Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アジリティ始動!
しつけ教室の先生にご紹介頂いたアジリティ教室に行ってきました!
今日は初めてなので、レベルチェックということでしたが、結構しっかり教えていただきました。

とっても人気の教室のようで、なかなか週末の予約が取り難そうなので、私がハンドリングすることも考えましたが、アジリティの最初の訓練はおやつを鼻先に持ってそのまま誘導するので、ハレルのサイズだとずっとかがんだ姿勢。
腰にとっても悪そうなので、やはりパパがハンドラーに決定です
お仕事をお休みして気合が入ってますよっ

20060926222353.jpg
はははこんな場面もありましたが・・・
続きを読む…
キャンプ報告3♪
翌朝・・・

20060920114605.jpg

おはようございます。。。
みんな寝不足です。
寝始めはパパの横、その後私の横でハレルは寝たのですが、二人用の小さなテントなもので、私もパパも寝返りうつとハレルを潰してしまいそうでほとんど眠れず終い・・・
ハレルが一番よく寝てたかも^^;

朝食は大好きな鶏がゆ♪

キャンプ報告2♪
ドッグランから戻ると、出来てましたよぉ~燻製
20060920114328.jpg
スモークウッドになかなか火が着かなくて手間取ったりしましたが、味は良かったです!!
手軽でいいかも

ここからキャンプのメイン。夕食作りが始まるのですが・・・
キャンプ報告♪
ハレルと初めてのキャンプのご報告で~す♪
みなさんにご心配頂いたは一時パラッとしましたが、キャンプにはほとんど影響のない程度でした
良すぎず悪すぎず、涼しくてちょうど良かったかも
みなさんが「天気が良くなりますように・・・」と願ってくださるお陰ですねいつもありがとうございます

まずは雰囲気が好きな『アジアンオールドバザール』で休憩&ランチです。
20060919155117.jpg
おばさまやおこちゃまにかわいい、かわいいといっぱい言ってもらってハレルさんずっとニヤニヤしてました(^。^;)

それから、『フィンランドの森』の中にある『腸詰屋』さんにも立ち寄りました。
どれもこれも美味しそう~
とりあえず今日使う分だけ買って、お土産はまた明日帰りに寄らなくちゃ!


今回泊まったキャンプ場は『那須高原アカルパ』
渓流釣りや陶芸教室もあるので、長期滞在が楽しいかもしれません。
20060919155324.jpg
想像以上に広いサイトでビックリ
木々に囲まれ川の音も聞こえて、とってもいい環境です


初めてのキャンプ♪
明日からキャンプに行ってまいります
ハレルと一緒は初めて・・・
場所は那須のオートキャンプ場。ドッグランもあるので、ハレルも楽しんでくれるといいな
おとなしくしててくれるかな~、テントでちゃんと寝てくれるかなぁ~。。。
どうなることやら、ドキドキワクワクです

あと心配なのはいつものことながらお天気
数日前まで土・日両方だったのが、土曜だけに!
とりあえずそれで良しと思わないとね^^;
今回は天気が悪いのを承知で決めた日程なので、ハレルのせいではないけど、“超雨男”ハレルがいるから日曜の天気が回復することは・・・ないな

でも、天気が悪くても思いっきり楽しんできま~す

それでは、ハレルからいってきますのごあいさつです


久しぶりに・・・
いつものハレルのごはんは、野菜・きのこ・イモ類・海草類・ごはん(全部で10種類くらい)を細かく切ってぐつぐつ煮込んだ、通称『ごった煮』+お肉(茹でor生)です。
以前は時々ちょっと手間をかけたご飯を作っていたけど、ここ数ヶ月はすっかり手抜きしてこのごった煮ごはんのみ・・・
まぁーこれが一番栄養バランスが良くていいんですけどね(^-^;)ヾ
たまには変わったごはん食べたいかな~と作ってみました。


20060911223854.jpg

小さなイワシ20尾ほどの骨と皮をひたすら取ってフードプロッセサーへ
そこに片栗粉、しょうが汁、卵も一緒に入れちゃって混ぜるだけ
スプーンで丸めながらお湯に落として茹でれば出来上がり~

人間用は茹でたお湯に出汁(面倒なので粉末・・・^^;)・酒・大根おろしを入れて塩で味を調えればOK
ハレルにはいつものごった煮に混ぜてあげました。
とっても美味しそうに食べてくれたけど、写真撮るの忘れちゃったぁ~

