Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バレンタインデー♪
今日はバレンタインデーですね♪
昔はなかなか言い難い女の子から告白できるBigChance!な日って感じでしたよね~
中学生の頃ドッキドキしながらチョコ渡したなぁ(〃∇〃) デヘ
今じゃ女の子から告白するの普通ですもんね^^
すっかりバレンタインデーとホワイトデーでプレゼント交換みたいになってるけど、まぁーそれもいいですよね♪楽しいし(*^_^*)

結婚してからはパパに毎年何かしら手作りSweetをプレゼントしてきました。
今年は『フォンダンショコラ』
外の生地はふっくら♪割ると中からトロ~リチョコレートソースが出て・・・
20060214231054.jpg
こない!Σ( ̄□ ̄;)

(;´д` ) 焼きすぎたのか??
テキスト通りに作ったんだけどな~?
ただのカップケーキになっちゃったけど、味は大満足だったからいっか♪

パパには伝わったかな?チュッ( ^з^) y ⌒☆
20060214231106.jpg
ホワイトデーが楽しみだ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


おっとっと、忘れちゃいけないね、ハレルも男の子だもんねー(^_-)
ちゃんと用意してあるよ♪
でもワンにチョコはだから入ってないけど・・・^^;

ジャーン\(>▽<)/
20060214231124.jpg
ハレルの大好きな物を合わせてみたよー♪

20060214231134.jpg

は~い、バレンタインの贈り物♪
ハレル、大好きだよ(^-^)
20060214231144.jpg

どう?美味しいかった?

20060214231153.jpg
そうかい、そうかい♪
そんなに喜んでもらえてうれしいよヽ(´▽`)/~
リーフィー
☆リルカさん☆
フォンダンショコラ、意外に簡単ですよ~(失敗したけどね・・・^^;)
真ん中半生だから焼き時間も短いし。
あんなおいしそうなパウンドケーキ作れちゃうリルカさんなら上手に出来ますよ!!
是非挑戦してみてください♪

「リーフィー」これですよね?→http://hallelu.blog26.fc2.com/blog-entry-31.html
CMは見たことないけど、いつも思い出してくれてありがとです(*^_^*)
うれしいなぁ~♪
2006/02/17(金) 01:07:03 | URL | [ 編集]
リルカ
フォンダンショコラ大好き~!まだ作ったことはないけど、簡単に作れるのでしょうか?リーフィーさんすご~い!
ハレル君のおやつもおいしそう~!あっ!カラーももとれたのかしら?よかったね~。

ところで、今「リーフィー」って言うお菓子のCMやっていますよね。もうご存知かしら?それを見るといつもリーフィーさんを思い出します。ウフフ。
ここですでに話題になっていたらごめんなさいね~。
2006/02/16(木) 23:49:20 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆こたママさん☆
遊びに来てくださってありがとうございますぅ~(^-^)
そうなんです、”愛”が大きくてぇー
・・・(*^_^*)パパモミルカラネ・・・
ミルクゼリーおすすめですよ♪
こたママさん、また是非遊びに来てください!
私も小太郎くんに会いに行きま~す♪

☆himeokaaさん☆
偉くなんてないですよぉー(/。\)
ほとんど自分で食べたんですから・・・(^。^;)
ブロッコリーミルクゼリーですか?!ぷぷぷ(* ̄m ̄)
でも、彩りはキレイかも♪
イチゴミルクゼリーはいいですねぇ!!
白と赤のコントラストがきれいだろうな~♪
2006/02/16(木) 21:37:51 | URL | [ 編集]
himeokaa
毎年手作りsweetsプレゼントなんですね~偉いなぁ。
見習わなくては!!
バナナミルクゼリーおいしそう。
姫、ヤギミルク大好きなんですよ~私の場合ついついブロッコリーミルクゼリーとか色気のないもの作ってしまいそう(笑)
そういえば冷蔵庫にイチゴがあった!イチゴミルクゼリーなんてのもおいしそうじゃないですか♪
2006/02/15(水) 23:23:23 | URL | [ 編集]
こたママ
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪遊びに来ました~♪
リーフィーさんの旦那様への愛~!すばらしいわ~
我が家は手作りでチョコをあげた事は一度もありません~(^^;;
見習わなくちゃ~
バナナミルクゼリーは私も参考にさせていただきま~す。
いつか作ってあげよう♪
ハレル君の嬉しそうな顔がたまりません~(*^m^*) ムフッ
2006/02/15(水) 22:45:26 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆okayoさん☆
さっそく遊びにきてくださってありがとうございます!!
しょっちゅうさぼってしまうブログですが、また是非遊びにきてください♪
私もまたキョンちゃんに会いに行きま~すo(^0^)o

