Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
房総の旅♪ その3
ずいぶん間が空いてしまいましたが、房総の旅 その3で~す(*^_^*)

お世話になったお宿をあとにして、今日のお宿がある館山に向けて出発~
今日の移動距離はおよそ90km!
ずんずん南下していきます

まずは勝浦。
ここには勝浦海中公園があります。
海に突き出た展望塔を降りると海の中が観察できるようになっているんです。
私もパパも水族館大好きなのでとても興味があったのですが、事前に電話で聞いたところワンはNG
「ケージに入れたら?抱っこだったら?」と粘ってみましたが一切NO・・・
ということで、諦めて通過~

続いて鴨川。
そう!鴨川といえば、『シーワールド』ですよね~
でも、残念ながらここもワンはNG・・・
通過~

でも、そろそろ休憩もしたいので太海の少し先にある道の駅「鴨川オーシャンパーク」に立ち寄りました。
ここは抱っこだったらワンもOKかも・・・?という情報を聞いていたので、ハレルも一緒に♪
20060330143206.jpg
↑この抱っこ紐、重~いハレルを抱っこするにはとても楽チンで便利!
本当は赤ちゃん用のちゃんとした物を作ったのですが、家に忘れてきちゃった・・・
風呂敷代わりに持ってきた大判の布で代用しました^^;
この周りは公園(?)ぽくなっていて、休憩中のワンも結構いました。
建物の中にお土産やさんがありますが、そちらはワンNGでした。
(建物の中以外は抱っこじゃなくても大丈夫)

更に南下し千倉へ。
雑誌などにも紹介されている、ペットOKのレストランで昼食。
20060330143220.jpg
主にペット連れの人はテラス席のようですが、雨が降っていたので、店内(一般のお客さんとは別の部屋)に案内されました。
でもこのお部屋、入った瞬間ペットショップのような匂いがぷ~んと・・・
実はここペットサロンにもなっているようで、その受け付けを兼ねたお部屋でした。
お店の方はとても優しくて「ずっと車の中で疲れたでしょうから、リードを外して自由にさせてあげていいですよ~」と言ってくださったり、お料理もなかなかでしたが、やはりペットショップの中で食事をしている感じが否めず、私的にはちょっとイマイチでした・・・
きっといいお天気の中テラスで・・・だったらもっと違う感想になったと思います^^;

もう2時も回っていたので、宿に直行!と思っていましたが、「ちくら潮風王国(道の駅)」の前を通ると想像以上に大きな施設で、広~い広場も目に入ったので、ハレルも運動させてあげようということで急遽立ち寄ることに。
まずはハレルを車に置いてお土産やさんを散策。
こーんなゲームがありました♪
20060330143608.jpg
さざえを獲るクレーンゲームに、あわびや伊勢海老の引換券、お買い物券、お食事券などがもらえるルーレットゲーム。
パパが挑戦しましたが、何も獲得出来ず。。。(^。^;)
あれっ?さざえの中に何か・・・あれはなんだ??


20060330143624.jpg
サ、サザエさん?!
(^▽^;)ヾなんつって~

次はハレルを連れて外の公園を散策。
20060330143635.jpg
なぁ~にが海の男よ・・・┐('ー`;)┌
雨雲が垂れ込む空を見てごらん。あんたは“男”!
実はここに来る間、時折晴れ間も見えていましたがすべて車の中にいる時だけ・・・
「晴れてきたね~」なんて車から出ると途端に曇ってきて雨がパラパラ、冷たい風がビュー
本当に恐ろしいほどの雨男・・・( > < ;)

建物の裏手はこんな海岸になっていました。
20060330143652.jpg

ハレルのリフレッシュも出来たし、雨も本格的に降ってきたので急いで行こう!

その4に続く・・・
スポンサーサイト
リーフィー
☆ますりんさん☆
お祝いの言葉ありがとうございました!!
房総、結構楽しめますよo(^0^)o
ぜひもかちゃんと行ってみてくださ~い♪

☆ぴかさん☆
>マナー守れない『人間』だって沢山いるのにな~!
ホント!ほんと!!
よっぽどワンの方がお行儀いいわっ!って思うことあります(ーー;)
ごめんなさ~い(T_T)。。。
天気予報を見ると雨ですよねぇ~・・・
これからせっせとてるてる坊主作りまぁーす!!

☆日和ママさん☆
そうなんです♪とってもとっても感じのいいお店だったんですよ~(^ ^ゞ 
フォローありがとうございます(笑)
ワンOKのところが増えるように小さな努力を続けましょうね♪
雨男ハレル・・・
あぁーお願い!!降らないでぇ~o(><o)(o><)o
2006/04/04(火) 22:36:24 | URL | [ 編集]
日和ママ
ワンNGのとこって多いんですね。
ん~~ちょっと寂しい気がしますね。
お店の方のご好意ですがペットショップの香りのお食事は・・・・ちょっと・・・ですよね。
でも優しいお店ですよね(フォローフォロー)
サザエさんサイコ~!ほんと上手ですよ(@@)

昨日携帯にメールしたんですが、8日は雨でも撮影するので頑張ってきてくださいね。
あめ・・・・あめ・・・師匠!!
せめて曇りでお願いします(^◇^)/

2006/04/03(月) 15:15:46 | URL | [ 編集]
ぴか
結構ワンNGって多いですね~
きっとまだまだマナー守れない飼い主が多いからやろね
マナー守れない『人間』だって沢山いるのにな~!
外国みたいに何処でもワンOK!ってなったら素敵ですね!