もう一つは・・・
20060911223838.jpg
中途半端に残っていたそうめんと鶏肉と卵をまぜまぜして焼いただけ・・・

えっ?これも手抜き?!
あははバレました?
でも、ハレルは気付かず満足してますので、ハレルには内緒にしておいてくださ~い
チョコちゃんと一緒♪
日曜日 のこと・・・(今頃すみません^^;)
またいつもの公園に行ってみると、プードルを連れたお二人が遠くからこっちを見てお辞儀をしてくださっている・・・はて??
ずんずん近づいてみると、なんと先日プードルオフ会でお友達になったチョコちゃんご一家でした!
20060908154550.jpg

20060908154601.jpg
つなぎがバッチリ決まってますね♪ハンサムボーイのチョコちゃんです

ハレルがボールで遊んでいると、興味を持ってきたチョコちゃん。
パパさん、ママさんは「ハレル君みたいなキャッチは・・・」とおっしゃってましたが、試しに軽く投げてみると。。。
20060908154614.jpg
上手におててでキャッチしてくれました!!
すごいぞっっ!チョコちゃん

そして、そしてこんな大技も披露してくれましたよぉ~
20060908154634.jpg
パパさんが「ショルダー!」と声を掛けると、ひょいっ♪とパパさんの肩の上に!
ママさんの肩にも♪
20060908160540.jpg
ハレルも脱帽


チョコちゃんが大技を見せてくれたから、ぼくもパパと足ハードルを披露したんだよ^^
20060908154703.jpg

20060908154737.jpg
あっ!ママったら、後姿はカッコ悪いからみんなに見せちゃダメだよぉー
(* ̄m ̄)ぷぷ。ごめんね、でも面白いんだもん♪


その後ハレルは今年最後になるであろう川遊びへ
チョコちゃん達も見たいと言ってくださったので一緒に。。。♪

悲しい、悲しい、おかしい・・・
いつも日記やブログを読ませて頂いている方のところで報告されていた2件の事件・事故のお話しです。
どちらも当事者の方のブログを見るのは初めてで、被害にあったワンちゃんも今回の件で初めて知りました。

全く交流の無いワンちゃん達ですが、両方の飼い主さんの
『こういう不幸な事件・事故を二度と起こしてはならない。自分達のことを知って、みんなに気をつけてもらいたい』
と思ってらっしゃるようなので、微力ながら私もその力になればと思いこの記事を載せることにしました。
あまりの出来事に言葉が見つかりません。
私がいろいろ語るより実際にこちら↓をご覧ください。

1つ目は帰省の為の飛行機で起こった事故。
生前の、家族に愛されていた可愛らしいビスコちゃんの姿に胸を締め付けられます。。。
ビスコの日記

2つ目は札幌で起きた百代ちゃん連れ去り殺害事件。
飼い主さんはブログをお持ちでないようで、行方不明になった時からお友達がご自分のブログで懸命に呼びかけをされていました。
その結果が・・・
悲しすぎます・・・
puri☆pochi life!!
茶々ママDiary

どちらの出来事も、我が子だったらと思うと胸が張り裂けそうです。
我が子の大事な命を護れるのは私達飼い主しかいないんだと考えさせられました。

ビスコちゃんと百代ちゃんは虹の橋でいつの日かまた大好きな家族に会える日を待っていることでしょう。。。
飼い主さん方にはこれ以上ご自分を責めませんよう願っています。。。

武蔵はここで♪
みなさんコメントありがとうございます♪
武蔵の購入を考えている方がいらっしゃるようなので、私が購入したサイトをご紹介します。
 
PixyFriends
 購入したのはソフトタイプの小です。
 本体価格1400円
 送料500円
いろいろ見てみましたが、ここが一番安そうです(^-^)

ワンも気持ち良さそうですが、人も余計な力が要らず楽にブラッシング出来ますよ♪

なんかショップの回し者みたいだなぁ・・・(^ ^ゞ 
武蔵登場!
お友達のぷぅちゃんアズールくんもご愛用のスリッカー『武蔵』。

他の方のブログなんかをみてもとても評判がいいようなので、私も購入してみましたo(^0^)o
20060902210019.jpg



20060902210029.jpg
今まで使っていた物も特に不満もなく、ヘッドが小さくて使いやすい物でした。
右足、左足を比べてみても仕上がりに大した差はありません。

が!

櫛通りの良さは月とスッポン!
足先は長めなのでけっこう絡んでいるのですが、一度櫛を通した後かと思うくらいすーーーっと櫛が通るんです!
ハレルはブラッシングは(たぶん)好きな方ですが、足先だけはイヤイヤしてなかなか進まない・・・
でも武蔵はほとんどイヤイヤせず、むしろ気持ち良さそうでした
これはいい買い物をしたな~
20060902210037.jpg




copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
