Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
師匠、再び!
久しぶりに、ハレル師匠においでいただきました~
♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
ハレル師匠、早速ですが今年お世話になった皆様に、
新しい技をご披露して頂けますでしょうか?
よろしくお願いします!
20051230003907.jpg

20051230003935.jpg

20051230004023.jpg

20051230004046.jpg

20051230004101.jpg

20051230004113.jpg

20051230004126.jpg

チャンチャン♪
初めてのクリスマス♪
さてさて、初めてのクリスマスを迎えたハレルの様子。。。

前々からサンタのお洋服が欲しいなーとは思っていたものの、ネットでも"いいお値段"の物しか残ってなかったり、サイズが残ってなかったりで諦めていましたが、イベントで行ったショッピングモールで見つけ(しかも当日ということもあり激安!)即購入!!
早速着せてみると。。。
かぁ~わいい・・・ん?あれ?
20051227163402.jpg
表示されてたサイズでは合ってるはずだったんだけどなぁ~(>_<)

さて、気を取り直して。。。
さぁ~ハレル~ディナー♪だよ~^^
20051227163816.jpg
メインはチキン(もも肉、砂肝、レバー)のソテー。
ごはんは鶏がゆ。
ダッチオーブンを使ってスタッフドチキンを作るつもりだったのですが(人間用)、急遽鶏がゆに変更。
ダッチに鶏、お米、水を入れてコトコト1時間煮るだけで、チキンのエキスがこれでもかっ!と出た絶品おかゆの出来上がり♪
疲れた身体にはおかゆで正解でした。
ハレルも一緒に食べられたしね♪
20051227164445.jpg
おまたせ~ よしっ♪
20051227164455.jpg
普段と違う雰囲気を感じたのか、始めはキチンと座ってお上品に食べていましたが。。。
20051227164505.jpg
(^。^;)あはは。。。やっぱりね。

そして、そして!クリスマスといえば・・・そう、ケーキ♪ですよね~
ちゃ~んとハレル用のも用意したよ~^^
20051227164520.jpg
でも、箱を立ててしまって、ちょっとつぶれちゃった^^;
20051227164530.jpg
ごはんもいっぱい食べたから、今日は半分ね。
はい、どーぞー
20051227164544.jpg
生まれて始めてのケーキはかなり美味しかったみたいだね^^
私が食べても美味しかったもんなぁー^^;
20051227164553.jpg
今度は誕生日にね♪


20051227164606.jpg

クリスマス会
昨日のゴスペルの練習は毎年恒例、コスプレクリスマス会!
と、言っても本格的なコスプレではありません^^;
こ~んな感じです♪
20051222185628.jpg

20051222185635.jpg

20051222185645.jpg
私もウシになってみました(笑)

バカな事やって、バカみたいに笑い合える最高の仲間です♪


先日の横浜でのイベントでプロのカメラマンの方に撮って頂いた写真で作ったポストカードが届きました。
普段カラー写真ばかりなので、モノクロでお願いしました。
DSC07022.jpg
( ̄~ ̄;) う~ん・・・
すごく期待してたんですが、私的にはイマイチ。。。(;_⊂)


そして、私の至福の時間。。。
20051222183559.jpg
こうして、一日に一度はハレルをぎゅーっと抱きしめています。
好きだよ~♪っていう気持ちが伝わる気がして^^
ストレスですか?
この間トリミングに行ったとき、トリマーさんに「ハレルくん、足噛んでますか?」と聞かれました。
小さい頃からペロペロしたり、軽くカミカミしていたので特に気にしていなかったのですが、部分的に毛が切れてると言われました(T_T)
これ以上ひどくならないように気を付けていたのですが、今度は反対の足がこんな風になっちゃってました・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
20051220183712.jpg
わかりますか??
角度を変えてもう一枚
20051220183747.jpg
(/。\)あちゃー。。。
これってやっぱりストレスなんでしょうか?
ハレルぅ~何が不満なのぉ~?!?!

お昼の映画で『野生のエルザ』を見ていたら、私よりハレルがかぶりつき^^;
20051220190147.jpg
ライオンが出てくるたびにくぅ~ん、くぅ~んと遊びたくて仕方ないという感じ。。。
でもホントだったら、あなたなんか一撃ですからぁー!! 
岩盤浴
今ウワサの(?)岩盤浴に行ってきました。
サウナの様に温められた部屋の中に石が敷いてあり、そこに静に寝るだけ。
20051219165122.jpg
その敷いてある石に、マイナスイオン効果(血液の浄化作用等)や遠赤外線効果(新陳代謝が高まる等)があって、身体にとてもいい。
何より腰痛やダイエットにも向いているというところに食いつきましたっ!!
うつ伏せで5分、仰向けで10分、休憩5分をワンセットとして2~3回繰り返すのですが、ビックリするほど汗が出ます。
でもその汗はサラッサラで最後にシャワーを浴びる必要がないほど!
遠赤外線効果で体の芯まで温まるので、帰ってきて2,3時間は体がポカポカしてました。
1回1200円というお値段もうれしい♪
でも、"好転反応"が出てしまって頭痛やだるさが辛かったですが、好転反応は悪い物が出ている証拠でもあるので、がんばって少し続けてみようと思ってます^^

