Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しつけ教室4回目
しつけ教室4回目。
初級クラスは全7回(その内初回は飼い主のみのオリエンテーション)なので、もう折り返しだぁー!早いなぁ~

今日は前回に引続き「アイコンタクト・呼び戻し・待て」の強化ですが、毎回ちょっとずつ難易度が上がっています。
ハレルは健気によーく見て、よーく聞いて、よーく考えてくれますが、ハンドラーの私の誉め方がイマイチ・・・
ここだっ!という誉めるタイミングがあるのですが、ワンテンポ遅くなりがち^^; 頭で考えてしまうとダメですね。。。
毎日のトレーニングは自分の練習の為にやっているような感じです(笑)

それから、トリック♪
以前お見せしたバイバイも完成に近づいてきましたので、近々公開したいと思います!ご期待ください(^-^)

新しいトリックもいくつか練習中ですので、そちらも完成したアカツキにはご披露しますね(^_-)⌒☆

それと、先日のドッグランでの出来事(犬嫌いに戻ってしまった事)を先生に聞いてみましたが、そういった事例は聞いたことがないので、去勢は関係ないだろうとのことでした^^;
パパにその話をしたら、パパから確信的な言葉が・・・

『女の子に興味無くなったからじゃない?』

(☆o☆)おぉーーーーっっ!そうか!!
確かに今までハレルが興味を持って「遊ぼう~♪」と誘っていたのはほとんどの場合女の子ばかり。。。
う~ん(σ ̄‐ ̄)なんだかちょっと複雑な心境です・・・

                   

話は変わって。。。
未だに慣れてくれないハミガキ・・・
荒川選手ばりにのけぞっちゃってます(笑)
20060310032302.jpg

20060310032319.jpg
ボサボサMaxで、もはや何の生き物かも分からなくなってきました・・・^^;
前回のカットからもう1ヶ月半。
明日久々のトリミングに行ってきます
初めて行く所なので、仕上がりが想像出来なくてちょっとドキドキですッ
スポンサーサイト
リーフィー
☆シュナプーさん☆
先月から行き始めたんですよぉ~
外ではまぁまぁいい子にしてますが、内弁慶なのかな?家の中ではとってもワガママなんです(T_T)
空ちゃん悪い子なんですか?!
優しいしつけ係りの葉菜お姉ちゃんのおかげでとっても良い子だと思いますけど~?!

トリミング後の姿&バイバイ、アップしましたので見てやってください^^
2006/03/11(土) 01:12:39 | URL | [ 編集]
シュナプー
しつけ教室に行き始めてたなんて知らなかったでしすぅ~
ハレル君は、良い子なのに更に良い子に変身
しちゃうねぇ~!!
ウチも空だけでもしつけ教室に行くべきだったなぁ~と
反省・・・・だんだん悪い子に変身してきてるよ(><)

ハレル君のバイバイ楽しみにしてるね♪
トリミング後のハレル君こ楽しみだなぁ~!!
2006/03/10(金) 23:00:37 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆日和ママさん☆
“良い子”になってるのかな~?
相変わらず興奮すると暴れまくりですよ^^;
小春ちゃんと日和ちゃんだってとっても良い子じゃないですか!!
おバカだなんてとんでもないっ(>_<)
またお会い出来るんですよね~うれしいなぁ~(*^_^*)

日和ちゃんはハレルにとって特別だよ!・・・絶対!!

ハミガキは。。。
一応やってるけど、こんなんで磨けてるのか??
って感じです。^^;

☆こげたマフィンさん☆
タイミングは本当に難しいです!!
ハミガキ、今からでもやりましょう♪
大変だけど・・・(笑)
ちょっとずつ、ちょっとずつがいいですよ♪
トリミング&バイバイは今日のブログで・・・(^_-)


☆こたママさん☆
「タイミング良く!心をこめて♪」そっかー、心も込めないといけませんよねー^^;
うむ(σ ̄‐ ̄)益々難しくなったぞっ(笑)
小太郎君はダックスの女の子が好みなんだぁ♪
ハレルも人間のお姉さん好きなら根っからなんだけどな~^^
P.S.リンクの件、ありがとうございました♪

☆okayoさん☆
キョンちゃん、週末は大忙しですね!
いいなぁ~アジの教室にも行ってみたいけど、どうも家の近くにはないみたいなんですよね。。。
キョンちゃん、がんばれ~ヾ(≧▽≦)ノ
ブログ楽しみにしてます♪
誉め誉め時間があるんですか?
周りが見えなくなる程の熱の入れようなんですね!
(* ̄m ̄)フフフ のぞきに行っちゃおうかなぁ~
パパは時々鋭いことを言うんですよね。。。
経験談だったりして?!

