Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハロウィンキャンプ3♪
昨日の続きです

なっちゃんと仲良く撮影をしていましたが、
20061102180103.jpg
この写真のシャッターを押した直後に・・・
な『ガウガウガウーッ
 『カプッ
ハ『キャン

ハレルさん、噛まれてしまいました
なっちゃんは昼間も他のワンちゃんとひともんちゃくあったそうで、気が立ってて“スイッチ”が入りやすくなっていたようです。。。
ハレルもすぐ降参しちゃうタイプなら良かったのですが、吠えられると怖くって『ヤメテーッ』と吠え返しちゃうんですよね
そのせいでなっちゃんのイライラをエスカレートさせてしまったのでしょう・・・

その場ですぐに身体のチェックをしてみましたが、とくに傷はなさそう。
とりあえず部屋に戻ってハレルを寝かせる準備をしていると・・・床に一滴の血痕
急いで見てみると耳の先の毛に血が付いているけど、毛が邪魔で傷口は見えず。
その時すでに血は止まって乾きはじめていたので、傷は大したことはなかったのでしょう。
でもちょっと心配なので、頂いたばかりの『レスキュークリーム』をヌリヌリ
後から知ったのですが、恐怖を感じてパニックになったり不安な時にいいということで、塗っておいて良かった~

           

ところが深夜3時半、ヒンヒン鳴くハレルの声で目が覚めました。
夕飯の後全然してなかったので、うんPだぁーとは思ったものの、同室のマナちゃんやマナちゃんママを起こしちゃったら悪いな・・・と思い「静かにね」と声を掛けていたら、マナちゃんママから「私達は大丈夫だから、出してあげて」という温かいお言葉ありがとうございます!
お言葉に甘えてケージから出し「うんち?」と声を掛けるとすぐにうんPの体勢に。
「我慢してたんだ、ごめんね^^;すっきりして良かったね」と思ったのもつかの間。
うんPの半分がドロドロの下痢P。。。(汚くてごめんなさい
あらららら~
いろいろとストレスをかけてしまったかな?
その後またうんPしたくなるかも。と気になってほとんど眠れず朝に・・・
(ハレルは朝まで静かに寝てくれました)

朝のうんPもやっぱりドロドロ・・・
これまで幸せなことにハレルは元気が取柄で、形の無いうんPをするのは初めて。
これは早く家に帰ってホッとさせてあげなければ・・・と思い、朝食後みなさんより一足先に帰宅させて頂きました

後日ラッキーくんのママから、下痢をした時まず飼い主がしてやれることは絶食させることだと教わりました。
ワンはお腹が辛くても出されれば食べるので、人間が摂生してあげないといけないと。。。(出しても食べない時はよっぽど酷い時だそうです)
今回、空腹は辛いだろうと、軽くですが食事をあげてしまいました。
ハレルには余計に辛い思いをさせてしまったかもしれません
みなさんにも是非このことを覚えておいて頂きたいと思います。
愛するわが子に長く辛い思いをさせない為に・・・
Hさん、とても為になるアドバイスありがとうございました

20061102180112.jpg
辛そうにしているハレルを見るのは本当に辛かったですが、この後すごくうれしいこともありました

長くなってしまったので、次回。。。
スポンサーサイト

リーフィー
☆はっちさん☆
ハレルはすっかり復活いたしました!ご心配ありがとうございますv-238
今回のハプニングはかなり勉強になりました。
今後こういうハプニングに会わないようにまだまだ勉強しなくっちゃ!

