Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おめでとう♪
今日はハレルの2回目の誕生日

今回はちょっと手の込んだディナーを用意いたしましたよ~

ハレルさま、本日のディナーは・・・

レバーと野菜のテリーヌでございまぁ~す

テリ~ヌ♪
パウンドケーキ型1本分

召し上がれ♪
素材は、かぼちゃ・ニンジン・キャベツ・カラーピーマン・アスパラ・モッツアレラチーズ・鶏ムネ肉・鶏レバー・寒天
底のハート型はすりおろしたニンジン。
ワン用パスタも添えました♪

待てだよぉ~
恒例の“正装”でお食事です(笑)

よしっ!


お味はいかがですか?

ガツガツ

・・・。

ガフガフ

ねぇ。。。

あっという間に・・・

ま、この食べ方を見れば分かるか


テリーヌは人用にも作りました
人様用

今回のメニューはこちらを参考にしました
口当たりを良くしたかったので、レバーはスライスペーストに変更。
人用はたまねぎ・ニンジン・セロリをバターで炒め、ペーストにした物とマヨネーズをまぜまぜして、旨味とコクをプラス
比較的簡単に出来る上に見た目がとってもきれいなので、パーティなどにオススメです
一点注意するとしたら、切れる包丁で切ってねってことかな
うちの包丁は切れ味が悪くて必死で形を整え直しましたぁ~

そして、お誕生日にケーキは欠かせませんよねぇ~
ケーキ♪ケーキ♪
今回はディナーの方に全精力傾けてしまったので、は人用のみ・・・^^;(ハレルごめんね
しかも、またコムサ。。。
すっかりハマってしまいましたぁ~


                  

ハレル、おめでとう♪
ハレルお誕生日おめでとう
これからはドッグスポーツ三昧の1年になりそうだね
どんどん上達するハレルを見るのがとっても楽しみだよ
これからも身体にいい、美味しいごはんを作ってサポートするから、『日本一』を目指そうね!!
(ちょっと大げさかな・・・^^; まぁ、夢はでっかく!ってことで♪)

いつもブログを見に来てくださっている皆様、ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまでウチのやんちゃ坊主も2歳を迎えました
今後ともどうぞよろしくお願い致します

スポンサーサイト

リーフィー
☆まなママさん☆
ありがとうございます(^ ^)v

お互い決勝まで行けるようにがんばりましょうね!!
そして目指せ日本一!ですね♪
2007/04/04(水) 10:37:33 | URL | [ 編集]
まなママ
ハレルくん!!おめでとう!!
一緒に日本一!!
ミニチュア綜合&オープン綜合でね!
夢は大きく!!がんばろう!!
2007/04/02(月) 08:12:31 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆シュナプーさん☆
お久しぶりです♪
お祝いの言葉、ありがとうございます(*^_^*)
葉菜ちゃん&空ちゃんは元気ですか~
そうそう!もう春ですものぉ~目覚めてくださぁーいo(^0^)o
復活、楽しみにしてますよッ!!!ヾ(≧▽≦)ノ
2007/04/01(日) 20:53:51 | URL | [ 編集]
シュナプー
とってもお久しぶりです・・・・
ずっと冬眠をしてました(汗)

ハレル君 ♪HAPPY BIRTHDAY♪
2才になったんですねぇ~(^^)/
それにしてもとても美味しそうなテリーヌ!!
ハレル君は、幸せ者ですね。
ウチの葉菜や空がうらやましがってますぅ~

そろそろブログを復活しようかなって思ってるので、また遊びに来て下さいね!!
2007/03/31(土) 22:34:34 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆かおりさん☆
お祝いの言葉、どうもありがとうございます♪
そうなんです、まだ2歳^^;
でもそろそろ落ち着いて欲しいと願う今日このごろ・・・(笑)
かおりさんに教えてもらった「エルアターブル」のメニュー試してみました♪
美味しかったですよ(^ ^)v
ミルくんに惚れ直して頂けて光栄ですワン♪
おかま同士の愛・・・ありかな?^^;

☆コタ母さん☆
お祝いのお言葉、ありがとうございますっ!
コタくんとお誕生日、近かったんですね~♪
いつも美味しそうなお料理を作っているコタ母さんが眺めるだけなんてもったいな~い(>_<)
来年は是非!
コタくんと共に期待してまぁ~す(^ ^)v

アジもがんばります!ありがとう♪
2007/03/30(金) 18:23:11 | URL | [ 編集]
コタ母
ハレル君おめでとうございま~す♪
と、かなり出遅れてしまいましたが^^;

にしても、すごいハレルママのご馳走!!
私も「エルアターブル」はお気に入りに入れているけど、眺めて満足(笑)。
作ったこと無かったよう^^;
ハレルママ、尊敬の一言です。

美味しそう~。

アジリティ頑張ってくださいね~♪
2007/03/30(金) 13:29:16 | URL | [ 編集]
かおり
遅くなってしまいましたが・・・
ハレル君、お誕生日おめでとうございましたぁ~~。
二歳。。。ハレル君。まだまだ若いね♪
これからもっと沢山、いろいろなこと覚えちゃうよ~。
アジ三昧な二歳を満喫してくださいね♪

それにしても。。。なんともおいしそう。
冒頭の写真。。。お店で買ったものかと。。。
手作りだったんですねぇ~。ステキです。尊敬☆
ハレル君の盛装も、ステキだわぁ~。
惚れ直しました♪ と、おかまのミルが申しております。
2007/03/29(木) 00:58:00 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆toopさん☆
お祝いの言葉、どうもありがとうございますo(^0^)o
美味しそうに食べてくれてホッとしました♪
沢山作ったので3日連続!
飽きずに完食してくれましたぁ(笑)
日本一!目指しちゃいますよー!!

