Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おせち料理♪
手づくりおせち♪


今頃おせちの話題??という感じではありますが・・・

今回生まれて初めて『おせち料理』というものを作ってみました

ワンコ用ですHallelu

興味のある方は是非見てやってください^^
おせち
作ったのは奥の5品。
にぼしはワンコ用、かまぼこは人間用(今日は特別大サービス^^)


なます風・・・
なます風チキンスープ煮
細切りにした大根とニンジンをチキンスープ(鶏を茹でた汁。人間用のコンソメスープという意味ではありませんよ。)で軽く煮ただけ~。


高野豆腐の肉詰め
高野豆腐の肉詰め 
みじん切りにした野菜とひき肉を高野豆腐に詰めて、チキンスープで煮ただけ~


人参と牛蒡のチキン巻き
人参と牛蒡のチキン巻き 
人参と牛蒡を、薄く切って広げた鶏肉(ムネ肉やササミ)で巻いて、ラップに包んでチ~ン♪しただけぇ

鮭海苔巻き
鮭海苔巻き 
真ん中の白いのは、豆腐+クリームチーズ
回りのピンクは、↑白の残り+生鮭
を、海苔で巻き巻きしただけ~
(包丁の切れが悪くて歪んじゃったっ

伊達巻
伊達巻 
生だら、木綿豆腐をペーストにしてとき卵とまぜ、フライパンに流しいれ、弱火でじっくりうっすら焦げ目がつくまで焼いて巻いただけ~


レシピはこちらを参考に、少々アレンジして作りました♪


細かく刻んで・・・さぁどうぞ

お味はいかが?

ハレルさんにも満足頂けたようです^^♪
ちょっとはお正月気分、味わえたかな~?
スポンサーサイト

リーフィー
☆まなママさん☆
自分で言うのもナンですが・・・結構美味しかったです(笑)
来年は是非まなちんに作ってあげてみてください^^♪

AGカフェですが、一時期ワンコNGになったこともあったようですが、今は大丈夫みたいですよ!
ただ、小さい子しか見たことないかも・・・
行く時は問い合わせてみてください(^┰^;)ゞ
2008/01/21(月) 18:40:56 | URL | [ 編集]
まなママ
すごい!!
人間もたべられそうですねぇ~!!
一緒にダイエットできるかも。。。
ハレルくん、うらやましぃぃ~!
2008/01/21(月) 11:39:39 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆masakoさん☆
うん、うん(^-^)是非来年ムックくんに作ってあげてください♪
伊達巻は少々手間が掛かるけど、あとはレンジを多用して簡単に出来ちゃいますよ~^^b

☆いいこさん☆
これ、本当にチョー簡単なんですけど、結構見栄えがいいですよね(笑)
ちょっとつまみ食いしてみたけど、調味してなくてもイケるお味でした^^b
今年もどうぞよろしくお願いします♪
また会えるといいな♪♪

☆ナオさん☆
めちゃめちゃ簡単ですので、是非ナオさんも作ってみて~!
ナオさんだったらもっと簡単にチョー豪華なおせちつくっちゃいそう(^_-)
来年、楽しみにしてま~す♪

☆KIAさん☆
ずいぶんとご無沙汰してしまってスミマセン・・・(>_<)
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

そう、これはハレルのためだけです^^;
実は元旦を過ぎてから作ったので、人間達は今さら・・・といった感じで。。。(^┰^;)ゞ
ちょっとつまみ食いしましたが、味付けしてなくても結構イケました!
ちゃんと調味したらかなり美味しいかも♪
2008/01/10(木) 13:01:55 | URL | [ 編集]
KIA
すごーーい、すごーーーい。
もう、ため息しかでません。
あまりに興奮して、コメント忘れてました^^;

あ、新年のご挨拶も忘れてましたー。
「今年もよろしくお願いいたします♪」

これハレル君だけに作ったのでしょうか?
私だったら一緒に、人間用に味付けしたものも作ってしまいそうです(笑)。
2008/01/09(水) 09:40:20 | URL | [ 編集]
ナオ
凄~い♪
ワンコ用のおせちなんて、ハレル君、物凄~く愛されてるんですね~。
あの食べっぷり&舌をペロ~ンとした満足そうな顔!
美味しかったんでしょうね~。
私も来年は頑張ってみようかな?
2008/01/07(月) 23:45:09 | URL | [ 編集]
いいこ
お~~、すばらしい~!
ハレルくん、とても満足な顔していますね。

だって、写真見ただけでも、美味しそうだもの。
ハレルくん、幸せモノ~!

今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/07(月) 20:49:01 | URL | [ 編集]
masako
お久し振りです~^_^;
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!

わ~!!!すごい!ワン用お節!
美味しそう~!
ハレル君幸せだね~!
我が家も次回、参考にさせて頂いて
作ってみようかな?!
こんなに上手には出来ないと思いますが(@_@;)
2008/01/07(月) 16:56:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
