Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんなの見つけたよ♪
コンビニでこんなの見つけて思わず買っちゃいました^^
20051130235909.jpg
ワンコの種類は5種類。
選んだのはもちろん”トイプー”!
でもホワイトとレッドの2カラーがあって、色はどっちが入ってるかわからない(>_<)
どうせならハレル似のホワイトが欲しいなぁ~(*^_^*)

では、では早速開けてみましょうか・・・
ジャ、ジャーン♪
20051130235927.jpg
やったー!!
ホワイトだった~ヾ(≧▽≦)ノ

20051130235941.jpg
ハレルにちょっと似てるかも^^

トレーの中にタネをまいて、毎日せっせとお水をあげると、4、5日で発芽。更に4、5日で4~6cm伸びて、「草むらで遊ぶワンコ」の姿がみられるようになるようです。
植物育てるのは大の苦手ですが、これぐらいはちゃんと育てなくっちゃねーo(^0^)o

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

動物バトン
ずいぶん前にぴかさんから受取った動物バトン。
ずっと気になってたけど、ようやく書くことができました。
ぴかさん、せっかく回してくれたのにこんなに遅くなっちゃってごめんなさ~い(>_<)
8ヶ月を迎えた記念に書かせて頂きました♪

動物バトン

☆あなたの好きな動物は何ですか?
犬・ゾウ・パンダ

☆あなたは現在、動物を飼っていますか?
はい♪トイ・プードル(クリーム)を飼ってます。
昔から動物が大好きで、文鳥・インコ・ハムスター・石ガメ・金魚
を飼ってました。
歴代のワンコは秋田犬・Mix・シェパード。

☆その子のお名前&性別&お歳は?
名前 *** Hallelu(ハレル)
性別 *** ♂
年齢 *** 今日で8ヶ月

☆その子はどんな性格ですか?
とにかく陽気!!ハイテンション(☆o☆)
でも最近は反抗期?!

☆その子の癖や特技は何ですか?
癖  *** ごはんの直後チッコすること
特技 *** ジャンピング抱っこ、ボールキャッチ、おやつの鼻乗せ

☆その子の好きなモノは何ですか?
食べ物  *** 食べ物ならなんでも^^;
おもちゃ *** 100円ショップのロープのおもちゃ
その他  *** お洋服を着ること
         (最近気付いたのですが、なんだかとても嬉しそうに
          してるんですよね~)

☆その子のチャームポイントは?
アイシャドーが入ったようなお目め。
ココア色のお鼻。
5.2kgの大きな体。

☆その子を妖怪に例えると誰ですか?
あかなめ
食べ終わった食器をペロペロ・・・
自分の体を猫のようにペロペロ・・・
初対面の人でもご挨拶にペロペロ・・・
ママの耳の穴をペロペロ・・・(-_-;)
とにかくどこでもペロペロするので

☆もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか
やっぱり、憧れのバーニーズマウンテンドッグ!!
広いお庭の大きなお家を建てていずれ飼ってみたいです!

☆最後にその子にメッセージをど~ぞ♪
今日で生後8ヶ月。我が家に来て5ヶ月。
そろそろ犬を飼いたいな~と思ってた時にハレルに出逢って一目ボレ♪
それからはもうハレル一色の生活!
最初は室内飼いは初めてだからと、本を沢山読んだりしたおかげですっかり頭でっかちの教育ママになっちゃって、ハレルを悲しませたよね。。。ごめんね・・・(T_T)
今はまぁまぁいい関係かな?♪
これからもいろんな所に出掛けたり、たくさんのワンちゃんと触れあったり、楽しいこといっぱいしようね!
誰にでも尻尾プリプリして「かわいい~♪」っていってもらえるハレルがとっても自慢だよ^^
時々雷を落とすこともあるけど、ハレルのこと大・大・大好きだよ~!
心から愛してるよ~!!!
ずっと、ずーーーーーぅっとそばにいてね♪

☆バトンを回したい5名は誰ですか?
リルカさん、ももさん、momoさん受取って頂けますか??^^
20051127001934.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かぼちゃスープ
今日は夕飯にかぼちゃスープを作ることに。
かぼちゃを煮たところで少しとりわけて、ハレル用も作りました。
20051124222817.jpg

いつもは煮た後でフードプロセッサにかけるんだけど、今日は時間も無かったので、軽くつぶして粒々を残しました。
ハレル用はお湯で溶いた粉ヤギミルクを混ぜるだけ!!
明日の朝、パンを浸してあげようかな♪
人用にはさらにすりおろした玉ねぎとセロリを加え、牛乳を入れて更にコトコト15分。
チキンブイヨンと塩・コショウで味を調えて出来上がり。
(生クリームとチーズを入れると更においしいんだけど、カロリーカットの為がまんがまん(T_T))
ちょー簡単なので、冬はよく作ります。(夏なら冷やしてもイケますよ!)
はぁ~美味しかった♪

そして、普段あまりお菓子を食べない方なので、こういうのがあるとは知りませんでした!
偶然見かけたんですが、なんか買わずにはいられなくて・・・
その名もリーフィ♪
20051124225832.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ベストできた♪
毎日少しずつ編んでたベストが出来あがりました。
編み物はまだ上手にできなくて、よく見るとありゃりゃ・・・(-_-;)
って感じですが、思い切って公開しちゃいま~す^^;
20051123211422.jpg

いつもの公園で撮影会してきました。
まずは100円ショップ(またまた100円ショップ!大好きなんですよね~(^-^;)ヾ)の毛糸を使った
タートルネックベスト
20051123211441.jpg

次は前に毛糸のたわしを作った残り糸を繋いで、カラフルボーダーベストを作ってみました。
中央にはハートを編みこんでキュートさをアピール♪
20051123211459.jpg
どうでしょう、似合ってますか??
どちらもアクリル毛糸なので洗濯も簡単だし、軽いのがいいですね^^
むむぅ~(σ ̄‐ ̄)編み物はまだまだ勉強が必要だな!!

