Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャンプ報告2♪
ドッグランから戻ると、出来てましたよぉ~燻製
20060920114328.jpg
スモークウッドになかなか火が着かなくて手間取ったりしましたが、味は良かったです!!
手軽でいいかも

ここからキャンプのメイン。夕食作りが始まるのですが・・・
ここからが長かった

なかなか出来上がらないので、ハレルには予定を変更して別メニューのごはんを用意しました。。。
20060920114357.jpg

ハレルのごはんが済んでも、人間様のごはんはまだまだ・・・


      チック

       タック

20060920114420.jpg

      チック
 
       タック



20060920114433.jpg
カンパ~イ
5時にスタートして、カンパイしたのがなんと10時過ぎ
ありえない・・・

今日のメニューはこちら
20060920114447.jpg
2日前から漬けておいたタンドリーチキンはGOODでした。
初めて作ったけど、普段のメニューにも簡単でオススメです
ベイクドベジタブルは洗った野菜(今回はじゃがいも・ニンジン・玉ねぎ・とうもろこし)をダッチオーブンに放り込んで焼くだけ。
なんの味付けをしなくても、素材の味だけで十分美味しく頂けます。
ちょっと焦げちゃったけど・・・^^;
パエリアも今回初挑戦!
長く火に掛け過ぎたようで下は全部焦げてしまったけど、それ以外のところは芯も残らず上手に炊けてました。
味はどれも満点

はぁ・・・時間がかかったことが悔やまれる。

すべての根源がこれ

20060920114502.jpg
作り方を見るととっても簡単だったのですよっ!
っていうか簡単なんです。
が、しかし生クリームが泡立たない!?
卵白が泡立たない!?
というトラブル発生
すごい時間かかっちゃいました。

一度焼き具合を見るために蓋を開けた時はきのこ形にふ~んわりとなってて「な~んだ、泡立たなくてちゃんと出来るんじゃーん」と思いましたが、2度目に開けたらこの通り。
これでもかーというくらいぎゅっとなっちゃってました。。。
でもこれまたお味は美味でございました

その他にもコンロが一つしかないので、効率良くやらなくちゃいけなかったんだけど、よく考えずにとりあえず始めてしまったとか。
炭火の調整が上手く出来なかったりとか、反省点がいっぱいです

    
美味しい食事の後は、まったりお茶しながら星でもながめましょ・・・
             
なぁ~んて思ってましたが(まぁそもそも曇ってて星なんて見えませんでしたが^^;)片付けもそこそこに、食後すぐ就寝です
20060920114514.jpg

ハレルさんといえば、この5時間ほとんど相手をしてあげることも出来ずにいましたが、吠えたりいたずらすることもなくすごくいい子にしててくれました・・・
が、気の長いハレルさんでもすっかりスネスネのスネオくんになっちゃった。。。
ごめんね~

今回もすっかり長くなったので、続きはまた明日・・・m(_ _)m

リーフィー
☆こげたマフィンさん☆
大勢でやったらきっとすごく楽しいのでしょうけど、まだまだご招待できるほど熟練していないのですよぉ~
いつの日か一緒に行きましょうね!!
そうそう、後になってみればハプニングもいい思い出の一つですよねe-330

☆himeokaaさん☆
(/||| ̄▽)/ハッ!
私達ったら無謀なことをしていたんですね。。。
一泊の時はもっと簡単メニューにしないといけませんね!!
アドバイスありがとうございますo(^0^)o

☆Changさん☆
Changさんのキャンプ歴はすごいですね!!!
完全自給自足キャンプって?!興味あるわぁ~
今度お話聞かせてくださいねヾ(≧▽≦)ノ
っていうか、キャンプのご指南お願いしますぅー!

☆シュナプーさん☆
泊まりは久しぶりだったので気分は超初心者でしたが、楽しかったです(^ ^)v
タンドリーチキンはスパイスたっぷりのタレに漬けておいて焼くだけなので本当に簡単ですよ♪

☆はっちさん☆
いえいえ私はすごくないんですよ。
魔法のダッチオーブンのお・か・げ♪
煮るだけ、焼くだけの料理がすっごく美味しく出来ちゃうんですよ~
ハレルはいい子にしててくれて本当に感謝です。
悪い事しちゃったなぁ~。。。(>_<)

☆リルカさん☆
こんな日記でワクワクしてくださってありがとう~(;_⊂)
リルカさんにもいつか体験して欲しいな♪
あっ♪手始めに編みぐるみで「くまさんのキャンプ」なんていかが??

