Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フライングテディーベア再び!
以前反響の大きかった『フライングテディーベア』

これまで何度も挑戦してましたが、ハレル師匠の調子がイマイチだったり、カメラマンの腕が悪かったりでお見せ出来るモノが撮れなかったのですが、やっと動画で撮ることができました!

それでは『フライングテディーベア(動画)』をご覧下さい♪
あっという間なので、まばたきしないでね

それからもうひとつ。
フリスビー(布製の軽い方ですが・・・)のダイレクトキャッチも動画で撮れました!
ハレルが小さくて見にくいですが、勢いあまって思いっきりコケてます(笑)
ではこちらをクリック!「キャッチ出来たけどコケちゃった

                          

昨日のこと・・・
今、腰痛の治療で週に数日、普段あまり行かないお隣の市に通っています。
そこで見つけた「シュークリーム専門店」♪
立ち寄ってみると、なんとこの日は全品20%OFF!!
ラッキ~
DSC09171.jpg
手前、左は桜のシュークリームなんですよ
どーしても全部食べたかったので、パパと半分こして食べました
甘い物ってどうしてこんなにも幸せな気分にさせてくれるんでしょうねぇ~

                     
そして今日は近くのショッピングモールで『よさこい』を見てきました。
20060429234120.jpg
よさこいって見たことありますか?
とってもパワフルで元気なエネルギーに満ちててすっごくかっこいいんです!
私も腰痛がなければチャレンジしてみたいんだけど。。。(^-^;)ヾ
今では日本全国によさこいが広まっているようですので、お近くで機会があったら是非見に行ってみてください。
きっと元気をわけてもらえますよ!

花めぐり♪
9日ぶりの更新・・・
時間が過ぎるのは早いですね~(σ ̄‐ ̄)

今日の日記は、2週間程前の4月15日の出来事です・・・
今更~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ・・・ って言わないで♪^^;

                            
8日頃、地元では桜の見ごろを迎えましたが、その後お天気の悪い日が続いてお花見が出来ず終い・・・
週末やっとが出てくれたので、葉桜覚悟で私のお気に入りのを見に行ってきました。

『広琳寺(こうりんじ)』というお寺の中にあるしだれ桜なのですが、市の指定天然記念物にもなっている樹齢220年という立派な桜。
20060427143435.jpg
とっても素敵でしょう~♪
所々葉っぱが出始めてましたが、ギリギリセーフ!
風が吹くと桜吹雪が舞っていい感じでした。

じゃぁ、ハレルを入れて1枚
20060427143823.jpg
いい感じ~!

でも、実はこの日ハレルはブサイクモード全快で、これは奇跡的な1枚。
ほとんどこんな顔してました・・・

20060427144055.jpg
(>w< )あちゃー!

そして、ずーっと桜が気になって仕方なかった様子でしたが、終いには・・・
20060427144745.jpg
食べちゃった・・・(^。^;)


桜を見た帰り道、田んぼのあぜ道にたんぽぽの群生を発見♪
こんな花見もいいかもと、記念撮影。
20060427145445.jpg
だから食べる物じゃないんだって!

この後もたんぽぽの中に顔を突っ込みまくったおかげで、顔中花粉でまっ黄色・・・
ちょっとやそっとでは取れませんので、みなさんもお散歩途中たんぽぽを見つけたら注意してくださいね^^;

別の田んぼでは(・・・って田んぼばっかりだな)芝桜がきれいでした♪
20060427150246.jpg


それから・・・
撮影会♪ その2
ワン達のウォーミングアップも一段落したところで、いよいよ撮影開始

まずはカメラマンさんから「ワンちゃん達だけこのラインに並んでもらって、飼い主さん達はカメラに写らない位置に移動してください」という要望が・・・
当然です。この日の主役はワンであって、私のデカイお尻ではないのですから・・・でもなかなかどけないんですよ~これがっ
こんなに沢山のワンの中に入ったことのないハレルは、隣のワンちゃんがちょっと動くだけでビクビク。。。
今にも逃げ出しそうなのをなんとかなだめすかしてそーっと移動。
他の飼い主さん達もなかなか苦戦してました^^;
DSC08813.jpg

20060418201019.jpg
撮影に慣れている日和ちゃんとおっとりさんのはなちゃんは「マテ」の撮影では大活躍!

