Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャンプ報告♪
ハレルと初めてのキャンプのご報告で~す♪
みなさんにご心配頂いたは一時パラッとしましたが、キャンプにはほとんど影響のない程度でした
良すぎず悪すぎず、涼しくてちょうど良かったかも
みなさんが「天気が良くなりますように・・・」と願ってくださるお陰ですねいつもありがとうございます

まずは雰囲気が好きな『アジアンオールドバザール』で休憩&ランチです。
20060919155117.jpg
おばさまやおこちゃまにかわいい、かわいいといっぱい言ってもらってハレルさんずっとニヤニヤしてました(^。^;)

それから、『フィンランドの森』の中にある『腸詰屋』さんにも立ち寄りました。
どれもこれも美味しそう~
とりあえず今日使う分だけ買って、お土産はまた明日帰りに寄らなくちゃ!


今回泊まったキャンプ場は『那須高原アカルパ』
渓流釣りや陶芸教室もあるので、長期滞在が楽しいかもしれません。
20060919155324.jpg
想像以上に広いサイトでビックリ
木々に囲まれ川の音も聞こえて、とってもいい環境です


さてと、いろいろ始める前に“これ”の準備をしないと・・・
    
20060919155340.jpg
ダンボールの簡易スモーカーを使って、燻製作り
以前卓上コンロを使用するタイプの物を使った時は、火が強すぎてちょっと目を離した隙にダンボールが炎上
食材は“直火焼き”になった苦い思い出が・・・
今回は着火したスモークウッドで燻すだけなので大丈夫でしょう(^-^;)ヾ
さぁ、急いでテントの組み立てに取り掛かりましょう!


2時間後・・・
20060919155357.jpg
やっとテント設営完了!!
手慣れていないので時間かかっちゃいました・・・
20060919155409.jpg
ごめんね~忘れてないよっ
さぁ、ドッグラン行こう

20060919171211.jpg
6000㎡あるというドッグラン。確かに広かったです。
ドッグランから続く林の一部もしっかり柵で囲まれていました。

広さは動画でご覧ください(^-^)


20060919155453.jpg

20060919155522.jpg

20060919155537.jpg
ハレルさん、大満足

長くなっちゃったので、続きはまた明日・・・


おまけ:リーフィーのひとりごと


リーフィー
☆ももさん☆
いろいろありましたが、楽しかったですよ~♪
キャンプ場としての環境は最高ですね。
お風呂やキッチンのついたバンガローもありますので、インドア派の方にもオススメですよ(^ ^)b
ハレルのジャンプは私もいつもホレボレしてしまいます♪
メリーゴラウンドの馬っぽくないですか?(笑)
ニンニク入浴ですか?!効きそう~!でもしばらくは匂いに悩まされそうですね・・・ヾ(≧▽≦)ノ

☆okayoさん☆
燻製、意外と簡単ですよ♪
雰囲気アウトドアっぽくていいですよね(笑)
パパにはいつものことながらめいいっぱい走ってもらいました。はは(^ ^)v
第二弾もUPしましたので、是非ご覧くださ~いo(^0^)o

☆リルカさん☆
(* ̄m ̄)ぷぷ。フィンランドの森、食いつきましたね♪
那須はこういうかわいい雑貨のお店多いです。
リルカさん那須は未知の土地ですか?
是非来てみてください♪

☆toopさん☆
ありがとうございます(^ ^ゞ 
ダニは・・・いなくなったかなぁ?
毛足の長い犬種は見つけ難くて困りますね。
ぷぅちゃんもキャンプ好きなんですね♪
ハレルは好きになってくれたかな・・・?

☆シュナプーさん☆
やっぱり思いっきり遊んでる時はいい顔してますよね(^-^)
第二弾もUPしましたので、良かったら見てくださ~い♪

☆いいこさん☆
あはは~
報告第二弾を読んだら行きたくなくなりますよ。きっと(^。^;)
もっと修行をつんだらお誘いしますねぇ~
ハレルの心配ありがとうございます!!
次回からは何か対策を考えないと・・・ですね。

☆ますりんさん☆
二代目タープですが、大きさも形も使いやすくて気に入ってます♪
ますりんさんもアウトドア好きかな?(^-^)
ドッグランはメインの所だけで遊んでくれてたら良かったんだけど、ハレルはすごく好奇心旺盛なんで、端から端まで探検しないと気がすまないんですよ~(-_-;)
私の大ッ嫌いなカエルがぴょこぴょこしてた時点で気分は真っ逆さま↓でした(苦笑)

☆masakoさん☆
ここのキャンプ場は1から楽しむオートキャンプから雰囲気だけでも楽しめるバンガローもあるので、慣れていない方でも楽しめそうですよっ!
ドッグランはこの季節を外せば、ものすごく広くていいんですけどね・・・(^。^;)
その後ダニは見つかってないので、大丈夫・・・かな?

☆はっちさん☆
(^-^)キャンプを始めたのは10年くらい前。年に1回程度なのでまだまだ初心者ですが、大好きです♪
ハードルの高さは60cmくらいかな?
ジャンプ力だけはホントすごいです!

