Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初旅行 *二日目*
二日目・・・
夜中ものすごい風がゴォーゴォーいってたけど、一夜明けまずまずのお天気にホッ^^
それじゃーチェックアウトまでドッグランで遊ぶぞ~!
・・・と、その前に大きな荷物は片付けちゃおうと外に出ると、血相を変えて走ってくるピーちゃん(ピーナッツちゃん)のママの姿。
なんとピーちゃんが逃げちゃったというではありませんか!!(@o@;)
これは一大事!o(><)o(o><)oタイヘンダー 
近くに居たコタ母さんと急遽捜索開始!
探している間、これがハレルだったら・・・と思ったらだんだんドキドキしてきて「お願いピーちゃん出てきて!!」と願った瞬間、50mほど離れたお宅の車の陰で何か足のようなものが。。。
急いで駈け付け声を掛けると、ピーちゃんのかわいいお顔がヒョコっと出てきて、うれしそうに私の胸に飛び込んできてくれました。
はぁぁぁぁ~、よかった~(;_⊂)
ピーちゃん、もうママを心配させないでね♪

その後、ドッグランでしばし遊んで宿を後にし、ちょっと早めのランチへ・・・
この辺りはワンOKのレストランが多くあって、どこにしようか迷いましたが、紅葉時期ということもあってか、大通りに出ると結構渋滞になっていたので、宿から一番近いお店に行く事に。
DSC06188.jpg
雰囲気がすごく良くて、もっとゆっくりしたかったなー。

そして、2日目のメイン『那須どうぶつ王国』。
王国ファームではヤギやブタのお散歩レンタルなんかもありましたよぉー
20051103232434.jpg

王国タウンにはさまざまなワンがいっぱい。
いろいろなイベントもやってました。
20051103232449.jpg

さてさて、(人間が)一番楽しみだった県内最大級のドッグランへ!
ゴールデン1匹・黒ラブ4匹のレトリバー軍団が待ち構えていました。
大型犬大好きなパパとママには天国のようだけど、ハレルはどうかな・・・

入るや否やゴールデンのダイヤくんに歓迎のマウントをされちゃったー(*^_^*)
DSC06212.jpg
ハレルはビックリして私のお尻の下にスッポリ・・・
でも、徐々に打ち解けた様で結構楽しんでました。
20051103232539.jpg

20051104235715.jpg

20051103232601.jpg

DSC06194.jpg

いーーーぱい遊んで楽しかったねぇ~^^
当初の犬嫌いも克服してきたかな。
小型犬はハレルだけだったけど、仲良く遊べたもんね!?^^;


初めてのお泊りは「ちゃんと寝てくれるかな?」「興奮しすぎないかな?」「緊張して体調壊さないかな?」と心配しましたが、すべて取り越し苦労となりました。
ハレルはいい子にしてくれてたし、とってもとっても楽しかったー!!
またすぐにでも行きたいな・・・ね、パパ♪
いつの日かこのブログを読んでくださってるみなさんと、♪1泊オフ会♪やりたいなぁ~なんて思いました^^

それでは、最後にハレルのお・ま・け♪ 
続きを読む…
旅行初体験♪
載せたい写真がいっぱいあるけど、全部載せたらすごいことになっちゃうぞー!
ということで編集を始めたら約1週間もかかっちゃった(-_-;)
ちょっと長いですが、どうぞ見てやってください^^;



パパのケガでおあずけになっていた、ハレルと一緒の旅行がやっと実現♪
那須に一泊してきました~ヾ(≧▽≦)ノ

まずは1日目のメイン『那須サファリパーク』
さぁーハレル~行くよおー
20051103232119.jpg

DSC06051.jpg

DSC06050.jpg

DSC06057.jpg

DSC06089.jpg

DSC06096.jpg

DSC06073.jpg
他にもダチョウやサイ、ロバとシマウマのハーフなんてのもいました。
でもここの"目玉"であるホワイトライオンは・・・どこにいたんだろう??^^;
それなりに楽しめたけど、後半はロバとシカばかり・・・
期待が大きすぎたかな。。。
しかもあらゆる所が唾液でデロンデロン(/||| ̄▽)/ウギャ!!!
車じゅうから"獣臭"がぁ~(T_T)
駐車場に戻ってから二人で車の掃除を始めたのはいうまでもありません・・・
壊れはしなかったものの、窓のバイザーもかなりバリバリ噛まれました。
マイカーで入る時は覚悟が必要かも(^。^;)

