Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
岩手観光 その3♪
一夜明け・・・
朝食の時間ギリギリまで寝ても疲れはとれず・・・
私の腰と股関節はタスケテグデーと悲鳴をあげてますが、せっかくこんな遠い所まで来たんだもの!!聞こえないフリ~
(↑このお陰で未だに痛みが治まらず辛い日々ですが、後悔してませんっ楽しかったしぃ

breakfast
美味しい朝食で頭も体もお目覚め
朝食としてはボリュームたっぷり!大満足でした

こちらはワンの受け入れ100%ではないものの、オーナーご夫婦はかなりの愛犬家のようで、帰りにはハレルをたっぷり可愛がってくださいました(その2で紹介したお宿の写真で、ハレルを抱っこしているのがオーナーさんです♪)
今回はオーナーさんの愛娘、ラブラドールの茶子ちゃんに会えず残念今度は絶対ご挨拶させてもらおう~



チェックアウトの際、秘密のドッグラン(?)の場所を教えてもらったので、早速やってきました

広っ!
広~~~っ!

じゃーんぷ!

たのしぃーね♪
ちょっとのつもりが広くて楽しくて、たっぷり1時間もあそんじゃった

さぁさぁ次へ移動ですよ~



がかかっちゃってちょっと分かり難いかもしれませんが、この風景に見覚えのある方いるかしら?
どーこだ?



わからない?
これならどうでしょ?




朝の連ドラ
そうです!NHK朝の連ドラで使われたロケ地。
桜が咲いてないからよくわかりませんね
(というか、ホントはドラマ見たことが無いからよく知らないんですけど・・・^^;)
小岩井乳業の工場のちょっと先にポツンと咲いてる、その名も『一本桜』(およそ樹齢100年)
その昔放牧場に使っていた時、暑さに弱い牛達を日差しから守る為の『日陰樹』として植えられたそうです


お次は小岩井農場散策!
・・・のつもりでしたが、あまり時間もないので小岩井乳業の工場見学に変更

moo~
うしのお姉さまがお出迎え
ハレルさん、ご挨拶しなきゃ!


Kiss♪

どんだけ~♪
微妙なお顔ですね(爆)

もしかして・・・

いいえ、あの方はパンダでもなければ、チャウチャウでもありません。



と、ハレルさんはお外で記念撮影のみ。
食品の工場ですので、もちろんはNGです。

肝心の工場見学は2,3分もあればじっくり見られましたNGです)
ちょっと拍子抜け
まぁーメインはお土産を買いに来たのでいいんですけど^^

広大な景色を見ながら、牛乳やチーズの試食も出来ます
Milk♪

こちらで購入したベイクドチーズケーキ美味しかったですよ



さてさてお次は「手づくり村」へ
手づくり村
(こちら、はたぶんNG??店内意外ならもしかしたら大丈夫かも?ちゃんと確認してくるの忘れました^^;)

まずは腹ごしらえ
わんこ、ワンコ♪
いろんな味を楽しめるワンコそば~♪
おそばは美味しかったけど、つゆがちょっとしょっぱかったので・・・
星二つ!(笑)

この施設では、陶芸や染物、冷麺作りなどさまざまな“てづくり体験”が出来ます
藍染をやってみたかったけど、これまた時間の都合上断念
でも何かやってみたい!ってことでコレやってみました~


手焼き
岩手ならではですよね
簡単で楽しかったですよ

車でお留守番してくれてたハレルさんにもお裾分け
おいしいもの♪
瞬食(?)したのは言う間でもありません。。。

さぁーて、これで観光は終了
高速に乗る前にひとっ走り
お散歩♪

と、ここですごく大きなもの発見!!

あり?
大きなアリンコ!
体長は優に1cmはあろうかというおっきなアリさんがうじゃうじゃ
土が良く緑が多いと虫も大きくなるの?
んなわけないよね舶来ものか??

アリといえば・・・

甘い物
手づくり村の中で面白いもの見つけました^^
なんじぇらって・・・なんじぇら?
なんじぇら
ゴマの南部せんべいでサンドされたアイス
これはナイスアイディア
これならお家でも出来ますよね♪
興味があったら是非試してみてください


なが~かった岩手観光日記にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
これにて終了です

明日はまたまたエクストリームの大会。
今年最後の予選会です
台風一過で暑そうですが、がんばってきまーす
スポンサーサイト

リーフィー
☆toopさん☆
腰・・・なんとかまだ歩けてます(笑)
toopさんはあれからすっかりいいのかしら?
お互い気をつけましょーね^^心配ありがとう♪

盛岡まで、やっぱり遠かったっ!
でもほーんと楽しかったです♪
小岩井農場も真っ暗な森の中しか見てないので、次行った時はじっくり遊びたいわ~
ホタルの写真、すごいでしょ!
私ももうヤメタラ~って言ったんだけど、執念で!
パパの方が立派なブロガーかも?(笑)

☆いいこさん☆
そうそう、旅の締めは疲労感と充実感ですねぇ~(笑)
旅行の疲れだけはまた味わってもいいかなって、すぐ思っちゃいます^^
ハレルにとって最長の移動距離でしたが、車の中でも大人しく寝ててくれて助かりました♪
今後の活動範囲が益々広がりそうー(笑)

