Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
房総の旅♪ その3
ずいぶん間が空いてしまいましたが、房総の旅 その3で~す(*^_^*)

お世話になったお宿をあとにして、今日のお宿がある館山に向けて出発~
今日の移動距離はおよそ90km!
ずんずん南下していきます

まずは勝浦。
ここには勝浦海中公園があります。
海に突き出た展望塔を降りると海の中が観察できるようになっているんです。
私もパパも水族館大好きなのでとても興味があったのですが、事前に電話で聞いたところワンはNG
「ケージに入れたら?抱っこだったら?」と粘ってみましたが一切NO・・・
ということで、諦めて通過~

続いて鴨川。
そう!鴨川といえば、『シーワールド』ですよね~
でも、残念ながらここもワンはNG・・・
通過~

でも、そろそろ休憩もしたいので太海の少し先にある道の駅「鴨川オーシャンパーク」に立ち寄りました。
ここは抱っこだったらワンもOKかも・・・?という情報を聞いていたので、ハレルも一緒に♪
20060330143206.jpg
↑この抱っこ紐、重~いハレルを抱っこするにはとても楽チンで便利!
本当は赤ちゃん用のちゃんとした物を作ったのですが、家に忘れてきちゃった・・・
風呂敷代わりに持ってきた大判の布で代用しました^^;
この周りは公園(?)ぽくなっていて、休憩中のワンも結構いました。
建物の中にお土産やさんがありますが、そちらはワンNGでした。
(建物の中以外は抱っこじゃなくても大丈夫)

更に南下し千倉へ。
雑誌などにも紹介されている、ペットOKのレストランで昼食。
20060330143220.jpg
主にペット連れの人はテラス席のようですが、雨が降っていたので、店内(一般のお客さんとは別の部屋)に案内されました。
でもこのお部屋、入った瞬間ペットショップのような匂いがぷ~んと・・・
実はここペットサロンにもなっているようで、その受け付けを兼ねたお部屋でした。
お店の方はとても優しくて「ずっと車の中で疲れたでしょうから、リードを外して自由にさせてあげていいですよ~」と言ってくださったり、お料理もなかなかでしたが、やはりペットショップの中で食事をしている感じが否めず、私的にはちょっとイマイチでした・・・
きっといいお天気の中テラスで・・・だったらもっと違う感想になったと思います^^;

もう2時も回っていたので、宿に直行!と思っていましたが、「ちくら潮風王国(道の駅)」の前を通ると想像以上に大きな施設で、広~い広場も目に入ったので、ハレルも運動させてあげようということで急遽立ち寄ることに。
まずはハレルを車に置いてお土産やさんを散策。
こーんなゲームがありました♪
20060330143608.jpg
さざえを獲るクレーンゲームに、あわびや伊勢海老の引換券、お買い物券、お食事券などがもらえるルーレットゲーム。
パパが挑戦しましたが、何も獲得出来ず。。。(^。^;)
あれっ?さざえの中に何か・・・あれはなんだ??


20060330143624.jpg
サ、サザエさん?!
(^▽^;)ヾなんつって~

次はハレルを連れて外の公園を散策。
20060330143635.jpg
なぁ~にが海の男よ・・・┐('ー`;)┌
雨雲が垂れ込む空を見てごらん。あんたは“男”!
実はここに来る間、時折晴れ間も見えていましたがすべて車の中にいる時だけ・・・
「晴れてきたね~」なんて車から出ると途端に曇ってきて雨がパラパラ、冷たい風がビュー
本当に恐ろしいほどの雨男・・・( > < ;)

建物の裏手はこんな海岸になっていました。
20060330143652.jpg

ハレルのリフレッシュも出来たし、雨も本格的に降ってきたので急いで行こう!

その4に続く・・・
Happy Birthday♪
今日はハレルの1歳のお誕生日です!
       

