Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お久しぶりです^^;
みなさん、お変わりありませんか?風邪など召していませんか?
私は2週間ほど風邪でぐだぐだしていました。
今年の風邪は治り難い、繰り返す、胃腸にくる・・・等性質が悪そうです。みなさん、お気をつけくださいね~
私は更に、扁桃腺の風邪の時にまれにあるという“蕁麻疹”が腕一面に出ちゃって・・・
蕁麻疹なんて今までなったことがなかったので、乾燥性の痒みと勘違いしてケラチナミンやらハンドクリームやらを塗りたくって、ボリボリ掻いてしまい悪化してしまったようです。。。
いよいよおかしい・・・と感じてで薬をもらってきましたが、飲んだ!治った!
なーんてことがあるはずもなく・・・
例えて言うなら、ゴワゴワのセーターを素肌に着ている感じ。。。
あぁ~痒いよぉ~

そんなこんなで、やる気なしモードだった訳ですが、昨日やっと重い腰を上げて一度日記を書いたのに
最後の最後になってfc2の調子が悪かったらしく、消えてしまいました
「もうだめ・・・しばらく書けない・・・」とガックリしましたが、それもなんか悔しいので気を取り直してもう一度がんばってみます!

1ヶ月も前の話しですが、よろしかったらお付き合いください


                  
10/29のこと。。。
チョコちゃんファミリーにお誘い頂き、『フライボール』の競技会を見に行ってきました
20061129230304.jpg
他のかわいいお友達も一緒です
Friends.jpg

公園やホームセンターで偶然だけどよくお会いするチョコちゃん
夏のオフ会以来お久しぶりのぷぅちゃんここあちゃん
そして、初めまして♪の杏ちゃん。
かわいこちゃん達に囲まれ、幸せでしたぁ~ 私が。。。(笑)

さて、フライボールとは・・・
20061129230350.jpg
『フライボールの競技は左右に並んだ51フィート強のコースで其々4匹の犬がいるチームによって競われる。其々の犬はリレー方式でジャンプを越え、フライボールボックスを作動させて、ボールを放ち、ボールを咥え、そしてジャンプを越えて戻ってこなくてはならない。次の犬は、前の犬が4つの全てのジャンプを越えて戻ってきてスタート・フィニッシュラインにたどり着くまで、スタート・フィニッシュラインを越えてはいけない。先に4匹全ての犬がエラーなしにコースを終えたチームがそのヒートに勝つ。』となっています。
もっと詳しいルールにご興味がある方はこちらをご覧ください(^-^)

競技に真剣に挑む姿は、人もワンもかなりカッコよかったです
20061129230419.jpg

こちらの動画もご覧ください(音が出ます)
『フライボール』

20061129230455.jpg
ホントだね~
チョコちゃんパパから「ハレル君に向いてる!」と薦められて、見学に来たわけですが、私もパパもかなりそそられました
今はアジリティに力を入れたいので参加は保留ですが、本当に楽しそうだし、ハレルも絶対好きそうなので、数年のうちにはお仲間に入れてもらいたいな~と思ってます。
チョコちゃんパパ、ママお誘いくださってどうもありがとうございました~
またみんなで応援に行きましょうね

リーフィー
みなさま、ご心配どうもありがとうございますm(_ _)m
まだまだ痒みは治まりませんが、みなさんの励ましが何よりの薬ですe-420

☆はっちさん☆
フライボール、私も初めてみたのですが、かっこいいですよねー!
実際にはもっと迫力がありますよっ!
人間様の気迫がすごいです(笑)
デビューはいつになるか分かりませんが、その時には必ずここでお披露目しますね~e-319

☆まなママさん☆
まなママさんも風邪ひきさんですか。。。
本当に今年の風邪はしつこいですよねェi-238
お大事になさってくださいね。
略して「フラボ」と言うんですね♪
まなちゃんもとっても楽しそうでした!
いつの日か同じチームで勝利の歓びを分かち合いたいですe-267

☆masakoさん☆
ムックくんはフラボを体験したことがあるんですね!
でもムックくんはボールボックスが怖かったのかぁ。。。e-452
けっこう大きな音しますもんねe-330
デビューの時はこちらでお披露目しますね~e-343

