Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パパがいない!!
このブログでは初めての報告ですが、昨年7月の終わりにパパは事故に遭いました。
会社帰り自転車で坂道を下っていたところに、わき道から車が飛び出してきて、急ブレーキをかけたらすっ飛んで大怪我・・・
骨折3箇所、脱臼2ヶ所、お耳はちぎれかかり、体中に擦り傷多数・・・
当時の写真がこちら
余儀なく3週間の入院となりました

その時骨折の固定の為に入れたプレートを抜く手術の為、パパは昨日から入院しています
パパったら、こんな大事な時に風邪ひいちゃって・・・
昨日は先生に「熱下がらなかったら延期ね」なんて軽くプレッシャーかけられてましたが、なんとか一晩で熱も下がりいよいよ手術です!
家族は手術室の前で待機。
20060810225140.jpg


・・・待つこと約1時間。(手術自体はとても簡単で、20分ほどで済んだようです)

20060810225806.jpg
おかえり~
ははは元気に手なんか振っちゃってます

仲良しの看護士さんと
20060810225943.jpg


その後先生から状態の説明をして頂きました
20060810232554.jpg

3ヶ月くらいは折れ易い(穴が7箇所も空いてますからねぇ~^^;)から転倒には注意が必要だけど、折れた部分もしっかり付いていてとっても良好とのこと♪
事故当時見た目よりも重傷だった様で、先生からは「これだけの怪我だと100%元通りになるのはちょっと厳しい。なんらかの後遺症が残ることは覚悟してください」と言われてて結構ショックを受けましたが、年の割には(?笑)回復も早く、ストイックなまでにリハビリもがんばったおかげか、ほぼ100%元通りになりました
(腕のいい先生の元に運ばれたのも幸運でした)
すごい!すごい!!パパ良くがんばったね!
でも、こんなこともう二度とやめてよぉ~

ハレルは、ここ数ヶ月パパの仕事が忙しくていつも帰りが遅かった為か、パパがいないことに気付いてない・・・かも?^^;
20060810233653.jpg
おいおいっ
スポンサーサイト
リーフィー
☆シュナプーさん☆
暖かいコメントありがとうございました♪
事故のこと覚えてました??
もう一年になるんですよねー
あの時も励ましや激励の言葉ありがとうございました^^
おかげさまですっかり良くなりました!
もう元気にハレルと遊んでます^^;

☆アンジュママさん☆
訪問&コメントありがとうございます!!
アンジュちゃんもデカプーなんですか?
(親戚さんを見ると大きい子が多いような・・・やっぱり血筋でしょうか?(笑))
近いうちにアンジュちゃんのブログにも遊びに行かせて頂きますね!
良かったらまた遊びにいらっしゃってください♪(^ ^)v
2006/08/19(土) 02:05:44 | URL | [ 編集]
アンジュママ
はじめまして♪親戚さん探しから飛んできました。ハレル君とウチのアンジュは父方のおじいちゃんが同じ 「いとこ同士」です!
ウチもデカプーですが、よろしかったらまた遊びに来てくださいねv-266

パパさん、手術成功おめでとうございます。後遺症が残らなくて本当によかったですね♪
ワンちゃんは家族の変化に敏感ですからきっと心配してますよ。パパさんが帰ってきた時に驚くくらい喜ぶでしょうね^/^
2006/08/18(金) 11:43:11 | URL | [ 編集]
シュナプー
そうだッ!!!
去年、大変だったんですよね!!!
もう1年たったんですね.....
無事手術も終わって良かったですね(^^)/
パパさんが帰ってくるまでハレル君寂しいけど良い子にお留守番しててね♪

後遺症もなく無事全快して一安心ですね!!!
パパさんもう転ばないで下さいね!!!
2006/08/18(金) 11:26:31 | URL | [ 編集]
リーフィー
♪みなさま暖かいコメントありがとうございました!!♪

☆ももさん☆
暖かいコメントありがとうございました♪
そうそう^^この間お会いした時にはプレート入ってました。触るとねじ山が分かったんですよーポコポコって^^
リハビリは先生に怒られるほどでした・・・^^;
「骨がちゃんとつくまではあまんまりうごかしちゃダメです!」ってね(笑)パパらしいでしょ?

☆こげたマフィンさん☆
暖かいコメントありがとうございました♪
あの旅行の時はギプスが取れて少しした頃だったかな?
顔の傷もまだ目立ってましたね。
人間の再生力って凄いですよねぇー!