お祝いにお気に入りのドッグカフェD.P.Bow-Wowに行ってきました♪
せっかくのお誕生日ですので、派手におめかししちゃったー(笑)
やりすぎた?!(^-^;)ヾ
20060326232622.jpg


今日のわんわんプレートもとっても美味しそう~♪
(サーモンのクリームパスタ・磯辺揚げ・かぼちゃゼリー・わんこケーキ・クッキー)
でもまだ作りたてでアツアツなんだって。
冷めるまでちょっと待ってね。
20060326232726.jpg
コラコラ(ーー;)吠えちゃだめでしょ!
じゃーふぅふぅしてあげるから・・・

もういいかな?どうぞ召し上がれ~^^
20060326232740.jpg
これをあっっっっっという間にたいらげたのは言うまでもありません(*^_^*)

DSC08672.jpg
私達もハレルに便乗して、しっかり豪華ディナーを頂いてきました♪
これでもか!というくらいのボリュームにビックリ!
お味はもちろん美味です♪♪

20060326232808.jpg
それから、お誕生日の記念にとお写真を撮っていただき、メッセージを書かせてもらいました。
店内に貼って頂けるそうなので、お店に行かれた際には是非探してみてください♪
毎度の事ながらスタッフのかわいい~お姉さん達にたーーーぷり可愛がってもらえたハレルは大興奮!
いつも激しく飛びついちゃってごめんなさ~い(>_<)
お祝いの言葉もありがとうございました!
それだけでもとってもうれしいのに、オーナーさんから「少しですが・・・」とわんわんプレートにも入っていたクッキーをお土産に頂いちゃいました(☆o☆)
いつもハレルを可愛がって頂いてありがとうございます♪

              

家に帰って、ママの手作りケーキの登場で~す♪
今回はかなり自信作・・・(* ̄m ̄)フフフ

20060326232841.jpg
パプリカのムース パパとママのはぁとを添えて♪

20060326232852.jpg

20060326232905.jpg
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ひ、一口~?!
もうちょっと味わって欲しかったなぁ。。。┐('ー`;)┌

                    
ハレルと出会って生活が一変。
何をするにもまず考えるのがハレルのこと。
正直思うようにいかず大変だと思うこともあったけど、朝起きて「おはよう♪」と声をかけ、寝る前に「今日も楽しかったね、おやすみ・・・」と声をかけて眠りにつく。
そんななんでもない毎日がハレルのおかげでとっても幸せ♪
いつもパパとママを幸せな気分にしてくれたり、おかしな事して楽しませてくれてありがとう!
いつもニコニコ楽しそうにしてるハレルの姿を見るのが大好きよ♪
これからも沢山思い出作ろうねヾ(≧▽≦)ノ
ハレル、お誕生日おめでとう!!!

そして、いつもハレルを温かく、優しく見守ってくださっているみなさま、本当にありがとうございます!
みなさんの存在は私の中でかなり大きなものになっています^^
私とハレルの思い出を語る上で欠かせません!!
これからもハレル共々どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m (^_-)⌒☆
房総の旅♪ その2
我が家の愛車にはカーナビなどというハイテク機器は付いていないので、私が地図と首っ引きでナビゲーション。
俗に言う「地図の読めない女」なので、走っている通りに地図をグルグル回しながらでないと、混乱してしまう超ローテクナビですが、1時間半ほどで無事宿に到着。
うねうね山道の途中で降り出したは宿に付く頃にはどしゃぶりになっていました・・・(T_T)

この日お世話になったお宿は、いすみ市の静かな山の中にある「リングウッドフィールド」
20060325212451.jpg
一日限定5組という小さなお宿。
だからこそ出来るこまかな気配りが細部に見られました。
特にお料理♪(このお宿に決めた一番の決め手^^)
HPを見ていただくとよく分かりますが、栄養士の奥様がこだわりの食材でめちゃめちゃ美味しい食事を提供してくださいました!
20060325212532.jpg
ボキャブラリーが少なくて申し訳ないですが、もう美味しい~!としかいいようのないお料理でした♪
ボリュームもあって(パンとごはんはお替りできます)お腹がはちきれそうです^^

こちらのオーナーさん、ワンのしつけに厳しい方で、食事中ムダ吠えが始まるとサッ!と飛んできて熱血指導が始まります!
ハレルもちょっとつられて鳴いちゃったけど、“かろうじて”叱られずに済みました・・・^^;
オーナーさんが厳しいのはワンを愛するが故。
とにかく犬が大・大・大好きなとってもお優しい方です♪

そして、食事の最後に誕生月の宿泊ということで、ハレルにバースデープレゼントを頂いちゃいました!!
20060325212545.jpg
ビスケット・くつ型ガム・ボール。こんなに頂いちゃっていいのかしら~(☆o☆)
オーナーさん、奥様、どうもありがとうございました!
温かい拍手で一緒に祝ってくださった皆様ありがとうございました~!

