Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悲しい、悲しい、おかしい・・・
いつも日記やブログを読ませて頂いている方のところで報告されていた2件の事件・事故のお話しです。
どちらも当事者の方のブログを見るのは初めてで、被害にあったワンちゃんも今回の件で初めて知りました。

全く交流の無いワンちゃん達ですが、両方の飼い主さんの
『こういう不幸な事件・事故を二度と起こしてはならない。自分達のことを知って、みんなに気をつけてもらいたい』
と思ってらっしゃるようなので、微力ながら私もその力になればと思いこの記事を載せることにしました。
あまりの出来事に言葉が見つかりません。
私がいろいろ語るより実際にこちら↓をご覧ください。

1つ目は帰省の為の飛行機で起こった事故。
生前の、家族に愛されていた可愛らしいビスコちゃんの姿に胸を締め付けられます。。。
ビスコの日記

2つ目は札幌で起きた百代ちゃん連れ去り殺害事件。
飼い主さんはブログをお持ちでないようで、行方不明になった時からお友達がご自分のブログで懸命に呼びかけをされていました。
その結果が・・・
悲しすぎます・・・
puri☆pochi life!!
茶々ママDiary

どちらの出来事も、我が子だったらと思うと胸が張り裂けそうです。
我が子の大事な命を護れるのは私達飼い主しかいないんだと考えさせられました。

ビスコちゃんと百代ちゃんは虹の橋でいつの日かまた大好きな家族に会える日を待っていることでしょう。。。
飼い主さん方にはこれ以上ご自分を責めませんよう願っています。。。

スポンサーサイト
リーフィー
☆いいこさん☆
キチンとした対策をとっていれば安全な旅になるのかもしれないけれど、万が一にもこういう事故にあうかもしれないと思うと、飛行機には乗せられませんよね。。。
今後この事件・事故を教訓に不幸なペットがいなくなることを切に願います・・・

☆はっちさん☆
とっても不幸な出来事ですが、飼い主の責任やペットがどれだけ大きな存在なのかを考えさせられた気がします。
お互いに我が子を大事に大事に慈しんでいきましょうね。。。

☆masakoさん☆
この件は沢山のブログやサイトで紹介されているようなので、多くの人の目に触れて、みんなが気をつけるようになってくれたらいいですよね♪
2006/09/07(木) 23:28:51 | URL | [ 編集]
masako
記事、読みました。本当に悲しい事ですね。
我が子の命は自分の手でしっかり守らなくてはならないんだって強く思いました。
心からビスコくんと百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2006/09/06(水) 11:54:00 | URL | [ 編集]
はっち
悲しいです。
読んでいて涙が出ました。
ビスコくん、百代ちゃん辛かったね。
天国で楽しく過ごしてね。
と言いたいです。
そしてリッチを守るのは私しかいないんだと
改めて強く感じました。
2006/09/05(火) 17:15:36 | URL | [ 編集]
いいこ(ぷりんQ)
私もこの記事を違うサイトで知り、読みました。
本当、こんなに悲しい事件が実際に起きているのかと思うと、他人事では済まされない気がします。

夏か秋に北海道にワンコ連れで行こうと思っておりましたが、この事件で、ワンコ連れの飛行機ははやめようと思いました。

リーフィーさんのおっしゃる通り、ワンコを飼っていらっしゃる方が少しでも自分のことに置き換えて、気をつけていけば、このような事件も少なくなっていくことと思います。
そして、不運にも亡くなってしまったワンコが少しでも減れば、いいなと思います。

ふたつとも、涙の止まらない事件でした。
2006/09/05(火) 11:51:10 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆アンジュママさん☆
また遊びに来てくださってありがとう!!
こんなことあってはいけませんよね。。。
>私もしっかりとアンジュを守っていかなければ!と心に誓いました・・・。
この記事を読んだみんながそう思って我が子を護っていってくれたら百代ちゃんもビスコちゃんも喜んでくれますよね。。。

☆こげたマフィンさん☆
どちらの出来事も『いのち』をあまりにも軽く考えすぎてない?という印象でした。
百代ちゃんもビスコちゃんの冥福を祈るばかりです。。。

☆toopさん☆
>我が子を、しっかり守っていこうと思いました。
そう思ってくださってありがとう♪
ワンユーザーのみーーーんながそう思いながらワンと暮らしていけば、こういう事件・事故は必ず減っていきますよね。
お互いしっかりと護っていきましょう!

☆リルカさん☆
トラバありがとうございます(^-^)
(1件消しておきましたよ♪)
本当に飼い主の方を思うと胸がしめつけられます。
どちらの方も大きな悲しみの中でも、一方的に相手を攻めず、「私も悪かった」と反省されている姿勢には脱帽です。
私だったら理性的でいられるかどうか・・・

☆シュナプーさん☆
私もどうして??どうしてこんなこと・・・どうか作り話であって欲しいと願いましたが、現実の話なんですよね。。。
2006/09/05(火) 11:21:44 | URL | [ 編集]
シュナプー
2つの記事読みました.....
読んでて涙か止まらなくなりました。
遭っては、ならない事が現実にある事にビックリしました。
どうしてって.....どうしてこんな事が起こるのって.....悲しくて辛いです。

ビスコちゃん、百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします.....

2006/09/05(火) 10:31:45 | URL | [ 編集]
リルカ
リーフィーさ~ん、ごめんなさい!
トラックバックに失敗してリーフィーさんの記事をトラックバックしちゃいました。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、削除してください。
2006/09/05(火) 01:16:25 | URL | [ 編集]
リルカ
ヤバイです。もう泣き過ぎて目が開きません。
2件ともとても悲しい、悲しすぎる事件です。
一番悲しい、悔しいのは飼い主さんですよね。どうにか立ち直って欲しいです。
そしてビスコくん、百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2006/09/05(火) 00:23:40 | URL | [ 編集]
toop
2つの記事読みました。。
とっても、辛すぎます。
こんな事が、実際にあるなんてビックリしたのと
同時に、涙がでてきました。
ビスコ君、百代ちゃん、どんなに飼い主さんを
待っていたんだろう。。。
苦しかったよね。怖かったよね。。
ご冥福をお祈りいたします。
我が子を、しっかり守っていこうと思いました。
2006/09/04(月) 23:41:32 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
こんな事、あってはならない事です。
命と言うものをどう考えているのでしょう?
たまらなく悲しくなりました。

ビスコ君、百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2006/09/04(月) 20:23:38 | URL | [ 編集]
アンジュママ
また遊びに来ました!ハレルくんのいとこ、アンジュのママです。
2つの記事を読みました・・・。あまりにもひどすぎます。こんなことが起こってもいいのでしょうか・・・。涙がとまらなかったです。
でも、きっと百代ちゃんもビスコちゃんも姿は見えなくなっても、ずっと大好きなご家族の側にいるはずです。
私もしっかりとアンジュを守っていかなければ!と心に誓いました・・・。
2006/09/04(月) 20:18:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
リンクさせていただいているお友達のリーフィーさんのところで、こんな悲しい、いたたまれないペットに関する記事が二つ紹介されていました。すぐにリンクされてあるブログへ行って内容を読ませていただきましたが涙
2006/09/05(火) 01:13:05 | Liruca&Mocha

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
