Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
河口湖 帰れない・・・編
日が長いからすっかりのんびりしちゃったけど、もう5時近く
早く帰らなくっちゃ

道のりは長いからハレルのガス抜きしなくちゃね。
河口湖 I 146河口湖 I 147
と、湖畔の公園でしばし遊んで帰路につきましたが、まさかまたたーっぷり遊ぶことになろうとは・・・


時は3連休の最終日。
高速も渋滞気味。

s-河口湖 I 187

本格的な渋滞にハマる前に
ハレルも私達もごはんを食べちゃおう
と、談合坂SAに入ったまでは
良かったんですけどぉ。。。






河口湖 I 152
SAに入る時に
「すごいねぇ~!こんなに広いPがいっぱいだよ~sc03
なぁ~んてお気楽に看板を撮ったりkissDNしてましたが、この後『混』の恐ろしさを知ることになるのです。。。

薊キャァー





s-河口湖 I 154店内も人でいっぱい
まずは渋滞情報を仕入れようとインフォメーションを見に行って、ビックリbikkuri01
大月JCT~八王子JCT間で、いっちばん混んでるのがココだったんです。
そう、ココ。談合坂SAです。
腟究 sc06 

SAのドコが混んでいるのか?

それは・・・出口。

SAを出る為にかかる時間が、なんと1時間
良くあることなのでしょうか??
私は初めての経験で本当にビックリしてしまいました。


帰れないのか。

・・・・。

(河口湖IC近くで196円という恐ろしい程に高いガソリンを入れてしまったので紊ф械、渋滞で無駄にしたくなくて待つことにしました羈c

思いがけず時間がたーっぷり出来てしまったので、まずハレルと遊ぶことに。
s-河口湖 I 160s-河口湖 I 182
奥へ、奥へと進んで行くと、ものすご~く広い公園が
こりゃ~いい


パパにたーーーっぷり遊んでもらった後は、お楽しみのごはんだよぉ~

ぽち弁ハレル達が遊んでる間、疲れてしまった私はベンチでこんな写真を撮って遊んでました(笑)

ポチ弁、初めてでしたがとても美味しそうですね~
帰ってからHPを見てみたら、健康や安全にこだわりを持って作っているようで、とても安心しました。
ハレルも大満足だったようだし、これからは旅行の度に買ってあげようかな腟究




人用の珍しいお土産も発見!

韓国の『クルタレ(宮廷式練り飴)』
別名“龍のひげ”とも言われているようです。
詳しい説明はこちら♪
以前TVで見て、なんて繊細で美しいんだろうと感動したのですが、こんなところで出会えるとはっ!
クルタレ
店員さんのオススメどおり、冷凍庫でしばらく冷やしてから食べてみました蕁
外側の飴の部分は冷やして水分を飛ばしたことによりパリパリの食感♪そして優しい甘さ。
中の粉状の木の実やごま、きなこの香ばしさと相まって、美味しかった~鐚?鹿鐚駈璽

でも、これは味はともあれ、作っている所を見ることに価値がありそうな気がします。
塊の飴があれよあれよと糸状になっていく様は素晴らしいですBrilliant



その後、大混雑の中なんとか食事を済ませ、SA内を無駄にウロウロして、出口の混雑が緩和されたpm8:30やっと出発。(SA滞在2時間半

おかげで出口はすんなり出られたものの、中央道はまだまだ渋滞。
s-河口湖 I 188
どこまでも続く赤いランプ・・・

八王子JCTから先、圏央道・東北道はスイスイでしたが、パパが軽く仮眠をとったりしたので、帰宅したのは0時過ぎ。

ものすごーーーく長い一日となりました


この週末は帰宅ラッシュで同じように長い一日を過ごす方が多いのでしょうね。
帰省の方も、行楽の方も、お出かけの際はお気をつけくださいね~

家に着くまでが遠足ですから(笑)

長~い『河口湖観光日記』にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)mheart01
スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/24(火) 13:50:45 | | [ 編集]
リーフィー
☆いいこさん☆
たった一日なのに、3日くらい居たような感覚がありました。。。(笑)
ま、こういうハプニングがあった方がいい思い出になったりするんですけどね^^
ブログのネタにもなるし(笑)
総合して楽しい旅行でした~♪

☆はっちさん☆
この公園、本当に広いんですよ~!
とてもサービスエリア内とは思えません。
お弁当、是非リッチーくんにも食べてもらいたいな♪
封を開けるとと~ってもいい香りがしたし、ハレルの食べっぷりを見ると、美味しいのは間違いなさそうですから(笑)

☆リルカさん☆
本当に人気のSAはすごいです。
ここまでとは思いませんでしたが・・・^^;
でも今思うと、ここだから長い時間潰せたから良かったのかな?って思います。
遊ばせろ~。
美味いもん食わせろ~。
っていうハレルの念だったりして(笑)
2008/08/16(土) 22:14:29 | URL | [ 編集]
リルカ
うっひゃぁ~!これはひどい渋滞ですね。
最近色々なSAエリア特集などをテレビでやっているので、人気のところは混むのでしょうね。
皆様お疲れさまでした~。
でも初めてのポチ弁を見られて嬉しかったです!
渋滞でハレルくんが一番おいしい思いをしましたね(*´m`)ムフフ
2008/08/15(金) 00:49:24 | URL | [ 編集]
はっち
SAすごい混みようだったんですね!!
でもおまけの広い公園&お弁当にハレルくんは
大満足だったでしょうね♪♪
お弁当はほんと美味しそう…
機会があったらリッチーにも食べさせてあげたいな^^

2008/08/13(水) 23:12:43 | URL | [ 編集]
いいこ
お疲れ様でした~
談合坂はいつも混むんですよね~
でも、出るのに1時間は・・・
ハレルくんにとってはとてもいい休憩になったのでは??
ラッキーだったね♪

お宿のお料理もおいしそうだし、富士山も楽しそうでしたし、内容の濃い旅行でしたね!
2008/08/13(水) 09:59:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