この日一緒に宿泊したのは3組10人+4ワン。
20060325212507.jpg
大きなワンちゃん揃いでしたが、みんな大人しくて優しい子ばかり♪
ラブラドールのアンソニーくんは盲導犬。
お仕事中の盲導犬を実際に目にしたのが初めてだったので、ちょっと感動。。。
アンソニーくんのパートナーはとても明るくて気さくな方で、ほんのちょっとだけお話させて頂きましたが、「仕事をしてない時はバカ犬ですよ~(笑)」なんて言いながらアンソニーくんの頭をポカポカと叩く姿はなんとも微笑ましくて、同時にとても強い絆を感じました。
もっといろんなお話したかったなぁ~(*^_^*)

部屋に戻ってしばし『南極物語』をハレルと鑑賞。。。
そういえば小学生の頃、母におねだりして映画館に連れてってもらったなぁ~
ハレルも感動してるの?・・・と思いきや
20060325224951.jpg
寝るのかよッ!?

そうそう、上野科学博物館にタロウかジロウの剥製が飾られています。
忠犬ハチ公も。
見た瞬間“へぇ~!”と思ったものの、冷静に考えてみると複雑な気持ちになりますね。
出来ることなら剥製などにせず、静かに眠らせてあげて欲しかったな・・・

すっかり話が逸れましたが、一夜明けて・・・
雨がやんでいる事を願って眠りにつきましたが、一夜明けても天気は回復せず・・・(T_T)
でも、せっかくの広~いドッグランで遊ばないで帰るなんて勿体無いので、強めの霧雨の中少しだけ遊びました。
20060325212606.jpg
看板犬のオリーブちゃん&ベティちゃんや他のワンちゃん達と遊べなかったのが本当に残念!!
今度はお天気のいい時にもう一度行きたいなo(^0^)o
すぐ近くに『ホタルの里』もあるようなので、夏に行くのもいいかもっ♪

この後は館山に向かいます♪(その3へ続く・・・)
房総の旅♪ その1
今回の房総旅行はとっても、とっても楽しかったです!!
でもその楽しかったツケが・・・
パパは風邪をひいてしまい、今日は会社を休んで一日寝てました。。。
私は毎度お騒がせの腰痛・・・
早く旅行日記をアップしたいのですが、ちょっとパソコンに向かってはゴロゴロ・・・の繰り返しなので、ゆっくり小出しでご勘弁くださいませm(_ _)m

           
朝は予定通り5時起床出来ました!!
でも睡眠時間3時間はつらい。。。(>_<)

7時に家を出発!
思ったより天気もいいし、暖かい♪いい感じ~^^
ハレルの男の汚名返上なるかな??

と、気分良く車を走らせていましたが・・・
DSC08294.jpg
首都高と京葉道の一部で長~い渋滞にハマってしまったぁー!
連休の人も多いだろうし、天気もいいのでみんなお出かけなんですね~。

出発から5時間。。。やっとのことでマザー牧場に到着~(+_+)
20060323233647.jpg
10時には到着して、「まずはのんびりジンギスカンを食べるぞーッ♪」って思ってたのに・・・コンビニ弁当になってしまいました(T_T)グスン

さぁ!時間も無いことだし、気を取り直して行くよ♪
まずはひつじさんにご挨拶。
20060323233703.jpg


続いては、バンジーに挑戦!!・・・といきたいところですが、そんな勇気もないので見学だけ。。。^^;
20060323233728.jpg


場内にはドッグランがあるので、ワンちゃん連れも沢山いました!
20060323233813.jpg

20060323233902.jpg
二人の目線の先には・・・→こちら

見事なフリスビードッグの演技に拍手喝采!!
これだけ上手に出来たらさぞ楽しいだろうなぁー^^
その見事な演技を披露してくれたワン達と記念撮影もさせてもらいました
20060323233925.jpg
ハレル、このワンちゃん達みたいなフリスビードッグ目指してみる?!

