Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
事件です!
20060828211937.jpg

20060828211948.jpg

20060828212004.jpg


気になる方は続きをポチッ!↓
続きを読む…
すいすいプカ~
パパが退院してから夏休みの間の日課だったのが、夕方ホームグラウンドの公園で遊ぶこと。
1時間ほどボール投げ・・・
ここまではこれまでと一緒ですが、今回新たな遊びにチャレンジ
めいいっぱい走って熱くなった体を、川でクールダウン
のついでに泳がせてみようってことでやってみました♪

(夕方といってもほとんど夜だったので、写真はありません・・・
1日目 まずは人間のくるぶしくらいの深さのところで
    興味はあるものの自分からは入れず

2日目 ボールを投げると取りに行けるようになった

3日目 人間のすねくらいの深さのところに行きたそうだがちょっと怖い感じ

4日目 1、2歩入れるようになった

5日目 4、5歩歩けるようになった

6日目 の様子はこちら  
この日はお昼からトリミングの予約を入れてあるので、その前に遊ばせておこうという魂胆で、朝から出動です^^;


20060824165402.jpg

20060824165413.jpg

20060824165425.jpg


やっぱり深い所にくるとちょっとへっぴり腰・・・
泳ぐのは来年に持ち越しかな?と思っていました・・・
が! 

退院&夏祭り
皆様、パパに暖かいお言葉や励ましの言葉をありがとうございました
おかげさまで無事14日に退院してきました^^(心配して頂いたのに報告が遅くなってごめんなさいっ!)

ハレルも一緒に病院にお迎えに行ったら、“退院祝いの舞い”を見せてくれましたよ(笑)
20060819002702.jpg
6日ぶりの再会にパパもハレルもうれしそう♪

さてっ、退院となったらじっとしていられないパパ。。。
この日行われる隣町の夏祭りに行く事に
人込みで転んだりしたら・・・と不安もありましたが、1週間病院のベッドで退屈してたし、先生も普段通りの生活で大丈夫とおっしゃってたので、思い切って行っちゃいました!
・・・という私もハレルの浴衣を作って準備万端だったんですけどね
20060819002835.jpg


このお祭の存在を今年初めて知りました。盆踊りや花火6千発打ち上げがあるものの、なんとなく私のイメージでは「こじんまりとしたもの」という感じだったのですが、行ってみてビックリ!
広いグランドに立派なやぐら。出店の数も50以上あったんじゃないかな?
20060819002909.jpg
人出もそうとうなものでした。
人込みが苦手なので、小さなお祭を選んだつもりだったから面食らってしまったけど、年の為早目に行ったので近くの駐車場にも停められたし、ゆっくりできる場所も確保できたのでのんびりと楽しめました。

20060819002927.jpg

20060819002937.jpg
ハレルにも牛串と牛スジのおすそわけ~♪
というのは、ハレルのごはんの事を良く考えずに出掛けてしまったのです・・・
帰ってからでいいや~と思ってたけど、良く考えたら家に着くのは結構遅くなりそう・・・お腹ペコペコのうえに美味しい匂いだけ嗅がせるのはちょっとかわいそう^^;ってことで、急遽パパに近くのお店にバナナも買いに行ってもらいました
牛スジはあまりに硬くて私達がギブアップしたってこともありますが・・・

20060819002948.jpg

ハレルさん、気付きましたか!
いよいよ打ち上げ花火が・・・

20060819003005.jpg

20060819003023.jpg
の音にも今まで反応したことが無かったので、大丈夫だろうと思ってましたが、さすがに真下で聞く花火の音には図太いハレルもドキドキ、ビクビクだったようです(^。^;)
20060819003044.jpg

20060819003058.jpg
こんな変り種花火もありました
ちょっと分かり難いですが、分かりますか?
20060819013251.jpg

20060819013309.jpg
ハレルは終始私にしがみついてましたが、最後の頃ようやく花火を見られるようになりました(^ ^)v

こんなに賑わってる大きなお祭に来たのは何年ぶりだろう?
人込みが苦手だからとお祭なんかは避けていたけど、行ってみるとすごく楽しかった(^-^)♪
また来年行っちゃおうかなぁ~
パパがいない!!
このブログでは初めての報告ですが、昨年7月の終わりにパパは事故に遭いました。
会社帰り自転車で坂道を下っていたところに、わき道から車が飛び出してきて、急ブレーキをかけたらすっ飛んで大怪我・・・
骨折3箇所、脱臼2ヶ所、お耳はちぎれかかり、体中に擦り傷多数・・・
当時の写真がこちら
余儀なく3週間の入院となりました

その時骨折の固定の為に入れたプレートを抜く手術の為、パパは昨日から入院しています
パパったら、こんな大事な時に風邪ひいちゃって・・・
昨日は先生に「熱下がらなかったら延期ね」なんて軽くプレッシャーかけられてましたが、なんとか一晩で熱も下がりいよいよ手術です!
家族は手術室の前で待機。
20060810225140.jpg


・・・待つこと約1時間。(手術自体はとても簡単で、20分ほどで済んだようです)

