Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帰ってきました♪
おととい久しぶり(約2ヶ月!)にカットに行って、身なりをキレイにして手術に臨みました♪
午前中病院に預けて帰ろうとした時、奥から激しい鳴き声が・・・
あれは明らかにハレル。。。
クゥ~ン、クゥ~ン行かないでぇ~ではなく、なぜか『ヘィッ♪オレやる気マンマン!ワオォ~ン!!』ってな感じ。
(ーー;)なんでだよっ

「手術は1時~2時の間に行います」ということだったので、その時間は電話が鳴ったらどうしよう。。。とドキドキでしたが、電話が鳴ることはなく、とりあえずホッと一安心(*^_^*)

「通常1泊入院させる人がほとんどですけど、ご希望なら連れて帰っても大丈夫です。夕方様子を見て決めてください」と言われていたので、パパが帰るのを待って病院へ。
すると入るなりワーワーギャーギャーうるさい鳴き声が・・・
パパと顔を見合わせ「ハレル・・・だよね?」(/。\)ハァー
そして、診察室に呼ばれて先生の第一声は「元気だから帰っても大丈夫だよ^^」
(うるさかったのね。。。^^;)
聞けなかったけど、もしかして麻酔から覚めてずっと鳴いてたのかな??
看護士さんから引き取る時も、「騒いだりしてませんでしたか?」と聞いたら苦笑いしてたし・・・
(+_+)スミマセンっっ

意識はしっかりしてるのかな?歩けるのかな?と考えていましたが、いつもとの違いはエリザベスカラーをつけていることくらい。
元気いっぱいで帰ってきました。
うれしい限りですが、術後ってこんなに元気でいいのか??

さてさて、問題の歯はこちら!
20060203234401.jpg
犬歯の3本中2本はすっぽり抜けずに根元が折れてしまうほどしっかり!と生えていたようです。
これじゃーいつまで待っても抜けるわけないよねぇ~^^;
小さい歯は左側の真ん中辺りの歯。グラグラしてましたが抜いてもらいました。

20060203234743.jpg
サークルに入ってしばらくは、カラーが邪魔なようでクンクン鳴きながらウロウロしてましたが、さすがに疲れたのか、家に帰ってホッとしたのか、すぐに眠りにつきました。
20060203235108.jpg

なので、術前のハレルから一言。
20060203235153.jpg
本当にいろいろとご心配してくださったみなさん、ありがとうございました!!
みなさんの言葉はとても心強かったです!

最後に摘出したハレルのタマタマを公開します♪
先生に「写真だけ撮りたいなぁ~」と言ったら、「じゃあ持って帰ったら?生ゴミで捨てればいいから~」ということでもらってきちゃいました♪
私はハレルの身体から離れても、まだ愛おしい気持ちでじっくり眺めたりしてるのですが、パパは同じ男として複雑な気持ちのようであまり見たがりません(*^_^*)

注!!!ものすごーーーく生々しいので、苦手な方はポチッとしないでくださいね^^;

タマタマはこちら(本当に見ても大丈夫?!)


スポンサーサイト
リーフィー
☆ぴかさん☆
ありがとうございますっ!本当にホッとしました~♪
タマタマ見たんですねー^^
脅しすぎちゃいました?^^;へへへ
へぇ~って感じですよね。
エリカラ生活は1~2Wの予定です。
でも、思ったより嫌がったり暴れたりしてないので、助かってます♪
スモちゃん、よっぽど怖かったんだね(;_⊂)
嫌な思い出は早く忘れて欲しいけど、トラウマになっちゃたかなぁ~??

☆こげたマフィンさん☆
ありがとうございます~♪元気に帰ってきてくれて本当に安心しました^^
「ホルマリンに漬けて取って置こうかなぁ~^^」って言ったらパパにいやぁ~な顔(ーー;)されちゃいました(笑)
やはり徐々に食欲が増えてくるんでしょうか?
去勢すると太るというのはそういうのがあるからなのかな?

☆コタ母さん☆
小太郎くんも既に取っちゃってるんですね。
ガーゼとタイツ?でほとんど見えないのですが、確かに
同じくらいの大きさの物が入ってるように膨らんでますね。
これは数日するとひいてくるのかしら??
ハレルもかなりゼェゼェしてました^^;
声枯れてるかも・・・

☆ナオさん☆
確かに!
ハレルの声だと気付いた時はちょっと恥ずかしかったけど、同時にこれだけ鳴けるなら大丈夫だとホッとしました^^
エリカラ、だいぶ慣れたようです。
邪魔そうなことには変わりないですが・・・^^;
応援ありがとうございます!!
2006/02/04(土) 17:14:55 | URL | [ 編集]
ナオ
病院で一人にされたの不安だったのかな?!
やっぱり、鳴き叫んじゃうよね!
でも、それだけ元気な証拠だもん!良かった~♪
エリカラ邪魔だよね。
少しの辛抱だね!
ハレルちゃん頑張れ(*^^*)/~~~
2006/02/04(土) 11:00:33 | URL | [ 編集]
コタ母
うおぉーー。タマタマ!!
取ったはずなのに、その部分がビックリするほど腫れていませんか?あたしは、それに驚きました。

ハレル君と同じでした。小太郎も麻酔から覚めてずっと騒いでいたようです。
小太郎の場合は、お迎えに行くと声が嗄れてました。
とってもハスキーな声で吠えてました(^^;)
うちはエリザベスがどうにも邪魔な感じだったので、
二日で取ってしまいました。
早く取れて、いつも通り元気にお散歩行けると良いですね。
2006/02/04(土) 10:19:43 | URL | [ 編集]
こげたマフィン U^T^U
ハレル君、お疲れ様でした!
元気で何よりでした!良かった、よかったよぉ~!
マフィン、ちょうど去勢が終わって半年経ちました。で、この頃食欲すごくって、いつでも食べたい!ってかんじなのですよ。欲が1つなくなったからかな・・・?
タマタマこんなんですね(@0@)生ごみと捨てちゃうなんてなんか・・・(;。;)
ホルマリン付けにして取って置くとか・・・(^^;)
エリザベス邪魔ですよね~ホント!
1週間なんてアッと言う間に過ぎちゃいますよ。今以上に元気な師匠の活躍、楽しみにしてますよ~(^^)/
2006/02/04(土) 09:20:20 | URL | [ 編集]
ぴか
ハレル君、お疲れ様でした!
本当元気元気で帰って来てくれて嬉しいです♪
犬歯、そんなにしっかりくっついてたんだ~
抜いてもらって正解やったね!
タマタマ見ましたよ~あんまりにもリーフィーさんが
生々しいを強調してるから、こういうの苦手な私は
かなり勇気がいりました・・・苦笑
でも、結構大丈夫みたい!ふ~ん、こんなのが
入ってるや~って感じでした♪
それよりもリーフィーさんのハレル君への愛が感じられたたな~!
当分(どれくらい?)エリカラ生活しないとダメだけど、
ハレル君頑張ってね!
PS:スモは昔獣医さんであんまり暴れて噛み付くもんだから
エリカラされて注射打たれてました・・・暴れすぎ!
2006/02/04(土) 02:22:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
