Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アニマルコミュニケーション♪
みなさんはスピリチュアルな体験をしたことがあるでしょうか?

先週のことですが、アニマルコミュニケーション(AC)を受けてきました

AC、でも時々紹介されていますよね。
動物達とテレパシーを使って会話が出来る、アニマルコミュニケーターさんのスピリチュアルな力を借りて、ハレルと沢山お話ししてきましたよぉ~


今回お世話になったコミュニケーターの紗千さんは、現在発売中の雑誌『いぬプラス』にも載っています。

ブログFriendで、ハレルの親戚でもあるムックくん も、フォトコンテストで見事準グランプリを受賞して、掲載されています。
合わせてチェックしてみてくださいねぇ~^^
(という私がまだ入手出来てないんですが。。。)

さて、ACの結果は・・・
(超ー長いです。文字ばっかりです。。。興味のある方は是非お付き合いください^^;) 

Q.パパに対して唸ったり、噛み付いたりするのはなぜ? 
普段のハレルをご存知の方はあまり想像出来ないかもしれませんが、気性の激しい面も持ち合わせています(-_-;)
他の人やワンちゃんに危害を加えたことは一度もありませんが、パパは数回噛まれちゃってるのですぅ。。。

ハレルの中での順位は、ママ1番 ハレル2番 パパ3番
噛む事に関して、恐怖に駆られてとか、怒りが頂点に達して・・・ということではなく「なんでオレの物とるだよぉ~!」とかそんな程度のことで、大した本気ではないそうなのですが・・・
「ボクより下なんだから、ボクに意見するな!」といった感じなのかな~?
ワンちゃんによっては、順番なんて全然気にしない、興味がないという子も結構いるそうですが、ハレルはかなりこだわっているんだとか・・・
以前は隙あらば1位の座を狙っていたようですが、もう今はママが1番だそうです^^;

Q.どう対処したらいい?
なぜママが1番かというと、『よくマテをさせるから』
という答え。
感情がすぐ行動に出るタイプで、身体で表すことが大好きなので、その行動(表現)をストップさせる事が出来る人、やってくれる人、なおかつ長く出来るようになると、その人を上とみなすそうなのです。

ということは、パパも沢山マテの練習をすればいいということ
解決策は以外に簡単でした^^;
しばらくしつけ教室はパパに通ってもらうことにします 

紗千さんが、「噛み付いて怪我をさせることは良くないことだよ」と言い聞かせてくださったのですが・・・
「あまり聞いてくれません(笑)
その話をしだすとイヤなんだよね(苦笑)」
と・・・(-_-;)
でも最後には「ちょっと努力する」と言ってくれました

と!ホッとしたのもつかの間・・・
数日前また噛まれました。
はぁ。。。時間が掛かりそうですが、しっかりいい関係を築いていかなくっちゃ!
マテ練習
パパもがんばれ~



Q.体で具合の悪いところはない?
今現在は全くの健康体だそうで、安心しました~

でも、今は問題ないけど、「弱り易かったり、疲れが出易いみたいなので、今後腎臓に注意していてください」というアドバイスを頂きました。
気を付けるべきことが分かっているのはとても助かりますね。
今後も年に一回の健康診断はしっかり続けていこうと思います

「それから、爪を切られるのが痛いそうです。でも、それはどのワンちゃんもやっていることだからと、我慢してもらうレベルの話しです(笑)」
↑コレ、ハレルがどうしても言いたかったんだってー(-_-;)
我慢しなさぁーい



Q.アジやEXなどのスポーツは好き? 
答えは予想通り(笑)
とっても大好きだそうです
おまけに、白と黒のワンちゃん(たぶんボーダー)がライバルで、やる気マンマンだって
ボーダーをライバル視するなんて・・・(爆)
ハレルさん、ものすごいやる気だねぇ~

「アジの時、前もってコースをきちんと教えて欲しい」という要望もありました。
自分でコースを覚えたい、流れを把握しておきたいんだそうです。
頭と体で覚えておかないと、急にパッと言われて「えーーーっ!?」ってなるのがイヤなんだって

それから、フリスビーもやりたいんだとか。
ヒザが弱いと言われてジャンプは避けてたんだけど・・・と言うと、すかさずハレルから「痛くなったら辞める」 と言われました
アハハハ・・・