サファリパークが思ったより小さくてあっという間に見終わってしまったので、気になっていたパン屋さんへ行くことに。
20051103232258.jpg
ここでパンを買い込み、近くの南が丘牧場でランチ&時間つぶし。
(特になにも無かったので写真は無し)

チェックインの時間になるのを待って、今日のお宿『ペンション・ボンレーヴ』へ。
20051103232311.jpg
ここは広いドッグラン付きということで、「着いたら早速!」と楽しみにしていましたが、宿に着いた頃から雨が。。。
残念ながら夕飯まで3人でお昼寝タイムとなりました(- _ -)zzz

そして待ちに待ったお夕食♪
このお宿は、『お部屋にワンちゃんだけでお留守番禁止!常に一緒にいてあげてください』という親バカの私達にはうれしい限り♪(お風呂も脱衣所までOKなんです!!)
ということで、もちろん食堂もハレルを連れて。
20051103232330.jpg
人間用のディナーはフルコースでした。
人もワンも大・大・大満足♪(^-^)

お食事が終わる頃、自然に他のお客さん達と自己紹介や犬談義に花が咲き、とても楽しかったー!
ハレルも最初は緊張してた様子だったけど、徐々に自分から挨拶しに行ったりしてパパとママはもううれしくてうれしくて・・・(*^_^*)
20051103232351.jpg
(もう一組シーズーのビビくんとラナちゃんもいたのですが、大の犬嫌いということでふれあえず終い・・・残念)
飼い主のみなさんも気さくでいい方ばかりでした。
もっと沢山いろんなお話したかったなぁ~(σ ̄‐ ̄)

明日に続く・・・
明日から・・・
本当は夏休みに行こうと計画していた小旅行。
パパのケガもだいぶ良くなってきたので、明日から行ってきます♪
ハレルにとって初めての長距離移動&お泊まりなので、まずは近場。
那須に1泊してきます。
サファリパークとどうぶつ王国に行く予定です。
楽しみ~♪♪♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

寒かった時用にハレルのフリースのベストを作りました。
本体は出来てたのですが、ユニフォーム風にするアップリケを作るのが面倒になっちゃって、しばらくほったらかしにしてたのですが、やっと完成させました(*^_^*)
20051029014715.jpg
お誕生日の”26”
20051029014725.jpg
これで、ちょっと寒くても大丈夫だねッ(^_-)b
日曜日は晴れマークですが、明日はどうやら雨っぽい・・・
降らないでほしいなぁ(>_<)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

久しぶりの号泣
予告CMを見てかな~り気になっていた韓国映画『私の頭の中の消しゴム』を見てきました。
kesigomu.jpg

いつもは泣ける映画を見に行っても、回りの人目が気になって"ウルっ"とする程度ですが、これは声を押し殺すのが大変な程号泣しちゃいました^^;
今世紀最高のラブストーリーと言っても過言ではない!!!
スジン役のソン・イェジンは同姓からみてもとってもかわいくて、チャーミング。
そして、チョルス役のチョン・ウソン様!
正直に言いましょう。惚れました♪
めちゃめちゃかっこいい~~~ヾ(≧▽≦)ノ
(σ ̄‐ ̄)フンッ韓流なんて・・・
なーんて思ってましたが、ハマるかも・・・(* ̄m ̄)フフフ
7ヶ月
ハレルが7ヶ月を向かえました~ヾ(≧▽≦)ノ
ついこの間6ヶ月になったと思ったのに・・・時間が経つのが早いなぁ~
成長記録として今回は、姫ちゃんがやっていた"トイレットペーパー背比べ"をやってみました。
20051027221449.jpg
ちょうど4つ分♪
体重は今計ってみたら、5kgちょうど・・・
とうとう5kgを超えてしまいました。
地道に、でも確実にまだまだ成長してますねぇ^^;
毎日の走りこみで筋肉が増えたのかな?
おさんぽ
腰の調子がイマイチで、歩いてのお散歩はちょっと辛い・・・
でも、パパの希望でハレルを筋肉ムキムキにする為に、毎日お散歩させたい・・・
と、いうことで少し前から自転車でのお散歩を始めました。
20051022215510.jpg
1回に2~3km、30分みっちり走りますが、ハレルにはそれでも物足りない様子。
家に帰ってからも元気いっぱい!
ハレルの底知れぬパワーには脱帽です・・・