☆チョコママさん☆
お祝いの言葉、どうもありがとうございます!
何が一番喜ぶかな?と考えるとやっぱり食べ物だろう・・・と。(笑)
こちらこそ、ワンには愛想の無いヤツですが、遊んでやってくださ~い♪

☆こげたマフィンさん☆
お祝いの言葉、うれしいです♪メッセージもありがとうございました!
すごくないですよ^^;
きっとマヒママさんの方がきれいに作れると思うo(^0^)o
レバーペーストと、寒天液にお塩を少し入れたけど、ちょっと物足りない感じ。
マヨ+ケチャのオーロラソースをちょっと付けてみたらまあまあでした♪
レシピにあるマヨ+マスタードも作ってみたけど・・・私はあまり好きじゃなかったな^^;
パパはあらびきペッパーで食べてました。
タルタルなんかも合うかも♪
世界一ですか?!
そ、そうですよね、夢は大きく!ですね(^ ^)v

☆masakoさん☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
masakoさんも是非作ってくださいo(^0^)o
冷え冷えなので、夏向きかも♪
ドッグスポーツは本当にワンと一体感を感じられるの事が楽しいですね!
楽しんで上↑を目指しますd(^o^)b

☆いいこさん☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^ ^)v

やはり、ハレルには『花より団子』・・・
ですので(笑)
美味しそうに食べてくれて、手間隙かけたかいがありました(*^_^*)

☆はっちさん☆
お祝いのお言葉、うれしいですありがとう~♪
全然すごくないんですよぉ~
はっちさんも是非♪
正装、いいでしょ(^ ^)v
100円ショップで揃えた一張羅です(笑)
2007/03/28(水) 11:25:11 | URL | [ 編集]
はっち
ハレルくんお誕生日おめでとう~♪♪
ママ手つくりのご馳走食べられて良かったね^^

って・・・
リーフィーさんすごいよ~
テリーヌとっても綺麗&美味しそう☆
私も正装して頂きたかった~^^
(ハレルくの正装姿可愛すぎっ)
これから又ハレルくんと楽しい時間を
過ごしてくださいね♪
そしてハレル君のかっこいい姿も
又見せてくださいね☆
2007/03/27(火) 19:48:58 | URL | [ 編集]
いいこ
ハレルくん、おめでとう~~

とってもおいしいごちそうが出て、よかったね。
食べっぷりが最高です。
リーフィーさんが心をこめて作ったんだから、おいしさも倍増だよね。

それにしても、リーフィーさん、すご~~い
2007/03/27(火) 12:30:19 | URL | [ 編集]
masako
ハレル君遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
素敵で美味しそうなお料理を作ってもらってハレル君大満足でしょうね~私も食べたいくらいです!人間用にチャレンジしてみようかな?!
正装姿も可愛いですね~≧(´▽`)≦
ちょっぴり緊張気味?!
今年もドッグスポーツ三昧の一年になりそうなのですね♪ワンコと一緒に何かを一生懸命やるってとっても素晴らしいことだと思います♪日本一目指して頑張ってくださいね~
2007/03/27(火) 09:24:50 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
お誕生日おめでとうございます♪

リーーフィーさん、すご~い@@!
そこいらのレストラン行くよりお家でのんびり、ゆっくり美味しいお食事でお祝い最高!!!!
このレシピ、もらっちゃいます^^v
テリーヌ綺麗だし、お祝い事やお食事会なんかに良いかも^^!
一つ質問!何かソースはつけたのですか?そのままで味は十分ですか?

夢を大きく持つなら、世界一!で頑張っちゃってください^^♪
マヒと家族皆で応援していますよ!
2007/03/27(火) 08:03:33 | URL | [ 編集]
チョコママ
お誕生日おめでどう~ハレル君!!
リーフィーさんお料理でお祝いなんて
良いですね。美味しそう~
ハレル君の正装姿可愛い~
「日本一のスーパーワンコ」になって
くださいね~応援しています。
でもたまにはチョコとも遊んでくださいねー☆

2007/03/27(火) 07:36:56 | URL | [ 編集]
toop
ハレル君、お誕生日おめでとう♪
ママ手作りディナーでお祝いしてもらえて良かったね~☆
しかも・・・とっても美味しそう(>_<)
ハレル君の完食っぷりを見れば分かります!
日本一のアジリティーワン目指して、頑張れ~!!!
2007/03/27(火) 06:47:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