それから、以前ご紹介した草を育てるおもちゃ。
約1週間ほどで芽が伸び始めてこんな風になりました~
DSC06959.jpg
でもすごくまばら・・・
芽の出ない種がいっぱい残ってます。
心配したとおり、上手く育てられませんでした~(;_⊂)
でも雰囲気は楽しめたからまーいっか^^;

最近のハレルは、編み物をしている私の膝の中でウトウトするのがお気に入りらしい。
ウフフ(*^_^*)かわいい~ ┐('ー`;)┌オヤバカダナァ・・・
20051219170343.jpg

ドッグヒーリングEXPO2005 その2
昨日の続きです・・・

イベントが行われていたパシフィコ横浜を後にし、ランドマークタワー1Fにあるドッグカフェに向かいました。
20051215160551.jpg
かな~り人目を引いていましたよ^^;
私もこんな光景に出会ったらじっと見ちゃいますね、絶対!

20051215161850.jpg

20051215215751.jpg

とーーーっても寒かったので店内で温まりたかったのですが、残念ながら満席だったので、外でTeaTimeとなりました。
すぐ隣の広場では大道芸を見る人で賑わっていたり、目の前には帆船が見えたり、とても雰囲気のいい所でした。
でも、ホントに本当に寒かった!(>_<)
葉菜ちゃんと空くんはブルブル震えてママのお膝でブランケットにくるまれていました。
その姿のかわいいこと♪
他の子達もみんなお膝の上でいい子にしてるのに、ハレルったら一目ぼれした日和ちゃんと遊びたくてずっと日和ちゃんのお尻をクンクン・・・
今日はずっとこんな調子^^;
20051215165612.jpg
日和ちゃん、つきまとってごめんね(^ ^ゞ 

20051215172558.jpg
シュナプーさんはとてもきれいな方♪
スタイルも良くてうらやましい!!
笑顔のとっても優しい日和ママさん。
ご自分のことを「かあちゃん」と呼んでいましたが、とってもかわいいかあちゃんでした♪
日和ママさんに誘って頂いたおかげで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました♪
(みんなが着てくれてるケープは私からプレゼントさせて頂いたものです。とても可愛く着こなしてくれました♪ありがとっ^^)

20051215172752.jpg
みなさんといろんな話をしたかったのですが、気後れしてしまいました・・・(>_<)
次に会った時にはもっともっと沢山お話したいです!
みなさん本当にいい方ばかり。ハレルのことも可愛いがってくれてありがとうございました^^
またいつかお会いしたいです!!

解散した後、すこし街をプラプラして帰ってきました。
20051215181255.jpg
横浜はすごく遠いイメージでしたが、車で2時間ほど。
道が空いていれば近いんですね。

本当に楽しい1日でした!!
他のブログ友達のみなさんともいつの日か会ってみたいなぁ~♪

ドッグヒーリングEXPO2005 その1
パシフィコ横浜で行われた、『ドッグヒーリングEXPO 2005』というイベントに行ってきました。
そこで、ネットを通してお友達になった方と感動の対面を果たしました!
日和ママさんファミリーシュナプーさんファミリーそして日和ママさんのいとこさん達。
いつもはブログの中で写真でしか見れなかった人達が、ワン達が動いてる!! 言葉を交わしてる!! それだけでもう感動♪

会場内ではいろんな催しが行われていました。
まずはワンコの「ヘルスチェック」へ。
20051214154927.jpg
一通り診てもらったところで、ちょっとショックな事が発覚。
膝の関節が少しゆるいと言われました。
日常生活は全く問題ないけど、激しい運動は控えた方がいいと・・・
(/||| ̄▽)/エッ?!
ア、アジリティの夢が。。。
それから、実はハレル"おねしょ"するんです(*/。\*)イヤン
その相談もしてみたら、泌尿器科系の病気の疑いもあるからと検査を勧められました。
膝の件も気になるので、近いうちに病院に行ってこようと思ってます。

さて、次は「ドッグマッサージ」
20051214160530.jpg
最初はマッサージ師のお姉さんと遊びたくておおはしゃぎ(ーー;)
後半なんとか落ち着いて気持ち良さそうにマッサージしてもらいました^^

メインステージでもさまざまなイベントが行われてました。
前日には「愛犬のための幸せ占い」なんてものもあったようです。
この日は愛犬家代表ということで、タレントの奈美悦子さんのトークショーが行われていました。
20051214161607.jpg


それから、盲導犬と歩く体験もあり、パパが体験してきました!
20051214162053.jpg
思った以上に力強く引かれてビックリしたけど、安心して歩けたそうです♪
貴重な体験をさせて頂きました!

