Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
岩手観光 その2♪
EXの大会が終わり、この日は小岩井農場近くの宿に泊まります。

お世話になったのは「ヴィラ館々倶楽部」
kankan

room♪
こちらはドッグペンションではなく、受け入れは2部屋のみ。
食堂やお風呂には連れて行くことはできません
お部屋意外というお宿は初めてだったので、多少不安もありましたが、疲れていたハレルをゆっくり休ませられて調度良かった

そうそう
すっかり気に入ったソフトクレートもどき。
大会中も宿でも大活躍でした
House
よほど気に入ったようで、途中出たくないと軽くヒッキーになってみたり・・・(笑)
まぁ、気に入ってもらえて良かった、良かった^^;

地産地消をモットーに作られたお食事
Dinner
素材の味が活きてて、どれも美味しかった~
のんびりゆったり、時間を忘れて味わいたいところでしたが、この日はもう一つ楽しみにしていたことが・・・


小岩井農場でこの時期だけ行われている
HOTARU

ワンコ連れについて事前に問い合わせたところ、「真っ暗な中を歩くので、踏まれたりという事があるかもしれませんが、参加することはたぶん大丈夫だと思います・・・これまで犬を連れて参加された方がいなかったので」というお返事でした。
OKならばもっちろん一緒ハレルもスリングに入って参加しましたよ
(ってことは・・・としてはハレルが初参加!なのかな?)


例年だと7月前半=ゲンジボタル、後半=ヘイケボタルと、時期が分かれているようですが、今年は暑くて両方いっぺんに見られるそうです!
しかーしこの日は夜になってすごく寒くなっちゃったの・・・(寒いと動かないそうです)

でも、でも
ちゃーんと見られましたよ~。両手で数えられるくらい・・・ですが

ほたる1
ガイドのお兄さんに「写真はまず無理です」と説明を受けたにも係らず、パパが執念で撮りました!
ほたる2
お兄さんも「撮れたんですか?!スゴイですね」とビックリの、奇跡の2枚です(クリックすると大きくなります)

久しぶりに見た蛍の光は幻想的でとても美しかった。。。
蛍の光は言わば求愛行動な訳ですもんね
ロマンチックぅ~

飼育しないとホタルが見られなくなってしまったのは淋しいですね。。。
昔は田んぼにいっぱい居たのになぁ~


またまた続きます!!
スポンサーサイト

リーフィー
☆okayoさん☆
なんとかホタル見られました♪
ハレルもしっかり目で追って見てましたよ~
東京でホタル鑑賞出来るところがあるんですか?
へぇ!(☆o☆)

☆チョコママさん☆
エヘヘ(^┰^;)ゞ小出しでスミマセ~ン
たぶん次で終わります^^;

じゃじゃ麺は面白いですよ(笑)
2度3度食べると慣れるのかな??
赤味噌に慣れてる人なら美味しく食べられると思います(*^_^*)
2007/07/15(日) 14:45:24 | URL | [ 編集]
チョコママ
EX東北大会ハレル君頑張ったのに
残念でしたね・・・
お友達に会ったり、面白い物を食べたり(笑)
素敵な所にお泊りしてりと楽しそうなのに
まだ続きがあるんですね~
楽しみにしています。
2007/07/15(日) 08:42:03 | URL | [ 編集]
okayo
蛍見れたんだね♪
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
今年は、私もまだお目にかかれていません・・・
去年もこの辺では、1匹も見てないよ。
なぜか、東京で泊まった時「蛍観賞」があって見に行きましたが(笑)

ソフトクレート、大活躍ですね☆⌒(*^-゜)b
絵になってるよ♪
2007/07/14(土) 20:54:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
