Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグヒーリングEXPO2005 その1
パシフィコ横浜で行われた、『ドッグヒーリングEXPO 2005』というイベントに行ってきました。
そこで、ネットを通してお友達になった方と感動の対面を果たしました!
日和ママさんファミリーシュナプーさんファミリーそして日和ママさんのいとこさん達。
いつもはブログの中で写真でしか見れなかった人達が、ワン達が動いてる!! 言葉を交わしてる!! それだけでもう感動♪

会場内ではいろんな催しが行われていました。
まずはワンコの「ヘルスチェック」へ。
20051214154927.jpg
一通り診てもらったところで、ちょっとショックな事が発覚。
膝の関節が少しゆるいと言われました。
日常生活は全く問題ないけど、激しい運動は控えた方がいいと・・・
(/||| ̄▽)/エッ?!
ア、アジリティの夢が。。。
それから、実はハレル"おねしょ"するんです(*/。\*)イヤン
その相談もしてみたら、泌尿器科系の病気の疑いもあるからと検査を勧められました。
膝の件も気になるので、近いうちに病院に行ってこようと思ってます。

さて、次は「ドッグマッサージ」
20051214160530.jpg
最初はマッサージ師のお姉さんと遊びたくておおはしゃぎ(ーー;)
後半なんとか落ち着いて気持ち良さそうにマッサージしてもらいました^^

メインステージでもさまざまなイベントが行われてました。
前日には「愛犬のための幸せ占い」なんてものもあったようです。
この日は愛犬家代表ということで、タレントの奈美悦子さんのトークショーが行われていました。
20051214161607.jpg


それから、盲導犬と歩く体験もあり、パパが体験してきました!
20051214162053.jpg
思った以上に力強く引かれてビックリしたけど、安心して歩けたそうです♪
貴重な体験をさせて頂きました!

小さいながらも、ドッグランもあったんですよ~
20051214163307.jpg


会場内は買い物意外(ヘルスチェックやマッサージ等)はすべて無料!
自然派フードの試食品や、ペットに直接つけられる除菌消臭スプレーなんかも頂いちゃいました^^
あと、これは有料でしたが、プロのカメラマンに撮ってもらった写真でポストカード(10枚で2800円)というのをお願いしました。
本当は額入りのポートレートが良かったのですが、1万8千円というお値段には手が出ませんでした・・・^^;
クリスマス前には届くらしいので、届いたらご披露しますね♪

十分に楽しんだ後、近くのドッグカフェに行きましたが、長くなったので、パート2でご報告しま~す♪
スポンサーサイト
リーフィー
☆こげたマフィンさん☆
今は元気に飛び跳ねているので、本当に?と半信半疑なのですが、なにかのきっかけで膝のお皿が割れることもありますって言われて
(☆o☆)キョエーって感じです。。。
何かのきっかけって、どんなきっかけ?!
テレビの放映はありませんよ^^
ステージ上の大きなスクリーンで映し出されてました。

☆ぴかさん☆
本当に、こっち方面に来る用事ないですかぁ~
無かったら作ってくださいっ!なんてね(^_-)
スモちゃんも足に疑いあり??
(σ ̄‐ ̄)ムムム やっぱりプードルには多いんですかね?
ハレルを見つけてくれてありがとう♪
2005/12/15(木) 22:19:30 | URL | [ 編集]
ぴか
皆さんで夢のご対面ですね~♪良いな~私も近かったら絶対行ってる~!!いつか私も関東方面進出(?)します!!
このイベント凄く良いですね!色んな体験が出来て、お土産まで貰えちゃって!!こちらでもあったら良いのにな~っ
ハレル君、心配ですね・・・酷くならないと良いですね。スモも時々へんな歩き方してる気がします。病院では何ともないっていわれたけど、やっぱり心配ですよね。
ハレル君、何処にいるか判りましたよ~!
柵の傍で外見てるよね♪
2005/12/15(木) 18:20:22 | URL | [ 編集]
こげたマフィン U^T^U
いいですね~こんなイベントあるんですね~。イイ思い出が出来た様で良かったですね♪
それにしても、ハレル君大丈夫ですか?
聞いた事があるのですが、プードルは関節炎になりやすく、その関節炎のレベルが1から4まであって、1は気付かない人が多いとか。歩いたり走ったりした時に一歩スキップするような感じになるらしいのです。
ジャンプもあんまり良くないのかもしれないですね。マフィンも「おや?」って足が浮くような時たまに見かけますよ。
早く良くなって、アジリティーの夢実現させて下さいね!!
※マッサージ私もやってもらいたいな(^^)
パパの盲導犬体験はテレビで放映されるの?
2005/12/15(木) 17:54:25 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆シュナプーさん☆
おしゃれだなんて、とんでもないですぅ。。。(/。\)
ハレルのフレンドリーさは何なんでしょう??
警戒心やテリトリーということはハレルは持ち合わせてないでしょうね。
時々本当に"犬"なんだろうかと思ってしまいます^^;
次はもうちょっと葉菜ちゃんも空ちゃんも遊んでくれるかしら?
楽しみにしてますね♪
2005/12/15(木) 13:36:06 | URL | [ 編集]
シュナプー
日曜日は、とっても楽しかったです♪
色々お話したかったんだけど
ちょっと緊張してしまいましたぁ~!!
手作りの物とか見ててオシャレな人なんだろうなぁ~って想像していた通りでした!!
ハレル君は、とってもフレンドリーだったのに
葉菜も空も仲良く出来なくてごめんなさいですm(__)m

またお会いしたいですね!!
次は、いっぱいお話しましょうね!!
ステキなケープありがとでした!!
2005/12/14(水) 21:38:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
