Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バイバイ解説編
バイバイはどうやって教えるのか?!
みなさん気になっておられるようなので、写真で解説しま~す♪
※でも、しつけ教室で他のワンちゃんが教えてもらっているのを見ていただけなので、参考程度に見てください(^。^;)

まず、お手。(これは私の思いつきの教え方です)
20060130230624.jpg
手を握ってすかさず誉める+少しのごほうび。
これを繰り返していくと、手を出すと手を乗せてくるようになる・・・はず。

そして、バイバイは
20060130230639.jpg
まず高めの位置に手を出す

20060130230654.jpg
ワンが手を出したら、人間の手を引っ込めてからぶりさせて誉め+ごほうび
これを続けていくと・・・
20060130230707.jpg
こんな感じにバイバイが出来るようになるようです^^
↑この写真は偶然撮れたもので、ハレルはまだ一度も出来てませ~ん^^;
リーフィー
☆ナオさん☆
ノエルちゃん、お手がすでに出来るならバイバイすぐ出来るようになっちゃうんじゃないですか?
出来るようになったら是非見せてくださいね~(^ ^)/
2006/01/31(火) 22:45:58 | URL | [ 編集]
ナオ
バイバイするハレル君、可愛い~♪
ノエルもバイバイ覚えさせてみようかな?!
お手はご褒美もらえると思って、自分からしようとするから、バイバイも覚えられると良いな♪
2006/01/31(火) 22:03:54 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆ももさん☆
そうですねぇ~。。。人間でいえば『オイデオイデ』みたいな感じかな?
是非やってみてください♪
ハレルはまだまだ、まだまだ練習が必要です~^^;

☆ぴかさん☆
そうです^^まずはお手から♪
気長にちょっとずつ、ちょっとずつ。
写真みてアレッ?!と思いましたが、本当にまだ全然ダメなんですよ~
手を引っ込めると戸惑って機嫌を損ねちゃいました^^;
2006/01/31(火) 21:52:52 | URL | [ 編集]
ぴか
うちはお手も出来ないんで、参考になりました!
まずはお手ですね~!
バイバイまで出来るには・・・かなりの年月が必要か?!笑
ハレル君、もうちょっとじゃないですか?師匠ガンバレ~!
2006/01/31(火) 20:01:19 | URL | [ 編集]
もも
なるほどっ!ありがとうございます♪
ちなみに、バイバイって何度か続けて手を振るのでしょうか?
さっそくやってみようっと(^^)
写真で見ると、ハレルくんすっかりマスターしているように見えますよ~♪
2006/01/31(火) 01:45:19 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆リルカさん☆
是非是非モカちゃんにも教えてあげてください^^
ハレルはお手もまだ完璧ではないのでまだまだ修行は続きます・・・(笑)
2006/01/31(火) 01:21:38 | URL | [ 編集]
リルカ
ハレル君、ジャンプ力もすごいけど、バイバイもできるのね~^^
って、あれ?まだ修行中??
お写真では完璧なのに・・・。
モカにも教えてみようかしら(o^m^o)
2006/01/31(火) 00:10:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