「マテ」の後は「自由に遊んでるところを撮ります」ということで、ワンの本領発揮!
みんなとっても楽しそう
DSC08821.jpg

20060418201143.jpg
いい映像が撮れたかな?(*^_^*)

DSC08825.jpg


一通り撮り終えたところで、次は1頭づつスチール撮影してくださいました。
DSC08858.jpg
それまでも出てとてもいいお天気だったのに、ハレルの番になったら急にが・・・
ハレルが終わると再びが顔を出しました。
ハレルさん、君は本当にスゴイよ・・・
ちなみに、このお写真はあとで頂けるようなので、届いたらお見せしますね♪
出来上がりが楽しみ~!

次はスタジオに移動して撮影再開
撮影会♪ その1
何度もチェックしに来て頂いていた皆様、遅くなって申し訳ありません
それでは早速、『はなデカ倶楽部』撮影会のご報告です♪♪

数日前から心配だったお天気ですが・・・天気予報でいうところの「のち時々がパラつくところもあるでしょう」というこれでもか!といったお天気でしたが、ほとんど撮影には支障なく済んでホッとしました~(*^_^*)
でもこれは、ハレルの雨男返上ではなく、ももさん♪のおかげなのです・・・(後ほどくわしく)

まず撮影が行われたのは、カメラマンさん所有の『自然スタジオ』というドッグラン。
DSC08790.jpg
きれいに花が植えてあったり、小さな丘があったり・・・なるほどこれは動きのあるワンちゃんの画が撮れそうだ~♪

ノーリードにした途端、ハレルはだ~い好きな日和ちゃんの追跡開始!
以前会った時に一目ボレ
でもちょっとしつこくして怒られちゃったんだけど、今回はちょっとイイ感じでした
DSC08795.jpg
日和ちゃんが本当にこう思ってくれてたらいいなぁ~(*^_^*)

今回の撮影会でお会いした皆さんをご紹介します♪
まずはこの撮影会に誘ってくださった日和ママさんファミリー
DSC08839.jpg

DSC08849.jpg

20060416212043.jpg
あと日和ちゃんと姉妹の“あずきちゃん”ファミリーもいらっしゃっていたのですが、写真がありませんでした~
あずきちゃんも、小春ちゃん日和ちゃに良く似たとってもかわいい子なんですよちゃんとご紹介できなくてごめんなさい

遠く関西方面から参加されたぴかさんファミリー
ネットを通して初めてお友達になったぴかさんとの対面は本当に感激でした!!
20060416212059.jpg

DSC08860.jpg
でもなかなかゆっくりお話する時間もなかったので、次回は是非ゆっくりといろいろお話させてくださいね!!

先ほどお天気の話で登場したももさんファミリー
20060416212149.jpg
実はももさん超女でした!
ご自分の結婚式の時には台風がものすごいスピードで通り過ぎて行ったそうです!
ももさん、ハレルが呼び寄せた雨雲を吹き飛ばしてくれてありがとうございましたぁ~
そして、いつもブログを拝見していて、1.5㌔のはなちゃんってどれほど小さいんだろうと興味津々でした。
実際に会って、抱っこさせてもらってその小ささにびっくり
いつも5㌔超えのハレルを抱いている手には何も持ってないと感じてしまうくらい軽かった~

何度かブログを覗かせて頂いていたいいこさん&プリンちゃん
DSC08851.jpg
スタジオ⇔ドッグランの往復で車に乗せて頂いてありがとうございました♪

全くの初めましてだったココちゃん&ママさん
20060416212329.jpg


そして、こ~んな個性的なワンちゃん達もいました!
DSC08855.jpg
「プードルはカットで楽しめる」とよく言いますが、ここまで思い切って出来ると本当に楽しいだろうな~と思いました。
4ワンのカットをパパさんがやっているということで更にビックリでした!!

全カラーが揃ったプー軍団!
カラーも様々なら性格も様々。
でも、み~~~んなかわいい

さて、いよいよ撮影開始・・・
といきたいところですが、かなり長くなってしまったのでその2につづく。。。

ちょっとだけ報告♪
『はなデカ倶楽部』の撮影ですが、みなさんが一緒に晴れるように祈ってくださったおかげで、一時やばいかなと思うこともありましたが、なんとかお天気ももってくれて、無事撮影をすることができました♪

この日集まったのはみ~んなトイ・プードル♪
総勢15匹!!
色とりどりで、みんな可愛いったらありゃしないっていうくらい可愛いぃ~♪o(><o)(o><)o♪
20060410142535.jpg
今回もパパが張り切って一眼レフで写真を撮ってくれました。
フィルムをパソコンに取り込む作業が終わったら急いでちゃんとご報告しますので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m

