Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花めぐり♪
9日ぶりの更新・・・
時間が過ぎるのは早いですね~(σ ̄‐ ̄)

今日の日記は、2週間程前の4月15日の出来事です・・・
今更~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ・・・ って言わないで♪^^;

                            
8日頃、地元では桜の見ごろを迎えましたが、その後お天気の悪い日が続いてお花見が出来ず終い・・・
週末やっとが出てくれたので、葉桜覚悟で私のお気に入りのを見に行ってきました。

『広琳寺(こうりんじ)』というお寺の中にあるしだれ桜なのですが、市の指定天然記念物にもなっている樹齢220年という立派な桜。
20060427143435.jpg
とっても素敵でしょう~♪
所々葉っぱが出始めてましたが、ギリギリセーフ!
風が吹くと桜吹雪が舞っていい感じでした。

じゃぁ、ハレルを入れて1枚
20060427143823.jpg
いい感じ~!

でも、実はこの日ハレルはブサイクモード全快で、これは奇跡的な1枚。
ほとんどこんな顔してました・・・

20060427144055.jpg
(>w< )あちゃー!

そして、ずーっと桜が気になって仕方なかった様子でしたが、終いには・・・
20060427144745.jpg
食べちゃった・・・(^。^;)


桜を見た帰り道、田んぼのあぜ道にたんぽぽの群生を発見♪
こんな花見もいいかもと、記念撮影。
20060427145445.jpg
だから食べる物じゃないんだって!

この後もたんぽぽの中に顔を突っ込みまくったおかげで、顔中花粉でまっ黄色・・・
ちょっとやそっとでは取れませんので、みなさんもお散歩途中たんぽぽを見つけたら注意してくださいね^^;

別の田んぼでは(・・・って田んぼばっかりだな)芝桜がきれいでした♪
20060427150246.jpg


それから・・・
ここは初めて行った公園。
桜も特にお伝えするほどのことではないのですが、強風に飛ばされそうなハレルの姿が面白いので載せてみました(笑)

ハレルさん、耳めくれちゃってますよ~
20060427150703.jpg


リーフィー
☆ももさん☆
あんなブサイクハレルをいっぱい誉めてくださって、どうもありがとう~♪
たんぽぽと青空いい感じですよね!
これでハレルがいい顔してくれたら言う事なしだったんだけど・・・
まぁでもいいネタが出来たと思えばいっか(笑)

☆Changさん☆
広琳寺、やはりご存知でしたか♪
素敵ですよね~(*^_^*)
こんな構図でよかったらパクっちゃってください!
芝桜も食べそうな勢いでしたが、黄色にピンクの顔じゃいくらなんでも恥ずかしいと思って阻止しました^^;

☆いいこさん☆
春は本当にお散歩が楽しい季節ですよね♪
(といいつつさぼりまくりですが・・・^^;)
なんだか今回はほとんどいいお顔で撮れなくてがっかりでしたが、いいこさんに和んで頂けたならよかった!
芝桜は足元がすでに薄っすらピンクになってたので、食べるのは阻止しました!
顔がピンクだとちょっとクレイジーでしょ?!(^。^;)
2006/04/28(金) 17:51:29 | URL | [ 編集]
いいこ
わぁ、とっても綺麗ですね。
桜もたんぽぽも芝桜も。
春っていろんな花が一斉に咲くので、どこにお散歩に行っても楽しいですね!!

ハレル君、たんぽぽはいまいちでしたか…
残念。
うちは、芝桜を食べてました!
芝桜は食べたの?ハレルくん??