20060810225806.jpg
おかえり~
ははは元気に手なんか振っちゃってます

仲良しの看護士さんと
20060810225943.jpg


その後先生から状態の説明をして頂きました
20060810232554.jpg

3ヶ月くらいは折れ易い(穴が7箇所も空いてますからねぇ~^^;)から転倒には注意が必要だけど、折れた部分もしっかり付いていてとっても良好とのこと♪
事故当時見た目よりも重傷だった様で、先生からは「これだけの怪我だと100%元通りになるのはちょっと厳しい。なんらかの後遺症が残ることは覚悟してください」と言われてて結構ショックを受けましたが、年の割には(?笑)回復も早く、ストイックなまでにリハビリもがんばったおかげか、ほぼ100%元通りになりました
(腕のいい先生の元に運ばれたのも幸運でした)
すごい!すごい!!パパ良くがんばったね!
でも、こんなこともう二度とやめてよぉ~

ハレルは、ここ数ヶ月パパの仕事が忙しくていつも帰りが遅かった為か、パパがいないことに気付いてない・・・かも?^^;
20060810233653.jpg
おいおいっ
ショコラちゃん♪
5日土曜日のこと。
すこーし涼しくなってきたので、いつもの公園に行くと・・・
ん?あれは・・・ショコラちゃんだぁー!!
先日のオフ会で初対面したショコラちゃんファミリーと偶然お会いすることが出来ました♪
今日もウルウルおめめがキラキラ
20060807182743.jpg


それから、先週お友達になったばかりのももちゃんもいました^^
20060807182755.jpg
このももちゃん、立派なレディーですが、ハレルに負けない走りを見せてくれます! 
20060807182805.jpg
ハレルと顔を合わせるなり始まる追いかけっこ
20060807182825.jpg

20060807182834.jpg

小さなショコラちゃんを吹き飛ばす勢い
ショコラちゃん、びっくりしちゃったよねごめんね。。。
でもこれに懲りずまた是非遊んでくださ~い
オフ会の後は・・・♪
まだオフ会ネタで引っ張ってます。
すいませ~ん

オフ会後、みなさんと解散して向かったのは・・・
20060804175709.jpg
牧場内のソフトクリーム屋さん
やっぱり牧場に来たら食べないと!!
この日は本当に暑かったので、冷え冷えのソフトクリームは最高に美味しかったぁ~
もちろん人用なので、ハレルにはあまりあげたくなかったけど、暑い中たくさん遊んだからほんのちょっとだけお裾分けしました。
あぁ~。味覚えちゃっただろうなー

              

ところで、千本松のドッグランには立派なアジリティ用具が揃っていました。
前の週しつけ教室の関連で「はじめてのアジリティ体験レッスン」を受ていたので、忘れないうちに復習、復習。
体験レッスンでは極々簡単なもの(短めのトンネルとバーの無いハードル)だけでしたが、どうやらハレルは気に入った様子
この日もとっても楽しそうに遊んでました。

まずは得意のトンネル
20060804175753.jpg


次はだ~い得意のジャンプ!
20060804175820.jpg
このハードルは幅も高さもありましたが、難なく飛べちゃいました^^
20060804175832.jpg
余裕のカメラ目線

20060804175856.jpg
以前は怖がって登れなかったAフレームも一人で遊ぶほど気に入ったらしい

20060804175932.jpg
高さに怯えていたドッグウォークもクリア!

あとはスラロームだけだね~
20060804180006.jpg
体験レッスンの時、初級の見学もさせてもらいましたが、スラロームを教えるのは難しそうです

家からそう遠くない所にアジの教室があるようなので、涼しくなったら始めてみようかな~と考え中・・・

20060804180022.jpg

オフ会ネタはこれでお終いで~す^^


 お・ま・け 
ブログには初登場のネタですが、昨日久しぶりにフラワーアレンジメント教室に行ってきました。

『ひまわりのアレンジメント』
20060804180043.jpg
夏らしくて気に入ってます♪
オフ会の前に・・・
オフ会は、午前中どうしても外せない用事が入ってしまった為、ランチの後に移動するという千本松牧場から参加させて頂きました。
千本松まで少し早目に着いたので、その少し先にある『もみじ谷大吊橋』に行ってみましたよー
20060801020503.jpg
こちらの吊橋、「無補剛桁」という形式の歩道吊橋としては長さが320mで日本一だそうです。(水面からの高さは20m)

ワンもOK!ということでハレルも一緒にれっつごー
数人が歩いているぶんには気になりませんが、大勢で歩くとやはりけっこう揺れます。
この揺れと高さ、ハレルどうかな~?とちょっと心配でしたが、当のハレルさんぜ~んぜんへっちゃらでした♪
20060801020835.jpg

パパとの記念撮影でもこの笑顔
20060801021427.jpg

ダメだったのはむしろ私
橋の真ん中、ずーっと下が見えるようになってるんです
欄干越しに見るのは全く問題ないけど、足元はちょっと・・・
昔、昔の話ですが東京タワーの一部床がガラスになっているところも見れませんでした^^;
20060801022706.jpg
こんな細い所をハレルと場所を争いながら歩いてました(笑)
20060801022715.jpg


とっても天気が良く山々の新緑も美しかった
サンダルを履いていた足が焼け付くほど日差しが強かったけど、山から吹く風が冷たくて気持ちよかった
20060801023508.jpg


・・・と、とっても楽しかった日記になっていますが、正直な感想は『イマイチ』。。。
だって、だって、ただ橋を往復するだけで300円もとられるんですものぉ~
対岸には怪し~い猿回しの一行がいるだけでなぁーんにもないんです。
よくよく考えるとなんの為に作ったのか・・・数億円の吊橋


copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