小さいながらも、ドッグランもあったんですよ~
20051214163307.jpg


会場内は買い物意外(ヘルスチェックやマッサージ等)はすべて無料!
自然派フードの試食品や、ペットに直接つけられる除菌消臭スプレーなんかも頂いちゃいました^^
あと、これは有料でしたが、プロのカメラマンに撮ってもらった写真でポストカード(10枚で2800円)というのをお願いしました。
本当は額入りのポートレートが良かったのですが、1万8千円というお値段には手が出ませんでした・・・^^;
クリスマス前には届くらしいので、届いたらご披露しますね♪

十分に楽しんだ後、近くのドッグカフェに行きましたが、長くなったので、パート2でご報告しま~す♪
えぇーいっ、まとめちゃえ♪
ブログのネタがなかった訳ではないのですが、私の中に潜むサボリ虫が元気で、元気で・・・^^;
サボリ虫もやっと落ち着いたようなので、まとめてドドンと載せちゃおうかな♪

まずは先週末、近くにありながらも一度も行った事のなかった公園に行ってみました。
そこは落葉樹が多く、紅葉で色付いた葉が役目を終え、地面いっぱいに埋め尽くしていました。
こういう光景って最近あまり見かけなかったので、とても美しく見えました♪
20051208233357.jpg

20051209002254.jpg


それから、ワンコも入ってOKなホームセンターでの様子・・・
20051208233612.jpg
いつもこんな感じで仁王立ち・・・^^;
こりゃー目立ちますよねぇ
すれ違うほとんどの方に声を掛けられます。
『かわいい~』とか『ぬいぐるみかと思った~』というのがほとんどですが、中には『うわっっ!』と本気でビックリする方もおられます^^;
何にそんなにビックリしているのか・・・
大きいから?単純にワンコがいたから?・・・ハレルじゃなくて私か?!

今日はまたまた映画鑑賞♪
1ヶ月の間に3本も見ちゃいましたo(^0^)o
今までは街の中心部まで行って、映画代の他に駐車料金もかかり、週末しか行けないから正規の1800円で見てました。が!
実は家から歩いて3分ほどの所にシネコンがあるのです。
毎週木曜日のカップルデーを利用して、二人で2000円で済んじゃう!
いい時代になりました~(*^_^*)

先月の一本目は「ブラザーズグリム」
20051208235008.jpg

タイトル通り、グリム兄弟の話。
グリム童話の誕生秘話をベースにしたお話でした。
娯楽作品としては十分に楽しめました。

2本目はSAWⅡ・・・
SAW2.jpg

パート1を見て衝撃を受け、パート2をとても楽しみにしてましたが・・・
2は私的にはちょっとキツかった。
心臓の弱い方にはオススメできません(+_+)

そして、今日見て来たのは「Mr.&Mrs.スミス」!
20051208235033.jpg

これは面白かった!!
期待してなかったから余計かな(笑)
ストーリーはアメリカ映画にありがちな、こんなこと絶対ないでしょっ!
と言いたくなっちゃいますが、クスッと笑える所もあり、ラブストーリーでもあり、派手なドンパチもイヤじゃなかった。
何よりもアンジェリーナがかっこよかった~(*^ー^)♪

昼間はハレルのカットに行ってきたのですが、映画から帰ってきたらハレルさんはさっさと"ハウス"して寝てしまいました^^;
カット後の姿はまた後日・・・
トリミングのお店はすっかりクリスマス一色という感じで、大きなツリーが飾られてました。
20051209000755.jpg
「お客様に一緒に飾りつけをしてもらってますので、一つどうぞ」ということで、サンタさんを飾らせて頂きました。
20051209000814.jpg
我が家にはクリスマスツリーがないので、すごく嬉しくって、子供の様にウキウキしちゃいました^^
ツリー欲しくなっちゃったなぁ~

シネコンの隣にあるショッピングモール前の木々もクリスマスの電飾で飾られていました。
20051209001031.jpg

街中どこもかしこもクリスマスソングが流れ、きれいに飾られたツリー、サンタさんの衣装をきた店員さんがいたり、クリスマス一色ですね。
この時期は結構好きです♪ 

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