しかーし!いつもの農道に行く途中の交差点をハレルはどうしても渡ることが出来ないのです(>_<)
5m手前から尻込みして絶対動こうとしません。
他の交差点はここまでじゃないんだけどなぁ~
いつもは自転車のカゴの中ですが、今日はパパも一緒だったのでダッコしてもらいました。
20051022215446.jpg


**************************
100円ショップで木のおもちゃを買ってきました。
20051022215526.jpg
かなり気に入ったようで30分ほど夢中でカジって(食べて??)ましたが、ふとみたらもうこんなにボロボロ・・・
20051022215541.jpg
おもちゃってこんなにすぐボロボロになるものなの??
みなさんのワン達のおもちゃってどんな感じですか?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

やっと出来たぁ~
だいぶ前から始めたハレルの服作り・・・
やっとこさっとこ出来上がりました。

まずは、手抜き作品^^;
○ニクロのベビー服(ロンパース)、なんと3枚で100円!!という激安バーゲン品をアレンジ。
20051021221735.jpg
新生児用60cmでちょうど良かった♪
20051021221820.jpg


そして、同じ型紙を使ってシャツを2枚作りました
20051021221800.jpg

シャツその1
和柄の布+黒のジーンズ生地でシックな感じに。
20051021221839.jpg


シャツその2
リバーシブルの柄付きジーンズ生地でカントリー風。
20051021221856.jpg


ふぅ~(^。^;)これでなんとか肌寒い日は対応出来そうです♪
あと冬物も作り始めないと、あっという間に寒くなりそうだなぁ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

Happy Halloween
今日はトリミングの日。
前回行った時に、10月はハロウィンイベントとして、「トリックorトリーツ!」と元気に言ってくれた方にはトリーツプレゼント。
仮装してきてくれたら店内に写真を飾ります。(あと割引って書いてあったような・・・)という張り紙があったのを思い出して、他にも作らなきゃいけない物もあるけど、中断してチャレンジしてみちゃいました♪

20051021202451.jpg

マントは簡単に出来たけど、帽子?が難しくて、途中断念しそうになりましたが、なんとか完成!
20051021212144.jpg

うれしくていっぱい写真撮ってたら、いつものごとくご機嫌ななめになっちゃいまいした・・・ごめんね^^;
20051021202623.jpg

お店ではトリマーさん達にかなり気に入ってもらえたらしく、「ウチの犬に着せて写真撮りたいんで、ちょっと貸してください」と楽しそうに黒ラブちゃんに着せてました。
なんでも、代わるがわる愛犬に着せて撮影会をやったんだとか・・・(笑)
ハレルが喜んでくれるわけもないので、他の誰かに喜んでもらえてうれしかったのですが、肝心の"写真飾ります"という話も、トリーツも割引も何も無かった・・・
う~む(σ ̄‐ ̄)読み間違いだったかなぁ~??

そして、今回のカットも前回のピーナッツがかなり気に入ったので、同じ雑誌を持って、前回切ってもらったばかりの写真も持って、「前回と同じで♪」とお願いしたのですが・・・
20051021202802.jpg
なんか違う。。。目の上もモサイなぁ。。。
んー(+_+) ヨシッ!(^^)!自分で切っちゃえ!
ってことで手直ししてみました。
20051021202831.jpg
こんなもんかな??
ワンのカットって難しい~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

どこで寝てるの?
どうにも腰が痛くて、今日もずーっとゴロゴロ。
したがって、ハレルもゴロゴロ・・・
20051015235812.jpg
ココはハレルが最近お気に入りのお昼寝の場所
ここがどこかと言いますと・・・
続きを読む…

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カフェマット
なかなかまとまった時間がとれず、かなり時間がかかっちゃいましたが、やっと1つ目
『カフェ・マット』が出来ました~
一応イメージ通りに出来たから、満足満足。