とっても和む写真。
いいですね!
2006/04/28(金) 12:12:43 | URL | [ 編集]
Chang
うわぁ~!広琳寺の桜見逃しちゃったんです(><)
やはりステキですね~ぇ
来年はチャレンジしてみます。
この構図、パクらせいただきます φ(^^)メモメモ
芝桜のじゅうたん気持ちよさうですね。
アズは片っ端から食べちゃうだろうな (--;
 
2006/04/28(金) 10:54:55 | URL | [ 編集]
もも
今回のお写真・・・どれも、すごーーーく好きです!!
特にたんぽぽとハレルくんと青空が最高!!
う~ん、かわゆい(*^_^*)かわゆすぎ(*^_^*)
時々、一日中まぶしそうなぶちゃいく顔している時ってありますよね(^_^;)
でも、ハレルくん、かわいいぞ~♪
やっぱり自然の中にいるのが、ワンは一番いいですね。
2006/04/28(金) 00:40:08 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆シュナプーさん☆
しだれ桜、見ごろの時期は立派なカメラを抱えた人がわんさか集まってきます。
夜はライトアップもされて本当にきれいなんですよ♪
こちらも“今”はどの桜もすっかり青々してます(^^;)
桜は人が食べても(加工品)美味しいですものね~
ハレルもきっと美味しかったんじゃないかな(*^_^*)
2006/04/27(木) 22:53:49 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆日和ママさん☆
木の生命力ってすごいですよね~!!
この桜はなんだか特別な感じがして好きなんです♪
ハレルを持ち上げてるのは・・・もちろんパパです!
私もがんばれば上げられるだろうけど、きっとブレブレです(笑)
群馬の芝桜、全然知りませんでしたが、↓ここですよね?
http://www.city.takasaki.gunma.jp/shisho/misato/kanko/shiba/
すっごいところですね~!
行きたくなりましたo(^0^)o

☆ぴかさん☆
このしだれ桜、とっても心惹かれるんですよね。
ほとんど毎年見に行っています♪
実物はもっとキレイなんですよ~ぴかさんにも見せたいなぁ♪
スモちゃんもチューリップ食べちゃったのね^^;
ワンって花見ると絶対食べますよね?
やっぱりいい匂いがするからかなぁ?
でもワンの食べてはいけない物の中に何かの花っていうのがあった気がするのですが、何だか思い出せなくって・・・
もう一度ちゃんと調べてみますね(*^_^*)
2006/04/27(木) 22:42:46 | URL | [ 編集]
シュナプー
すごい迫力ある枝垂桜ですね♪
ものすごく長生きしてるんだね!!!220年なんてすごいッ@@
もうこっちは、桜なんてドコに???って感じですっかり葉桜ですぅ~(><)

ハレル君、桜のお味は、どんなでした???
良い匂いがするから食べたくなっちゃんたんだね!!!
2006/04/27(木) 22:30:05 | URL | [ 編集]
ぴか
しだれ桜、凄く綺麗ですね~実物を見てみたいです♪♪
はむはむ・・・のハレル君、可愛い~!お味は如何?!
昨日うちも国立公園に行って綺麗なお花を沢山見て来ました!
で、知らん顔してると、チューリップむしゃむしゃ食ってました~汗(もちろん、スモです!苦笑)
止めないといつまでも食べてそうな勢いでしたよ~
芝桜もとっても綺麗です~田んぼに咲いてるんだね~
良いな~っ!!
芝桜の絨毯とハレル君&いやん♪のハレル君、ナイスショット!
2006/04/27(木) 20:58:58 | URL | [ 編集]
日和ママ
しだれ桜見事ですね♪樹齢220年!?
ん~~歴史の重みっていう奴を感じます。
桜と一緒のハレル君バッチリ「いい男」ですね(*^^*)
持ち上げてるのは・・・???
タンポポはマズイのかぁ~(笑)
「う~ん マズイ」・・・どっかで聞いた事あるような・・・(青汁のCM!)
芝桜って可愛くてきれいですよね♪群馬でしたっけ?有名なとこ。
うちも毎年この季節TVでニュースを見てはばあちゃんと「芝桜植えよ」って話てます(笑)
最後の写真ナイスショットです♪
ハレル君お耳大きいからホントに飛べちゃいそうな気がする・・・♪
2006/04/27(木) 18:52:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