☆こげたマフィンさん☆
もっちろん、牛乳に変えればお嬢さん達も美味しく頂けると思いますよ(^ ^)v
あっ、バナナだけの甘みではちょっと足りないと思うので、お砂糖かはちみつを入れた方がいいかな?
お嬢さん達&マフィンくんに喜んでもらえるといいですね♪

P.S.固まると表面が茶色く変色してしまったのですが、つぶしたバナナにレモン汁を少量まぶしておくと防げるかもしれません。
でも、試してないから(味とか固まり具合とか)確かなことは言えません・・・^^;ゴメンナサイ
2006/02/15(水) 21:56:23 | URL | [ 編集]
こげたマフィン U^T^U
あ、ありがとうございます、レシピ~♪(*T∇T*)
牛乳にすると人間もいけますかね?
早速メモしてバナナ買ってこなければ・・・!
マフィンと同じ物を子どもたちが食べたがるんですよ・・・。

きっと喜ぶわ~♪
ありがとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁす^^/
2006/02/15(水) 19:01:52 | URL | [ 編集]
okayo
はじめまして♪
キョンに会いにきていただいてありがとうv-238
かわいいハレル君と親戚さんだったんですね♪ うれしいU^ェ^U ワン♪

ハレル君、術後だったのね?
がんばったね~
それにしてもパパのフォンダンショコラといいハレル君のゼリーといい・・・(o^~^o)おいしそう~
手作りで愛情いっぱいだね☆彡

また遊びに来ますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^.^*)
2006/02/15(水) 17:47:43 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆ナオさん☆
バナナミルクゼリー、やぎミルクでなければ人も美味しく頂けるでしょうね(笑)
ヤギミルクの匂い、苦手です・・・^^;
プレゼントはどんな“モノ”でしょうねぇ~??(* ̄m ̄)グフフ

☆ももさん☆
そうなんです!愛なんですぅ!!
と、言っておかないとね(笑)
自分が食べたいだけですけど・・・^^
パパも甘い物大好きなので、月イチバレンタインだったら大喜びだろうな^^;

☆こげたマフィンさん☆
ハートのケーキを作られたんですね~
お嬢さん達と合作かな?
マフィンパパ喜んだでしょうね♪
来月・・・♪ 報告待ってます!

バナナミルクゼリーは簡単ですよー!
1.ゼライス(粉ゼラチン)1袋を50ccのお湯でふやかす。
2.ヤギミルク200~250cc(粉なら濃さはお好みで)を沸騰しないように温める。
3.温めたミルクにふやかしたゼラチンを入れよく溶かす。
4.3につぶしたバナナ(1本)を混ぜて冷やし固める。
これだけで~す(^ ^)v
きっとマフィンくんも喜んでくれると思いますよ♪
2006/02/15(水) 15:13:12 | URL | [ 編集]
こげたマフィン U^T^U
お、おいしそ~^^ さすがですのぉ~
・・・やっぱり来月期待しちゃいますか?
しちゃいますよね~^^;

我が家もこんなに上手く出来ませんでしたが、ハート攻撃してみました!
「3月たのしみだね~」って言ったら、ニヤケてケーキ食べてた手が一瞬止まったような・・・
ハレル君のバナナミルクゼリーのレシピ、今度のせてくださ~いませな(^^*)/
2006/02/15(水) 08:07:33 | URL | [ 編集]
もも
リーフィーさん、毎年手作りだなんてすご~い!愛だわっ。
フォンダンショコラ美味しいですよね♪
あ、あれ?トローリ・・・出てこなかった??それでもきっと、すごーく美味しいはず(*^_^*)だんな様、めちゃ大口でほおばっていますもん!
ハレルくんも嬉しそうですね~♪こんなお顔が見られるなら、月に1回バレンタインでもいいかもっ。
2006/02/15(水) 03:28:39 | URL | [ 編集]
ナオ
ハレルちゃんへのバナナミルクゼリー美味しそう♪
私が食べたいかも…。
旦那様も愛情タップリ手作りフォンダンショコラが食べられて、幸せですね~♪
ホワイトデーには、ハレルちゃんからは一杯の愛情が…。
旦那様からはどんな“もの”がプレゼントされるんでしょう…ウフフ、楽しみですね♪
2006/02/15(水) 00:48:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
