Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アジリティ始動!
しつけ教室の先生にご紹介頂いたアジリティ教室に行ってきました!
今日は初めてなので、レベルチェックということでしたが、結構しっかり教えていただきました。

とっても人気の教室のようで、なかなか週末の予約が取り難そうなので、私がハンドリングすることも考えましたが、アジリティの最初の訓練はおやつを鼻先に持ってそのまま誘導するので、ハレルのサイズだとずっとかがんだ姿勢。
腰にとっても悪そうなので、やはりパパがハンドラーに決定です
お仕事をお休みして気合が入ってますよっ

20060926222353.jpg
はははこんな場面もありましたが・・・
20060926222412.jpg

20060926222422.jpg

20060926222608.jpg
ハレルもパパもがんばってました

よろしかったら動画でもどうぞ
**トンネル**
**ウィーブ**

今までなんでも勢いとスピード勝負のハレル。スピードは先生に太鼓判を押してもらいましたが、初期のアジにはスピードは必要なし。むしろ邪魔?!
あわてず、先走らず、しっかり確実に動けることが肝心。
ということで、訓練中走れなかったハレルは最後ちょっとご機嫌ナナメになって言う事を全く聞いてくれなくなっちゃいました
今後は集中力をつけることと、スピードコントロールが重要課題です

でも、最初にしてはとても頑張ってくれたので、訓練終了後は隣のグラウンド(ドッグラン)で思いっきり走ってもらいました
ran.jpg
うれしそう~

         
訓練の後は美味しいランチ
テラスのみワンOKの『S.CRISTOFORO』
かなり人気のあるお店で平日の今日も、30台分ほどある駐車場は満車。広い店内もランチを楽しむ女性でいっぱいでした^^
テラスはこんな感じ。。。
20060926222810.jpg
屋根もあるし、明るいし、そよ風が気持ちよくて店内より好きかも♪
20060926222825.jpg
ハレルは毎度の事だけど、お料理を運んでくれるおねえさんに釘付け・・・^^;
じっと伏せをして待つことが出来る日はくるのだろうか・・・

20060926232624.jpg
お料理はうんまかったです


       
ハレルは今日で1歳6ヶ月。
徐々に落ち着いてきて大人になりつつあるのかな?と思うこともありますが、まだまだ筋金入りの甘えん坊のようです
20060926233156.jpg

20060926233214.jpg


リーフィー
☆いいこさん☆
アジの用具を見つけると一人で遊んでいるので、そんなに好きなら思いっきりやらせてあげようかと・・・(^-^)
我侭な部分もまだまだあるけど、こういう姿を見ちゃうと可愛さ倍増です♪

☆こたママさん☆
なぜ仕事を休んでまで入ったか・・・それはハレルよりもパパがやる気マンマンだから(笑)
ストイックなスポーツマン魂がメラメラと音を立てて燃えてましたよ。。。^^;
(* ̄m ̄)ふふ。確かにこれならよぼよぼのおじいちゃん犬でもかわいいかも♪

☆toopさん☆
えぇーーーっ!?もうそんな話しになってるんですか?!(☆o☆)
(^-^)うれしいですっ!!
是非是非応援お願いします!!!
パパ、益々がんばっちゃうなこりゃ(笑)

☆シュナプーさん☆
空ちゃんもきっと出来ますよ!
ビビリ=慎重ってことですもん(^-^)b
ミスの少ない確実な動きが出来るんじゃないかなぁ?
まだまだ先のことになると思いますが、大会がお近くだったら応援お願いしますっ!

☆okayoさん☆
確実にキョンちゃんの影響も受けてます!
キョンちゃんがスラロームを上手にこなしてるのを、すごくうらやましく見てましたぁ~(*^_^*)
キョンちゃんに追いつけるようにがんばりま~す!
どこかの大会で会えるかな♪

☆masakoさん☆
はい♪ついに初めちゃいました^^
パパの気合はすごいですよ(笑)
ハレルもその気合に答えがんばってくれています♪
でもさすがにこの日は疲れたようで、帰ったらご覧の通りグッスリでした(*^_^*)

☆リルカさん☆
アジ、大好きみたいです^^
最初はおやつには目もくれず「走らせろぉー!飛ばせろぉー!」って感じでした^^;
パパもみなさんに応援してもらってすごく喜んでます♪
パパの気合も空回りしないようにしないと・・・(笑)
ハレルの寝姿がリルカさんのハートを打ち抜くとは!ハレルやるなぁ~(^ ^)v

