Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エクストリーム初体験♪
かなり忙しい日々は過ぎたのですが、PCから遠ざかる生活をしていたらすっかりブログを作製する感覚を忘れ、やる気を失ってしまっている私です。。。^^;
でもこのままではみんなに忘れられてしまう;;;
と、焦ってもいます^^;

なので、今日から3月でもありますし、完全復活を宣言します!!!
(あぁ・・・言ってしまった。大丈夫なのか?!自分ッ!)

Hallelu  Paw  Hallelu  Paw  Hallelu  Paw  Hallelu  Paw  Hallelu  Paw  Hallelu  
さて、本題は先週土曜日(24日)のこと。
埼玉の秋ヶ瀬公園内で行われた『エクストリーム講習会』に参加してきました。
本当は翌日25日に行われる『体験会』に参加したかったんです・・・
いやぁ~すごいんですよ!EX人気は!
予約開始の時間と共にかけまくったんですが、通じたのは1時間半後!!
すでに100頭を超え、キャンセル待ちになってしまいました。

そして後日、キャンセル待ち70頭を超えたので、急遽“講習会”を行うことに決めたという連絡があり、そちらに参加と相成りました。
当日はものすごい風!
風さえなければとってもいいお天気だったんだけどなぁ。

この日集まったのは30頭弱。講習会は人気がないようです^^;
20070301174052.jpg


まずはパパとハレルで気合い入れです
やるぞっ!

Yeah♪
↑これ、マイブームです♪
ハレルがそぉ~とタッチする仕草がかわいくって


講習会が始まって、なぜ集まりが悪いのかすぐ分かりました。
超!初心者向きだから。
道具の使い方、犬への教え方をすごく丁寧に一つ一つレクチャーしてくれました。
こんな感じ
本当に初めての方にはとってもいい講習会だったと思います。

私達も講習会の方で良かった!とつくづく思ったのは、1時間ほどのレクチャーが終わると後はずーーーーーっと自由練習が出来たこと。
ran!
ハレルがくたくたになるまで何度も練習出来ました。
100頭もいたらこんなに出来なかったでしょうね♪

今回ご一緒したのは、しつけ教室&アジリティ教室のお友達まなちゃん
まなちゃん♪

そのお友達、はじめましてのイギーちゃん
イギーちゃん♪
イギーちゃんは今回初めてとは思えない動きを見せてくれました!
イギーちゃんも本格的に一緒にやりませんかぁ~

飼い主と一緒にスポーツを楽しむワン達はみんな活き活きとしてキラキラ笑顔
ドッグスポーツ最高
スポンサーサイト

リーフィー
☆リルカさん☆
うへへ(^┰^;)ゞとうとう言ってしまいました。
こういう時は自分を追い詰めないとね(笑)
EXとアジは少し違います。
用具も多少違いますが、一番違うのはコースかな??
EXはほぼ一直線上に障害が並び、時計回りに一方通行で、スタートからゴールまで(ミスしなければ)ノンストップ。
アジはそのつど障害の位置や順番が変わり、走行前の5分間で覚えます。
そして、用具の一部に赤く塗られた“タッチポイント”があり、その部分に来たら、犬の身体の一部が必ず接触しなければいけません。
アジは、ハンドラーがいかに確実に指示を出し、犬がいかに忠実に従うか・・・
アジの方が難易度はかなり高いと思います。
そんな感じかな?
これからも頑張ります!応援よろしくです♪

☆toopさん☆
待っててくださってありがとう~♪
秋ヶ瀬公園、たまに会場として借りるみたいですよ^^
私もこんなに競技人口がいるとは思ってませんでした・・・^^;
是非是非応援よろしくおねがいします!

☆チョコママさん☆
ありがとうございます♪
すっかりドッグスポーツにはまっちゃってます(笑)
これからも応援よろしくお願いします^^v

☆こげたマフィンさん☆
おひさしぶりです^^;
ご無沙汰してしまってすみません;;;
自分にムチ打ってがんばります(笑)
公園は浦和になるのかな??
戸田からも近いですね♪
今度一緒に行きましょうか!!

☆いいこさん☆
長い、長い冬眠からやっと目覚めました(笑)
これからもよろしくです♪
ドッグスポーツは人間の方がスポーツ好きじゃないとできませんよねぇ~^^;
私には無理です(笑)

☆はっちさん☆
ありがとうございます♪
ハレルが楽しめる事に出会えたのは幸せなことですよね!
これからも「もういいよっ!」と言われるくらい、走りを披露すると思います(爆)
楽しみにしててください♪
2007/03/05(月) 23:04:16 | URL | [ 編集]
はっち
エクストリーム、楽しそう♪
ハレルくん生き生きしてるわぁ^^
しかしすごい人気なのですね。驚きっ
又ハレルくんのかっこいい走りを楽しみにしてまぁす♪
2007/03/04(日) 23:24:32 | URL | [ 編集]
いいこ
復活、待ったいたわ。
私もちょっとお休みがちだったので、復活です。