それにしてもハレル君、凄い雨男だね~
友達にそんな子がいたこと思い出しました!
本当家を出たら雨が降って帰ってきたら止む!みたいな・・・笑
ムムム・・・、と言うことは、8日は雨?!
ハレルく~ん、今回は雨雲呼んでこないでね~笑

サザエさん、ホントに水槽の中に描かれてあったのかと
思っちゃいました!お上手♪
2006/04/03(月) 00:27:48 | URL | [ 編集]
ますりん
房総も沢山遊べる所があるんですね。
マザー牧場に私ももかを連れて行ってみたいです(*^_^*)

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとう♪
2006/04/02(日) 22:36:40 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆リルカさん☆
もうちょっと緩和してくれると、ホントどこにでも一緒に行けるようになるのになぁ~って思いますよね^^;
お祝いの言葉、ありがとうございますo(^0^)o
“大きく、たくましく”育ってくれたのは本当にうれしいですが、いつでも力を有り余せて暴れまわるのはもう勘弁願いたい・・・(笑)

☆こたママさん☆
数年前ゲームセンターで流行りましたよね?
伊勢海老キャッチャーとか金魚すくいとか・・・
ゲーセンで見た時は違和感を感じたけど、ここではすごく自然でした(笑)
獲ってみたかったけど、やっぱり旅行中はね^^;
えぇっ?!小太郎くんも雨男なんですか??
血筋かぁ・・・(T_T)
じゃぁ親戚一同集まることがあったら、絶対雨なんでしょうね~(^。^;)

☆ももさん☆
本当に!「地に足着けませんから!ちょっとでも吠えたらすぐ帰りますから~!」ってお願いしたくなりますね^^;
でも家の近くでは、「え~それはどうよ?」というマナーに欠ける人をかなり見かけます。
だから全国的にみると、みなさんのようにマナーに気をつけてらっしゃる方はまだまだ少数なのかもしれませんね(+_+)
ドイツのような国になって欲しい・・・
サザエさん、私が書きました。。。^^*テヘ
2006/04/01(土) 12:54:08 | URL | [ 編集]
もも
ワンNGって言われると、悲しくなってしまいますよね~。
騒ぐこともあるし、そそうもすることもあるし、ダメといわれるのも仕方がないけれど・・・でも、「マナーは守りますから、入れてくださいっ!!」って言いたいですよね(^_^;)
もっとワンと一緒にいろんなこと楽しめたらいいのにな。

房総方面の旅に出るワンファミリーには、こういうレポ、とっても参考になりますよね♪私もいつか機会があったら、たくさん真似させていただいちゃおうっと。

ところで、サザエさん、リーフィーさんが描いたのですか!?
うますぎ~!!
2006/03/31(金) 23:44:33 | URL | [ 編集]
こたママ
ワンNGって言われちゃうとちょっと寂しいですよね…
でもサザエキャッチャー!面白そう~♪
でも旅行中だと取れても困っちゃうかしら~?
そしてハレル君も雨男???
実は小太郎もそうです。。。(=;ェ;=) シクシク
曇りの日にお散歩に出た途端、ザーッと雨が…なんてことは毎度です(^^;)
これは血統かしら~?だったら諦めがつくわ~♪

2006/03/31(金) 19:34:50 | URL | [ 編集]
リルカ
結構ワンNGなところ多いですね。
バッグやキャリーに入れていたらOKと思うのはダメなのかしら。厳しい~(;´Д`A ```
そうそう、ずいぶん遅れてしまいましたが、ハレル君、お誕生日おめでとう
ヽ(*・ω・)ノ゚'・:*:・。,★Happy Birthday★,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
だんだん大きく、たくましくなっていくハレル君は微笑ましいです♪
これからも楽しさを分けてくださいね~。
幸多い年となりますように(o^ー^o)
2006/03/31(金) 14:53:37 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆こげたマフィンさん☆
まだまだワンには閉鎖的な国ですよね・・・^^;
でもこれからどんどんワン歓迎というお店や施設が増えてくれるようにマナーには気を付けてます♪
サザエさん、笑って頂けました?(^ ^ゞ へへへ
頭に浮かんだら書かずにはいられませんでしたぁー♪
そうそうそう!九州でしたっけ、TVで見たことあります。
似てるな~と思ってました^^
ホント、自然って奇妙な形を作り出しますよね!
2006/03/30(木) 23:06:24 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
なんだか、ワンNG多くて大変でしたね。
おまけに雨・・・
でもこれも良い旅の思い出ですね^^

それにしても、サザエのクレーン。面白そうですね。
特に「サザエでございまーす!」って・・・リーフィーさん面白いなぁ~☆なんだかこの頃笑わしてもらってばっかりだ(笑)

で、最後のお写真、九州で見たと思うのですが、岩が段々になっていて、そこでは「鬼の洗濯板」って言われてたと思うんです。
自然って凄い@@!と思う反面、こわかったですよ^^;;
2006/03/30(木) 22:45:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