☆こげたマフィンさん☆
臆病=慎重だと思うんですよねー。
アジは慎重&確実な動きも必要なので、マフィンくんもすごく向いてそう!
しかもかけっこに自信があるならなお更!!
スタイルもイメチェンしたことだし、マフィンくんも初めてみませんか??(^-^)
2006/09/30(土) 21:33:06 | URL | [ 編集]
リーフィー
アジ練の日はすでにのどが痛かったのですが、その後すっかり風邪をひいてしまいました。
でももう今日は鼻も咳もおさまり元気です!
沢山のコメントを頂きながらなかなかお返事できなくてごめんなさいでしたm(_ _)m
2006/09/30(土) 20:58:06 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
すっごいなぁ~
カッコ良い!!
アジリティ憧れますよ☆
何でもこなせるハレル君だから、ちょこっと練習したら直ぐに覚えてしまいそうですね~^^
マフィンは臆病なんですが、かけっこだけは結構自身アリです!

お疲れさん、ハレル君。。。
良い夢見てね^^
2006/09/29(金) 22:21:28 | URL | [ 編集]
リルカ
ハレルくんは絶対アジ向きですよぉ~!
うわ~かっこいいなぁo(*≧ω≦*)o
ハレルくん本当に楽しそうに走るもんね。
私も前にアジ観にいったことがありますが、みんなかっこよかったですよ。
でも飼い主さんもワンちゃんのスピードに合わせて走らないといけないので、大変そうでした。
パパさん、頑張ってください!
ランチもおいしそうですが、ハレルくんの寝姿にドッキュ~ンです!かわいい~~~(*´ω`*)
2006/09/29(金) 20:08:50 | URL | [ 編集]
masako
おお!ついにはじめられたのですね~
トンネルもバッチリこなしてすごいですね!
さすがハレル君!絶対に上達するでしょうね♪
頑張ってくださいね~
パパさんも気合が入っていますね!
元気に走るハレル君も可愛いですがお膝で甘えているハレル君もと~~~っても可愛いですね!
2006/09/29(金) 13:17:49 | URL | [ 編集]
okayo
お~♪ アジ始めたのね♪
初めてでスラロームこんなにすんなりできるなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!ね

(*'-')o(*,",)o ウンウン
キョンもスピード狂!!
ゆっくり一個一個教えたいんだけど、人によってはスピード落としたら勿体ないとか・・・
でも、やっぱりスピードより確実に一個一個がいいですよねっ!

ハレル君、がんばれぇ~♪
2006/09/27(水) 23:15:52 | URL | [ 編集]
シュナプー
アジ始めたんですね!!
ハレル君 頭良いし物覚えも早いから向いてるよネ!!
空にやらせてみたいなって思ったけど・・・
超ビビリンちょだから断念e-330

大会がある時は、行ける所だったら
応援に行きたいなぁ~v-65

たくさん体動かしたから疲れちゃったんだね
寝顔がきゃわゆいe-266
お疲れ様e-69
2006/09/27(水) 22:53:40 | URL | [ 編集]
toop
アジリティー、始動されたんですね!!
運動神経抜群のハレル君、初期アジはツマらないかもね^^
頑張れ!ハレル君!
アジリティーの大会(?)には、チョコちゃん家と一緒に
応援に駆けつけますわよ~(笑)
って・・もう、2家族は連絡取り合って
行く気満々です^^
S.CRISTOFOROさん。。良い感じのお店ですよね!
料理も美味しいし~。。
今度は、ご一緒したいです♪

甘えん坊ハレル君♪可愛い☆
2006/09/27(水) 22:22:40 | URL | [ 編集]
こたママ
アジ始めたんですね~♪
あの!素晴しいジャンプ力のあるハレル君のことだからすぐに上達しますよね~(^_-)---☆Wink
お仕事を休んでまで参加してくれる優しいパパさん素晴しいです!!(我が家のぐうたらパパに爪の垢を送ってください~!)
甘えん坊のハレル君可愛い~
こんな甘え方なら老犬になっても許せちゃうわ~(*^^*)
2006/09/27(水) 20:18:05 | URL | [ 編集]
いいこ
アジ練をはじめるのですね。
すごい、すごい。
うちも一時考えて、練習を見に行ったのですが、ぷりんには無理と思い、断念。
きっと、ハレルくんなら、なんなくクリアーできるわよ。

最後のネムネム写真、とってもかわいい~~。
やっぱりまだまだ、子供ね。
ハレルくんの足がとってもかわいくって、ほほえんでしまいました。
2006/09/27(水) 14:28:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
