Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハロウィンキャンプ♪
26(木)・27(金)のこと。
しつけ教室の『ハロウィンキャンプ』に参加してきました。
いわゆる“合宿”ですね^^;
那須高原のペンション『オリーブ』貸切です!
20061030184804.jpg
1000坪の広~いドッグラン付きです
(小型犬用もあります)
参加したのは8人に8匹
ハレルの他に・・・
ゴールデンのベティちゃん、ラッキーくん、いちごちゃん、パールちゃん
バーニーのナナちゃん、ボーダーのマナちゃん、MIXのトッポくん
先生とアシスタントさん、ご家族等も含めると、総勢11人+12匹!
とっても賑やかでした~

20061030184820.jpg
早速ドッグランの一部を使ってレッスン開始
まずはこれまでのレッスンを応用したゲームから

 :写真を撮らなかったので、もんのすごくヘタですが、イラストを描きました。
私はほんっとに「絵心」というものがないので酷い絵ですが、ご了承くださ~い
一つ目は2mほど先に置いたバケツに3つのおもちゃを投げ入れるゲーム。
20061030184833.jpg
ライン上に立って「マテ」の号令を掛ける。
おもちゃを投げる直前にピコピコ鳴らして投げる。
おもちゃに釣られてワンが動いたり、コントロールが悪くてバケツに入らなかったら入るまでやり直し。
3つ全部入るまでのタイムレース。

先生の思惑通りおもちゃに釣られて走りだしちゃったり、なかなか上手く入らなくて何度も何度もやり直したり、見ている方はすごく面白い・・・

二つ目はコップの水をこぼさずに歩くゲーム。
20061030184844.jpg
右手首にリードをかけて、その手になみなみとお水の入ったコップを持つ。
左手はフリーの状態。
おもちゃやおやつが入ったバケツの横をジグザグに歩く。
ゴールまでのタイムと、残ったお水の量を競う。

難なくゴールするペアもあれば、ワンが不意に引っ張ってほとんどこぼしてしまうペアもあり、これまた面白いゲームでした

三つ目は変装したママの元に走っていくゲーム。
20061030184854.jpg
犬から10mほど離れたところで後を向いてコソコソと大きな帽子とヒーローお面を付ける。
振り向いて「おいで!」と声をかける。
ロングリードから自分のリードに付け替え、お座りをさせるまでのタイムレース。

みんなこの程度の変装なんてなんのその!
先生は「なんだー。平気なのか。。。」とちょっとがっかり気味。
でも先生の期待を裏切らなかったのがいちごちゃん♪
恐る恐るママに近づいていく姿がなんともかわいらしかった~

休憩を挟んでフリースタイルのレッスン。
こちらもが無く、説明がとても難しいので、割愛させていただきます。。。m(_ _)mゴメンナサイ

その後夕食までチェックインとフリータイム。
広いドッグランでみんなと遊べるぅ~と楽しみにしてましたが、残念ながらワンが苦手なワンちゃんが多く、一緒に遊べませんでした
ハレルと二人、さみしくボール投げをして終了。
ペンションのお部屋は広々として、昨年出来たばかりなのでさすがにきれい
20061030184912.jpg


夕食。
DSC00291.jpg
おしゃべりに夢中で「あっ!写真!」と気が付いた時にはデザートも終わっていました・・・(^┰^;)ゞえへへ
お食事中、ワン達はテーブルの下でいい子にしててくれました。
20061030185011.jpg
ハレルはまだまだリード踏んでないとすぐウロウロしちゃいます(-_-;)
最近はあきらめも早くなったけど、ため息ついてすねすねモードです^^;

夕食のあとはお待ちかねのハロウィンパーティ&ミニセミナー
長くなってしまったので、続きは次回

リーフィー
☆こげたマフィンさん☆
絵、分かり易かったですか?よかった~(^。^*)ホッ
そうそう変装(笑)ワン達は何事もなかったかのようだったけど、おかしくておかしくて(爆)
お料理美味しかったです♪
写真無いけど、栃木和牛のステーキGoodでした~
また那須、いらっしゃいませんか??(^-^)

☆masakoさん☆
プチお久しぶりです♪(←なんかかわいい♪)
はい♪ここのところかな~り盛りだくさんでした!
そうなんです、ちょっとショックなことが・・・のちのちご報告しますね。
あっ、でももう大丈夫です!ご心配ありがとうございますo(^0^)o
ムックくんのしつけ教室でもこういうイベントあるといいですね♪

☆はっちさん☆
このお教室でもキャンプは初めての試みだったみたいですよ♪
参加してるみなさんはやはり「ワンコ」という共通の話題があるので、話は弾みますね~(^-^)
とても楽しかったです♪
ひゃぁ~(/。\)あんな絵をそんなに誉めて頂いて恐縮ですぅー
本当に今まで絵は誉められたことが一度もないんですよ~(^-^;)ヾ
みなさんお優しい方ばかりで・・・
ありがとうございます!!

☆いいこさん☆
今回のキャンプでは沢山の貴重な経験をさせて頂きました~
うん、うん。先生の思惑通りに動いてくれる子がもっといたら更に面白かったでしょうね~♪
一時中断してしまいましたが、明日は続きをUPしますね~
2006/10/31(火) 22:52:31 | URL | [ 編集]
いいこ
こういうイベントがあるんですね。
とても楽しそう~~。
でも、きっとうちは、先生の思惑通りの行動をしてくれるわ~~。
きっと先生は喜ぶかも~~。
次回の更新も楽しみにしていますね。
2006/10/31(火) 12:03:02 | URL | [ 編集]
はっち
お泊りでイベントなんてあるんですね~
初めて知りました♪
とても楽しそうですねi-264
参加者の方とも情報交換出来そうだし
いいですね♪
そしてそしてリーフィーさん「絵心」がないなんて
謙遜な!!
お上手ですっi-80
絵は描いた人柄を表すって言うけど
本当だ~と思いました♪
リーフィーさんの可愛らしさが出てますぅi-228
2006/10/31(火) 08:33:51 | URL | [ 編集]
masako
プチお久し振りです♪
色々と楽しい事盛りだくさんですね~
ショックな事もあったと書いてありましたが大丈夫ですか?バルーンフェスティバルも何だか楽しそうですね~
しつけ教室の合宿!いいですね~
うちも提案してみようかな^_^;
ペンションオリーブ那須旅行の際にチェックしましたよ~きれいそうですよね!
リーフィさん絵お上手ですよ~♪
私に描かせたら大変なものが出来上がりますよ(@_@;)
2006/10/30(月) 23:05:51 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
いいですね~こんなイベントやってくれちゃって!
っていうか、リーフィーさんの絵、とってもわかりやすくって上手!!おまけに可笑しさが伝わってきて笑っちゃいました(笑)
特に、変装。。。。(爆)
お料理もおいしそうだし、参加された方達ともお話が弾んで楽しそう!!
ワンコちゃん達とは遊べなかったのが残念だったけど、良い経験でしたね^^
那須。。。いいなぁ~^^
2006/10/30(月) 21:54:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