☆ツマ。さん☆
優しいお言葉ありがとうございますe-259
そうそう、この時期はハレルを抱っこしていると暖かくて心地いい~e-51のですが・・・温まると痒ーいのですよe-444トホホ
日差しが強い日は白いハレルを写真に収めるのは難しいです^^;
いつもお褒め頂いてありがとうですe-266

☆よーこさん☆
イスですね!ありがとうございます^^用意していきます!
まだレッスン3回しか行ってないし、一度もコースを通したこともないので、ものすごく無謀な挑戦ですが、雰囲気だけでも楽しめたらいいかな~って感じでe-319
当日よろしくお願いします♪

☆toopさん☆
toopさんは喘息をお持ちなんですねe-330
風邪の時は相当辛いんじゃないですか?お大事になさってくださいね。。。
ハレルの方が印象に残ってるんですか?!
あははv-411うれしいです♪
来週楽しみにしてますね!

☆チョコママさん☆
チョコママさんは何度も蕁麻疹経験してるんですか~v-405
ホントに嫌になっちゃいますよねぇ・・・e-350
次回の競技会はいつ頃あるんですか?是非行きたいです♪
2006/12/01(金) 23:02:12 | URL | [ 編集]
チョコママ
体調どうですか?
蕁麻疹って痒いんですよね~私、子供の頃何度か経験あるんです・・・(>_<)
早く治るといいですね!お大事にしてください。
フライボール楽しかったですね~
次回の競技会も応援に行きませんか?
2006/12/01(金) 21:19:35 | URL | [ 編集]
toop
風邪大丈夫でしょうか。。。
蕁麻疹は、辛いですよねv-406
私は、喘息持ちなので
すぐ「のど」にきます。。。
ホント、今年はナカナカ治りにくくて~。。。
お大事になさってくださいね♪

フライボール凄かったですよね~☆
でもね・・・ハレル君のジャンプの方が
印象に残ってます(笑)
また、生ハレル君に会えるのを楽しみにしてますね♪
2006/12/01(金) 20:53:58 | URL | [ 編集]
よーこ
風邪&蕁麻疹で大変でしたね~。
想像しただけで、痒くなりそうです^_^;
早く完全復活しますように!

記録会参加するんですね~。
私とトッポも参加します!
イス(よくあるアウトドア用の)は用意しておくといいかもしれません。
2月に参加したときにイスがあればよかったと思いました。
2006/12/01(金) 20:43:26 | URL | [ 編集]
ツマ。
更新されないな~と思って気になっていたら、体調崩されてたんですね(>_<)
蕁麻疹まで出ちゃうなんて大変だったんですね(心配)
その後調子はいかがですか?
無理されないように、ハレルくんを抱っこしてぬくぬくしながらゆっくりされて下さいね。

フライボール初めて知りました!!そんなのあるんだ~~。てかハレルくんやっぱり強烈にカワイイ~~。
日差しの中、真っ白な毛が映えまくりです!!

2006/12/01(金) 20:06:31 | URL | [ 編集]
masako
フライボールかっこいいですよね♪
私も興味はありますが
ムックは怖がりなので
作動させると驚いてしっぽ丸めて逃げてしまうんです^_^;
運動神経抜群のハレル君には向いていそうですね(*^_^*)
私もハレル君のデビューが楽しみです♪
2006/12/01(金) 14:36:03 | URL | [ 編集]
まなママ
風邪、どうですか??
私も、もう一ヶ月になります。。。治らない。。。
フラボ。。。楽しいですよ!!
まなも、現在は、アジに集中させているので、お休み中。
いつか、一緒にできるといいですね。
2006/12/01(金) 00:56:59 | URL | [ 編集]
はっち
リーフィーさん体調崩していたのですね。
痒いの辛そうだね・・・
お大事にして下さいねi-265

「フライボール」すごいですね!
初めて知りました。
動画を見て私とダンナさん思わず「おーっ」っと声が出てましたi-179
かっこいいですね~
ルールがとても複雑なのに、何て偉いワンコ達なのでしょうi-80
そして訓練した飼い主様もえらい・・・
ハレル君のデビュー楽しみで~すi-236
2006/11/30(木) 23:58:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