ハレル~マット出来たよ
寝心地はどう??
20051012185219.jpg


取っ手とベルトも付けたので、コンパクトに持ち運びが出来ます
はい!持って!
20051012185238.jpg

お店などではなかなか落ち着いて座っててくれないから、肝心な場所でハレルに使ってもらえないかもしれないけど、自分の匂いの付いた物で落ち着いてくれることを願って・・・
犬歯は本当に抜けるのか?
さてさて、犬歯抜け抜け大作戦!第5弾となりました。
今回の挑戦者は牛皮100%フットボール型のデンタルガムさんです
これもかなり固め!3日は持つかな??
さぁ、がんばってもらいましょーーー
20051010234139.jpg

ハレルさん、いっちゃってください
20051010234200.jpg


20051010234213.jpg


20051010234225.jpg
格闘すること30分・・・

20051010234309.jpg
外側の皮はもうほとんどありません・・・
この後皮と中身の半分をペロリと完食
(ところで、このガムの中身なんだろう??)
3日は持つと思ったのに・・・
デンタルガムさんもあえなく完敗です


         
最後に今日のごはん
今日はちょっと手をかけて、"いわしとお豆腐のハンバーグ"を作ってみました
人間が食べても美味しいです
20051010235823.jpg

入ってるもの
・いわし
・豆腐
・玄米おじや
・ブロッコリーの芯
・コーン
・スナックえんどう
・豆苗
犬歯抜け抜け大作戦!第4弾
今日は1日お洋服作り♪のはずでしたが、犬歯抜け抜け大作戦の第2・3弾でご登場頂いた「へちまさん」と「おたまさん」はすっかり飽きられてしまったご様子・・・
なので、硬いおやつを買いに出掛けました
やっぱりハレルはお腹に入る物じゃないとダメなのね・・・
はいはい、わっかりました。
じゃぁ今度は食べられる物ですよぉー

ジャ、ジャーン
20051009234405.jpg
では、では今日は右側の「牛げんこつ」いってみますかぁ~

20051009234418.jpg
ハレルさん、ゆっくりしっかり噛んでくださいよー

20051009234433.jpg
まずは骨髄からですか。通でいらっしゃいますなぁ
あの、お食事中失礼ですけど、ここで散らかされると困るんで、お部屋の方で・・・

・・・ん??
どこかで工事?・・・と思ったらハレルさんでしたか
20051009234451.jpg


夢中で噛み続けること30分・・・
20051010001200.jpg
もうこんなに食べちゃったのぉ
食べすぎ~

ちなみに、肝心の犬歯はまったく揺らぎません・・・
久しぶりに
ずっと腰が痛くて長時間座っていられず、大好きなビーズアクセサリー作りもオアズケ・・・
でも、最近替えてもらった痛み止めが効いてだいぶ楽
なので、久しぶりに始めたら止まらない2つ作っちゃいました

1個目はビーズやさんで一目ボレしたネックレスのキット
20051008225518.jpg
でも、作ってみたら写真より色が濃くてガッカリ・・・
しかもすごく重い
残念だけど出番は無さそう・・・

2個目はトルコ石風のクロスのパーツがすごく気に入って、ロザリオ風にしてみました
20051008225532.jpg

これはいろんな服に合いそう出番は多そうです
う~ん、やっぱり楽しいなぁ

そして今日は図書館で、ワンの手作り服の本をいっぱい借りてきました。
DSC05480.jpg

最近寒くなってきて、ハレルのくしゃみの回数が増えてきたので、急いで秋冬物作らないとね!
明日も雨で出掛けられそうにもないから、ママ張りきっちゃうぞぉー


今日のワンごはんは秋の味覚盛り沢山!!
名づけて秋の実りごはん
20051008225549.jpg
入ってるもの
・小豆入り玄米おじや  ・ワカメ
・焼きさんま        ・白菜
・さつまいも        ・大根
・しいたけ          ・キャベツ
・しめじ           ・ピーマン
・エリンギ