Q.ママはアジやらないの?(ハレルからの質問)
マ:う~ん。。。ママ腰痛いから^^;
ハ:やったら治ると思う

ハレルさん、君は何事もポジティブだねぇ~笑
あんなに走って腰痛が治ったら奇跡だよ・・・^^;
でも、フリスビーならそんなに走ったり、跳んだり跳ねたりということはなさそう・・・?なので、そっちを一緒にやってみようかな?と検討してます
ママともやりたいって言ってもらえてちょっと(いや、かなり)うれしかった


Q何が一番の歓びか・・・  
単純明快な答えが返ってきました。


食べる!寝る!遊ぶ!走る!  
食寝遊走

むぷ(* ̄m ̄)わかりやすい


Q.パパママに言いたいことは? 
これはいっぱい要望が出ましたよ~^^;

ガールフレンドが欲しい
 (絶対、トイプーの女の子じゃないとダメだそうです・・・^^;
ハレルと遊んでくれる「いつもニコニコしてる明るい子」(←本人希望)大募集中で~す
・フルーツが乗ったケーキが食べたい
・バナナが食べたい (フルーツが大好きなんだって。)
・肉が足りない
・ごはん(米)が食べ難い
 (ぴょんぴょん飛んだり、口元にくっつくのがイヤらしい。)
・硬い物食べたい
・冬の間部屋が暑かった(人間様はめちゃめちゃ寒かったんですけど~)
・引き戸を全部開けておいて欲しい
 (じじばば保育園に預けた時、引き戸の先にある洗面所にトイレを置いてあります。たまに閉まってたことがあったようで、トイレに困ったんでしょうね(^┰^;)ゞ)



その他、こまごました質問。

Q.犬は好き?
  嫌いではないけど、人の方が好き♪

Q.目ははっきり見えてる?
  ちょっと弱い。 (日常に支障はない程度)

Q.お出かけは好き?
  遠いところや、知らない土地に行くのは楽しい
  でも、長い時間車の中にいるのが辛い・・・

  う~ん(σ ̄‐ ̄)・・・どこでもドアを持っていないので、我慢してください。

Q.GCT(優良家庭犬検定)についてどう思う?
  全く問題なし!ボクは出来る!やる気あるよ!
  うへぇ~この自信は一体どこからくるのか?
  今現在、逆に受かる要素全く無しなんですけど・・・(^。^;)

Q.パパとママが旅行に行っている間、じじばば保育園で辛くなかった?
  (ここで思わぬ展開に
  辛くはないんですが・・・
  言うのはどうかと思ったんですが、ハレルくん亡くなった方が見えるそうなんです。
  犬好きなおばさんで、とても可愛がってくれてるそうです。
  怖いとは思ってないけど、とても不思議に思っていて、どう接していいかわからないので、静かにしてるみたいです。

  だって~ビックリ
  でもまぁ、可愛がってもらってるならいっか??^^;


 ハレルとは・・・?  
とても頭が良く、回転の速い子。(早すぎて、自分でもどうしていいのか分からなくなることも多いようですが・・・^^;)
とにかく身体を動かすのが大好き!
練習などを苦労とか困難と思わないチャレンジ精神旺盛な子。
好き嫌いのはっきりした子。

だそうです
要望などは飼い主さんに遠慮してあまり言わない子もいるようですが、ハレルは遠慮なく言ってくれたみたいです。
最後には「アレは言ったし、コレも言ったし・・・ウン、全部言った♪」と確認までしたらしい(爆)
ちゃっかりしてるなぁ~

そしてまとめとしては


とってもし・あ・わ・せ

ということで私もパパも大満足 

根っから分かり易いハレルなので、大体の事は予想していた通りでしたが、よりはっきりと理解できて、ACを受けて本当に良かった!
ACや紗千さんを疑っていたわけではありませんが、細かい事をバシバシ言い当てられたり、思い当たること多々あって、本当にビックリの連続。
これからも定期的に受けさせて頂こうと思っています

