Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬歯が・・・
前歯も奥歯もだいたいみんな生え変わって、残すは犬歯のみ!
という感じなのですが、ちょっと心配なことが・・・
もう永久歯が生えてきてるのに、乳歯が抜ける気配がないんですしかも、4本全部
下の1本だけは少しグラグラしてるけど、あとは全く
今までも乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきてた事もあったけど、ここまで立派に生えちゃうと、今後の歯並びに影響はないかとか気になって・・・
20050927220900.jpg

こういうの経験ある方いませんか?
強制的に抜いた方がいいんでしょうか?
リーフィー
☆とめさん☆
早速母ちゃんに聞いてくださったんですね。
ありがとうございますv-410
私もいつか必ず抜けるということなら、自然にまかせたいところですが、一生二枚歯のまま・・・ということになると悩むところですねv-393
でも、むりやりえぇ~い、抜いちゃえ!って事は考えてませんので、ご安心をv-290
2005/09/28(水) 22:13:12 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆うまそうさん☆
見に来てくれてありがとうございます!!
前に頑固な歯石は麻酔をして手術のような形をとらないと、取ることが出来ないっていう話を聞いて、それは大変v-404とハミガキを始めましたが、なかなか慣れてくれませんv-409
JAMくんもハミガキ、どうですかi-236
2005/09/28(水) 22:04:44 | URL | [ 編集]
とめ
こんばんは、リーフイさん、
今、母ちゃんにてくの歯が抜けたときの様子を
聞いてみました。やはり自然にまかすそうです。
わんこ自身が、抜けた時に飲み込んだりすることも
あるそうだ。かみかみをしているときに抜けたり
歯茎についているのだから、無理に取ろうとしたら
泣くと思います。それはやめたほうがいいですよ。v-205
2005/09/28(水) 21:18:02 | URL | [ 編集]
うまそう
うちのJAMはどうだったんだろ?
仔犬の可愛い時は完全に姉の犬だったので 記憶にないな~
今は大丈夫だと思うんですが、最近は歯石が気になりますね ^^;;
2005/09/28(水) 15:41:31 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆とめさん☆
是非母ちゃんに聞いて報告お願いしますi-199
2005/09/28(水) 10:32:43 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆日和ママさん☆
抜かないって方法もあるんですね!?v-405
絶対抜けないといけないと思ってたのでビックリしました。
でも確かに食べ物はよく詰まってるのでハミガキしてるんですが、イヤがっちゃって・・・
二枚歯じゃなくてもやらなきゃいけないんですけどね^^;
1歳までに去勢を考えているので、それまでに抜けなかったら、その時に抜いてもらおうかな・・・?
2005/09/28(水) 10:30:21 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆ぴかさん☆
う~ん、やっぱり強制的なんでしょうか?
ハレルも痒いのか、かなりガジガジやってるんですけどね・・・机とかe-263
硬いおもちゃ買ってこようかなv-31
そして、こういうの二枚歯って言うんですね!初めて聞きました。
スモちゃんは順調に抜けてるんですねe-267
よかった、よかった!
2005/09/28(水) 10:20:04 | URL | [ 編集]
とめ
とめです。おじゃまします。
うちは自然に抜けたようです。と言ってもほとんど
母ちゃんが担当したので、よくわかりません。
あとで聞いてまた、カキコしますね。
2005/09/28(水) 09:58:05 | URL | [ 編集]
日和ママ
日和も犬歯、ハレルくんと全く同じ生え方したよv-356
やっぱり「避妊手術とかのついでに抜かないと・・・」って言われたの。
とにかくしっかりした乳歯でグラッともしなかったから。
でも・・・1歳のお誕生日を迎える頃、ポロッて自然に抜けちゃったよv-339
永久歯に押し出されちゃったみたいv-410
あずきも犬歯ダブっちゃったけど、自然に抜けたの。
違いはあるかもしれないけど、もう少し様子みてみたら。。。
抜歯は麻酔使うし、小型犬の場合、ちょっと怖いし・・・
もちろん抜かないって方法もあるよ。
その代わり重なったとこに歯垢がたまりやすくなるから、歯磨きはしないといけないかも・・・
ぴかさんの言うようにアキレス君とかボールとか、かみかみするもの与えてあげて、様子みてみたらどーかなv-290
2005/09/28(水) 07:47:27 | URL | [ 編集]
ぴか
本当立派に両方生えちゃってるね~
スモはアキレス君やリード(?)や、とにかく何でもガジガジしてるのが良かったのか、まだ永久歯の犬歯が生えきってないけど、3本抜けちゃいました。残すはあと1本です。
この間お会いしたリトスちゃんは8ヶ月なんだけど、ハレル君と一緒で全部二枚歯らしくって、今度避妊手術するらしいんだけど、その時全部抜いて貰うって言ってましたよ。やっぱ強制的に抜かないとダメなのかもしれないね・・・
う~ん、新米ママには全然判りませんです。ごめんなさい。
硬いモノ色々噛ませてみるのも良いかもしれないね。
2005/09/28(水) 00:07:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
