Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
動物病院で聞いてきたー
今日はフィラリアのクスリをもらいに、動物病院へ行ってきました
体重はまたちょっと増えて、4.6kg。
犬歯が二枚歯になっていることを相談したところ、あと1ヶ月で抜けなければ抜歯した方がいいと言われてしまいました・・・
プードルは二枚歯になることが多いんですって!
永久歯の一本は内側に向いてきてるので、抜いてもらわないとダメかも・・・
神様お願い!あと一ヶ月でなんとかハレルの犬歯を抜いてやってくださ~い
グラグラしてた一本は今朝抜けました
20051001231218.jpg

「さっき抜いた歯だよ」と実際に見せてもらいましたが、犬歯は外に出ている部分と同じだけ埋まってるから抜けにくいそうです。

それから、去勢をすると筋肉が付かないと聞いたので、その事も聞いてみました。
やはりオスの身体にならないうちに去勢した場合、ある程度しかつかない・・・いわゆるマッチョにはならないらしい。
1歳までにはと思ってたけど、パパは「アジリティやるならムキムキにしたいなぁー」と言っているので、3歳までに変更です。

その後は週末恒例となったトレーニング兼ストレス解消。
今日は家の近くの緑地公園
 20051001224307.jpg
良く弾む新しいボールはかなり気に入ったみたいだね

ちょっとイタズラ心でスベリ台に挑戦させてみちゃった
20051001224249.jpg
ぶっ!はっはっはっは~
ハレルさ~ん、すべってください!!
か、かわいい
いぢわるしてごめんね、ハレル

20051001224235.jpg



犬歯にどうにか抜けてもわらないと困るので、硬くて食べられるおもちゃを買ってきました。(ちなみに中型犬用・・・)
ハレルさん、お味はいかが?
20051001224218.jpg


20051001224200.jpg

ちゃんと犬歯で噛んでよ~

リーフィー
☆こげたマフィンさん☆
あはは(^-^)、まずお名前に笑ってしまいました♪
コメント残して頂いてありがとうございます!!
これからもどうぞよろしく♪
マフィンくんも犬歯抜けなかったんですね~
ハレルの犬歯もまだ頑丈に生えてますよぉ(T_T)
去勢はまだもう少し先と考えているので、犬歯をどうしたもんかと思案中です。
それにしても、リードを噛み切るってすごいですね!!
さぞビックリしたでしょうね^^;
梨の木って縦に裂けないんですか?
それなら安心して与えられますね。
私も探してみよう~
2005/11/09(水) 16:35:10 | URL | [ 編集]
こげたマフィン U^T^U
こんばんは!
皆様はじめまして。。。
初旅行でハレル君家族とご一緒しました、大きめトイのマフィン母です(*^^*)
時々お邪魔しますのでどうぞ宜しくお願いします。
ところで・・・歯 抜けましたか?
マフィンは犬歯が二重に生えてしまい去勢の時についでに抜いてもらいました。
あと、カジカジは凄いです(@@;)
昨日は立ち話をしている隙にリードを噛み切ってました。あわや危機一髪!気が付いてホッです。オモチャも何個も破壊しピーピーオモチャやマフィン用のマットなどはボロボロ・・・(T0T)でも不思議と家具は傷つけないんです。今は硬いプラの怪獣オモチャと梨の木で出来た縦に裂けないきの棒で犬歯を磨いています。しかし、食べ物は結構の飲み込んでます!「かめ~ッ!」って感じです。。。
ハレル君、綺麗に抜けるといいね~♪
2005/11/08(火) 21:35:29 | URL | [ 編集]
リーフィー
>前に抜かない方法もある・・・なんて・・・
私も書き方が悪かったですねv-356
正確には「絶対とは言わないけど、よーーーく考えてください。でも、もう内側に入ってきてるから抜いた方がいいなぁ・・・」という感じでした。
だから、かみ合わせが悪くなければ、そのままでも大丈夫なのかもv-362
私こそごめんなさ~いv-393

そっか、日和ちゃんはクスリv-358なんですね。
でも、ここ数年、少ないですよね?
今年の夏はうっとうしい音に起こされることがほとんどなかったなぁv-290
2005/10/02(日) 20:29:40 | URL | [ 編集]
日和ママ
やっぱり犬歯は抜かないといけないんだぁ・・・ごめんなさぁい
前に抜かない方法もある・・・なんて・・・

うちは・・・フィラリアの薬は9日だぁ~v-354
よかったぁ・・・忘れちゃうんですよねぇ。今日和は授乳中なのでパスなのです。だから蚊とりは絶やせませんv-404
ハレルくん、夕焼けの写真、頑張ってトレーニング&ストレス発散やり遂げた、e-420男の背中e-420って感じするね。
2005/10/02(日) 19:23:41 | URL | [ 編集]
リーフィー
フィラリアのクスリってつい忘れちゃいますよねv-356
私も先月はちゃんともらってきてあったのに、ごはんに入れるのを忘れちゃって・・・
5日くらい過ぎてやっとあげましたi-230

あっ、そうそう!動物病院に行った時、ちいさなちいさなトイプーがいて、パパと「すんごく小さいねぇ~v-398何キロくらいかな~」なんて話していたら、診察室から「2.28キロですねぇー」という声が・・・
v-405パパと顔を見合わせて、「確かスモちゃん、そのくらいだったよね・・・あんなちっちゃいのぉー!!」と、二人で衝撃を受けました。
想像以上の小ささでした・・・i-201
逆にぴかさん、ハレル見たらビックリするかもi-237
2005/10/02(日) 19:02:03 | URL | [ 編集]
リーフィー
>確かワンコはの葉の治療って麻酔をかけるんだよね...
そうそう、全身麻酔です。
去勢の時はやむおえないから、抜歯はどうしても避けたい!
もう祈るv-421しかないですよね・・・

去勢は実をいうとまだちょっと迷ってます。
でも去勢をしておくと、なりにく病気が沢山あるみたいなので、今のところやる予定。
お婿さんの申し入れがあったら考えますけどねi-239
年齢が上がると、また麻酔のリスクが大きくなるから、遅くとも3~5歳までに行った方がいいそうです。
空ちゃんは葉菜ちゃんとの赤ちゃんを望まれてるんでしたよね?
近い将来叶うといいですねe-266
私も楽しみe-2
2005/10/02(日) 18:49:06 | URL | [ 編集]
ぴか
リーフィーさんのブログ読んで、フィラリアの薬あげるの忘れてたコト思い出しました・・・なんて飼い主!!今日さっそくあげよう・・・ごめんね、スモ・・・
ハレル君、犬歯抜けたら良いね。固いオモチャ、美味しそうに食べてる姿、スモと一緒だ~♪うちも歯を抜けさせようと固いモノ噛ませたら全然違う歯で噛んでました・・・笑
すべり台のハレル君も一生懸命踏ん張ってて可愛いな~♪スモはちっちゃいからきっとそのまま滑り落ちそうです!
2005/10/02(日) 13:52:44 | URL | [ 編集]
シュナプー
犬歯が抜けないと大変だよね!!!
確かワンコはの葉の治療って麻酔をかけるんだよね...
なんとかこのデカイおもちゃで抜けてくれる事を祈るしかないいね!!!抜けてくれよぉ~~~!!!ハレル君がんばってカミカミするんだよ!!!

ハレル君は、去勢を考えてるんだね!!!
ウチは、このまま自然のままで行こうかなって思ってます!!!
でもどっちが良いのか良く分からないだけなんだけど...
2005/10/02(日) 00:30:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
