Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
奥日光♪
午前中しつけ教室でレッスンを受けて、その足で奥日光にお出かけしてきました。

まずはとある方のブログで紹介されていた、日光では数少ないOKのレストラン(テラスのみ)でランチです
『レストラン メープル』
20060930232224.jpg
目の前には中禅寺湖が広がり、ロケーションはGood
20060930232246.jpg


20061001005629.jpg
をたのんだのはパパですが、パパはお魚をきれいに食べるのがちょっと苦手^^;
なので、私がきれ~いにさばいてあげました♪
お魚をキレイに食べられるのはちょっと自慢です

正直言うと・・・値段はお高いです
ランチはサラダ・ライスorロールパン・コーヒーor紅茶が付いて、ハンバーグが1800円。ニジマスが1900円。(鹿肉の燻製は800円)
このお味なら仕方ないのかな・・・?
でも、この値段だったら『明治の館』でオムライスもハヤシライスも食べられたのかと思うとちょっと高いような。。。^^;


食後は中禅寺湖畔を1時間ほどお散歩
20061001001209.jpg

20061001001247.jpg

前日の天気予報ではだいぶ気温が下がると言っていましたが、
20061001001526.jpg
時折も出たけど、こもれびが気持ちいいすがすがしいお天気でした。
そんないい陽気に誘われてか。。。
20061001001322.jpg
すっかり水遊びが気に入ったハレル。
水に入りたくて仕方ない様子だったけど、こんな冷たい水に入ったら風邪ひいちゃうよぉー
言う事聞かないといたずらしちゃうぞっ!
 20061001005413.jpg



お散歩の後は、で更に山を登り半月山展望台に行ってみることに。
こちらが半月山展望台の“駐車場”からの眺め。
20061001002450.jpg

20061001002501.jpg
面白くない・・・
本当の展望台は駐車場から更に階段を登った山の上にあるみたいです・・・
階段は勘弁という私の意見により駐車場でUターン^^;

途中にある中禅寺湖展望台の眺め↓
20061001002438.jpg


奥日光ではボチボチ紅葉が始まっています^^
20061001003850.jpg
1、2割といったところかな?
10月半ばくらいにはピークを迎えるんでしょうね
渋滞も・・・
   

リーフィー
ハレルはももさんを癒してますか?それはうれしいです!o(^0^)o
そっか、ご実家からだったらそんなに遠くないですものね♪
紅葉で彩られた日光はまた格別ですよね(^-^)b
はい♪アジ、始めちゃいまいした♪
ボーダーにはどうかなぁ(^-^;)ヾ
ハレルはなんちゃって中型犬だし・・・やっぱり運動能力には大きな差が。。。
でも、ハレルの能力を最大限に引き出せるようがんばりまぁ~すヾ(≧▽≦)ノ
2006/10/04(水) 23:02:36 | URL | [ 編集]
もも
ハレルくん、家族でおでかけ、楽しそうですね♪
ハレルくんを見ると、なんだかほんわか、癒される私です(*^_^*)
アジ始めたのですね!!有望新人だわ~。
ハレルくんなら、ボーダーコリーちゃんとかとも張り合えちゃうかも・・・。楽しみながら、がんばってくださいね♪

日光、実家にいた頃はしょっちゅうドライブがてら遊びに行っていました!紅葉、キレイですよねぇ。緑(紅葉の時期は、赤というのかな!?)に囲まれていると、ほんとにマイナスイオン吸ってる~!!って実感できますよねぇ。
2006/10/04(水) 03:46:14 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆こげたマフィンさん☆
うん、うん(^-^)
紅葉をバックにみんな笑顔の家族写真なんていいですね!年賀状には最高ですね(^_-)b
でも本当に渋滞はすっごいので、朝早く着いてお昼過ぎには帰る・・・がオススメです♪
そうそう、なかなかパァーーーっとはね。。。^^;

☆いいこさん☆
日光は木々も風ももうすっかり秋本番でしたよ^^
“ランチ”なのに二人で4千円超えると、うひょーって思っちゃって・・・^^;
でも味は本当に◎でした♪
2006/10/02(月) 13:08:12 | URL | [ 編集]
いいこ
奥日光はもう、紅葉がちょっと始まっているのね。
本当は、一番きれいな時期に行きたいけど、渋滞が…

ランチのお値段にしては、ちと高めですよね。
でも、たまには&ハレルくんが一緒にできるなら~!って思うと、入ってしまいますね。
2006/10/02(月) 11:53:00 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
日光、行きたいですね~
紅葉の綺麗な時期に紅葉狩りなんていいですね^^ 年賀状の写真も撮りたいし^^

ランチ、普段では食べないようなお値段でも、お出かけだと折角だからと、私も太っ腹になってしまいます^^;
後悔するよりいいんだと思います!でも、一応主婦なんで、パァーーーっとって気持ちにはなれませんよね(笑)
2006/10/01(日) 21:44:39 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆masakoさん☆
自然はいいですよね~
四季の移り変わりを肌で感じられるのも幸せですね♪
パパはお魚食べるのヘタなんですよぉー^^;
超不器用(笑)
葉っぱを乗せたハレル、“ドロン”e-329と何かに化けそうですよね(笑)

☆シュナプーさん☆
日光、いいですよ~o(^0^)o東照宮とか華厳の滝とか・・・定番だけど^^;
でもワンと一緒と考えると、やはりオススメは那須になっちゃうんですよねー
日光ももっとワンOKのお店や施設、増えて欲しいな(^-^)
2006/10/01(日) 18:00:17 | URL | [ 編集]
シュナプー
日光って行った事ないのよ!!
もう紅葉が始まってるんだぁ~v-34
秋なんだね!!一番好きな季節かも・・・・

見事にキレイにお魚さんが骨だけに・・・
これだけキレイに食べてもらったらお魚もうれしいかもぉ~e-242

ハレル君は、すっかり水の虜になってしまったのね!!
でももう寒いからまた来年だね!!
2006/10/01(日) 14:52:59 | URL | [ 編集]
masako
奥日光ですか~♪いいですね!
ランチもとても美味しそうです~
パパさんお魚食べるの上手ですね!
紅葉も少しずつ始まっているんですね~
自然て本当に癒されますね!
頭に葉っぱを乗っけられちゃったハレル君^_^;
可愛い~♪
2006/10/01(日) 11:11:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