今日はハレルの一番の得意技『ジャンピング抱っこ』を動画で披露致します!






ちゃんと抱っこし易いように横向きで飛んでくるんですよ~(笑)

最後に今日のごはん♪
20051123215554.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

スランプ?!
この一週間、私のおさぼりでハレルの散歩は一回だけ・・・
ハレル、ごめ~ん!(>_<)

ということで、久々にいつもの公園へ♪
ウォーミングアップにすこし散歩した所で、シベリアンハスキーの
チョビちゃんに遭遇。
20051122004057.jpg
青い目が宝石のようにキラキラしてて、とってもきれいで大人しいお嬢さんでした。
ハレルもかな~り気に入った様子・・・
20051122004119.jpg
飼い主さんもとても気さくな方で話が弾みました。
全然知らない人とこんな風にすぐに打ち解けさせちゃう”ワンパワー”って
本当にすごいなぁ~^^

さてさて、それじゃーいつものいきますか!
20051122004141.jpg

20051122004153.jpg

ハレルさん、どうもいつもの調子が出ない様子・・・
師匠!スランプか?!

帰り際公園の側を流れる川沿いで去り行く秋を感じてきました。
水辺の風はすごく冷たかったけど、なんだかとてもいい気分でした♪
20051122004315.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

怒涛の1週間
先週から今週にかけて、東京でゴスペルのワークショップに参加
してきました。
20051120020336.jpg
1週間のうち4日だけだったのですが、
*全て日帰り
*交通費節約の為鈍行
*毎日日付が変わってからの帰宅
という感じで、結構疲れました
ブログもすっかりサボっちゃって・・・^^;
でも行って良かった!
最終日のコンサートでは、同じステージの上で歌うことが出来ました。
すごく楽しくて、歌う楽しさを改めて感じることが出来た気が
します^^
これからクリスマス時期はイベント目白押し!
去年の12月は25日まで一日おきに何かしらの予定が入っていて、
売れない芸人よりも忙しかったんじゃないかなぁ~(笑)
今年も風邪をひいてるヒマは無さそうだー。
気合入れて乗り越えるぞ!!

ブログの更新もがんばりま~す^^;
華麗なるジャンプ
本日はボールキャッチを専門に指導されているハレル師匠を
お迎えして、キャッチの模範演技を見せて頂きました。
それでは、先生の華麗なる"舞"をご覧下さい!

20051110220626.jpg



20051110220540.jpg


では、最後に上級編・・・
続きを読む…

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

またまたドッグラン
また犬嫌いに戻らないうちに・・・と、ドッグランに行ってきました(^-^)
実はここ、2ヶ月前に行ったんですが、その時は改装中でお休み。。。
1時間もかけて行ったけど泣く泣く帰ってきたのでした。
今日は前回の分も遊ぶぞぉー!

いろいろ用事を済ませてから行ったらお昼を過ぎていたので、まずは人間の腹ごしらえ^^
20051105233225.jpg
どちらもしっかり手間隙掛けられた味で、かなり美味しかったです♪

そして、このドッグランはなんと隣に管理釣り場があるんです。
めずらしいですよね?
敷地内でBBQも出来るそうなので、今度ワン友達とBBQ大会でもやろうかな!(^^)!
20051105234026.jpg


では、ドッグランでの様子をご覧ください。
20051105234146.jpg

20051105234203.jpg

今日はちょっとふざけてみました(^-^;)ヾ
A.コッカーのモカちゃん(茶)&コナちゃん
シュナウザーのはちべえくん
フレンチブルのおこめくん
ジャックラッセルのゆうくん
ハスキーのコウタロウくん ご出演ありがとうございました♪

ハレルは人の中でも女性が大好き♪なのですが、ワンの中でも女の子好きなことが判明!
今日はモカちゃん&コナちゃんをかなり気に入った様子。
激しく追いかけたり、マウントしたりということは無いのですが、クンクンしながらしつこくずーーーと付きまとうんです。。。
ついにコナちゃんの怒りをかって、かなり激しく怒られちゃた(>_<)
女の子は"押す"だけじゃダメなのよぉー(笑)
いい勉強になったね(^_-)

そして、そして帰り道・・・
数年前のTV番組「マネーの虎」に出てたフランスロールのお店が、近所の店の駐車場に来ているというので、寄ってみました。
20051105234223.jpg

普通のクレープの様に見えますが、生地が違うみたいで、クレープよりもふわふわしてました。
注文の品は「チョコバナナ生クリーム」と「ラムレーズンカスタード」
どっちもおいしかった~♪♪

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
