Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
房総の旅♪ その2
我が家の愛車にはカーナビなどというハイテク機器は付いていないので、私が地図と首っ引きでナビゲーション。
俗に言う「地図の読めない女」なので、走っている通りに地図をグルグル回しながらでないと、混乱してしまう超ローテクナビですが、1時間半ほどで無事宿に到着。
うねうね山道の途中で降り出したは宿に付く頃にはどしゃぶりになっていました・・・(T_T)

この日お世話になったお宿は、いすみ市の静かな山の中にある「リングウッドフィールド」
20060325212451.jpg
一日限定5組という小さなお宿。
だからこそ出来るこまかな気配りが細部に見られました。
特にお料理♪(このお宿に決めた一番の決め手^^)
HPを見ていただくとよく分かりますが、栄養士の奥様がこだわりの食材でめちゃめちゃ美味しい食事を提供してくださいました!
20060325212532.jpg
ボキャブラリーが少なくて申し訳ないですが、もう美味しい~!としかいいようのないお料理でした♪
ボリュームもあって(パンとごはんはお替りできます)お腹がはちきれそうです^^

こちらのオーナーさん、ワンのしつけに厳しい方で、食事中ムダ吠えが始まるとサッ!と飛んできて熱血指導が始まります!
ハレルもちょっとつられて鳴いちゃったけど、“かろうじて”叱られずに済みました・・・^^;
オーナーさんが厳しいのはワンを愛するが故。
とにかく犬が大・大・大好きなとってもお優しい方です♪

そして、食事の最後に誕生月の宿泊ということで、ハレルにバースデープレゼントを頂いちゃいました!!
20060325212545.jpg
ビスケット・くつ型ガム・ボール。こんなに頂いちゃっていいのかしら~(☆o☆)
オーナーさん、奥様、どうもありがとうございました!
温かい拍手で一緒に祝ってくださった皆様ありがとうございました~!

この日一緒に宿泊したのは3組10人+4ワン。
20060325212507.jpg
大きなワンちゃん揃いでしたが、みんな大人しくて優しい子ばかり♪
ラブラドールのアンソニーくんは盲導犬。
お仕事中の盲導犬を実際に目にしたのが初めてだったので、ちょっと感動。。。
アンソニーくんのパートナーはとても明るくて気さくな方で、ほんのちょっとだけお話させて頂きましたが、「仕事をしてない時はバカ犬ですよ~(笑)」なんて言いながらアンソニーくんの頭をポカポカと叩く姿はなんとも微笑ましくて、同時にとても強い絆を感じました。
もっといろんなお話したかったなぁ~(*^_^*)

部屋に戻ってしばし『南極物語』をハレルと鑑賞。。。
そういえば小学生の頃、母におねだりして映画館に連れてってもらったなぁ~
ハレルも感動してるの?・・・と思いきや
20060325224951.jpg
寝るのかよッ!?

そうそう、上野科学博物館にタロウかジロウの剥製が飾られています。
忠犬ハチ公も。
見た瞬間“へぇ~!”と思ったものの、冷静に考えてみると複雑な気持ちになりますね。
出来ることなら剥製などにせず、静かに眠らせてあげて欲しかったな・・・

すっかり話が逸れましたが、一夜明けて・・・
雨がやんでいる事を願って眠りにつきましたが、一夜明けても天気は回復せず・・・(T_T)
でも、せっかくの広~いドッグランで遊ばないで帰るなんて勿体無いので、強めの霧雨の中少しだけ遊びました。
20060325212606.jpg
看板犬のオリーブちゃん&ベティちゃんや他のワンちゃん達と遊べなかったのが本当に残念!!
今度はお天気のいい時にもう一度行きたいなo(^0^)o
すぐ近くに『ホタルの里』もあるようなので、夏に行くのもいいかもっ♪

この後は館山に向かいます♪(その3へ続く・・・)
スポンサーサイト
リーフィー
☆こげたマフィンさん☆
本当に美味しいお食事は心が満たされますよね^^
こちらの宿はワンの食事は無いので、持参したフードです。
今回はビデフの月見草オイルを使ったレトルトパウチにしました♪
やっぱり雨男返上は出来ませんでした・・・^^;
そっかー♪パパったら~(*^_^*)・・・なぁーんてね。

☆はっちさん☆
ドッグラン広いでしょ~!
思いっきり遊べなくて本当に残念です(>_<)!
ワンも泊まれるお宿は最近多いですよ。
一度経験してしまうと、ワンを置いて旅行は出来なくなりそうです(笑)
リッチーくんが大きくなったら是非是非体験してきてください^^♪
2006/03/27(月) 14:35:20 | URL | [ 編集]
はっち
広いお庭~!!w('o')w
ハレル君、とっても嬉しかったでしょうね~(m~ー~)m
ワンコも一緒に楽しめるところって
結構あるのですね♪♪
リッチが大きくなったら行ってみたいで~す☆
それからお食事、とっても美味しそうですね♪
食いしん坊な私、見ているだけでヨダレが・・・(*^m^*)
2006/03/27(月) 09:35:14 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
またまた、良いお宿にお泊りになったのですね^^
美味しそうな優しいお食事。
お腹も心もいっぱいですね。。。
ワン用のお食事って・・・ん?

雨、降っちゃったんですね(TT)師匠・・・やっぱり○○男?

写真、ハレル君はブレてますが、リフィーさんにピントあってません@@?
パパさんやっぱり・・・・・ぐふふっ^^
2006/03/27(月) 01:29:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