ということで、ショーの後に行われた『初級ディスクドッグセミナー』(ディスク1枚付き、2千円)に参加しました。
1回に5組限定ですが、この回の参加は私達のみ。
通常どのくらいかわかりませんが、とっても丁寧で熱心な先生はたっぷり1時間半も教えてくださいました。
20060323233951.jpg
おかげでパパも私もなんとか人並みにディスクを投げられるようになりました!(ちゃんと投げられるとめちゃめちゃ楽しいです♪)
それに、先生から「ハレルくんはテンションが上がり易いのでディスクドッグに向いている。練習次第では半年ほどで大会に出られるようになるでしょう」という嬉しい言葉も頂きました!
その言葉にパパのスポーツマン魂がメラメラと燃え始めましたよぉー(笑)

場内あちこちに菜の花が咲き乱れてとてもキレイ!
20060324003636.jpg


いい香りに誘われ虫達もせっせと飛び回っていますねぇ^^
20060323234010.jpg

マザーガーデンで見つけて、花畑で着せたい!と思い買ってしまったハチさん。かなり気に入ってます♪
今後着ることはなさそうですが・・・(笑)
20060323234041.jpg

かわいくてかわいくて、ついつい写真撮影に夢中になっていたら・・・
20060323234110.jpg
ハレルさん、ご機嫌ナナメになっちゃいました^^;ごめ~ん

もう4時少し前。それじゃー宿に向かいましょうか^^*
今日のお宿は外房近くのいすみ市という所にあります。
マザー牧場からは房総半島をほぼ横断する感じ。
夕飯までに着くように急いで行かなくちゃ!

「この道で行けば近道なはず!」というパパの選んだ道はかなりな山道・・・
20060323234208.jpg

そしてついに・・・
20060323234228.jpg
がパラついてきちゃった~(>_<)

宿まで無事たどりつけるのかっ!?

続きはその2で♪
明日から・・・♪
いよいよ明日(もう今日だぁ・・・)から2泊3日で房総に行ってきます♪
5時起きだから11時には寝たい!と思っていたのに結局こんな時間になってしまった(+_+)
ちゃんと起きられるかなぁ~^^;
それに、どうもお天気がイマイチな予報。。。
私達夫婦は晴れ男に晴れ女で特に旅行の時に雨だったことはほとんど無いんですが・・・今までのお出かけを振り返ると、どうやらハレルは『雨男』みたいなんですよね~(ーー;)
曇りで我慢しますから、雨降らないで~

お天気が良くなる事を祈りつつ、行ってきまぁ~す

旅行用に作った新作のシャツです♪
20060318014144.jpg
似合う??^^;
ハレルゴーラウンド♪
  狭い我が家ですが、

 ハレルゴーラウンド 

  を設置しました。

    動力 =ママの作るご飯
   耐加重 =愛情+α

  みなさん遊びに来てね
結婚記念日♪
本日は私達夫婦の結婚記念日です
早いものでもう8年・・・
最近仕事がとっても忙しくて帰りの遅いパパも、この日ばかりは「絶対早く帰る!」と言ってくれたので、フランス料理(シェ・イノセ)のディナーを予約しておきました(*^_^*)

でも、ハレルは入れないお店なの・・・
ごめんねいい子でお留守番しててね~

このお店は私もパパも大好きで、記念日は大体ココ♪
今日はどんなお料理かなぁ~♪o(^0^)oワクワク
20060315002141.jpg
みなさんに美味しいお料理の写真を見てもらおうとしっかりカメラを持っていったのに、充電をすっかり忘れてました(+_+)
携帯の見ずらい写真でごめんなさ~い

どれもこれもとーーーっても美味しくて大満足!
人生2度目のフォアグラにはうっとりしてしまいました^^*
それから、かぶのスープはさっぱりしてていいっ!
これと、前菜のピーマンのムースはハレルも喜びそうだな~と終始ハレルを思いながらのお食事でした^^

パパ、また1年ケンカしながらも仲良く健康に過ごそうね♪
まだまだお子ちゃまでワガママな嫁ですが、どうぞ宜しく(^_-)

              

それから、このお店のパンがとーーーても美味しいんです!
パンだけ買って帰れるのですが、いつも夜は無くなってしまっているので、今日も期待していませんでしたが、ラッキーなことに残ってました♪
ハレルのお土産も兼ねて1本購入。

20060315003146.jpg

コラッ!盗み食いはダメ~!!
今日はちゃんとあげるから^^;
20060315003242.jpg
(* ̄m ̄)ぷぷぷ鼻がパンで出来てるみたいだよ♪

それから、ウチでは記念日にはつき物のワインを開けました。
今日はパパのご両親がカナダ旅行に行った時のお土産に頂いた“アイスワイン”
20060315003653.jpg

DSC08229.jpg
アイスワインは収穫時期を遅らせて、凍結してから収穫したブドウで作ったワインで、とーーーーーっても甘いデザートワインです♪
はちみつのお酒?と思ってしまうほど甘いんです^^
最高に美味しかった~!

