Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
New Camera♪
camera1.jpg

小さ過ぎず、大きすぎず、広角のコンバージョンもとても便利で気に入っていた初代デジカメ。
ハレルがやってきてからはほぼ毎日のように活躍してくれましたが、電池の寿命がやってきたようで、フル充電しても30分ともたない・・・
カメラ屋さんを覗けば、高画質・高機能のコンパクトデジカメがずら~り

電池を代えればまだまだ使える・・・
でも今のカメラに無い機能があったらもっといい写真が撮れるはず・・・(←カメラの問題では無い気もするが)
と数ヶ月悩んだ結果、旅行もあるし買っちゃえ~ってことに(*^_^*)

さて、沢山ある中からどれにしましょう?
私が欲しいカメラのポイントは・・・
28mmの広角レンズ
起動が早い
接写(マクロ)撮影が出来る
ISO感度が高い
マニュアルで(露出やホワイトバランス等の)調節が出来る
スローシンクロ撮影が出来る
という6点。

候補に上がったのは『LUMIX』『IXY』 。
最終的に購入したのは・・・



ジャン!

20061204010219.jpg
上記のポイントを満たしていたのはもちろん、他のカメラには無いユニークな機能が付いてるの。

こんなことが出来ちゃうんです
20061204010239.jpg


ハレルさんにも協力頂いて。。。
hallelu.jpg

ちょっと面白いでしょ?

接写(マクロ)もすごい!
20061204120920.jpg
普通サイズの花札・・・←なぜ花札?!(遊び方はほとんど知らないんですけど、子供の頃から絵が好きで・・・^^;)

これを接写すると・・・
20061204121143.jpg
こんなにアップで撮れちゃう!!!

ちゃんとした写真を撮るのはデジタル一眼があるので、コンパクトの方は遊べるのがいいかな~と思って、IXYに決めました。
これから写真を撮るのが益々楽しくなりそう~


そういえば、初代デジカメで撮った最初の写真はこんな素敵なWレインボーでした。
20061204010204.jpg
沢山の思い出を残す手伝いをしてくれてどうもありがとう
お疲れ様でした・・・

リーフィー
☆いいこさん☆
電化製品って数ヶ月サイクルで次々に新しい物が出てきますものね~
しばらくはバシバシ撮りまくって練習しなくちゃー(^。^;)

☆masakoさん☆
もっといい物、もっといい物!
って思っちゃいますよねぇ^^;
一眼いいですよ~~~(* ̄m ̄)ムフフ

☆かおりさん☆
かおりさんはLUMIXだったんですね♪
そっか~canonの方が画像はきれいなんですね『もちはもち屋』ってことなのかな(^-^)
明日大活躍してくれるといいんですが・・・
まだ使いこなせなくて(^┰^;)ゞ
カード、楽しみにしてますね!!
2006/12/04(月) 23:34:17 | URL | [ 編集]
かおり
わぁ~。明日は新しいデジカメですね!
私はLUMIXのひとつ前の型を使っています。
実はもう1台父がcanonのパワーショットを持っているので、
あえてLUMIXにしたんです。
けど、LUMIXはPCで画像を見る分には申し分ないのですが、
やはりプリントするとcanonの父カメラには負けちゃうの。
さすがcanonだなぁ~って思いました。
そんな私は、本日canonのプリンタを買いました(笑)
シーズングリーティング、今しばらくお待ちくださいマセね♪
2006/12/04(月) 21:16:11 | URL | [ 編集]
masako
新しいデジカメいいですね!
今は機能がすごいですよねぇ~
我が家は去年の三月に買い換えましたが
そのときよりもっとすごい機能がいっぱい付いているんだろうな~!
欲しくなってしまいます~♪
一眼レフも欲しいんですけどね^_^;
2006/12/04(月) 13:27:51 | URL | [ 編集]
いいこ
へぇ~~、今のカメラはすごいですね。
一年前とはまったく違います。
見ていると、欲しくなっちゃいます。

これで、ハレルくんをばしばしと撮ることができますね。
いいな~。
2006/12/04(月) 12:23:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
