Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご注意ください!
またまたご無沙汰しております

ブログに書きたいネタはいろいろあるのですが、諸事情によりゆっくりと写真を編集したり、記事を書いたりする時間がありませ~ん

とりあえずネタは静かに寝かせて熟成させておきます。
熟成させすぎないようにしなくちゃね~

今日突然ブログを書こうと思い立ったのは、今日届いた一枚のハガキのこと・・・
ハガキの裏面には




 『民事訴訟裁判告知』 



一見中国語か?? 
と思ってしまうような漢字の羅列。

民事??

裁判??

なんのこっちゃ?と読み進めていくと、益々

なんのこっちゃ? 


をクリックすると拡大できますので、どうぞみなさん一読ください。
笑えます♪

まともな文章のようだけど、何を言いたいのかワッカリマセ~ン┐( ̄ー ̄)┌ 


これが

 架空請求という名の詐欺
なのですね~
ニュースなどで耳にすることはありましたが、まさか自分の下に届くとは・・・(苦笑

私の場合、こういう詐欺があると知っていたから面白がって「パパ見てみて~裁判起こされちゃったよぉー(* ̄m ̄)ぷっ
なんて言っていられたけど、全く知らない人だったら記載してある電話番号に問い合わせてしまうでしょうね。。。
そうなったら相手の思うツボ

こんなサイトをみつけました。
予備知識として一度目を通しておかれることをお奨めします。
『STOP!架空請求!』
『架空請求のデータベース』日本各地に届いているのが良くわかります。

 “楽して儲けよう”なんて輩に騙されないように気をつけましょうね!! 


                     

話は変わって・・・

最近の私の生活に欠かせない物、それは・・・

ヘアーバンド♪

ヘアーバンド♪  

先日半年振りに美容室に行って、おもいっきりイメージチェンジしてきました

全体的にスパイラルパーマをかけて、アフロ風

アフロ!
※私の顔はイメージです(笑)

友人には毛のクリクリ加減がハレルに似ていると言われたケド・・・
似てるかな?^^

手持ちの服の半数が似合わなくなってしまってちょっと困ってしまいました・・・( ̄~ ̄;)
が、手入れが楽チンチンだし、周りの声も好評なのでかなり気に入ってますヾ(>▽<)ゞ
お会いする機会があったら生アフロ、見てやってください(^_-)b
スポンサーサイト

リーフィー
☆KIAさん☆
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

思いっきりかけちゃいました♪
KIAさんもアフロ!やっちゃいますか?!
ハレルはうれしそうにアフロをハムハム噛んで遊んでます^^;

☆日和ママさん☆
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

なんか意外にどこでも好評でビックリしてます(*^_^*)
パパ曰く、違和感がないんだそうで(笑)
生アフロ、来月見て頂けそうですね!
楽しみにしてま~す♪

☆いいこさん☆
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

私、すごく髪の量が多くて苦労してたんですが、この髪型に限っては多くないと形にならないそうで、初めて多くて良かった♪って思えました(笑)

いいこさんのところにも架空請求きたんですね!
しかもメールでも?!
びっくりです(>_<)

☆こげたマフィンさん☆
お返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m

えへへ(^┰^;)ゞ
思い切ってやっちゃいました♪
すごく気に入ってるけど、スーパーでのお買い物はめちゃめちゃ目立つようで、特におじさんおばさんにはガン見されちゃいます(爆)
あんな訳のわからんハガキは“ポイッ”が大正解!(^-^)b

☆リルカさん☆
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

もうね、突っ込みどころ満載でニヤニヤしながら読んじゃいましたよ(* ̄m ̄)ぷっ
リルカさんもアフロやっちゃいましょー!!
なーんて、実は出来上がりを見るまでかなりドキドキだったんですけどね(^┰^;)ゞ

☆かおりさん☆
お返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m

そうそう、国語力全く無いですよね~(爆)
けっこうみなさんのところにも来てるんですねぇ
こんなことに労力使っちゃって・・・(-_-;)