☆toopさん☆
ちょっと無謀なメニューでしたね。。。^^;
toopさんのキャンプはどんなメニューが多いのかな??
是非教えてくださ~い(^-^)

☆okayoさん☆
ハレルは本当にいい子でした。。。
いい子だっただけに申し訳なくて(T_T)
帰ってきてからはたーっぷり遊んで、たーっぷり甘えたら機嫌なおしてくれました(笑)
いつかみ~んなで集まってキャンプしたら楽しいでしょうね!
2006/09/22(金) 15:04:39 | URL | [ 編集]
okayo
パエリアおいしそう~!!
なんて豪華なアウトドアなんだぁ~
いいなぁ~ ついて行きたかった!(笑)

ハレル君もパパ&ママにおりこうにつきあってたんだね♪えらいねぇU^ェ^U ワン!

あぁ・・・お腹空いてきた=3
でも、こんな時間・・・早く寝よzzz
2006/09/22(金) 00:36:31 | URL | [ 編集]
toop
すごーーい!!!
ご馳走だぁ~(>_<)
限られた時間の中で・・素晴らしいすぎです!!!
我が家は、レパートリー低いんですよ(^^ゞ
でも・・・拝見してたら、キャンプ行きたくなっちゃった^^
続きが楽しみです♪
2006/09/22(金) 00:35:34 | URL | [ 編集]
リルカ
キャンプという限られた設備の中で、こ~んなすごいご馳走がいただけるなんてリーフィーさんすごいです!!
私は悲しいことにキャンプ経験がないので、日記を拝見してワクワクしてしまいました。
ハレル君、いい子だったね!!
お目々つぶっちゃったけどかわいいよ(≧∪≦)
2006/09/21(木) 23:06:19 | URL | [ 編集]
はっち
すごいご馳走~♪
リーフィーさん本当にお料理上手!
自然の中で食べると又一段と美味しく感じたのでは?
そしてそして5時間待ちしたハレル君偉いぞ~i-228
2006/09/21(木) 09:16:34 | URL | [ 編集]
シュナプー
すごいご馳走だぁ~e-266
チキンがおいしそうだよe-267
きっと私がキャンプしたらカレーだろうなぁ~
なんてったって手抜き主婦なもんで・・・・

でもでもとっても楽しそう!!!
キャンプもいいもんだねv-290
2006/09/20(水) 23:37:47 | URL | [ 編集]
Chang
私ね、アウトドア大好きなの♪
雪中キャンプ、完全自給自足キャンプ、台風キャンプなど様々な経験を持つのよ。ある夏は食料が尽きるまで山ごもりして、1週間ほど里に降りなかった経験もあったわね。
結婚してからはすっかりご無沙汰(って何年経ってるの!?)
こんな楽しそうな記事を拝見しちゃうと、血がうずくわね(^^;
燻製はさすがね。ウチは簡易オーブン料理で誤魔化しちゃいます。アズール家もキャンプいこうかしら・・・・
あっ!!!
テントやタープその他キャンプ道具は、引っ越すとき邪魔だからって、捨てちゃった (--;
自称「アウトドア愛好家」は詰めが甘いです。
2006/09/20(水) 19:59:14 | URL | [ 編集]
himeokaa
すごいご馳走!
わが家でもこんなに手のかかるメニューは5時から作れませんよ~
5時からメニューは…すべて仕込み済みで持って行く焼き物、冷凍枝豆、冷凍やきおにぎり(解凍しながら持っていきます)、小腹が空いたらカップラーメン!
スモークにダッチオーヴン料理にすごいですよ~!
これからの季節、最高に気持ち良いですよね。
でも今年は子供達の予定が合わず行けないかも…悲しい~
2006/09/20(水) 17:15:49 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
なんとまぁ、すっごいご馳走!!
こんなに作ったのなら、マフィン一家も招待してくらたら良かったのに。。。v-413(笑)
ハレル君のご飯もとっても美味しそう!ママがお料理上手だといいねぇ~e-266
色んなハプニングがあってのキャンプだから、とっても楽しそう!!ステキな想い出がまた1つ増えましたね^^
続きの日記も待ち遠しいなぁ~v-344
2006/09/20(水) 16:16:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