☆いいこさん☆
暖かいコメントありがとうございました♪
いいこさんも怪我されたことがあるんですか?
お見受けした感じではまったく気付かなかったので、いいこさんも完治されたんですね^^良かった♪
確かに時々脱臼した肘が痛いとか言ってるので、後々年を取ってから神経痛とかになるかもしれませんね・・・^^;
今回はしっかり両手が使えたので、私の仕事は洗濯物の運搬だけでしたから、楽なものでした(^ ^)v

☆okayoさん☆
暖かいコメントありがとうございました♪
事後直後の姿は痛々しかったですよーっ!!
写真も残ってますが、とてもお見せできません・・・(+_+)
ブログのネタにはなるけど、もうゴメンですねぇ~

☆masakoさん☆
暖かいコメントありがとうございました♪
今となっては半分笑って話せますが、電話をもらった時はそりゃもうびっくら仰天でしたよ。
駆けつけると腕が不自然に曲がってるし・・・^^;
でも本当に元気で帰ってきてくれてほっとしてます。
完治まであと少しですo(^0^)o

☆Changさん☆
暖かいコメントありがとうございました♪
無事終了しました~(^ ^)v
残暑納まる頃には以前と変わりなく遊べるようになっていると思いますので、ボール投げして遊びましょう!ね、アズくん♪
Changさんも、おにぃちゃまもよく自転車に乗られるようですので、くれぐれもお気をつけくださいね!!
激励ありがとうございました~o(^0^)o

☆toopさん☆
暖かいコメントありがとうございました♪
後遺症はかなり心配してましたが、何事もなく本当にホッとしてます。
近いうちにハレルとかけっこしちゃうと思います・・・パパのことだから。。。(^^;)
2006/08/14(月) 12:58:22 | URL | [ 編集]
toop
パパさん、そんな事故に遭われてたんですね!!
でも、手術も無事に終わり良かったです(T.T)
後遺症も残らず良かった。。。
リハビリ大変だったでしょうに・・・。。
パパさん、頑張りましたね。。
早く良くなって、ハレル君とかけっこ出来ます様に・・・。。
2006/08/14(月) 09:00:59 | URL | [ 編集]
Chang
こんにちわ。先ほど帰省先から戻ってきて、早速チェック!
ご無事な終了のようで何よりです。
くれぐれも、安静になさってくださいね。
自転車は怖いわぁ。
120%復活して元気な姿でハレルちゃんとファイト!してくださいね。
アズールのおにぃちゃま&アズールからもハレルちゃんパパに激励を伝えてくださいとのことでした。
残暑おさまったら、アズにボールを投げてくださいね♪
リーフィーさんも無理なさらずに、、、、
2006/08/13(日) 16:55:50 | URL | [ 編集]
masako
そんな事があったのですね。大変でしたね。
この間お会いした時はとても元気そうで
後遺症なんてなさそうな感じでしたが
リハビリとっても頑張られたのですね。
リーフィーさんも大変ご心配だったでしょう。
完治までどうぞお大事になさってくださいね♪
ハレル君も心配だよね!
2006/08/11(金) 23:09:04 | URL | [ 編集]
okayo
ひゃぁv-355 大変なことがあったのね・・・
でも、パパさんも元気で回復してくれてよかったねv-344
痛かっただろうな・・・
リーフィーさんも気をつけてくださいねぇ~

ハレル君♪ パパさん家出したけど、さみしくてすぐ戻ってくるからね~♪
それまでママさんのお世話しっかりがんばってね☆⌒( *^-゚)bネッ!
2006/08/11(金) 17:43:05 | URL | [ 編集]
いいこ(ぷりんQ)
大変だったんですね・・・
でも、後遺症が残らないようでよかったです。
パパさんに、くれぐれもお体を大切に。無理をしないでねって伝えてください。
後遺症が残らないって言っても、本人にしかわからない痛みがあると思うから。
(事実、わたしもそうなの!)
リーフィーさんも、お疲れ様です。
看病するほうも、計り知れない疲労感があると思います。ほっとして、体を壊さないように。
私が倒れたとき、主人は本当大変そうでしたから。多分、パパさんが誰よりもリーフィーさんに感謝していると思いますよ。
ハレルくんも、きっとパパがいなくて寂しかったでしょうね。でも、ハレルくんの存在がパパさんの早期回復の原動力になったでしょう。
これからは、パパさんと楽しい時間をすごしてね。
本当、命に別状がなくってよかったです。
2006/08/11(金) 14:38:20 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
そうだったんですかv-12
ではでは、あの旅行の時にはまだ全然完治していなかったんですね。全く気づかず。。。
そんな大事故にも関わらず、パパ凄い!
お写真も笑ってピースv-221
骨のレントゲン写真って良く見えるのですね。
折れた所は「ポッキンッ」って感じになっているし、でも治療した所はちゃんとくっ付いていて。人間の不思議をみたようです。
パパさん、ちゃんとくっ付くまでお大事にしてくださいね^^
2006/08/11(金) 12:19:45 | URL | [ 編集]
もも
パパさん、こんな大変なことになっていたなんて!!びっくりしました。
でも、命に別状がなくて本当によかったですよね。リーフィーさんもさぞ心配なさったことでしょう・・・。
先日お会いした時にはプレートが入っていたということですよね?全然気がつきませんでした。
ストイックなリハビリというのがなんだかパパさんらしいですね♪経過も順調なようでなによりです(*^_^*)この調子で完治しますように!!

は、ハレルくん・・・(^_^;)パパがんばってるよぉ~!!
2006/08/11(金) 04:25:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