P.S. リンクの件、ありがとうございました♪
   こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)

☆ぴかさん☆
しつけ教室行かれるんですか!
きっとスモちゃん、今以上にいい子になってくれますよ♪
スモちゃんのしつけ教室レポートも楽しみにしてます!!
歯ブラシも用意出来てるなら今日にでもやってみましょうよ♪
たぶん、ものすごーーーく嫌がると思いますが・・・(^。^;)
ハレルも最初は本当に大変でした~(ToT)
女の子に興味のなくなったハレルでも、スモアズシスターズに猛烈アタックされたらとろけちゃうかもぉ~♪
2006/03/10(金) 22:31:57 | URL | [ 編集]
ぴか
ハレル君お疲れ様~♪とっても良い子のハレル君
これからも頑張ってね!
私も来月からちょっとしつけ教室行ってみようかな~って
思ってます!少しは言うコト聞いてくれるようになると
良いんですが・・・

ハレル君のバイバイ、とっても楽しみです♪結局うちは
お手も出来ないままです~汗

そっか~ハレル君女の子に興味がなくなっちゃったのか~
う~ん、残念!スモアズでハレル君にアプローチしようと
思ってたのにな~笑

歯磨きも歯ブラシまで買って準備万端なんだけど
未だに使ったコトないです・・・あ~ダメダメママだ~涙
来月から頑張ってみようかな~(←口だけ?!笑)
2006/03/10(金) 19:48:30 | URL | [ 編集]
okayo
忘れた・・・(--;)
私もリンクさせていただきました☆彡
これからもよろしくお願いしますU^ェ^U
2006/03/10(金) 18:29:44 | URL | [ 編集]
okayo
ハレル君、がんばってるねぇ~♪
うちも、日曜日はしつけ教室でーすU^ェ^U
明日は、初めてアジリティの練習に行ってみます♪
楽しみだU^ェ^U ワン♪
今週末は、お勉強週間だわ(笑)

褒めるタイミングと褒め方って本当難しいよね!
先生も「気持ちをこめて心から褒めてあげてね」ってみんなで褒め褒め時間もちょっぴりありますよ(笑)
自分が夢中になってしまって、周りを見る余裕がないくらい。

さすがは、男の意見!
男のことは男に聞くのが一番?(笑)
2006/03/10(金) 18:28:55 | URL | [ 編集]
こたママ
褒めるタイミングって難しいですよね~!
私も教室の先生に「遅いですよ~」って何度注意された事か…(^^;)
オーバーに褒めても心がこもってないと、キョトンとしてるし。。。
「タイミング良く!心をこめて♪」って褒めるのは難しいなぁ~と実感しました。

そして、パパさん鋭いですね!そうかも知れないですね!
去勢すると女の子のクンクンが減りますものね~
小太郎は6ヶ月で去勢したのですが、好み(ダックス♀)の子が来るとクンクンシツコイです。
根っから女好きなのかも知れないわ~(^^;)
ハレル君のバイバイ見たい~(*^^*)楽しみにしてますね~♪
2006/03/10(金) 09:28:48 | URL | [ 編集]
こげたマフィン U^T^U
凄い成果が出てきているのですね^^
ホメルってホントにタイミングですよね。
バイバイ完成、早くみたいよぉ~

歯磨きかっ・・・--;
全くやってない^^; 
今からでも大丈夫かな?
以前長い柄の歯磨きで遊びながら慣れてもらおうと思ってたのですが、いつの話?って程、「いつの~事だか~思い出してごらん~」って事になっちゃってます^^;

昨日マフィンはトリミングして高級ジュ―タンに変身しました!!
2006/03/10(金) 08:53:20 | URL | [ 編集]
日和ママ
追伸
女の子に興味なくなっちゃったの? by日和
2006/03/10(金) 08:48:18 | URL | [ 編集]
日和ママ
ハレルくんどんどん良い子になっているんですね♪
もちろんずっと前からハレルくんはとっても良い子だけど・・(^^)
なんかこんど会うときには家のお子達のおバカさが際立ってしまいそう(^^;
しかも!バイバイの他にもトリックを学習中とは!!
師匠!付いていきます!技のご伝授を!!

ハレルくんちゃんと歯磨きしてるのね。うちは・・・
やらなきゃいけないのは分かってるんだけど・・・ガブ~ッ!!ってされるのが怖くて・・・でも将来のためにやらなきゃね!
ハレルくんの「イヌバウワ~」きゃわゆい♪
トリミングかっちょよく出来上がるといいね♪
2006/03/10(金) 08:45:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
