Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグカフェの後・・・
ドッグカフェに行った後、いつもの公園に行くとなんとオリンピック日本選手団の監督がいるではありませんか!
早速インタビューしてみましょう!!
20060222185024.jpg

20060222185038.jpg

(σ ̄‐ ̄)う~ん、監督でもこればかりはわからないようですね。。。
ガンバレニッポン!!
ところで、なんの監督だったんだろう(笑)

前にノーリードにして不安があったので、今日は30mの"超"ロングリード(ただのロープ)を用意してみました!
20060222185052.jpg
動きはある程度制限出来て、ハレルはノビノビ走れてとってもいい感じ♪
20060222185103.jpg
まだ慣れないので、人間のロープさばきがちょっと大変ですが・・・

それから、また新しいお友達が出来ました♪
まだ8ヶ月のロッキー君
20060222185121.jpg
と、強気だったハレルですが、元気いっぱーい!!のロッキー君にやられっぱなし・・・すっかり尻尾を巻いて帰ってきましたとさ・・・
情けないぞぉー!(>_<)

久々に男前ショットが撮れたのでお披露目♪
20060222185138.jpg

ドッグカフェ発見!
私の住む町には「ワンちゃんOKです!”テラス席”にどうぞ♪」というお店はいつくかあるのですが、『ドッグ・カフェ』と言えるお店は市外に出ないと無かったのですが・・・昨年末ごろにどうやらOpenしていたみたい!
そうと分かったら早速行かねば~!と土曜日に行ってきました。

車で20分ほど、近~い♪うれしい~^^
20060220230642.jpg
名前は『D.P.Bow-Wow』マンションの1Fにあって、店内は「本当にワンも入っていいのぉー?」と思ってしまうほどキレイでおしゃれ。

出足が遅れてすでに1時を回っていたので、早速腹ごしらえ(*^_^*)
20060220230603.jpg
どれもとっても美味しかった~!
特にデザートはどちらも絶品でした♪
ただ、パパがオーダーした洋食6品盛りは6品中4品がサラダみたいな感じだったので、ごはんを減らすのに苦労したね・・・(^。^;)

ハレル~良かったね!ココはワンメニューもあるよ!!
20060220230553.jpg

あのぉー注文してあげたの私なんですけどぉ(ーー;)フンッ
まぁいいや┐('ー`;)┌
どうぞ、召し上がれ♪
20060220230539.jpg
美味しくて良かったね~(^-^)
今月のわんわんプレートのメニューは『ピザ・チーズハンバーグ・マッシュポテト・ケーキ』でした。

時間も遅かったので、犬を連れたお客さんはMix犬を連れた1組だけでした。
犬同士でふれ合って・・・という雰囲気でもなかったので、帰り際に看板犬の小梅ちゃんにご挨拶^^
20060220230617.jpg
あれれれれ~??
いつもなら大喜びのハレルさんなのに、全く気乗りしない様子・・・
どうしたの?と思ったら

20060220230629.jpg
┐('ー`;)┌そっちかい。。。
抜糸
去勢の手術から2週間が経ち、今日抜糸してきました♪

20060217231621.jpg
4針縫ってあった糸をプチンッ、プチンッとあっという間に終了^^

20060217231717.jpg
傷口はとーってもキレイです♪
抜いた直後だから赤く点々となってて、ココだとわかるけどもう少しして毛も伸びてきたら全くわからなくなりそうです^^
男の子だけど、傷が良く見えるのはイヤだもんね^^;
先生に上手に縫ってもらえてよかったね~♪♪


今日もソファーで一人まったり・・・
20060217233611.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

しつけ教室1回目
今日は待ちに待ったしつけ教室第1回目♪

かなり気合入れて行ったのに、いきなり首輪を忘れるというドジをしてしまいましたぁ~^^;
先生にお借りして無事レッスンは受けられましたが、準備は入念にしないといけませんね 反省!!

今日は 「・じっと待つ練習 ・フセ ・呼び戻し ・飛びつき防止」 などを教えてもらいました。
ハレルは反応がいいということで、初回にしてはとても盛りだくさんな内容になりました。
私もハンドリングが上手だと誉められちゃった~(*^_^*)

最後に一生懸命練習したお手を披露して、バイバイの練習にステップアップしましたよ^^

先生は若くてキレイな女性ということもあってか、ハレルは終始ご機嫌でとっても楽しそうでした。
この先生は県内外で講師や公演もしているそうで、教え方がとても分かり易く、『なるほどぉ~(☆o☆)』と思う話が沢山聞けました。
しつけ教室はなんとなく『矯正する』というイメージがありましたが、今日やってみてゲーム感覚で遊びながら、ハレルとの信頼関係を築いていくような感じがしてとても楽しかったです。
次回は1週間後。
次はどんなことやるのかな~?楽しみッ(^-^)

