Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スーパードッグカーニバル♪(会場編)
今日は『スーパードッグカーニバル2006』の会場の様子をご報告
ただ・・・今回なんでだろ?と思うくらい写真を撮ってなかったんです
しょぼーーーい写真ですが、ご勘弁くださいませ。。。

まず、第2会場のわんわんガーデン。
こちらにドッグカフェがあるとのことで、『宮ワンズ』のみんなとお昼をたべたのですが・・・
20061110132904.jpg
カフェ・・・ではないよね
テーブル席を囲むように、出店が並んでいました。
定番のやきそばや広島焼きから、トルコ料理(ケバブサンド・トルコアイス)等多彩で良かったんじゃないかな。
昨年はお店が一つしかなくてものすごい混雑だったようですので、かなり改善されましたね
でも、席が足りないな。スペースはまだまだあったから、席を増やして欲しいな

カフェでのハレルの様子は・・・
20061110132939.jpg
爆睡です
朝早かったからね^^;

しばし休んで元気になったハレルさんにちょっとがんばってもらって、『ホリプロアイドルドッグクラブ』の審査(エンターテイメント部門)を兼ねた“一瞬芸大会”に出場しました
20061110133121.jpg

最近出来るようになった8の字くぐりとお得意のバイバイで勝負!
とっても上手に出来て、沢山拍手もらっちゃた
メイン会場での、15秒のマテをするポートレート部門にも挑戦。
両方とも合格しましたぁ~イェイ
でもクラブに登録するには、ン万円もかかるので登録はしませんけど^^;

そして、メイン会場では『第8回ユーカヌバカップ エクストリーム・チャンピオンシップ全国決勝大会』(この日は体高40cm以上のオープンの部)が行われていました。
これが見たかったのですよ
20061110133010.jpg
全国から集まったアスリート犬達は、カッコイイの一言ですね~

エクストリーム『総合』のコースはこんな感じ↓
20061110133024.jpg
このさまざまな障害物をクリアしながら速さを競います。

20061110133038.jpg

20061110133052.jpg

見ていると、この2つでつまづくワンが多かった。
特にマウンテンではほとんどのワンが手前の山を登ってしまうのです。
奥の山を登るまでやり直しなので、一発で登れるかどうかが勝負のポイント!
それから、もう一つのおおきなポイントは、「飼い主がどれだけ早く走れるか!
ワンの先回りをして確実に指示を出せてるコンビはやはり早いです。
と、言葉で言うのは簡単ですけどね^^;
今回の優勝ワンちゃん(ボーダーコリー)のタイムは19.35秒
めっちゃ早いです
昨年の映像ですが、こちらの動画で雰囲気を味わってください

ゴールした後の「がんばったよ!!」と誇らしげなワン達の顔が本当にいとおしくて、見ているこちらも手に汗握って「がんばれ」と応援したくなります
ドッグスポーツ観戦、ハマりそうです
はぁ~楽しかった~


ところが、そんながんばっているワンちゃんを横目にハレルさんったら・・・
こんな格好で爆睡です

20061110133140.jpg
お疲れさん



リーフィー
風邪をひいてしまい、お返事が遅くなってごめんなさいv-436

十八番のバイバイをお見せ出来て良かったです♪よろこんで頂けてまたうれし・・・v-238
足を交互にくぐらせながら歩くのも出来るようになりましたv-221
8の字が出来ると本当にすぐですね(^-^)

エクストリームほんっとかっこいいですよね~v-363
キョンちゃん来年予選挑戦ですか?
・・・じゃあ、ハレルも出てみちゃおうかなっi-237
2006/11/16(木) 21:18:54 | URL | [ 編集]
okayo
ハレル君、一瞬芸がんばったねぇ♪
(( ヽ(o^ー゚)ばいばいは、生で見れて幸せな私♪
8の字が出来るようになったら、そのまま足を交互にくぐらせながら歩くのももうすぐですよん♪

エクストリーム・・・かっこいいよねぇ~!!
来年は、地区大会に出てみようかな?って思ってるよ♪
来年は、地区大会で、完走できたらいいよねぇ・・・って感じです♪
ほんとっ! ハレル君とどこかの会場で一緒にやるの楽しみにしてまーすU^ェ^U ワン!
2006/11/14(火) 23:21:01 | URL | [ 編集]
リーフィー
わぁ~いv-425また拍手もらっちゃった♪ありがとう~v-398
爆睡してる姿、すごいでしょう~^^;
ホントに眠いと意識が無くなるみたいですe-330

エクストリームとアジは似てるけど、用具もルールもちょっと違います。
アジはコースがちょっと複雑で、途中決められたポイントにハンドラーの指示で止まったりして、速さはもちろん、正確性も求められる。
エクストリームはとにかく早くクリアすればいい。(文字で言うほど簡単じゃないですが^^;)
という違いがあります。
なので、この二つを平行してやると、ワンによってはアジの方で全く指示を聞かずに暴走する・・・ということもあるようで、ハレルにも両方やらせてみたいけど、ちょっと迷ってます^^;
ハンドラーの力量という話もありますが。。。(笑)
2006/11/11(土) 12:27:35 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
もう、ハレル君の爆睡の姿に笑った笑った!
可笑しい~&可愛い~v-407
どうしちゃったの?

一瞬芸すごいね~さすがだ!
ン万円でなかったら良かったのにね~
私も師匠とママにパチパチパチィ~v-425

でも、エクストリームってアジリティーの事?
凄いんだね~
去年の映像見て、なんだか勝手にマフィンがこんな事したら。。。っ思ったら涙出そうになっちゃいました!(あるわけないかっっv-389
でも、ハレル君は手が届きそう!!
その日が来たら、是非応援させてね^^!
2006/11/10(金) 20:03:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
