Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

リーフィー

♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エク予選会の後は・・・♪
エク予選会の後は、せっかく4時間近くかけて出掛けるのだから・・・と、パパに一日お休みしてもらっておまけ旅行してきましたバッグ

泊まったのは安曇野わんわんパラダイスコテージ(セラヴィリゾート泉郷)

信州 039

パパの会社が保養契約をしていたので、ちょっとだけお安く泊まれました
ラッキー

わんパラ1連棟型タイプのコテージは、3階建てのメゾネットといった感じ。
お風呂に引かれている温泉の効能は疲労回復など
疲れた体に嬉しいぃ~
とろっとしたお湯で温度も十分(というより熱湯

キッチンには食器や調理器具の他、電気ポット、レンジ等も完備!

わんパラ2HPからもワンコ歓迎ムードが感じられるお宿だけに、ワンコ用品も充実。
チェックインの祭、ワクチンと狂犬病の接種証明書の提示を求められます。
どこの宿でも「接種していること」という注意書きはあっても確認をされたのは今回が初めて。
しっかり受けている側からすれば、このようにちゃんと確認された方が安心ですよね~

わんパラ3お夕食は少し離れた所にあるホテル内のレストランか、コテージでのケータリングを選択出来ます。
ホテル内はワンコNGということなので、ケータリングをお願いしました
メニューも数種類から選べます。
私達は信州豚味噌鍋をチョイス
「美味しそうだけど、夏に鍋か・・・」
と思いながら予約しましたが、雨に濡れて体が冷え切っていたので丁度良かった!!
お肉は美味しいし、体も温まって大満足でした~

信州 007

ハレルも雨の中頑張って走ってくれたので、夕食の材料からお裾分けして特別メニューを作ってあげましたよ

嬉しそうな顔しちゃって

三日月

一夜明け・・・

わんパラ4朝食はホテルのレストランでバイキング

爽やかな風が気持ちいいテラスで食べる朝食は格別~

しかしこの日も雨。。。
この後の観光が心配

***********************************

観光その1は『大王わさび農場』
信州 057

東京ドーム11個分という広大な敷地にびっしりとわさび田が作られています。
でも、こんな風に一面真っ黒!
信州 059
4月~9月まで、直射日光を避けるため
黒い寒冷紗で覆うそう。
一面緑のわさび田を目で楽しむなら春先か秋が良さそうですね^^;

信州 056

『水の冷たさを感じてください』
という看板があったので、ちょうど裸足だったパパが足を”ちょんっ!”

冷たかったらしい(笑)

信州 058

やはりこの時も雨がかなり激しかったので、散策も早々に切り上げましたが、途中こんな看板が・・・
南アルプス見たかったなぁ~

売店で生わさびやら、わさび漬けなどを買い込みましたが、一番楽しみにしてたのは・・・
信州 048
わさびソフト~♪

ほんの少し“ピリッ”という辛味も感じますが、何より香りがいい~
ハーゲンダッツで作ってくれないかな(笑)

観光その2は軽井沢
高速の移動中、激しかった雨がさらに激しくなった時は「ムリムリこんな雨の中歩くのイヤだよぉ~」と観光を諦めかけましたが、一応向かってみると、軽井沢はほぼ止んでた!
あぁ。。。良かった笑う

信州 079まずは遅めのランチを『Cocoon Tea Garden』で。(ワンコ店内OK!)
ランチにサラダバイキングがあるのですが、こだわりのお野菜が美味しかった~!!
メインは私がオリジナルハンバーグ、パパが米沢牛のキーマカレーをオーダー。
カレー、かなりGood

ものすごくお腹がすいていたので、写真を撮るのも忘れて食べてしまいました~

信州 080信州 085

軽井沢1

Dog★Art

その後は旧軽をプラプラして、体力もお財布の中身も使い果たし、家路家に着きました(笑)

これでエク予選のおまけ旅行はお終いclover

長~いおまけ旅行記にお付き合い頂きありがとうございましたぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

リーフィー
☆hiroさん☆
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
なんとかみんな風邪を引かずに済みました♪
ハレルのスラ、練習だとあの倍は早いんですけど、本番ではちっとも力を発揮してくれません。。。(^┰^;)ゞナンデカナァ
コテージ、良かったです!
想像以上に広くてビックリ!!
大人数で行った方が楽しいかも~♪

遅くなりましたが、AZUくんお誕生日おめでとう~ヾ(≧▽≦)ノ

☆天定さんへ☆
わんパラ、評判がいいんですね!
観光して帰るなら・・・と、あまり調べもせず間近になって急いで予約しました(^。^;)

天定ファミリーさんも軽井沢経由でお帰りになったんですね!
ウチは軽井沢に着いたのは2時頃でしたので、ニアミスとはならなかったかな(笑)
またのお誘いお待ちしてま~す(^ ^)/~~

☆ちぃさん☆
そうそう、確かちぃさんは地元では・・・と思っていたのですが、そんなに近い所だったんですか!
自然に囲まれて、ものすご~くいい町ですね!!
かなり好きです♪
宿からの帰り、穂高駅付近を通ってわさび農園に行きましたよー(^-^)
そんな近いところでの予選会だったのに、お江戸にいらっしゃっていたとは・・・
ちょっと残念でしたね(>_<)
仙台でお会い出来るのを楽しみにしています!!

☆イギーママさん☆
ですよね~(^_-)b
せっかく遠出して知らない町に行くんだから、出来たら観光したいですよね!
イギーファミリーも来年はエクと観光、楽しんでくださいね!!
2008/07/01(火) 16:01:20 | URL | [ 編集]
イギーママ
本当!楽しそう♪。次は、来年エクストリーム頑張るつもりだけど、やっぱり観光もしたいって思っちゃいました(笑)。ワサビアイスは食べましたよ!。仙台頑張って下さいね♪。
2008/06/30(月) 23:33:34 | URL | [ 編集]
ちぃ
雨の中での大会、お疲れ様でした~。
私は地元なのに、当日はお江戸に行ってまして、
お会いできずに残念でした。
そして、観光もされて帰ったのですね。
我が家は、わんわんパラダイスも大王わさび農場も近い、穂高駅のすぐ西なんですよ。
わんパラいいですよね~。一回友達と泊まりました。
温泉だし~(たしか檜風呂でした)お料理もなかなかだし、キレイだし・・・
最終大会には行きますので、またよろしくお願いいたします。
2008/06/29(日) 13:48:22 | URL | [ 編集]
天定です!
大会ではいつもお世話になっております!ろくな写真も撮れずすいません、、、しかしすごい天気で、、、笑

でもうちレベルでは上出来でした。わんこに感謝であります。また勝手にハレル君載せてしまいました。やばかったら教えてください。

なんとあの後評判の安曇野のロッジへそして軽井沢へと、、、うちはあの後軽井沢へいって翌日帰りました。お会いできたかもしれませんね!またお誘いいたしますのでどうかご指導よろしくお願い申し上げます!

仙台でダッシュ!(AZU家の真似か?笑)
2008/06/28(土) 21:53:49 | URL | [ 編集]
hiro
エクお疲れ様でした。
風邪引いていませんか?
ハレルくんのスラ、めちゃくちゃ速かったよぉ~。
怪我なく楽しめてよかったですね♪
仙台も頑張ってね(^O^)/

ここのコテージかなりいいみたいですね。
前日にお友達が泊まってすごくよかったと言っていました。
いい思い出ができましたねぇ☆
2008/06/27(金) 09:23:53 | URL | [ 編集]

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.