Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
記念日♪
3月14日、ホワイトデーは我が家の9回目の結婚記念日でした

当日はパパが買ってきてくれたコムサのケーキとワインでプチお祝い
プチ♪

このケーキは期間限定の『マシェリ』
**程よい酸味と濃厚な甘味のマンゴーとコンデンス
ミルク入りクリームをコクのあるホワイトチョコのタルトに飾った
ホワイトデー限定のプチタルトです。
**

もうほんっと美味しかった
それ以上何も言えない・・・


そして今日はお魚の美味しいお店『明日香』でお食事をしてきました
いけすぅ
お店の真ん中に大きな生け簀

通された席には素敵な坪庭
プチ庭


そして席についてまずビックリしたのが、
『ご結婚記念日おめでとうございます。当店からのプレゼントです』
と・・・

CAVA

CAVAのシャンパンを頂いてしまいました~
予約の際、「結婚記念日なので・・・」とは伝えていましたが、こんなサービスをしていただけるとは!!

乾杯!!
大変美味しくいただきました♪ありがとうございますm(_ _)m

お料理もどれもこれも最高に美味しかったですよぉ~


おさかな
鯛と平目のお造り
野菜に巻いて頂くこともできます

いろいろ1


焼き蟹~♪
タラバ蟹焼き

いろいろ2
おちょこに盛ってあるのは「姫皮のふん乳あえ」。
姫皮とは筍の身に一番近いやわらか~い皮のことなのですが、ふん乳って何??と思い、給仕のお姉さんに質問。
「ちょっとお待ちください♪」と聞きに行ってくれたまま・・・
忘れられてしまいましたぁ~
検索しても脱脂ふん乳しかヒットしない。
けど、ちょっと酸味がある感じで脱脂ふん乳ではなさそう・・・
ふん乳って何なのでしょう??ご存知の方いらっしゃる?

鯛めし
鯛めし

伊勢海老~!
伊勢海老のおみそ汁♪
お隣の席の方達が食されてたけど、私達のコースには付いてない・・・
「おいひほ~」と全貌の眼差しで見ていたのですが、なんと、なんと!これもサービスしてくださいました!!
伊勢海老の旨味がガッツリ出てて、もう!これ絶品です!!

ぷるんぷるん♪
〆はグレープフルーツのゼリー。
ちょっと揺らしただけでぷるんぷるん

お料理も然る事ながら、サービス・細やかな心遣いに、心もお腹も大満足
最高のお祝いディナーとなりました

来年はSweet10
どんなお祝いをしようかな~



あっ
ハレルは・・・
いい子でお留守番しててくれました
もう寝ちゃったのでまた明日・・・


スポンサーサイト

リーフィー
☆こげたマフィンさん☆
お祝いの言葉、ありがとうございます(^-^)

『結婚危険日』!!!
ヾ(≧▽≦)ノおもしろい!
確かにうっかり忘れてしまった世の旦那様なんかには“危険日”かも・・・(爆)

マフィン家の仲の良さにはかないません!!
ほのぼの暖か~い雰囲気が大好きです♪
憧れだなぁ~(*^o^*)
2007/03/23(金) 15:35:48 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
結婚記念日おめでとうございます^^
(以前、結婚危険日おめでとう!とコメントしていまった事があって焦った!)

「これ以上何も言えない」美味しさ、私も味わってみたいです^^
優しいパパさん、いつもリーフィーさんとハレル君を見守ってくれる温かさを感じます^^
いいなぁ~ホワイトデーと一緒の結婚記念日は絶対に忘れないよね♪
いつまでも、新婚ホヤホヤって感じのお二人がうらやましいです^^☆

来年のSweet10楽しみですね^^
我が家は父さんが食器洗い機乾燥機をくれました!残ったお金に私がちょこっと足してパールセット買っちゃいました!冠婚葬祭使えます~^^v
2007/03/21(水) 11:37:40 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆ももさん☆
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
本当に大・大・大満足のお店でした。
頻繁に行けたらいいんですが、お高いのでね・・・^^;
ももさんもお誕生日おめでとうございます!!
はなちゃんのお誕生日も楽しみですね♪

☆masakoさん☆
どうもありがとうございます♪(*^_^*)
とってもHappyな記念日でした。
そしてみなさんにもお祝いの言葉を頂いて益々Happy!
本当にありがとうです♪♪

☆はっちさん☆
ありがとうございますo(^0^)o
これからもみなさんの期待を裏切らぬよう(?)仲良し夫婦で頑張りまぁ~す♪
ふんにゅうはまだ謎のまま・・・
気になるぅ~(>_<)

☆いいこさん☆
どうもありがとうございます♪
いいこさんご夫婦のお祝いはカニですか!
それもいいなぁ~(*^_^*)
やっぱり年に一度の贅沢しちゃいますよね♪

☆toopさん☆
どうもありがとですぅ~(^ ^)v
toopさんご夫婦も来年は是非!お二人でお祝いしてくださ~い♪
報告楽しみにしてますよ!(* ̄m ̄)ふっふっふ
2007/03/19(月) 11:16:00 | URL | [ 編集]
toop
ご結婚記念日おめでとうございま~す☆

パパさんからのケーキ!!
美味しそう~(>_<)
ホワイトデー限定だなんて・・買いに走れば良かった(笑)
ディナーも、素晴らしく豪華ですわぁぁ♪
うちは・・・気付いたら結婚記念日終わってました(^^ゞ
こんな記念日♪憧れます。。。
うちも・・・忘れないようにしよう(笑)
これからも、仲良しな二人でいてくださいね♪
2007/03/18(日) 07:47:46 | URL | [ 編集]
いいこ
結婚記念日、おめでとうございます。

とっても美味しそうなお料理だわ~
こういう記念日もいいかも。
うちは、毎年一年に一度の贅沢よ~って言って、カニを食べに行きます。
来年は、こういうディナーもいいかも。

それにしても、「ふん乳」ってなんでしょう?
2007/03/18(日) 00:32:08 | URL | [ 編集]
はっち
結婚記念日おめでとう~♪
これからも仲良し夫婦でいてくださいね☆
パパさんからのプレゼント素敵~
甘い物が一番っ!?ですよね^^
そしてそして豪華なお食事されたんですね!!
どれも美味しそう~
「ふん乳」・・・私も存じ上げません^^;
気になりますっ
2007/03/17(土) 18:48:33 | URL | [ 編集]
masako
ご結婚記念日おめでとうございます~♪
パパさんからのプレゼントとっても嬉しいですね~
お店の方も本当にサービスがいっぱいで嬉しいですね!伊勢海老の味噌汁にCAVAまでいただけるなんて!こういうお店はまた行きたくなりますよね~

素敵なご結婚記念日、羨ましいです~
末永くお幸せに♪
2007/03/17(土) 08:41:43 | URL | [ 編集]
もも
遅ればせながら、結婚記念日、おめでとうございます♪
これからもますます仲良く、お幸せに。

美味しそうなお料理にうっとり!(おなかすいた・・・)
サービスも素晴らしいですね。こういうお心遣いがあるとすごく幸せな気分になるし、また来たい!って思えますよね~(*^_^*)
ふんにゅうが気になるところですが(笑)なんだろう・・・?
2007/03/17(土) 03:52:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