☆ナオさん☆
腰はなんとか誤魔化しながら・・・といった感じですが、大丈夫です♪ありがとう^^
館々倶楽部のオーナーご夫婦はほんっとに人柄溢れる方で、宿全体が居心地のいい空間でした♪
帰りには姿が見えなくなるまで手を振ってくれて・・・(;_⊂)
次は茶子ちゃんに会えるといいな~(^-^)

☆はっちさん☆
はい~思いっきり聞こえないフリしましたとも!
ご心配ありがとう♪これからしばらくのんびりしまーす(^0^)b
ホタルはね、もっと暖かい日なら沢山見られるみたい。残念でした~
パパの執念すごいよね(^。^;)
いい記念になりました♪
こちらのお宿、本当にオススメですよ!
機会があったら是非!!

☆HinaPAPAさん☆
前半の暑すぎるくらいの天気にちょっとクラクラしてましたが(笑)、台風が過ぎ去ってくれて本当に良かったですね♪

しずねちゃん、てまりちゃん、パパさんの応援ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
逆効果だなんてとんでもない!
今年度は残念な結果で終わってしまいましたが、今とてもスッキリした気持ちです♪
ハレルが楽しんでくれればそれでいい。
その一言に尽きますね。
また来年、楽しんで頑張りますよ!
おっと、その前にしずねちゃんの応援に行かなくっちゃ♪
楽しみにしてますね!!

新潟の地震はショックでした。。。
帰り道、関越(新潟方面)が混んでました。
御家族を心配して向かう方が多かったんでしょうか。。。
亡くなった方のご冥福を祈ると共に、これ以上被害が拡大しない事、一日も早くストレスのない生活が送れることを祈るばかりですね。
2007/07/18(水) 17:08:11 | URL | [ 編集]
Hina PAPA
EXTMお疲れ様でした。
台風の影響を心配していましたが、天気も
足元も良好
ハレル君残念でしたね。
しずね、てまりの応援が逆効果だったかも?
パパさん、足の肉離れ大丈夫ですか?
昨日帰り、車のラジオで地震の事を耳にして
驚かされました。
新潟や長野から参加されている人がいましたが
大丈夫だったんでしょうか。
昨日で、今年の予選会も終わってしまいました。
何か、この半年が駆け足で過ぎていったような
気がします。
では、GWDで

2007/07/17(火) 22:46:19 | URL | [ 編集]
はっち
リーフィーさん、腰大丈夫ですか??
ハレルくんのエクストリームの大会まで
聞こえないフリ出来たのかしら・・・
(ハレルくんっ結果が気になるよ!!)
腰は長引くと辛いですから。。。
ゆっくり休んで大事にして下さいね。

旅行はすっごい盛りだくさんだったんだね!!
ほんとに楽しそう~
ホタルも綺麗だし♪(パパさんの執念に脱帽!!)
お泊りした所も素敵ですねぇ。
お食事もボリューム大だし~
食いしん坊の私としてはかなり気になります^^
岩手は行ったことがないので是非参考に
させて頂いて行ってみたいです☆

2007/07/17(火) 19:05:23 | URL | [ 編集]
ナオ
リーフィーさん、腰痛&股関節の痛み、大丈夫ですか?!
 
ハレルちゃん、旅行楽しんだみたいですね~♪
ワンコ連れの旅行は疲れるけど、嬉しい事、楽しい事、一杯ですよねw
こちらは、ワンコ受け入れじゃないのに、優しいオーナー様ですね♪
やっぱりオーナー様の人柄って、大きく左右されますよねw
次回は是非、ハレルちゃん&茶子ちゃんの2ワンコ写真、期待しています~(*^▽^*)
2007/07/17(火) 17:50:18 | URL | [ 編集]
いいこ
とても楽しく拝見させていただきました。
お友達にも会えて、いろいろ観光して、楽しい岩手旅行でしたね♪

楽しいことは、あっというまに過ぎてしまいますよね。

ゆっくりとうちにで休んで、お体休めてくださいね
旅行って結構、体力を使うので、家では、ぐったりですよね。でも、その疲労感を忘れるほどの充実感。
ハレルくんも、堪能したのでは?
2007/07/16(月) 12:46:56 | URL | [ 編集]
toop
リーフィーさん!
腰は、大丈夫ですかっ?
でも、聞こえないふりしたくなるのも分かります(笑)

旅行記、一気に読ませていただきました♪
ホントに、楽しかったのが伝わってきましたよぉぉ!
うちの田舎は、盛岡から更に1時間ほど北上するのぉ。。
でも、遊び場がないので
小岩井牧場&盛岡が出没スポットでした♪
なので、とっても懐かしくって見入っちゃった^^

蛍も、昔はあっちらこっちらにいたのになぁ~。。
岩手でも、貴重な生物になっていたのはビックリ!
で、パパさんが写真に収めてたのもビックリ!
さ~すが、パパさん!!

土曜、日曜と台風でしたが・・・・。。
予選会大丈夫だったかな?
頑張れ~!ハレル君!!
2007/07/16(月) 07:27:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