☆ももさん☆
耳の先は治りにくいと聞きますよね。。。
でも幸いにも表面をちょっと切った程度だったようで、その後出血することもなく、すぐに痛みも納まったようでした(^。^;)ホッ
ももさん、ご心配どうもありがとうございますe-343
バケツにおもちゃを投げ入れるゲームならお家でも簡単に出来そうですよね♪

☆こげたマフィンさん☆
ご心配ありがとうございますe-420
もうすっかり元気、元気ですe-282
そっか、レスキューはお散歩やお出かけの時にこそ持っていた方がいいですよね!
またまたいいお知恵をありがとうですo(^0^)o

☆リルカさん☆
心配くださってありがとうございますe-266
もう以前の元気一杯ハレルに戻っていますので、ご安心ください(^-^)
絶食させるのって辛いですよね・・・でもワンのことを思えば、心を鬼にしないといけない時もあるんだと、これまた勉強になりました♪

☆いいこさん☆
はいっ!かなーり勉強になったキャンプでした!
吐いた時はお水もダメなんですか?!
それは知りませんでした(+_+)
経験者の方のアドバイスは本当にありがたいですe-420
治癒力は人間の何十倍もありそうですよね~(←私のイメージですが・・・^^;)

☆ツマ。さん☆
ご心配頂きありがとうございますv-398
もうすっかり元気!ですv-354
時間がなくて去年作ったやつになってしまいましたが、ハロウィンe-487の衣装、似合ってますか?
写真も一枚一枚見て頂けたなんて!うれしいですe-343ありがとう~e-266
2006/11/06(月) 14:16:22 | URL | [ 編集]
ツマ。
噛まれたとこ大丈夫ですか?
ハレルくんお腹はもうすっかりいいのかな~、気になります。
色々体験&勉強になったキャンプになりましたね。

でも。。。不謹慎ながら、カワイイ!カワイイよハレルくん(≧∇≦)キャー♪
ハロウィン仮装めちゃくちゃ似合ってます(・ω・)b
写真1枚1枚拡大して見ちゃいました(*´ェ`*)
すごく嬉しい事なにかな~。('-'。)(。'-')。ワクワク
2006/11/04(土) 13:55:57 | URL | [ 編集]
いいこ
いろんな意味で大変でしたね。
でも、その分いろんな意味で実りのあるセミナーだったのかな??
獣医さんによると、下痢のときは絶食なんですって。で、吐いたときは、水も飲ませないでとのこと…
なんかかわいそうなんだけど、犬はそれだけ野生の血が残っているそうです。
治癒力のすごさに驚きです。
と言いながら、かわいそうなので、ちょっと食べさせてしまう私です。
2006/11/04(土) 00:27:14 | URL | [ 編集]
リルカ
あの続きは大変なことだらけだったんですね・・・。
なるほど、絶食させること・・・お勉強になりました。食欲って何となく元気のバロメーターのように考えて、ついつい好きなものをあげてしまいますがとても参考になりました。
ありがとうございます。
そしてハレル君、もう元気になっているといいなぁ。

2006/11/03(金) 23:17:25 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
ショックだったね~。。。痛いの治ったかな?
お腹の調子も悪くなっちゃって可哀想でした。。。
『レスキュークリーム』っていいんですね~
うちは以前怪我した時に病院でもらった薬を盛ってるのだけれど、散歩中でも何があるかわからないから、持ってるといいですよね~。

嬉しい事ってなんでしょう。。。うふふふふふふ~e-266
2006/11/03(金) 22:51:24 | URL | [ 編集]
もも
とっても楽しそうで、仮装もかわいらしい、充実したハロウィンキャンプでしたね!ゲームもなるほど!やってみた~い(*^_^*)と思いました。

・・・でも、最後にハレルくん、かわいそうでしたね(T_T)おなかこわしちゃうなんて、よっぽど怖かったのでしょうか。もう元気になったかな!?
リーフィーさんも心配だったでしょう?お疲れ様でした。耳の先は血がとまりにくいため、小さな傷も治りにくいみたいです。気をつけて見てあげてくださいね(>_<)

嬉しかったこと、なにかな、なにかなっ♪
2006/11/02(木) 23:08:33 | URL | [ 編集]
はっち
おうっ!
ハレルくん噛まれてしまったのね・・・
色々なワンコと同じ時間を過ごすのは
楽しい反面ハプニングも起きるのですねぇ。
ハレルくんも色々な意味で神経使って
疲れたのでしょうね。
ハレルくんその後復活したのでしょうか。
リーフィーさんの嬉しかったこと・・・i-80
早く知りたいで~すi-179
2006/11/02(木) 20:33:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
