Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Happy Birthday 3th ♪
3月26日はハレルさんの3回目のお誕生日

何かプレゼントを・・・と、nukkuさんに行ってきました
宮ワンズのみんなも行きつけのおしゃれなワンコ雑貨のお店。
いつもつい忘れて定休の土曜日に行ってしまっていたので、やっと・・・やっと来られた~
という感じ^^;

1096 008
看板犬親娘のレナちゃんとルルちゃんが可愛いくお出迎えしてくれました♪

他のお客さんが連れていた女の子のプーちゃんもいて、ハレルはさぞや喜ぶだろうと思いきや・・・
1096 007
と、こんな感じ
照れ隠し??

1096 001
お店の方に写真を撮って頂きました
HPの『friend』のコーナーに載ってま~す

「ぼくハレルです♪」と自己紹介すると、「宮ワンズのハレルちゃん?!会いたかったんです^^」と、とても喜んでくださって嬉しかった~


ハレルへのプレゼントはカラーに決めたのですが、nukkuさんの店頭にあった物はちょっと大きかったので、ハレルサイズで作って頂くことにしました。
2週間後の受け取りが楽しみ~

今日はとっても体に良さそうなKitchenDogさんのビスケットを購入してきました。
1096 066
真ん中のワンコビスケットがハレルに似てる。。。かな?^^


さて夕飯はイベントデー恒例のご馳走が待ってますよぉー(^ ^)/~~

1096 035
い、いいから、いいから^^;
ちょっとパーティーっぽいでしょっ!

本日のご馳走は・・・
続きを読む…
おからクッキー♪
母が美味しい(お豆腐屋サンの)おからを頂いてきたというので、前から作ってみたかったおからクッキーを作ってみました~

チョー簡単!!『メープルウォールナッツおからクッキー


おから♪
おせち料理♪
手づくりおせち♪


今頃おせちの話題??という感じではありますが・・・

今回生まれて初めて『おせち料理』というものを作ってみました

ワンコ用ですHallelu

興味のある方は是非見てやってください^^
おめでとう♪
今日はハレルの2回目の誕生日

今回はちょっと手の込んだディナーを用意いたしましたよ~

ハレルさま、本日のディナーは・・・

レバーと野菜のテリーヌでございまぁ~す

久しぶりに・・・
いつものハレルのごはんは、野菜・きのこ・イモ類・海草類・ごはん(全部で10種類くらい)を細かく切ってぐつぐつ煮込んだ、通称『ごった煮』+お肉(茹でor生)です。
以前は時々ちょっと手間をかけたご飯を作っていたけど、ここ数ヶ月はすっかり手抜きしてこのごった煮ごはんのみ・・・
まぁーこれが一番栄養バランスが良くていいんですけどね(^-^;)ヾ
たまには変わったごはん食べたいかな~と作ってみました。


20060911223854.jpg

小さなイワシ20尾ほどの骨と皮をひたすら取ってフードプロッセサーへ
そこに片栗粉、しょうが汁、卵も一緒に入れちゃって混ぜるだけ
スプーンで丸めながらお湯に落として茹でれば出来上がり~

人間用は茹でたお湯に出汁(面倒なので粉末・・・^^;)・酒・大根おろしを入れて塩で味を調えればOK
ハレルにはいつものごった煮に混ぜてあげました。
とっても美味しそうに食べてくれたけど、写真撮るの忘れちゃったぁ~

もう一つは・・・
20060911223838.jpg
中途半端に残っていたそうめんと鶏肉と卵をまぜまぜして焼いただけ・・・

えっ?これも手抜き?!
あははバレました?
でも、ハレルは気付かず満足してますので、ハレルには内緒にしておいてくださ~い

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