先生と私しかいないので、写真が撮れないのが残念です・・・(T_T)

           

お家に戻ってからははしゃぎ疲れたのかぐっすりと眠ってしまいました^^
20060217003541.jpg
最近このスタイルでお昼寝するのが、私とハレルのお気に入り♪
暖かくて冬のお昼寝には最高です^^
でも、だんだんモゾモゾと動いて最終的には私の首元にスッポリ・・・
20060217004251.jpg
これがかなり首を圧迫して苦しいので結局私は寝られないんですけどね・・・^^;
でも、ハレルがスヤスヤ寝てる寝息を聞いてると、私までとっても幸せな気分でやめられませ~ん♪


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

バレンタインデー♪
今日はバレンタインデーですね♪
昔はなかなか言い難い女の子から告白できるBigChance!な日って感じでしたよね~
中学生の頃ドッキドキしながらチョコ渡したなぁ(〃∇〃) デヘ
今じゃ女の子から告白するの普通ですもんね^^
すっかりバレンタインデーとホワイトデーでプレゼント交換みたいになってるけど、まぁーそれもいいですよね♪楽しいし(*^_^*)

結婚してからはパパに毎年何かしら手作りSweetをプレゼントしてきました。
今年は『フォンダンショコラ』
外の生地はふっくら♪割ると中からトロ~リチョコレートソースが出て・・・
20060214231054.jpg
こない!Σ( ̄□ ̄;)

(;´д` ) 焼きすぎたのか??
テキスト通りに作ったんだけどな~?
ただのカップケーキになっちゃったけど、味は大満足だったからいっか♪

パパには伝わったかな?チュッ( ^з^) y ⌒☆
20060214231106.jpg
ホワイトデーが楽しみだ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


おっとっと、忘れちゃいけないね、ハレルも男の子だもんねー(^_-)
ちゃんと用意してあるよ♪
でもワンにチョコはだから入ってないけど・・・^^;

ジャーン\(>▽<)/
20060214231124.jpg
ハレルの大好きな物を合わせてみたよー♪

20060214231134.jpg

は~い、バレンタインの贈り物♪
ハレル、大好きだよ(^-^)
20060214231144.jpg

どう?美味しいかった?

20060214231153.jpg
そうかい、そうかい♪
そんなに喜んでもらえてうれしいよヽ(´▽`)/~
病み明けなのに・・・
みなさん、風邪などひいてませんか?
私は昨日変な風邪をひきました・・・(ーー;)
起きてすぐなんとなくおかしいなぁーと思っていたらすぐ寒気がしてきて、数時間後には体温が7度を超えてました。
でも寝る前に測ったらもう平熱。(^。^;)
風邪じゃなかったのかなぁ?
前の日はお腹こわしたし、昨日の朝はものすごい胃痛で目が覚めたし。。。
食あたり??
ともかく、今朝は腹痛も熱もなくスッキリと目が覚めました♪

まずはハレルに朝のごあいさつ♪
ハレルぅ~おはよう~♪
20060214003446.jpg
今日もかわいいのぉ~・・・ん??

ん~~~?!

20060214003458.jpg
なにこれぇ~!!!
また立ちションしたなー!(`m´#)

20060214003510.jpg
とぼけたってアンタしかいないでしょ~!
もうっ病み明けの朝からやめてよねぇ~(ー"ー )

20060214003524.jpg
寝てごまかすなッ
順調です♪
術後5日が経ちました。
昨日病院に行って経過を見てもらいましたが、傷口もとてもきれいで万事順調!
痛い思いをしたから、病院嫌いになったかな・・・?とちょっと思ったりもしましたが、先生を見るなりしっぽを高速でプリプリ~ッ!!
きみはどんな事があっても人が好きなんだね(^。^;)
まだ寝ている時間がいままでより長い気もしますが、いたって元気です(^-^)

そんなハレルの様子をお伝えします♪
時々ボーッと、自慢のアンテナを使ってとーーーい所と交信しているらしい・・・(笑)
相手はなんて言ってるのぉ?
20060208201149.jpg



っていうか・・・
20060208201203.jpg
あんたが宇宙人ぽいよ。。。(^。^;)

傷口を舐めないようにと、病院で着せてくれたタイツ(?)ですが、ちょっと笑えるでしょ?(^_-)

