Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりに・・・
いつものハレルのごはんは、野菜・きのこ・イモ類・海草類・ごはん(全部で10種類くらい)を細かく切ってぐつぐつ煮込んだ、通称『ごった煮』+お肉(茹でor生)です。
以前は時々ちょっと手間をかけたご飯を作っていたけど、ここ数ヶ月はすっかり手抜きしてこのごった煮ごはんのみ・・・
まぁーこれが一番栄養バランスが良くていいんですけどね(^-^;)ヾ
たまには変わったごはん食べたいかな~と作ってみました。


20060911223854.jpg

小さなイワシ20尾ほどの骨と皮をひたすら取ってフードプロッセサーへ
そこに片栗粉、しょうが汁、卵も一緒に入れちゃって混ぜるだけ
スプーンで丸めながらお湯に落として茹でれば出来上がり~

人間用は茹でたお湯に出汁(面倒なので粉末・・・^^;)・酒・大根おろしを入れて塩で味を調えればOK
ハレルにはいつものごった煮に混ぜてあげました。
とっても美味しそうに食べてくれたけど、写真撮るの忘れちゃったぁ~

もう一つは・・・
20060911223838.jpg
中途半端に残っていたそうめんと鶏肉と卵をまぜまぜして焼いただけ・・・

えっ?これも手抜き?!
あははバレました?
でも、ハレルは気付かず満足してますので、ハレルには内緒にしておいてくださ~い
スポンサーサイト
リーフィー
復活お待ちしてましたよぉ~!!!
体調崩されていたんですね。。。(>_<)そんな中ブログを見にきて下さってたなんて、うれしいです♪身体の方、早く良くなりますように・・・(^-^)

2006/09/15(金) 21:32:41 | URL | [ 編集]
日和ママ
リーフィーさん、ハレル君、パパさんお久しぶりですv-410
皆さんお元気ですか?
私も長~いお休みから帰ってまいりましたv-398
ハレル君の浴衣姿もちゃ~んとチェックチェックしてましたよ~♪
リーフィーさんはホントお料理もお裁縫も何でも出来てパパさん、ハレル君がうらやましいです。私もリーフィーさんちの子になりたいと思っちゃいます。
2006/09/14(木) 16:30:10 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆toopさん☆
ハレルのごはんは家に来てすぐ手作りに変えました。
手作り食を推奨している須崎先生のHP・メルマガと、実践されている方のHPやブログを参考にしました。
須崎先生のHPにはものすごく酷かった涙焼けがすっかりキレイになったワンちゃんも紹介されてますよ♪
http://www.susaki.com/

☆okayoさん☆
つみれ、フワフワで美味しかったですよ~♪(自画自賛・・・^^;)
作るのは週一なので、普段の準備はみなさんと一緒ですよ~。
量を量って、ちょっとチンしてあげるだけ(^ ^)v

☆シュナプーさん☆
最近は思い出した頃にしか手をかけなくなっちゃいました・・・^^;
シュナプーさんの手作りごはんの方がとってもおいしそうでしたよ!!
参考にしたいのでまたご披露お願いしますね♪

☆こげたマフィンさん☆
那須で出会ってからもう1年になるんですね~。時が経つのは早いな・・・
マフィンくんもごった煮ごはんなんですね♪
ハレルは家に来てすぐ手作りに変えてしまったので、手作りにしてこうなった!っていうのは分からないけど、デトックス効果は絶大ですよね!
ハレルのハミガキは人間の子供用を使ってます。でも最近全然歯磨きしてないんですよ~(>_<)
だから歯石がすごくって・・・(ダメ母です。。)

☆はっちさん☆
手作りと言っても、長く続けられるように、ごった煮はすっごーく簡単な物なんですよ^^;
ストックしておけるので作るのも週一だし。
リッチくんにあげているササミ。水から弱火でじっくり1時間程かけて茹でるとと~っても香りのいい茹でササミになりますよ(^-^)b

☆いいこさん☆
ドライと言えども、ネットでも買えるものを入れるとものすごい種類がありますよね!
我が子に合う物を・・・と懸命に探されたみなさんを尊敬します!
以前出掛けた時用にドライを考えたことがあるんですが、結局決められず試供品で済ませちゃいました^^;ハハ・・・
2006/09/14(木) 13:43:39 | URL | [ 編集]
いいこ
手抜きなんて言ったら、私なんて、料理ではなくなる~~。
リーフィーさんのお料理、とってもおいしそう!ハレルくんだってばくばく食べてしまうのがわかります。
うちはいつもドライフード。野菜をたまにゆでてあげるだけなの~。
本当、ハレルくんは幸せもの!
2006/09/13(水) 11:47:59 | URL | [ 編集]
はっち
手抜きだなんてとんでもなぁ~い!
つみれ美味しそうi-80
ハレルくんはママの手料理が
食べられて幸せですね♪
私はドライフードのみ・・・
たまにささみをのせるだけ・・・i-229
ごった煮なんてあげたら大喜びなんだろうな~i-228
2006/09/12(火) 16:22:40 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
私も、あれからずっと手作りしてますよ~^^v
でも、朝だけは忙しいので国産のドライをネットで頼んであげています!
マフィンもごった煮ご飯です!(笑)
ごった煮にワンバーグやトマト入れたり、果物あげたりしています^^
でもでもですよ!我が家に来た時には毛並みがギトッっとしていたように思ったのですが、今はフサフサァ~です^^ツララ状態の目ヤニもなくなりました^^
ただ、歯磨きがあんまりしていないのですよ^^;ハレル君はどんなの使ってますか?
マフィンは柄の長い歯ブラシ持たせるといつまでもカジカジして自分で歯磨きしているように見えるのですが、見えるだけですよね(笑)
何かいい方法あったら教えてくださいね♪
2006/09/12(火) 15:46:20 | URL | [ 編集]
シュナプー
リーフィーさんの手作りご飯は、相変わらず美味しそうですね♪
ハレル君は、しあわせだね!!!ママの美味しいご飯食べれてv-290
ごった煮私もやってみよッ!!!
2006/09/12(火) 11:23:56 | URL | [ 編集]
okayo
あ・・・・・無性にお腹が空いてきたよ・・・・・
私にもひとつつみれくださいな♪

私もキョンのご飯は、カップに入れて目分量でフードボールに入れるだけ~
かなりの手抜きですよん(笑)
たまに少しお肉をお裾分けの時は、ゆでるだけ(笑)

それにしても、↓ハレル君、泳ぎすごい上手になったね☆彡
2006/09/12(火) 01:37:09 | URL | [ 編集]
toop
すごーーい!!!!
ハレル君、手作りご飯なんですね!
全然、手抜きに見えませんv-425
凄いなぁ~。。。。
本か何か見て勉強されたんですか?
手作りご飯は、涙やけにも良いって言いますよね?
ぷぅは、カリカリフードですi-201
スクって、お皿にさらっとあけるだけです(笑)
2006/09/12(火) 00:39:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