☆こげたマフィンさん☆
私も虫・爬虫類大ッ嫌いです(-_-;)
でも山は好き♪
だから山のトイレはいつもビクビクしながら入るんですが、ここは安心して入れました。
トイレは最高評価です(≧▽≦)b
そうそう、いつもの公園がきれいなせいもあるんですよね。
目が肥えちゃったかな?(^-^;)ヾ
2006/09/20(水) 15:50:00 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
心配していた雨も大丈夫そうで良かったですね^^
キヤンプなんていいですね~私もアウトドアー大好きですよ!(虫嫌いなお姉ちゃんはちょっと。。。^^;)
リーフィーさん、お料理上手だから、色んな事できるんですね~羨ましい!で、お味は?

ドッグランはちょっと残念でしたね。いつもの公園がますますステキに見えちゃいますね^^
でも、自然の中で駆け回って、ハレル師匠は野生の血は騒がなかった?(笑)
2006/09/20(水) 13:44:17 | URL | [ 編集]
はっち
お帰りなさぁ~い!
キャンプとっても楽しかったようで
良かったですね♪
リーフィー一家はアウトドア派なのですね~
ダンボールの簡易スモーカーだなんて
すごいっ
ドッグランのハレル君ジャンプ!
相変わらず素敵~i-176
しっかしダニくん、大変でしたねi-201
もういないといいですね。
2006/09/20(水) 11:31:35 | URL | [ 編集]
masako
お帰りなさい!キャンプとても楽しそうですね~
一度行ってみたいのですが
アウトドアになれていないので四苦八苦してしまいそうです^_^;
ドッグランの率直な感想ありがたいです。
ダニは難しいかも知れないけれど、ドッグランでも清潔でちゃんと管理されているところはたくさんありますからね!
ハレル君の体からダニがいなくなりますように!
2006/09/20(水) 11:02:23 | URL | [ 編集]
ますりん
キャンプとっても楽しそう♪
タープとっても便利そうな形ですね!
燻製がダンボールで出来るなんてしらなかったし。もう興味深々です(*^_^*)
ドッグラン多分都会じゃない山をそのまま・・・っていう感じのところはダニとかノミ沢山いると思います。
そういうところは無料で自由に~がいいですよね。
ああ夢のノーリード・・・(^_^;)
2006/09/20(水) 10:04:52 | URL | [ 編集]
いいこ
キャンプはとっても楽しそうでしたね。
燻製も・・・おいしそう・・・
こんなキャンプなら、お呼ばれしたい!
(って自分でやろうと思わない私・・・)

ドックランのハレルくんは楽しそうだね。
走り回れるのはいいけどね・・・
・・・だったんだね。
無料だからまだ、いいけどね。
ダニを逃すにはどうしたらいいんでしょうね・・・
勉強不足でごめんなさい!
やっぱりアロマの力だけでは、だめなのかしらね。
2006/09/20(水) 09:54:14 | URL | [ 編集]
シュナプー
お天気の方は、良かったね♪
台風が来てたけど大丈夫だったのね!!

ハレル君ものびのびしていいお顔してますねぇ~!!
それになんて広いドッグランなのぉ~~~~~
こんな所でおもいっきり走らせてあげたいw
また次の続き楽しみにしてまぁ~すv-343
2006/09/20(水) 00:25:44 | URL | [ 編集]
toop
キャンプデビュー、おめでとうございます♪
ハレル君も、楽しそうですね^^
ぷぅも、キャンプ大好きです!
つーか、勝手に連れて行ってるだけですが・・
楽しかったと思いたい(^^ゞ
初テントも、寝れたのかな?
続きが楽しみです^^
にっくきダニめ!ハレル君から、いなくな~れ~!!!
2006/09/19(火) 22:58:07 | URL | [ 編集]
リルカ
わ~!すごい楽しそうなところですね!
フィンランドの森っていいなぁ。
行って見たいです。
そしてハレル君のジャンプ姿がかっこいい(o^∀'o)
確かにこんな広いところで遊べば電池切れになるよね。アハハ(*≧▽≦)σゥケル-!
2006/09/19(火) 22:08:08 | URL | [ 編集]
okayo
キャンプに行ってたんですね~楽しそう♪
それにしても「薫製」いいなぁ~おいしそう!!
こうやっても出来るのね~
思ったよりお手軽そうかな?

それに広いドッグランだね!!
パパさんいっぱい走って体力消耗???
チャレンジャーだわ♪
ハレル君は、まだまだ余裕そうだねU^ェ^U ワン!

続きも楽しみにしてるね~
2006/09/19(火) 21:59:30 | URL | [ 編集]
もも
おかえりなさい!
ハレルくんとキャンプだなんて、楽しそう~♪
私、キャンプって、したことないんですよ・・・。(インドア派なので(-_-;))大自然の中で過ごす一日、きっと感動モノなんでしょうね。

ハレルくん、今日も跳んでますね~!!毎度毎度、本当に合成じゃないの?びっくりするくらいの美しいジャンプ(*^_^*)しかも、るんるんのいいお顔♪

ドッグラン・・・ちょっと・・・でしたね(>_<)
もうダニ取れたかな!?
ニンニク入浴とかしたら、取れないかなぁ。う~ん(>_<)
2006/09/19(火) 21:40:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
