Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しつけ教室1回目
今日は待ちに待ったしつけ教室第1回目♪

かなり気合入れて行ったのに、いきなり首輪を忘れるというドジをしてしまいましたぁ~^^;
先生にお借りして無事レッスンは受けられましたが、準備は入念にしないといけませんね 反省!!

今日は 「・じっと待つ練習 ・フセ ・呼び戻し ・飛びつき防止」 などを教えてもらいました。
ハレルは反応がいいということで、初回にしてはとても盛りだくさんな内容になりました。
私もハンドリングが上手だと誉められちゃった~(*^_^*)

最後に一生懸命練習したお手を披露して、バイバイの練習にステップアップしましたよ^^

先生は若くてキレイな女性ということもあってか、ハレルは終始ご機嫌でとっても楽しそうでした。
この先生は県内外で講師や公演もしているそうで、教え方がとても分かり易く、『なるほどぉ~(☆o☆)』と思う話が沢山聞けました。
しつけ教室はなんとなく『矯正する』というイメージがありましたが、今日やってみてゲーム感覚で遊びながら、ハレルとの信頼関係を築いていくような感じがしてとても楽しかったです。
次回は1週間後。
次はどんなことやるのかな~?楽しみッ(^-^)

先生と私しかいないので、写真が撮れないのが残念です・・・(T_T)

           

お家に戻ってからははしゃぎ疲れたのかぐっすりと眠ってしまいました^^
20060217003541.jpg
最近このスタイルでお昼寝するのが、私とハレルのお気に入り♪
暖かくて冬のお昼寝には最高です^^
でも、だんだんモゾモゾと動いて最終的には私の首元にスッポリ・・・
20060217004251.jpg
これがかなり首を圧迫して苦しいので結局私は寝られないんですけどね・・・^^;
でも、ハレルがスヤスヤ寝てる寝息を聞いてると、私までとっても幸せな気分でやめられませ~ん♪


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

リーフィー
☆こたママさん☆
小太郎くんもキレイなお姉さん好きですか?!
ハレルも実物の女子高生には会ったことないのですが、TVの中の女子高生に反応しちゃいます^^;
(なぜわかるのか不思議!!!)
そして、小太郎くんのお気に入りはわきの下ですか?!
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
小太郎くんにはとっても落ち着く場所なんでしょうね^^
2006/02/17(金) 23:46:27 | URL | [ 編集]
こたママ
ハレル君躾教室行って来たんですね~♪
これからどんどん色んなこと覚えるの、楽しみですね~(゚▽゚*)ニパッ♪
なになに、ハレル君も綺麗なお姉さんが好きなんですか~?
小太郎も大好きです~!特に女子高生が!!
飼い主としてとっても恥ずかしいくらい女子高生にペロペロしてます・・・(;´▽`A``
ママの首に頭をつけて寝る姿可愛い~♪ママの体温を感じてるんでしょうね~小太郎は何故かわきの下に頭を突っ込んで寝ます。。。とっても苦しそうなんですよ~v-12
2006/02/17(金) 20:24:07 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆日和ママさん☆
日和ママさ~んっっっ♪♪♪
復活待ってましたよ~(ToT)
風邪ひどかったんですね。。。元気になられて良かった!
ハレルもすっかりいつもどおりです^^
気にかけて頂いてありがとうです♪♪

そうなんです、とても素敵な先生で・・・
でもハレルのNo.1はひーちゃんだよぉ~e-266
ハレルは紳士になれるかなぁ?!(笑)

☆ぴかさん☆
普段私の言う事なんてちぃぃぃっとも聞いてくれませんよぉ~(T_T)
今回調子が良かったのには秘密が・・・
あさごはんをいつもの半分にして、お腹をすかせて行ったのです(* ̄m ̄)ムフッ
注意事項に「お腹を空かせてきてください」とあったのですが、効果絶大でした♪

スモちゃんは昼間沢山寝てるから、起きてる時はめいいっぱいママと遊びたいのでは?
逆にハレルはこうでもしないと寝ないんです。。。i-201
人と変わらない睡眠時間だから完全に寝不足ですよね・・・(^。^;)
ただ、去勢してからかなりの甘えんぼになった気はしますが・・・i-230
2006/02/17(金) 19:17:17 | URL | [ 編集]
ぴか
う~ん、やっぱり躾教室楽しそう♪私も行きたいよぉぉ~
ハレル君いつもリーフィーさんの言うことちゃ~んと聞いてくれるお利口さんだから初日は余裕だったんでしょうね~!それにハレル君の大好きな「綺麗なお姉さん」が先生だしね~♪これからもその調子で頑張ってね!
リーフィーさんとハレル君が一緒に眠る姿微笑ましいと言うか、羨ましいと言うか・・・理想的な関係に見えます!スモは抱っこすると嫌がって逃げちゃうからね~涙
↓バレンタイン、旦那様もハレル君もとっても喜んでくれたでしょうね。ハレル君の笑顔最高~!リーフィーさんはホ~ント、『良妻賢母』だわ!尊敬です!!
2006/02/17(金) 10:18:15 | URL | [ 編集]
日和ママ
ハレルくん、しつけ教室行ったんですね。
なになに「若くてキレイな先生」とな?
それじゃぁハレルくんがんばっちゃうね~(笑)
日和~v-356頑張らないとハレルくんのv-345取られちゃうぞ~!
でも楽しくゲーム感覚で出来て、お勉強にもなるっていいですよね。
しつけって聞くと「厳しい」ってイメージありますもんね。
これからハレル君がステキな紳士になっていくんですね。
がんばれ~v-363

遅くなっちゃいましたが・・・
ハレルくん、無事手術すんでよかったですね。
元気な様子が見れて安心しましたv-410


2006/02/17(金) 09:13:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