いたずら心でハレルの鼻にちょいとワインをつけてみたらちょっと面白かった(* ̄m ̄)プフッ
20060315004324.jpg

動画でも撮ってみました↓
お味はいかが?
にゃんこごはん♪
1週間ほど前のこと。。。
以前ヒーリングEXPOでヘルスチェックをしてもらった時に頂いて、仕舞いっぱなしだった“どうぶつ母子手帳”を見つけました。
中をよく見てみると、ワクチンや予防薬の投与記録・体重記録などがあり、ハレルの成長記録に便利そうなので過去のデータを探して書き込んでみました。
こちらがハレルの3ヶ月から11ヶ月の体重記録。
DSC08002.jpg

去勢手術の際、獣医さんに『去勢後はとても太りやすい、とくにプードルは!だから食べすぎには気をつけて!!』と強く言われたし、しつけのトレーニングを始めて、ごほうびにおやつを結構あげているので、お肉を多めにしてごはん(白米)を無しにしていました・・・が!
太るどころがどんどん体重は減ってました(>_<)
久々に計ってみたらいつのまにか5kgをきって4.9kg?!
若干やせぎみが好きという獣医さんが、5.3kgの頃「ベストな体型」とおっしゃってたので、一般的に言う理想体重はハレルの大きさだと5.5、6kgあってもいいのかも?
とりあえず、術前の5.3kgに戻さなくては!!(>_<)

ということで、この日のおやつに『バナナとアボカドのシェイク』を作りました♪
DSC07999.jpg
とっても、とっても美味でしたが、これは体重を増やす為に作ったんだったな・・・たしか。
じゃぁー私には要らないカロリーじゃん!(/||| ̄▽)!
と、飲んでから気付きました・・・┐('ー`;)┌オソイヨ

あれから1週間、今日計ってみると5.1kgまで戻っていました!
あと200g、脂肪じゃなくて筋肉付けようね^^

それから、それから、お魚もあげたいと思いつつ手間のかからないお肉に頼ってしまいがちなので、たまにならいいかな~とこんな物を買ってきました。
DSC07870.jpg
ジャーン!キャットフード♪

早速ハレルさんにお試しいただきましょう!
今日は『まぐろと舌平目』だぞっ
20060313231405.jpg
だから、キャットフードだってば。
にゃんこちゃんが食べるご・は・ん♪
お野菜とまぜまぜしたよ^^
20060313231418.jpg
いいから早く食べてみなさいって(*^_^*)


20060313231431.jpg
やっぱり美味しかったのね~
だって封を開けたとたん、とってもいい匂いしてたもの♪
ちょっと手抜きしたい時に便利だわぁ~(* ̄m ̄)フフフ
フリスビーにクビったけ♪
今日パパは午後から結婚式に出席するので、午前中いつもの公園へ。
風が温かくてすっかり春らしくなってきましたね♪
春の陽気に誘われるように子供達が元気に遊んでました^^

ハレルも大好きなフリスビーで遊べて嬉しそう~♪
20060313130345.jpg

笑顔も輝いてます
20060313130415.jpg


フリスビーにクビったけ のハレルの様子を動画でごらんください^^

嬉しそうに戻ってくるとおやつの催促です┐('ー`;)┌
20060313130331.jpg


              
結婚式から帰ったパパがキレイなお花を貰ってきてくれました♪
お二人の幸せのお裾分けをしてもらえたようで、結婚式で頂くお花が大好きです^^
しかも今回頂いたのはポットに入った鉢植え用。
長く楽しませてもらえそうです
20060313130429.jpg


