Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しつけ教室2・3回目
しつけ教室第2回目(2月23日)
この日はまずバッチフラワーレメディの調合から。
我が家に来てすぐに始まった甘え吠え・・・
人が出掛けてしまえば諦めてすぐ静かになるけれど、人が部屋にいるのにサークルに入れられていると、少しの時間も我慢できずにいました。
身体が大きくなるにつれて声も大きくなるし、しかもその鳴き声がまるで虐待にでもあっているかのようなすごい鳴き方!(+_+)
1回目の時先生に「サークルに屋根を付けて、目隠しをしてください」とアドバイスを頂いて早速実践してみました。
20060306192457.jpg
屋根を設置
20060306192508.jpg
目隠し状態

これで一週間過ごしてみたけど、あまり変化なし・・・
ハレルは相当頑固なようです(/。\)
そこで、バッチフラワーレメディの登場となりました。
20060306192850.jpg

今回調合してもらったのは、No.8チコリー、No.14ヘザー、No.27ロックウォーター、No.31バーベインの4種類。
1日4回、1回に4滴食事に混ぜたりして飲ませます。
現在のところ、その効果なのか?かなり我慢できるようになりました!
自然のハーブを使っているので安心して与えられそうです。
何かワンちゃんの行動でお困りのことがあったら取り入れてみる価値はあるかもしれませんよ♪

しつけの方はおやつに惑わされずアイコンタクトすることと、マテの強化。
しっかり集中して出来て偉かったよ~ハレル♪

               
そして今回第3回目は道端に落ちている物を食べないようにさせる為のアイコンタクトと呼び戻しの練習。

教室の中では、ビックリするくらいほぼ完璧に出来てしまうのですが、これを外でやろうと思うと一苦労。。。
なかなか言う事を聞いてくれません┐('ー`;)┌
でもまだ3回目だもんね!
地道にコツコツがんばろうね
スポンサーサイト
リーフィー
☆こたママさん☆
はいっ!がんばってます(*^_^*)
ちょっと遠いので、続けて予約入れないとサボリ虫が大騒ぎしてしまいそうで・・・^^;
レメディ、いいかも♪ですよっ。
この1瓶で1ヶ月は使えそうなので、また報告しますね!
2006/03/07(火) 21:31:08 | URL | [ 編集]
こたママ
しつけ教室頑張ってるんですね~♪凄いです!!
最近、私はしつけはサボり気味なので良い刺激になります!
レメディ~!ネットで見かけて気になってたんですよ~
それぞれワンに合わせて調合するんですよね?
ハレル君も効果ありのようですねぇ~(*^^*)
ハレル君のその後&レメディ効果、また教えてくださいね♪

2006/03/07(火) 20:49:47 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆こげたマフィンさん☆
こた母さんレメディ詳しいんですか?
今度聞いてみようかな♪
ウチも缶の音・雑誌の音は散々やったけどダメでした~(>_<)
頑固なうえに神経が図太いのかも?!
人がびっくりしちゃうような雷の音でも動じないくらいですから(^。^;)

☆ナオさん☆
ノエルちゃんの夜中の催促ワンワン、無事決着が着いてよかったですね!!
マッサージはよくやっているので、アロマ試してみます♪

☆はっちさん☆
はじめまして♪コメントありがとうございます!!
リッチーくん、まだパピパピでかわいいですねぇ~♪♪
はじめは人の方がうれしくってついついかまってしまうんですよね。。。(笑)私もそうでした^^;
しかもあのウルウルおめめで見つめられるとね~
でも、最初が肝心ですよー
根負けはワンの思うツボです!
リッチーくんに負けずに、はっちさんが主導権を握れるようがんばってください!!
また是非遊びにきてくださいね(^ ^)/~~
2006/03/06(月) 23:37:35 | URL | [ 編集]
はっち
初めまして♪
「トイ・プードル」で検索して遊びに来ました!
私も飼っているのですが(と言っても昨日から!)
犬自体飼うのが初めてでどきどきです。
昨日の夜は「初めての一人寝」で
鳴き続け、可愛そうでした(T_T)
今も甘え吠えに根負けして抱っこしてしまい・・・
しつけって難しいですね~
「しつけ教室」色々勉強になりそうですね。
体験してみたいなぁ。
良かったら私のブログにも遊びに来てください♪
2006/03/06(月) 21:49:34 | URL | [ 編集]
ナオ
こんばんは♪
甘え吠えは大変ですね。
うちのノエルもついこの間、夜中に起こされて大変でした!
それもダンナを人質にとられて(笑)
私もワンコにハーブ(アロマ)やマッサージをしたりして、リラックスさせるように心がけています♪
2006/03/06(月) 21:39:27 | URL | [ 編集]
こげたマフィン U^T^U
頑張ってるんですね^^
レメディの事、コタ母さんがとてもお詳しいんですよ。

いつもハレル君のゲージ見て、うちのと一緒だ!って。
マフィンは来た時に、泣いたら「ガッシャ-ン」って缶の音・雑誌の音を出してたので、ビビッて無駄吠えしなくなりました。
ちょっと可哀相だったね^^;
でも、この頃はたくましく私達に聞こえない小さい音でも「ワン!」って教えてくれるんで、大胆にもカギ開けっ放しでお昼寝しちゃったり・・・^^してます。

でも、教室で色んな事を教えてくれるからいいな。
私も勉強したいな。
2006/03/06(月) 21:12:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
