Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
HAPPY HALLOWEEN♪
キャンプの話の途中ではありますが、今日はハロウィンってことで・・・

20061031214738.jpg
続きを読む…
ハロウィンキャンプ♪
26(木)・27(金)のこと。
しつけ教室の『ハロウィンキャンプ』に参加してきました。
いわゆる“合宿”ですね^^;
那須高原のペンション『オリーブ』貸切です!
20061030184804.jpg
1000坪の広~いドッグラン付きです
(小型犬用もあります)
参加したのは8人に8匹
ハレルの他に・・・
ゴールデンのベティちゃん、ラッキーくん、いちごちゃん、パールちゃん
バーニーのナナちゃん、ボーダーのマナちゃん、MIXのトッポくん
先生とアシスタントさん、ご家族等も含めると、総勢11人+12匹!
とっても賑やかでした~

20061030184820.jpg
早速ドッグランの一部を使ってレッスン開始
まずはこれまでのレッスンを応用したゲームから

 :写真を撮らなかったので、もんのすごくヘタですが、イラストを描きました。
私はほんっとに「絵心」というものがないので酷い絵ですが、ご了承くださ~い
コスモス祭♪
今週はいろいろあって疲れましたぁ~
ちょっとショックなこと、嬉しいこと盛りだくさんの1週間でした。
そのことを書きたかったけど、これを忘れていたので、とりあえずUPしておきます^^;

のバルーンフェスティバルの朝と夜の合間にいつもの公園で行われている『コスモス祭』を見に行きました。
祭と言っても別に何があるわけではありません。
ただコスモスを眺めるだけですが、結構な広さのところに一面に植えられているので、満開になると見事です
20061029230959.jpg

20061029231009.jpg

20061029231019.jpg


バルーンフェスティバル *夜編*
さてさて夜の『バルーンイリュージョン』の様子。

ここに来る前に公園でめい一杯遊んで来たので、ハレルさんはの中でお留守番です。
真っ暗だし、朝の数倍人手も多くて危ないからね^^;

ライトアップ(って言うのかな?)は想像以上に綺麗でした
音楽に合わせて順番に点灯したり、カウントダウンで一斉に点灯したり・・・
最後には花火まで!
30分程の光のショーはあっという間でした
久々手作り♪
これはずいぶん前の話になりますが、9月初め頃アロハシャツを作りました♪
20061016223441.jpg
夏も終わりに近づいた頃に作ったのであまり出番はありませんでしたが、結構気に入っています

ん??
ハレルさん、どうしました?

署名のお願い



もう皆さんご存知ですよね。
広島のドッグパーク崩壊で、500頭におよぶ犬達が放置され瀕死の状態で見つかった事件。

以前TVのインタビューで経営者の男が「もう一度キチンとやり直します」なんてことを言っていました。
冗談じゃない!!
あんたなんか動物を扱う資格なんか無い!!
と怒鳴ってやりたい。

今懸命に救助されたワンちゃんのお世話をされている『アークエンジェル』他の方々も二度とこのような事が起きてはならないという思いのもと、嘆願書を集める運動が始まったようです。

広島市には「動物取り扱い業」の“登録拒否”を願ったもの。
『広島市長宛の嘆願書』

広島西警察署には「動物愛護管理法」違反事件として“厳罰”を願ったものです。
『広島西警察署長宛の嘆願書』

10月31日“必着”という期限があります。

この運動に賛同出来ます方は、ご協力お願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください
気にならないの?
昨日(8日)放送された『どうぶつ奇想天外』見ましたか?

最後の方にちらっとやった、“恥ずかしいのポーズ”(?)の教え方。

ゴムを口にかけて、それを手で外す動作で教えるというもの。

これなら手軽に出来そう!と思い早速ハレルにも試してみました
ちょーっとだけイメチェン♪
トリミングに行ってきました。
だぁ~い好きなトリマーのお姉さんに会えて超・超・超大興奮
Hちゃん、いつもどうもありがとう~
今日も大・大満足ですっ

まずは全体のスタイル
20061005234947.jpg

20061005234934.jpg

全体的にはいつもと同じですが、ここだけ変えてみました
20061005235001.jpg
お耳の上の方をバリカンをかけてもらって、下の方は縁取りのように毛を残しました
あとお顔も身体と同じ長さでかなりスッキリ!
これから寒くなりますが益々活動的になると思うので、スポーティーにしたかったんです
いかがでしょう?
ちょーっとだけイメチェンしたハレル。似合ってますか?

最後に小ネタをひとつ・・・


おソバは~?
前回から3日しか経ってないけど、またまた今日もしつけ教室でした。
大体いつも先生とハレル&私の1対2だけど、今日はゴールデンのラッキーくんとベティちゃんも一緒のグループレッスン。
どうしても他にワンちゃんがいると興奮しちゃうんですよね~
しかもハレルは大型犬好きだから遊びたがっちゃって(-_-;)
しつけ教室の様子ももっとUPしたいんだけど、どうしてもがないものだから・・・文字だけでは難しいです

レッスンが終わってから、教室の近くにありながらも行かずにいた公園に行ってみました。
20061004194500.jpg
いつも行っている公園も広い!と思ってましたが、ここはまたとんでもなく広いです!!
想像をはるかに超えていたのでビックリしちゃいまいした

案内図を見ると少し先に今が見頃なのでは?と思わせる『とんぼ池』という場所を発見
早速行ってみました

・・・が。
20061004195436.jpg
数匹飛んでるだけでした
まだ早いのかな~?
残念だったね^^;

20061004195447.jpg

20061004195500.jpg
ふふふ
水の中のハレルは来年の秋に羽化して大空を飛ぶのかな~??


ところで、今日この公園に行ってみようと思ったのは、実はこの↓登り旗をみかけたから
DSC09942.jpg

しかし、駐車場の車もまばら、公園内もほとんど人影がなく閑散・・・
それらしきイベントをやっている様子もない。
おかしいなぁーと思い看板をよく見ると、なんと開催は1ヶ月も先でした
20061004195527.jpg

ごめんなさい。。。

奥日光♪
午前中しつけ教室でレッスンを受けて、その足で奥日光にお出かけしてきました。

まずはとある方のブログで紹介されていた、日光では数少ないOKのレストラン(テラスのみ)でランチです
『レストラン メープル』
20060930232224.jpg
目の前には中禅寺湖が広がり、ロケーションはGood
20060930232246.jpg


20061001005629.jpg
をたのんだのはパパですが、パパはお魚をきれいに食べるのがちょっと苦手^^;
なので、私がきれ~いにさばいてあげました♪
お魚をキレイに食べられるのはちょっと自慢です


copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