ドックスポーツ。
やってみたいけど、手が出ないスポーツです。
でも、どんくさ姫には無理かな??
ハレルくんなら、運動神経ばっちりだから、とても合っているかも!
2007/03/04(日) 01:59:26 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
お久しぶりです^^
お元気でしたか?
なかなか会えなかったのでちょっと寂しかったのですが、リーフィーさんのお気持ちもわかります(笑)私もそんな時ありますから^^;

ハレル君も元気だね^^よかった~♪
秋ヶ瀬公園?それはそれは、マヒ宅から近いかも!戸田ですよね?
今は実家も引っ越してますが、ずっと戸田に住んでしました。祖母宅はいまでもあります。
私も良く友達と遊びに行った場所。懐かしいなぁ~^^
頑張ってるね!
マヒはこの頃ランにも行ってないんですよ^^;
ちょっとおじいさんぽい生活になっちゃってます・・・(反省)
2007/03/03(土) 21:42:21 | URL | [ 編集]
チョコママ
久しぶりにハレルくんとパパさんの元気な
姿が見られて嬉しいです♪
いつ見てもハレルくんカッコイイし
パパさんとの息もぴったりですね(^ー^)
ドッグスポーツ頑張ってくださいね~
応援していますよ!
2007/03/03(土) 21:20:04 | URL | [ 編集]
toop
待ってましたよぉぉ^^
復活されて、嬉しいわぁぁ~♪
秋ヶ瀬公園、行かれたんですね。。
あそこで、エクストリームやってたなんて知りませんでした(^^ゞ
凄い、人気なんだなぁ~。。
次回は、『体験会』参加出来ると良いですね^^
久しぶりのハレル君、カッコいいじょぉぉ!!
パパさんとの「ハイタッチ」も決まってるぅぅ♪
大会に参加される際は、是非ご連絡ください☆
旗持って、応援駆けつけますよぉぉ!

2007/03/03(土) 09:11:48 | URL | [ 編集]
リルカ
復活宣言聞いちゃった~!
エクストリームとアジリティって違うものなんですか?
エクストリームって聞きなれないのは私だけ?(;´Д`A ```
ハレルくん、超かっこいいです。
走る姿がまたサマになるからいいですよね~。
これからも期待しています!!
2007/03/03(土) 02:10:58 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆まなママさん☆
こちらこそ、いつもいろいろお世話になってありがとうございますm(_ _)m
しっかり練習できた=疲労
・・・ですよねぇ~^^;
お疲れ様でした!
ハレルのお腹は一食抜いたらすぐ落ち着きました♪
ハレルも疲れてたのかもしれませんね^^;

☆okayoさん☆
初EX体験してきましたよ~!
東北大会ねぇー♪
行ったらokayoさん&キョンちゃんに会えるかなぁ~(*^_^*)っていう気持ちもあるけど、やっぱり遠い!!
今のところ保留です^^;

☆日和ママさん☆
待っていて下さったの?!
ありがとうございますぅ~(ToT)
こりゃ~ホントに完全復活しなければ(笑)

そうなんです!すごい人気なんですよ~
私も今回初めて知りました^^;
そんな中、決勝に行けるワンちゃん達って本当にすごいんだなぁーとしみじみ思ってしまった。
去年はただカッコイイって目でしか見てなかったけど。
ハレルはまだまだ課題多し!なので、決勝いけたら奇跡だわ・・・(^┰^;)ゞ
2007/03/02(金) 19:32:20 | URL | [ 編集]
日和ママ
待ってましたぁ~!!
「完全復活宣言」(^-^)ニッ♪

エクストリームってスゴイ人気なんですね←うとすぎ?
でもハレルくんってスゴ~イ!
ホントに合ってるんだね。生き生きしてるもの。
今年の秋は西武ドーム走ってたりして♪
チャンスがあったら応援行きたいなぁ~♪

ハレルくんとパパさんのハイタッチ。
そ~っとするハレル君が見えるようで、ほほえましくてあったかくっていいなぁ~って思いました♪
2007/03/02(金) 15:04:16 | URL | [ 編集]
okayo
リーフィーさん&ハレル君、そしてパパさん、お疲れ様でした♪
エク土曜日行ってきたんだね~♪
埼玉の辺りになると、経験者の本気の人がいっぱいいるんだろうねぇ~
こういうのでないとエクは練習できないしね(^▽^;)
今年は、岩手県でもあるので遠征しに来ませんかぁ~?

(*'-')o(*,",)o ウンウン
ドッグスポーツは最高です☆彡
2007/03/02(金) 00:24:28 | URL | [ 編集]
まなママ
先日は、お世話になりました。
ほんとに、しっかり練習できましたね。
で。。。疲れて。。。次の日のアジ練。。。
ボロボロ。。。で先生にあきれられ。。。(汗)

ところで、ハレルくん、おなかは、どうですか?
元気になったかな?

2007/03/01(木) 23:29:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