そして、引き菓子を頂いていると・・・
20060313130447.jpg
なにぃ~
おやつに食べようと思ってたバナナのパウンドケーキを丸ごと盗み食いしたの誰だっけ~?
ハレルの手の届く所に置いておいた私が一番悪いのですが、明らかにカロリーの取りすぎなので、この日の夕食はお肉抜きの刑に処しました
後ろでチェ・ジウさんも呆れてるわよ~(笑)

あっ、そうそう!
公園でアシカ?オットセイ?に似た生き物を見ました!
写真はこちら(←クリック!)
トリミング&バイバイ
本日行った初めてのサロンは、先日訪れたカフェの中にあります。
この間行った時にこの張り紙を見て・・・
DSC07731.jpg
は、半額~♪♪
これは利用しなければッ!!と思っていたのです(*^_^*)

ハレルを預けて私はマッタリTeaTime♪
本日選んだのは、キャラメルマキアートとオーガニックティーのシフォンケーキ
DSC08027.jpg
こんな美味しい物を頂きながら、なんとトリミングルームを見ることが出来ちゃうんです!
20060311001759.jpg
ハレルがトリミングしているところを見るのが初めてだったので、うれしくてちょこちょこ席を立っては写真を撮ってました。
時間的にあまりお客さんは居なかったけど、変な人だと思われただろうなぁ・・・^^;

20060311002045.jpg
ハレルはマズルが長めなので、濡れるとダックスっぽい。

20060311002213.jpg
お顔を乾かしたところで、いつもと違う雰囲気になってるぞ・・・
拡大してみましょう






20060311002512.jpg
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
ぶちゃいくぅ~

20060311002632.jpg
いよいよカット開始♪

ここから長丁場。終了予定まで3時間以上もありますが、家にいるとなんだかんだとのんびり出来ないので、今日は贅沢な時間を過ごしましょう♪
まずは昨日見た映画『ミュンヘン』のパンフレットを熟読・・・
実話を元にした話しなのですが、物語の背景を良く知らないので、映画を見ただけではイマイチ理解出来なかったです^^;
パンフレットを読んで、半分くらいは理解出来た・・・かな?

お店で貸してくれた雑誌を読んだり、途中ハレルの様子をボーっと眺めたりしているうちにあっという間に時間は過ぎました。
20060311002645.jpg


それでは、今日の仕上がりはいかがかな~
20060311002705.jpg

20060311002715.jpg
やっぱり、どうしても以前とってもかわいかったピーナッツカットが忘れられず、今日もその時の写真を持参してお願いしました。
どうでしょう?
私はだいぶ近い感じに仕上げてもらえたと思うのですが・・・♪

全身のスタイルも一応・・・^^
20060311002726.jpg
そろそろ暖かくなってくるだろうから、ボディも若干短めにしてもらって、スッキリしました♪
あっ、そうそう以前自分でむしってしまった前足の毛も随分伸びたでしょう~(T_T)

今日も大好きはお姉さん達にいっぱいナデナデしてもらっておおはしゃぎだったので、帰りの車の中ではグッスリでした^^
20060311002740.jpg



          
さて、さておまたせいたしました~!
バイバイをご覧下さいませ^^(バイバイの文字をクリックしてくださいね♪)
でも、カメラを向けるといつもと違う雰囲気を察するのかいつもの調子が出ないようですが・・・まぁこんなもんです。。。^^;
しつけ教室4回目
しつけ教室4回目。
初級クラスは全7回(その内初回は飼い主のみのオリエンテーション)なので、もう折り返しだぁー!早いなぁ~

今日は前回に引続き「アイコンタクト・呼び戻し・待て」の強化ですが、毎回ちょっとずつ難易度が上がっています。
ハレルは健気によーく見て、よーく聞いて、よーく考えてくれますが、ハンドラーの私の誉め方がイマイチ・・・
ここだっ!という誉めるタイミングがあるのですが、ワンテンポ遅くなりがち^^; 頭で考えてしまうとダメですね。。。
毎日のトレーニングは自分の練習の為にやっているような感じです(笑)

それから、トリック♪
以前お見せしたバイバイも完成に近づいてきましたので、近々公開したいと思います!ご期待ください(^-^)