それから、術後の体調もいいようなので、ハレルの1歳の記念に来月の連休を使って(18~20)房総に行こうと思ってます♪
今回はどんな旅行になるかな?
また素敵な人達に出会えるといいな~(^-^)
いまから楽しみですっ♪


1日ぶりのご・は・ん♪
元気そうなら少し遊ばせてもいいと言われていたのですが、結局朝まで静かに眠り続けました。
寝る前に様子を見たら口の周りに血が着いててちょっと心配でしたが、朝にはすっかり乾いていたので、すぐ止まったのかな?
しっぽをプリプリ振って気分も良さそう♪
さぁて、じゃあ1日ぶりのごはんにしましょうか~
20060204171550.jpg
最初はやわらかい物ということだったので、大根・にんじんはすりおろして、他の物もいつもより細かく切って、スープ多め。

はぁーいハレル~、おまたせ~
20060204171619.jpg
泣いて?喜んでくれました(笑)

そうそう、食事といえば・・・
手術に際して血液検査と尿検査をしました。
血液検査は20項目全て異常なし!
先生にも「なにかしらちょっとしたモノが出ることが多いんだけど、文句のつけようがないですね」とお墨付きを頂きました(*^_^*)
完全手作り食なので、栄養のバランスが気がかりでしたが、これで自身を持って続けていけそうです♪
をもらったようですごくうれしかったぁ~
尿検査も異常なし!
おねしょに関しては、様子見ということに・・・

ちょっと遊ばせようとサークルから出したとたん匂いを嗅ぎつけました・・・
20060204174934.jpg
う、うーん。。。いいけど、あなたまだ1歳になってないよ(^。^;)
帰ってきました♪
おととい久しぶり(約2ヶ月!)にカットに行って、身なりをキレイにして手術に臨みました♪
午前中病院に預けて帰ろうとした時、奥から激しい鳴き声が・・・
あれは明らかにハレル。。。
クゥ~ン、クゥ~ン行かないでぇ~ではなく、なぜか『ヘィッ♪オレやる気マンマン!ワオォ~ン!!』ってな感じ。
(ーー;)なんでだよっ

「手術は1時~2時の間に行います」ということだったので、その時間は電話が鳴ったらどうしよう。。。とドキドキでしたが、電話が鳴ることはなく、とりあえずホッと一安心(*^_^*)

「通常1泊入院させる人がほとんどですけど、ご希望なら連れて帰っても大丈夫です。夕方様子を見て決めてください」と言われていたので、パパが帰るのを待って病院へ。
すると入るなりワーワーギャーギャーうるさい鳴き声が・・・
パパと顔を見合わせ「ハレル・・・だよね?」(/。\)ハァー
そして、診察室に呼ばれて先生の第一声は「元気だから帰っても大丈夫だよ^^」
(うるさかったのね。。。^^;)
聞けなかったけど、もしかして麻酔から覚めてずっと鳴いてたのかな??
看護士さんから引き取る時も、「騒いだりしてませんでしたか?」と聞いたら苦笑いしてたし・・・
(+_+)スミマセンっっ

意識はしっかりしてるのかな?歩けるのかな?と考えていましたが、いつもとの違いはエリザベスカラーをつけていることくらい。
元気いっぱいで帰ってきました。
うれしい限りですが、術後ってこんなに元気でいいのか??

さてさて、問題の歯はこちら!
20060203234401.jpg
犬歯の3本中2本はすっぽり抜けずに根元が折れてしまうほどしっかり!と生えていたようです。
これじゃーいつまで待っても抜けるわけないよねぇ~^^;
小さい歯は左側の真ん中辺りの歯。グラグラしてましたが抜いてもらいました。

20060203234743.jpg
サークルに入ってしばらくは、カラーが邪魔なようでクンクン鳴きながらウロウロしてましたが、さすがに疲れたのか、家に帰ってホッとしたのか、すぐに眠りにつきました。
20060203235108.jpg

なので、術前のハレルから一言。
20060203235153.jpg
本当にいろいろとご心配してくださったみなさん、ありがとうございました!!
みなさんの言葉はとても心強かったです!

最後に摘出したハレルのタマタマを公開します♪
先生に「写真だけ撮りたいなぁ~」と言ったら、「じゃあ持って帰ったら?生ゴミで捨てればいいから~」ということでもらってきちゃいました♪
私はハレルの身体から離れても、まだ愛おしい気持ちでじっくり眺めたりしてるのですが、パパは同じ男として複雑な気持ちのようであまり見たがりません(*^_^*)

注!!!ものすごーーーく生々しいので、苦手な方はポチッとしないでくださいね^^;

タマタマはこちら(本当に見ても大丈夫?!)



copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