                          

昨日は近くのホームセンターにお買い物に行ったら、すぐ裏手の公園で何かのイベントをやっていました。
20060410150137.jpg
でももう終わりの時間のようで、片付けが始まっていました。残念!
かろうじて残っていたお店で美味しそうな“いちごジュース”を買って、ハレルにも少ーーーしお裾分け♪
20060410150129.jpg
あはは(^。^;)目まで入っちゃってるよぉー

その後、いつもの公園へ・・・

初めて会ったトイプーのメイくん♪
20060410150146.jpg
ハレルとそっくりカラーでした(*^_^*)

いつものようにボールやフリスビーで遊んでいると、ハレル目掛けて
飼い主さんをぐいぐい引っ張ってやってくるゴールデンの姿が・・・
こちらも始めましてのリリアンちゃん♪
まだ10ヶ月ということでしたが、ワン遊びを心得ているとってもとっても心優しい女の子。
20060410150200.jpg
しかも人懐っこくてかわいい~♪
もう公園内には誰もいなかったので、ノーリードでリリちゃんにたっぷり日暮れまで遊んでもらいました!
20060410150216.jpg
普段の2倍は走ったかも(☆o☆)

昨日の元気な姿とは逆に、今日はめっきり元気がありません・・・
今も、普段なら出せ出せとうるさいサークルの中で何時間も眠り続けてます。
週末、かなり疲れたのでしょうか?(^。^;)
パパは「筋肉痛じゃないの?」と言っていますが・・・
まぁ食欲もあるし、ウンチも普通だから大丈夫でしょう。
きっと明日には元気一杯になるはず!!



あぁ・・・神様!
明日はお友達の日和ママさんからお誘い頂いた『はなデカ倶楽部』のプードルDVD撮影会に参加してきます♪
他にもブログのお友達に会えるので、めちゃめちゃ楽しみなのですが・・・
またもやハレルの『男』が大活躍しそうな予感。。。(ーー;)

「雨でも室内で撮影します」ということですが、本来は屋外のドッグランで撮影予定なんです。
明るいの下で元気に走り回る姿の方がいいですよねぇ~

なんとかだけは避けたいと、テルテル坊主を作りました♪

ハレルもテルテル坊主になって一緒に神様にお願いしましょ!
20060407120329.jpg

20060407120337.jpg

本当に、本当に神様お願いしまぁーーーす!!
房総の旅♪ (やっと)最終回!
一夜明けて・・・

なんと、なんと
20060406231821.jpg
すっごくいいお天気です!!
やったーヾ(≧▽≦)ノ
のんびり寝てられない!
ハレル!ドッグラン行くよ!!

20060406234410.jpg
やっぱり天気がいいっていいですねぇ~
ワン達もみんなとってもうれしそうです!

今回の旅行では久しぶりに一眼レフのカメラで写真を撮ろう!
という目的もあったのですが、さすがに雨では出す気にもならなかった・・・^^;
でも今日はいい写真が撮れそう♪
早速1枚
20060406234533.jpg
古~いフィルムスキャナーで取り込んだので、色合いがイマイチですが、やっぱりコンパクトデジカメとは全然違うなぁ^^*

それから、お天気がいいと富士山が見えると聞いていましたが、今日はちゃんと見えました~
どこかわかりますか?
20060406234446.jpg
頭がほんのちょっと見えてるのですが・・・

正解はこちら~↓

20060406234504.jpg


ご紹介が遅れましたが、しぶごえの看板犬『アッシュ&アール』兄弟です♪
20060406234549.jpg
(ーー;)んなわけないでしょ!

さてさて、宿を後にして海に向かいます
今回の旅行の最大の目的『海で遊ぶ!!』を実現させなくては!
まず海岸線が美しい事で有名ということで鏡ヶ浦に行ってみましたが・・・
20060406234928.jpg
(σ ̄‐ ̄)う~ん。。。イメージとちょっとちがうなぁ~

ということで、急遽帰り道とは逆方向だけど、南房パラダイス前の平砂浦へ行ってみることに。

防風林の松林を抜けるとそこは・・・
20060406234957.jpg
そうそう!イメージ通りの海ぃ~♪
しかもサーファー以外誰もいない!