新しいトリックもいくつか練習中ですので、そちらも完成したアカツキにはご披露しますね(^_-)⌒☆

それと、先日のドッグランでの出来事(犬嫌いに戻ってしまった事)を先生に聞いてみましたが、そういった事例は聞いたことがないので、去勢は関係ないだろうとのことでした^^;
パパにその話をしたら、パパから確信的な言葉が・・・

『女の子に興味無くなったからじゃない?』

(☆o☆)おぉーーーーっっ!そうか!!
確かに今までハレルが興味を持って「遊ぼう~♪」と誘っていたのはほとんどの場合女の子ばかり。。。
う~ん(σ ̄‐ ̄)なんだかちょっと複雑な心境です・・・

                   

話は変わって。。。
未だに慣れてくれないハミガキ・・・
荒川選手ばりにのけぞっちゃってます(笑)
20060310032302.jpg

20060310032319.jpg
ボサボサMaxで、もはや何の生き物かも分からなくなってきました・・・^^;
前回のカットからもう1ヶ月半。
明日久々のトリミングに行ってきます
初めて行く所なので、仕上がりが想像出来なくてちょっとドキドキですッ
カフェ三昧の週末 Ⅱ
今日も天気がいいので、夏に一度行ったことのあるドッグラン付きのカフェ(ONE LOVE)に行ってみました。
以前行った時は真夏、しかも2時頃(無謀!!)行ったので、お客さんは誰も居らず貸切状態でしたが、今日は沢山の人が来ていました。
20060308165523.jpg

早速遊ぶぞーーーっといきたいところだけど、今日もすでに1時を回ってお腹ペコペコ・・・(*^_^*)
いつもお寝坊さんなパパとママでごめんね

今日のランチはこちら♪
20060308165448.jpg
ハンバーグもチキンもナイフを入れた途端ジュワァ~と肉汁が溢れてとっても美味しかった~
^o)=3ゲフッ 満足、満足♪

昨日とってもいい子にしててくれたから、今日はアキレスあげるからね~♪
よーく噛んでね^^
20060308165507.jpg
えっ?えぇ~~~?!
まだ5分と経ってないじゃーん!
また飲んじゃったの( ̄~ ̄;)??
最近はガムとかもちゃんとカミカミしてるから大丈夫かと思ったけど、アキレスだけはダメなのね。。。(´~`;)

さて、気を取り直してドッグランへ♪
こーんなに沢山のワンちゃんと遊ぶの久しぶりだね~
さぁ、いっぱい遊んでおいでー♪
・・・・・・・( ・ _ ・ ) はれっ?

!Σ( ̄口 ̄;;グハッ また犬嫌いに戻ってる!

少し前から薄々おかしいなぁーとは思っていたけど・・・
ご挨拶に来てくれたワンちゃんに軽く威嚇してる(+_+)
というより怖がってる・・・のかな?
完全に尻尾巻いちゃってます(・_・;)
大人しいワンちゃんとは一応軽くご挨拶できるけど、すぐに『プイッ』・・・
あのワン大好きだったハレルはいずこへ~(((/T0T)/

本当に、全く興味なし、仲良くする気なしです。
去勢したせいでしょうか??

仕方ないので延々とボール投げ。
これじゃーいつもの公園でやってることと一緒じゃん
まぁ、他のワンちゃん達のディフェンスをかわしながら走ってくる姿はちょっと面白かったけど・・・^^;

そうしてるうちに。。。
20060308165541.jpg
(・・; )( ;・・)オロオロ
『仲良く遊べないワンちゃんは放っておきましょっ!』ってことかしら?とドキドキしちゃいましたが、3時を回って飼い主さん達のTeaTimeが始まっただけでした。ホッ♪

20060308165556.jpg
こんな風に"仲良し~"なワンちゃん達を見て、とってもとってもうらやましく思ってしまいました・・・
カフェ三昧の週末 Ⅰ
地元の素敵なカフェ(AGカフェ)がワンもOKだという噂を耳にしたので、行ってみました!
ワンはテラス席と聞いていましたが、すんなり店内に案内されました。ラッキー♪
いつも出足の遅い我が家・・・今日も1時を回っていたので早速ランチを注文
20060307140541.jpg
どちらもとっても美味でした(⌒~⌒)ムシャムシャ♪
そしてセットのデザート盛り合わせ
20060307140649.jpg
へたなケーキ屋さんの物より何倍も美味しかった!!
ここはハマりそうです(* ̄m ̄)ムフ

