Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オフ会の前に・・・
オフ会は、午前中どうしても外せない用事が入ってしまった為、ランチの後に移動するという千本松牧場から参加させて頂きました。
千本松まで少し早目に着いたので、その少し先にある『もみじ谷大吊橋』に行ってみましたよー
20060801020503.jpg
こちらの吊橋、「無補剛桁」という形式の歩道吊橋としては長さが320mで日本一だそうです。(水面からの高さは20m)

ワンもOK!ということでハレルも一緒にれっつごー
数人が歩いているぶんには気になりませんが、大勢で歩くとやはりけっこう揺れます。
この揺れと高さ、ハレルどうかな~?とちょっと心配でしたが、当のハレルさんぜ~んぜんへっちゃらでした♪
20060801020835.jpg

パパとの記念撮影でもこの笑顔
20060801021427.jpg

ダメだったのはむしろ私
橋の真ん中、ずーっと下が見えるようになってるんです
欄干越しに見るのは全く問題ないけど、足元はちょっと・・・
昔、昔の話ですが東京タワーの一部床がガラスになっているところも見れませんでした^^;
20060801022706.jpg
こんな細い所をハレルと場所を争いながら歩いてました(笑)
20060801022715.jpg


とっても天気が良く山々の新緑も美しかった
サンダルを履いていた足が焼け付くほど日差しが強かったけど、山から吹く風が冷たくて気持ちよかった
20060801023508.jpg


・・・と、とっても楽しかった日記になっていますが、正直な感想は『イマイチ』。。。
だって、だって、ただ橋を往復するだけで300円もとられるんですものぉ~
対岸には怪し~い猿回しの一行がいるだけでなぁーんにもないんです。
よくよく考えるとなんの為に作ったのか・・・数億円の吊橋

リーフィー
いいこさんもダメですか?^^
でもマンション10階からの眺めはいいんでしょうね♪
つり橋、下を覗けたとしてもオススメはしません・・・^^;
2006/08/04(金) 16:30:27 | URL | [ 編集]
いいこ(ぷりんQ)
う~~。
私には無理かも~~。
まじ、高いところは苦手です。
うちのマンションの廊下(10階)からいまだに下を見ることができません。
もちろん、ベランダも下を覗きません。
多分、このつり橋には行かないだろ~~な~。
なので、私にとっても300円はちょ~~高いって感じですね。
2006/08/04(金) 12:26:42 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆masakoさん☆
行かなくて正解だったかも?ですね(笑)
この時、とっても怖がってるお母さんがいました。
子供がぐわんぐわん揺らしながら走って来ると“あぁ・・・”という弱々しい声と共にへたりこんじゃって^^;しかもその姿を見た子供が「お母さんカッコ悪い。。。」
えーーーっ(T_T)そんなぁ~って感じですよね?
手すりに掴まって震えているお母さんが不憫でした・・・(^。^;)
リンクありがとうございます♪
こちらもリンクさせて頂きました(^ ^)v

☆こげたマフィンさん☆
恐怖体験料!なるほど!
こげたマフィンさんはあの床覗けるんですね!e-460
確かに紅葉時期はすばらしくキレイでしょうね
v-34
でも人手もすごそう・・・^^;

☆はっちさん☆
ハレル、“そんな顔”してますよね(笑)
心の声が聞こえた気がしました^^
でも、真ん中の透けている所は真上からじゃないとほとんど見えないようになっているので、『高所恐怖症気味』なら普通に歩けると思いますよ^^

☆toopさん☆
料金所のおばさんによると大型犬の方が怖がることが多いみたいです。
小型犬目線だと下がほとんど見えないのかも??
もし行かれる時は対岸の猿回し一団にお気をつけください^^;
小耳に挟んだ話ではなんだかんだ言ってお金を要求してくるとか・・・

☆シュナプーさん☆
みなさん300円にくいついてくれてうれしいわぁ~♪
やっぱりお高いですよねぇーv-356
そっかーお仕事してるとなかなかお休み取れないですもんね・・・
機会をみて骨休めしてくださいねv-343
2006/08/03(木) 14:51:42 | URL | [ 編集]
シュナプー
橋を渡るだけで300円も取るのぉ~~v-12
ちょっとお高いですねぇ~~~

オケツがムズムズしてしまいそうだわぁ(笑)
ハレル君は、全然へっちゃらって感じだね♪
きっと空は、ムリだわぁ...相変わらずのビビリです.....
私もドコか行きたいなぁ~パートに行くようになったらドコにもお出かけしてないわぁ~e-330
2006/08/01(火) 23:35:03 | URL | [ 編集]
toop
ここのつり橋、行った事ありませ~ん(^^ゞ
ホント、怖そう~。。。
でも、景色綺麗みたいですね♪
ハレル君、大丈夫だったんだ~^^
ぷぅは、どうなんだろう。。。
今度、行ってみよう(笑)
でも、300円って!!!
ちょっと、お高くな~い???(笑)
2006/08/01(火) 22:01:23 | URL | [ 編集]
はっち
橋を通るだけで300円?i-84
驚きですね・・・i-229
でもでも!景色がとっても良いし、気持ちよさそう~i-176
そしてそしてリーフィーさんとハレルくんの
歩く姿、「ママ怖いんだってさっ」のハレルくんの顔が
本当にそう思ってる感じで思わず笑ってしまいましたi-237
私も高所恐怖症気味だから、苦手ですきっと・・・
2006/08/01(火) 21:07:54 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
随分お金かけて作ったんですね~v-12
きっと、恐怖体験300円なんでしょうね(笑)

それにしても、いいお天気で気持ち良さそう!!一緒に風をうけてしましそうな爽やかな景色!
秋には紅葉が綺麗でしょうね~e-266

そうそう東京タワーのガラス張り!私、怖いけど、シッカリ見ちゃいますv-407
2006/08/01(火) 20:43:44 | URL | [ 編集]
masako
我が家も旅行の時こちらへ寄ろうと思っていたんです~
といっても私はこういうのすごい苦手なんで嫌だったんですがパパは私が怖がるのが面白いみたいで行きたがっていたんです(>_<)
でも結局時間がなく行かなかったんですけどね~よかった♪
でも確かに何のために作ったつり橋なんでしょうね~
通行料取るなんて・・・確かにどうなんでしょ^_^;

宜しければリンクさせてください~♪
2006/08/01(火) 15:29:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
