Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
岩盤浴
今ウワサの(?)岩盤浴に行ってきました。
サウナの様に温められた部屋の中に石が敷いてあり、そこに静に寝るだけ。
20051219165122.jpg
その敷いてある石に、マイナスイオン効果(血液の浄化作用等)や遠赤外線効果(新陳代謝が高まる等)があって、身体にとてもいい。
何より腰痛やダイエットにも向いているというところに食いつきましたっ!!
うつ伏せで5分、仰向けで10分、休憩5分をワンセットとして2~3回繰り返すのですが、ビックリするほど汗が出ます。
でもその汗はサラッサラで最後にシャワーを浴びる必要がないほど!
遠赤外線効果で体の芯まで温まるので、帰ってきて2,3時間は体がポカポカしてました。
1回1200円というお値段もうれしい♪
でも、"好転反応"が出てしまって頭痛やだるさが辛かったですが、好転反応は悪い物が出ている証拠でもあるので、がんばって少し続けてみようと思ってます^^

それから、以前ご紹介した草を育てるおもちゃ。
約1週間ほどで芽が伸び始めてこんな風になりました~
DSC06959.jpg
でもすごくまばら・・・
芽の出ない種がいっぱい残ってます。
心配したとおり、上手く育てられませんでした~(;_⊂)
でも雰囲気は楽しめたからまーいっか^^;

最近のハレルは、編み物をしている私の膝の中でウトウトするのがお気に入りらしい。
ウフフ(*^_^*)かわいい~ ┐('ー`;)┌オヤバカダナァ・・・
20051219170343.jpg

スポンサーサイト
リーフィー
☆こげたマフィンさん☆
えっ♪お嬢さん達ハレルのこと気に入ってくれてるんですか??うれしい~!!
ハレルもお嬢さん達のこと大好きみたいですから、また是非遊んであげて欲しいなぁ♪
こげたマフィンさんもおもちゃみつかりませんでしたか。。。
どこにでもあるものじゃないんでしょうか??(σ ̄‐ ̄)
指宿の砂風呂ですか?
砂風呂も興味あります!
でも熱いのか・・・熱いのはちょっと苦手。。。(^-^;)ヾ
2005/12/21(水) 13:19:26 | URL | [ 編集]
こげたマフィン U^T^U
うわぁ~!!生えたんですね!!
ぴかさんと同じでうちも、ニンテンドッグズ芝生ワンコを探しまくりです。コンビに見つける度に寄って、ついでに何か買ってしまいます。
おねぇちゃん達がハレル君だい好きなので早速草原の中のハレル師匠見せてあげようと思います!
私、九州で砂風呂に入った事あります。熱かった!!こちらでは、今、ゲルマニュウム温泉が流行ってますよ!!大量の汗が出て身体に良いみたい。
あぁ~ゆっくり温泉つかりたいなぁ~(*^^*)
2005/12/21(水) 08:19:18 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆ナオさん☆
私もサウナはすごく苦手です。
普段はすごい汗っかきなんですけど、サウナは熱すぎて汗かけません(>_<)
でも岩盤浴はサウナほど熱くないので、ちょっと息苦しくなっちゃったけど、入っていられましたよ。
入って1分と経たないうちに汗出てたし・・・
普段汗かかない人にはかなりオススメかも!
ハレルは二人っきりだとかなり甘えん坊ですが、他に誰かいると、私のことはあまり目に入りません。。。(;_⊂)クゥッ

☆ぴかさん☆
(*^_^*)フフフ、私もじっとしてるの苦手。。。
音楽でも流してくれたらいいんだけど^^;
おもちゃ、見つかりませんでした?ザンネン(+_+)
地域によったり、お店によって仕入れが違うのかもしれませんね。
ハレルはリラックスしてるのかなぁ?
上から見るとすごく不自然な格好になってます(笑)
2005/12/20(火) 17:14:13 | URL | [ 編集]
ぴか
岩盤浴、私も半年くらい前かな~?行きました。確かに汗が一杯出るのに終わった後サッパリしてた気がする。でも、私汗かくのもじぃ~っとしてるのも苦手で、試しに行ったからもう良いや~って感じです。「美容」と「健康」に殆ど興味のない私でした・・・笑

私もこのおもちゃ、コンビニ行くたんびに探してたんですが、見つかりませんでした・・・残念!結構早く伸びるんですね~そのうちハレル君(?)が見えなくなっちゃうよぉ~っ
またまた編み物ですか?今度はどんなものが出来上がるのかな~?楽しみにしてます。それにしてもハレル君、お膝の上でリラックスですか?可愛いな~♪♪
2005/12/19(月) 23:54:55 | URL | [ 編集]
ナオ
リーフィーさん、遊びに来てくれて&コメントありがとう(*^^*)

岩盤浴、気持ち良さそうですね。
私あまり汗、掻かないんです。 凄く不健康!
以前、サウナがあるスポーツクラブに行っていたんですが、サウナに入って汗を掻くようになるまでとても時間が掛かったんですよね。
皆さん、入って直ぐ汗ダラダラ掻いてるのに…。
汗を掻く前に顔が真っ赤になって、身の危険を感じました(泣)

ハレルちゃん、やっぱり可愛い♪♪♪
ホントぬいぐるみみたい。
膝の上で気持ち良さそうですね。
甘ったれサンなのかな?
うちのノエルもですけどね(笑)
2005/12/19(月) 23:43:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