海で楽しむハレル一家をご覧ください^^*
20060406235017.jpg

20060406235037.jpg

20060407001921.jpg

20060407001937.jpg

20060407001952.jpg

もう、本当にほんっとに楽しかった~!

せっかくここまで戻ったので『白浜ファミリーパーク』にも行ってみました。
20060407002022.jpg
今まさに花真っ盛り
とってもキレイでした♪
このポピー、10本100円という激安!
もっちろん私も花摘みを楽しみましたよ(^_-)b

その間パパには足湯に入ってもらって、帰りの長い道のりの運転もがんばってもらいましょう^^*
20060407002034.jpg
(この後またもや大渋滞で9時間もかかることになろうとは・・・)


今回の旅行は(も?!)天気に恵まれずちょっとがっかりもしたけど、最後だけでも晴れてくれて本当に良かった!!
きっとみなさんが“いい天気でありますように”と祈ってくれたおかげですね!ありがとうございましたm(_ _)m
そして、ダラダラとした日記を読んでくださってありがとうございました♪
みなさんが旅行する際、何かひとつでもこの日記がお役に立てたらいいなと思ってます(*^_^*)
20060407002051.jpg


あっ!ひとつ心残りなことが・・・
宿でオススメしてもらった、とっても美味しいと評判の回転寿司屋「やまと」で食べられなかったこと
遊びに夢中になって2時過ぎに行ったら「ネタ切れなので休憩に入る・・・」と言われてしまいました。
次は絶対食べるぞぉ~

  
房総の旅♪ その4
この日お世話になるお宿は館山にある『しぶごえ館山』
若いお兄さんお二人で切盛りしているこのお宿は、かつて企業の保養所だったそうで施設自体はちょっと古いけど、階段にワンが滑らないようにマットが敷いてあったり、ドッグラン用に防寒着が用意されていたりと、とても気配りされたお宿でした♪

宿に着いた時にはやはり雨がシトシト・・・
ここのお宿もドッグランが売りなのにぃ(T_T)
20060404223726.jpg
そうだよね~ 遊びたいよね~
こういう時、白いコートだと汚れたら落ちないよなぁ・・・と躊躇してしまいます^^;
(σ ̄‐ ̄)んー。でもせっかくだから思い切って遊ぼっか!

この選択は大正解!!
今までワンに追いかけられて“遊んでるように見える・・・”ということはありましたが、この日は初めて明らかに追いかけっこをして遊んでいました!
20060404223742.jpg
とっても楽しそう~♪
私もとっても嬉しくて、動画でも撮ってみました↓
『追いかけっこ』 (途中ハレルの大ジャンプに姿を見失ってアタフタしてます・・・^^;見苦しくてごめんなさ~い)

今日のワンお友達
20060330143718.jpg



ひとしきり遊んだ後はおまちかねのディナー♪
かなりの経歴を持つシェフが腕を振るうお料理はどれもこれも美味しかったです!!
20060404223754.jpg
ハレルのお祝いだしぃ~(* ̄m ̄)ムフ。。。と別料金で伊勢海老コースにグレードアップしちゃいました!
おまけにいちごデザート(これも別料金)まで♪
甘くみていました!ごめんなさい(☆o☆)と言ってしまいそうな程満腹!大満足でした~^^*
それに、従業員の若いお兄さん達は食事の合間に各テーブルを回っては楽しいおしゃべりで楽しませてくれて、まるでホスト(?)のようでした♪
今日はワン用ディナーもあります。
20060404232834.jpg
もちろん、“シェフ”が作ってくれます^^*
ハレルも大喜びで即完食!

そして、そしてこちらの宿でもお誕生日のお祝いをしていただきました!
20060404223805.jpg
このケーキ、ワン用だと思ってて「ずいぶん大きいなぁ~。いくらなんでも食べきれないよ・・・」と思ったらこちらは人用でした^^;
一緒にお祝いしてくれたお客さん全員で分けて頂きました♪
これまたフルーツたっぷりで美味しかった~
あれだけ満腹だったのに、別腹って恐ろしい。。。(*^_^*)へへへ
20060404224148.jpg



夕食後はプレイルームでひと遊び・・・(腹ごなし?笑)
20060404224203.jpg

20060404224217.jpg

20060404224233.jpg

明日もあるからそろそろ寝ましょうか(^ _-)
明日はどうか・・・どうか・・・晴れてますように!!

その5に続く・・・(これで最後の予定^^;)

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