ACを勧めてくださったしつけ教室のみなさん、そして紗千さん、本当にありがとうございました~ヾ(≧▽≦)ノ

スポンサーサイト

リーフィー
☆あびびさん☆
はじめまして^^
ご自分にだけ・・・っていうのは辛いですね(T_T)
陽芽ちゃんの言葉、聞くことが出来ますように!
2008/02/13(水) 18:17:39 | URL | [ 編集]
あびび
うちの子(陽芽((ひめ))最近、私にだけ抱っこするだけで唸って本気で噛むんです。避妊してからすぐヒステリックになるようになって、でも私以外の家族には唸りはしても噛みません。怒る時はしっかり怒って、トイレや爪とぎなどの些細な猫の褒めてほしい事も褒めています。私が嫌いなら、私から離れるしか無いので、彼女の胸の内を聞きたいです。
2008/02/08(金) 03:00:47 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆KIAさん☆
お久しぶりですぅ~ヾ(≧▽≦)ノ
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

普通、こんなに詳しく聞けないんですか??
そうなんだ~(*^_^*)♪ラッキーなんだ!
思ってたことぜ~んぶ聞いてもらえて、ハレルが一番喜んでるかもしれませんね^^
毎日とはいきませんが、大興奮で食べてます。バナナ♪(笑)
KIAさんもアニマルコミュニケーターになれそうですよね!^^
2007/05/14(月) 23:37:26 | URL | [ 編集]
KIA
すごいすごい、すごーーーーーい!!
と、ひさしぶりにお邪魔して大騒ぎしてます、私(笑)。

こんなに細かく詳しく教えてくださるなんて、ビックリしました。
私の周りでもACをやっていただいた方っているけど、こんなに詳しくは聞けてないと思います。
私も受けてみたいなぁ~。紗千さんですね。調べてみたいです。

食べ物がとても参考になりますよね。私は基本的に人間も犬も、本人(犬)が食べたいものが、体に必要とされているものだって思うんですよ。ハレル君はバナナちゃんだったんですね♪
2007/05/12(土) 06:11:16 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆こげたマフィンさん☆
すご~いでしょ~ヾ(≧▽≦)ノ
こんなに細かい話が聞けると思ってなかったので、ビックリ&面白かったです。
マヒくんも絶対!幸せだと思ってるはずだけど、ちゃんとマヒくんの口から聞きたいですもんね(^_-)b
機会があったら是非体験してみてください♪

☆はっちさん☆
ハレルは何事もその場のノリでやっていると思っていたので、意外に完璧主義なことにかなり驚きました!
私もやる前はすごくドキドキで、何言われるかとちょっと不安もあったけど、やって良かった!
はっちさんも是非!!

☆まなママさん☆
そうそう♪ライバルのボーダーはたぶんまなちゃん・・・(笑)
いつもアジ練の時、「まなちゃんすごいねぇー♪早いねー!」って言ってたんで、「ぼくだって!!」って思ったのかな?^^
まだまだまなちゃんの足元にも及びませんが、よろしくご指導願いますm(_ _)m♪

ドグスポ届きました!
確かにパパとハレルです(^ ^)v
教えてくださってありがとうございました。
いい記念♪
どうぞ、どうぞブログに載せてやってくださいませo(^0^)o
2007/05/04(金) 18:43:30 | URL | [ 編集]
まなママ
うちも、考えていたのだけど。。。忙しくて後回しになってます。。(汗)
白黒のわんこって>>まな??(笑)

話違いますが、今月のドクスポ、ハレルくんと。。パパじゃないかなぁ~?のお写真。
見ましたか?
ブログにのせていいですか?
2007/05/02(水) 23:57:39 | URL | [ 編集]
はっち
ハレルくんの性格がとっても良く分かって
読んでてすごく楽しかったよ!
なんだか、こちらまですごく幸せな気分になりました♪♪
そっか~ハレルくん、ボーダーがライバルなんだ~
それから何何?コースを前もって知りたい!?
ん~っ。完璧主義だね!!
フルーツがのったケーキが食べたいにも爆笑!!
ハレルくん可愛いすぎるよ~

AC・・・めちゃめちゃ興味あります!
リッチーの要望も聞きたいなぁ^^
ちょっとドキドキな気もするけど。
2007/05/02(水) 22:12:04 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
す、すご~い!!!
私もマヒの気持ち知りたいなぁ~
ハレル君のように、私達と一緒に居て幸せなのか知りたいな。。。
2007/05/02(水) 21:35:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