さてさて、この時間のハレルは・・・
犬歯抜け抜け大作戦!第3弾
犬歯対策でまたまたおもちゃを買ってきました~
20051004221146.jpg

今回は最強に硬いのをご用意いたしましたよぉー
20051004221206.jpg
これは気に入ってくれたみたい!よかった~
でも転がして遊ぶたびに"ゴトン、ゴトン"すごい音・・・


最近「○○持ってきて」の練習をしているので、ハレルのおもちゃには名前がついてます。
すごくありきたりですが・・・
20051004221228.jpg
ボール・タオル・ロープはほぼ覚えたみたい
えらいよーハレル!その調子で他のも覚えていこうね
噛んでくれ!
まずは、今日のごはんから
先日格安で買ったささみを使って『ミルクおじや』
20051001224128.jpg
 入ってるもの
・ささみ
・玄米ごはん
・やぎミルク
・野菜類(鮭そばの時と同じ+キャベツ)
・トッピング:えごま油、すりごま
やぎミルクを使うと、いつも以上に食いつきがいいです
食器に穴が開くんじゃないかってくらい舐めてました

しっかり食べて・遊んで、すっかり大きくなったハレルですが、今日はちゃんと身長を測ってみました。
得意の立った状態で、なんと
20051002211815.jpg
83cmもありました
でかっ

最近悩んでることがひとつ・・・
食べ物を噛んでくれないこと
初めて手作り食にした日、ミックスベジタブル大に切って茹でたニンジンをあげたら、ウン○にそのまま出てきてしまった
まぁ、まだ小さいから上手く消化が出来ないんだろうなと思い、次の日からはすりおろしorかなり細かいみじん切りを茹でたものに変更。
噛まなくても済む食事を続けてきたせいか、小さめのクッキーなどのおやつもすべて丸呑みするように・・・
この間、夜突然吐いたと思ったら、その中から10cmほどの硬いままの"アキレス"発見
最初はしっかりカミカミしてたけど、お留守番の時にあげた時にどうやらゴックンしてしまったらしい
偶然?と思っていたけど、次もあげてすぐ、振り返ったらもうなかった・・・
今はこの様にアキレスを手で持ってあげてます。
20051002205903.jpg
食べ物を噛むように躾けるのってどうすればいいのぉ~


犬歯抜け抜け大作戦の第2弾!
またまたおもちゃを買ってきました
でも。。。
20051002214336.jpg
残念お気に召さなかったご様子
昨日あげたおもちゃはほとんど食べちゃいました
食べても大丈夫というもので、食べることが目的のおもちゃじゃないんだけど・・・
只今、第3弾を思案中!
動物病院で聞いてきたー
今日はフィラリアのクスリをもらいに、動物病院へ行ってきました
体重はまたちょっと増えて、4.6kg。
犬歯が二枚歯になっていることを相談したところ、あと1ヶ月で抜けなければ抜歯した方がいいと言われてしまいました・・・
プードルは二枚歯になることが多いんですって!
永久歯の一本は内側に向いてきてるので、抜いてもらわないとダメかも・・・
神様お願い!あと一ヶ月でなんとかハレルの犬歯を抜いてやってくださ~い
グラグラしてた一本は今朝抜けました
20051001231218.jpg

「さっき抜いた歯だよ」と実際に見せてもらいましたが、犬歯は外に出ている部分と同じだけ埋まってるから抜けにくいそうです。

それから、去勢をすると筋肉が付かないと聞いたので、その事も聞いてみました。
やはりオスの身体にならないうちに去勢した場合、ある程度しかつかない・・・いわゆるマッチョにはならないらしい。
1歳までにはと思ってたけど、パパは「アジリティやるならムキムキにしたいなぁー」と言っているので、3歳までに変更です。

その後は週末恒例となったトレーニング兼ストレス解消。
今日は家の近くの緑地公園
 20051001224307.jpg
良く弾む新しいボールはかなり気に入ったみたいだね

ちょっとイタズラ心でスベリ台に挑戦させてみちゃった
20051001224249.jpg
ぶっ!はっはっはっは~
ハレルさ~ん、すべってください!!
か、かわいい
いぢわるしてごめんね、ハレル

20051001224235.jpg



犬歯にどうにか抜けてもわらないと困るので、硬くて食べられるおもちゃを買ってきました。(ちなみに中型犬用・・・)
ハレルさん、お味はいかが?

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
