Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
噛んでくれ!
まずは、今日のごはんから
先日格安で買ったささみを使って『ミルクおじや』
20051001224128.jpg
 入ってるもの
・ささみ
・玄米ごはん
・やぎミルク
・野菜類(鮭そばの時と同じ+キャベツ)
・トッピング:えごま油、すりごま
やぎミルクを使うと、いつも以上に食いつきがいいです
食器に穴が開くんじゃないかってくらい舐めてました

しっかり食べて・遊んで、すっかり大きくなったハレルですが、今日はちゃんと身長を測ってみました。
得意の立った状態で、なんと
20051002211815.jpg
83cmもありました
でかっ

最近悩んでることがひとつ・・・
食べ物を噛んでくれないこと
初めて手作り食にした日、ミックスベジタブル大に切って茹でたニンジンをあげたら、ウン○にそのまま出てきてしまった
まぁ、まだ小さいから上手く消化が出来ないんだろうなと思い、次の日からはすりおろしorかなり細かいみじん切りを茹でたものに変更。
噛まなくても済む食事を続けてきたせいか、小さめのクッキーなどのおやつもすべて丸呑みするように・・・
この間、夜突然吐いたと思ったら、その中から10cmほどの硬いままの"アキレス"発見
最初はしっかりカミカミしてたけど、お留守番の時にあげた時にどうやらゴックンしてしまったらしい
偶然?と思っていたけど、次もあげてすぐ、振り返ったらもうなかった・・・
今はこの様にアキレスを手で持ってあげてます。
20051002205903.jpg
食べ物を噛むように躾けるのってどうすればいいのぉ~


犬歯抜け抜け大作戦の第2弾!
またまたおもちゃを買ってきました
でも。。。
20051002214336.jpg
残念お気に召さなかったご様子
昨日あげたおもちゃはほとんど食べちゃいました
食べても大丈夫というもので、食べることが目的のおもちゃじゃないんだけど・・・
只今、第3弾を思案中!
リーフィー
本当に、もういいよe-351っていうくらい悩ませてくれますよね・・・
ま、かわいいe-266から許しちゃうんだけど^^

そっかー、スモちゃんはあんなに小さいのねぇv-398
大げさでなく、ハレルの半分だわっv-355
ホントに並ばせてみたいーーっっe-455
2005/10/04(火) 20:57:23 | URL | [ 編集]
リーフィー
一回のごはんの量は、おやつをあげた日、ずっと寝てた日、いっぱい走った日等によってちょっとずつ変えてるけど、基本は200gくらいです。
これより少なくすると、カチカチe-356e-329うん○になっちゃうから、今のところハレルにはちょうどいいんだと思いますe-461
半分以上が野菜やきのこだから、カロリーは控えめe-43かな?
2005/10/04(火) 20:45:46 | URL | [ 編集]
ぴか
うわ~!本当大きいね~!ダイニングテーブルに顔が乗っちゃうんだ!うちは椅子にも顔が乗りませんよ・・・一度ハレル君と並ばせてみたいな~♪たぶんリーフィーさん達が見た動物病院のプーちゃんと一緒くらいだと思います。
スモも丸呑みみたいでよく人参が形残ったまま出てきます。次はおろしてみようと思ってましたが、飲み込むくせがついちゃうかもしれないんだね~
次から次へと、悩みはつきませんね~
2005/10/04(火) 01:38:22 | URL | [ 編集]
シュナプー
今日のワンごはんもおいしそうだぁ~e-282
ハレル君の一回の食事の量は、どのくらいあげてるの???

私は、ハレル君ぐらいの大きさのプーちゃんが良かったんだけど、何故か小さなプーでした。
ハレル君ぐらいだと葉菜とバランスが取れて良いのになぁ~!!!
2005/10/03(月) 12:52:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
