Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かぼちゃスープ
今日は夕飯にかぼちゃスープを作ることに。
かぼちゃを煮たところで少しとりわけて、ハレル用も作りました。
20051124222817.jpg

いつもは煮た後でフードプロセッサにかけるんだけど、今日は時間も無かったので、軽くつぶして粒々を残しました。
ハレル用はお湯で溶いた粉ヤギミルクを混ぜるだけ!!
明日の朝、パンを浸してあげようかな♪
人用にはさらにすりおろした玉ねぎとセロリを加え、牛乳を入れて更にコトコト15分。
チキンブイヨンと塩・コショウで味を調えて出来上がり。
(生クリームとチーズを入れると更においしいんだけど、カロリーカットの為がまんがまん(T_T))
ちょー簡単なので、冬はよく作ります。(夏なら冷やしてもイケますよ!)
はぁ~美味しかった♪

そして、普段あまりお菓子を食べない方なので、こういうのがあるとは知りませんでした!
偶然見かけたんですが、なんか買わずにはいられなくて・・・
その名もリーフィ♪
20051124225832.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

リーフィー
☆こげたマフィンさん☆
マフィン君もやっぱりそのくらい食べるのですね(^_-)
幸せそうにゴロゴロしてるマフィン君の姿が目に浮かびます♪
トリミングしたてのフワフワはたまらないですよね!!
私もマフィン君にチュウした~いヾ(≧▽≦)ノ
2005/11/26(土) 22:23:53 | URL | [ 編集]
こげたマフィン U^T^U
かぼちゃスープ、とってもおいしそう!!
夕食に加えたいですぅ~ またまた参考にさせて頂きます。。。
マフィンもハレル師匠に負けずにご飯の量が多いんですよ。ちゃんと測ったら200g超えてました(@0@)その後は、満足して幸せそうにゴロゴロしてます。(でも、少し気を付けないと・・・我が家は皆サイズオーバーなので^^;)
昨日はトリミングしてふわふわのマフィンなので、今のうちにチュウしとこう!!
(*^ε^*)~♪
2005/11/26(土) 18:09:39 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆ぴかさん☆
今日も大忙しのお昼休みみたいですね~(>_<)
お昼ごはんはちゃんと食べられたかな??
本当はのんびりしたいだろうに、スモちゃんのためならえんやこらなんですね(T_T)
ぴかさんえらいよぉー!!
2005/11/26(土) 17:32:15 | URL | [ 編集]
ぴか
かぼちゃ大好きです♪
スープ美味しそうだな~っ
今お昼だからお腹へってるんです!
でもスモを美容院に連れて行かないとダメなんで
昼ごはんはもう少しお預けだ・・・
今日もバタバタの昼休みになりそ~涙
2005/11/26(土) 12:24:08 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆日和ママさん☆
ちゃんとお昼ごはん食べられたかしら??
野菜スープって本当は裏ごしするものなんだろうけど、私はいつもしません^^;
この作り方だと、飲むというより、食べるという感じです。
ワンも大喜びですよ♪

☆シュナプーさん☆
かぼちゃスープ簡単なんですよ~♪
同じ作り方で材料を代えれば、じゃがいもスープ、ニンジンスープといろいろ出来ます^^
12月楽しみにしてま~すヾ(≧▽≦)ノ
2005/11/25(金) 23:50:00 | URL | [ 編集]
シュナプー
カボチャスープ簡単に出来るんだね!!
今度作ってみようかな...
寒い冬は、体が温まりそうだね!!

ハレル君もお菓子に興味津々だね♪

PS...12月楽しみにしてますね♪
2005/11/25(金) 21:32:00 | URL | [ 編集]
日和ママ
かぼちゃスープおいしそ~~♪
実はお昼まだなんです・・・お腹すいたぁ~
これなら出来るかも!私もやってみよ~。
小春も日和もおチビもかぼちゃは大好きなので。
「LEAFY」おいしそう!
ハレル君も興味津々ですね。
2005/11/25(金) 14:29:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