最初2回程『ワンッ!』と吠えちゃったけど、テーブルの下でお利口にできたね♪
後から来たすぐ後の席のお姉さん達に、帰り際「えっ?!ワンちゃんいたんだ~!」ってビックリされちゃったもんね^^
偉かったよ~(^_-)b
20060307152117.jpg
このキラキラ攻撃に負けてデザートのイチゴをおすそ分けしました^^;

外観や店内の写真を撮るのをすっかり忘れていたので、お料理を待っている間にパパが書いたハレルの絵をご覧ください^^;
20060307141036.jpg
似てますか??

食後マッタリとしたかったけど、徐々に日も影ってきたので、急いで目の前の公園へ・・・
想像以上に広い公園でビックリ
20060307141333.jpg
見えているのは1/4程度なんです!
奥の方に行くとワンちゃんも沢山いました
特に私が夢中になってしまったのが超大型犬、ピレニーズのバロンくん♪
20060307141305.jpg
とっても人懐っこくてかわいい!!
夢中で撫で回していましたが、ふと我に返って手を見ると・・・
20060307141316.jpg
ドヒャ~(○o◎ )
そう言えば飼い主さん、「ヨダレがすごから・・・」って言ってたような^^;
でもいいんですっ!ヨダレがすごくても私は幸せでした♪♪♪

さぁて、ハレルまずはランニングからだよ~
20060307141254.jpg

そして、新しいおもちゃの登場!布製のフリスビー!!
普通のフリスビーは私がヘタっぴで上手く飛ばせないのですが、これなら特にコツも要らずビューーーンと飛んでくれます^^
ハレルもかなり気に入った様子。
首に掛けて戻ってきてはニコニコしてました♪
20060307141428.jpg


それから、この公園は健康増進を推奨しているようで、こんな健康器具(?)がいくつもありました
20060307141349.jpg
パパは人一倍身体が硬いんです。。。ε=(>ε<)プッー!

しつけ教室2・3回目
しつけ教室第2回目(2月23日)
この日はまずバッチフラワーレメディの調合から。
我が家に来てすぐに始まった甘え吠え・・・
人が出掛けてしまえば諦めてすぐ静かになるけれど、人が部屋にいるのにサークルに入れられていると、少しの時間も我慢できずにいました。
身体が大きくなるにつれて声も大きくなるし、しかもその鳴き声がまるで虐待にでもあっているかのようなすごい鳴き方!(+_+)
1回目の時先生に「サークルに屋根を付けて、目隠しをしてください」とアドバイスを頂いて早速実践してみました。
20060306192457.jpg
屋根を設置
20060306192508.jpg
目隠し状態

これで一週間過ごしてみたけど、あまり変化なし・・・
ハレルは相当頑固なようです(/。\)
そこで、バッチフラワーレメディの登場となりました。
20060306192850.jpg

今回調合してもらったのは、No.8チコリー、No.14ヘザー、No.27ロックウォーター、No.31バーベインの4種類。
1日4回、1回に4滴食事に混ぜたりして飲ませます。
現在のところ、その効果なのか?かなり我慢できるようになりました!
自然のハーブを使っているので安心して与えられそうです。
何かワンちゃんの行動でお困りのことがあったら取り入れてみる価値はあるかもしれませんよ♪

しつけの方はおやつに惑わされずアイコンタクトすることと、マテの強化。
しっかり集中して出来て偉かったよ~ハレル♪

               
そして今回第3回目は道端に落ちている物を食べないようにさせる為のアイコンタクトと呼び戻しの練習。

教室の中では、ビックリするくらいほぼ完璧に出来てしまうのですが、これを外でやろうと思うと一苦労。。。
なかなか言う事を聞いてくれません┐('ー`;)┌
でもまだ3回目だもんね!
地道にコツコツがんばろうね
時間がない・・・
ここのところなんだかんだと忙しく、書きたいことはいっぱいあるのに書く時間がな~い(>_<)
もう少ししたらまとめてアップしたいと思ってます。
みなさまのブログも読み逃げしてます。すみませ~ん(/。\)


ネタが無い時のためにとっておいたハレルの画像をごらんください♪

20060301174835.jpg










20060301174852.jpg


copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