ハレルもアフロね♪
いつかやってみたいとは思ってるんですけど、私もパパもすっきりが好みなので、なかなか伸ばせないんですよねぇ・・・^^;

☆はっちさん☆
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

お~っですよね^^
私も美容室の鏡を見てお~っ!って言っちゃいましたもん♪
自分じゃないみたいだった(笑)

訳のわからないお方には完全無視が一番ですよね!
気をつけましょうね~(*^_^*)

2007/06/18(月) 23:35:00 | URL | [ 編集]
はっち
お~っ
リーフィーさん思いきりかけたのね~
可愛い~♪♪
お顔を想像できないのが残念だけど・・・(*^_^*)

架空請求怖いね・・・
私もネットでワンクリックでイキナリ
訳も分からず、高額な請求をされたことがあるよ。
もちろん完全無視(* ̄m ̄)ぷっ
お互い気をつけようね!!
2007/06/08(金) 20:24:45 | URL | [ 編集]
かおり
お。。。きたんですねぇ~。
うちにも以前届きましたよ。
その国語力の無さに大爆笑しちゃいましたが(笑)
アフロヘア~、とっても想像がついちゃいます!
いっそのことハレル君もアフロにしちゃう??
なーんて思ってしまったりして(笑)
2007/06/07(木) 22:27:13 | URL | [ 編集]
リルカ
リーフィーさんこんばんわ~!
架空請求、来ちゃいましたね。でもよく考えたらおかしいですよ。だって、こんな大事なことがはがきで来ちゃうし、相手側の名前もないし、訴えられた側が取り消し請求できるなんて、?だらけです。
でも、とてもお勉強になりました!
そして~リーフィーさんアフロヘア~~~めっちゃ素敵です!憧れるぅ~~~~(≧∪≦)
私もアニー目指してアフロした~い!
2007/06/06(水) 23:09:41 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
うひょ~!!!カッコイイ~♪
すっごいイメチエン!
迫力あるなぁ~
リーフィーさんかっこいいよ!

「※私の顔はイメージです(笑)」 ってそのまんまですよ!大成功~パチパチパチ。。。

「架空請求」
こう言うの読むの面倒で「ポイ!」ってしちゃいそうな私^^;
気づかないバカかも。。。。



2007/06/06(水) 15:35:11 | URL | [ 編集]
いいこ
日和ママさんみたいに、前にお会いしたリーフィーさんのお顔を想像すればいいのね~
うんうん、かわいい。
でも、ぜひ、実物も見たいものですわ。
お手入れ楽チンはいいかも。

そうそう、うちにも届いたことありますよ。
架空請求。しかも、実家。
ジジババな二人も一瞬あせったみたい。
自分の娘が~!!ってね。
でも、ひっかからなかったようで安心だけどね。
リーフィーさんもだまされなくってよかった。
因みに、PCのメールにも届いたことありますよ。

2007/06/06(水) 12:40:42 | URL | [ 編集]
日和ママ
きゃぁ~!
リーフィーさんが違ってるぅ♪←なんのこっちゃですね(笑

思いっきりましたね~
ん~と前に会ったときのリーフィーさんのお顔にアフロ風を重ねて・・・
ん!可愛いかも♪
絶対「生アフロ」見たいです♪

架空請求・・・本物初めて見ました!
でも・・・こんなの突然届いたらビックリしちゃいますよね。
私もちゃんと勉強しておかないと・・・
2007/06/06(水) 12:19:35 | URL | [ 編集]
KIA
可愛いー♪
思いっきりかけたんですねぇ~。
リーフィーさん髪質が柔らかそう。ふわっふわですねぇ。
いいなぁ~、今髪の毛を伸ばしている最中の私(でもまだショート)伸ばした暁にはパーマかけたいなぁ。。

ハレル君がすっごく嬉しそうな顔して映ってますね。
2007/06/06(水) 05:12:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
