Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
事件です!
20060828211937.jpg

20060828211948.jpg

20060828212004.jpg


気になる方は続きをポチッ!↓
家のすぐ目の前でおきたこの事件、概要を一番知っているのは何を隠そうこの私!

夕方ハレルの散歩に行こうと道に出ると、細い道の真ん中に車を止め、自転車に乗った若い男の人の胸ぐらをつかみなにやら怒鳴っているおじさんがいました。
そっと通り過ぎようとするとおじさんが「すみません・・・」
てっきり『邪魔してすみません』という意味かと思いきや、もう一度
「すみません、携帯持ってないんで警察呼んでください」

・・・えっ?

わたし???

えぇーーーっ

ただならぬ雰囲気に断って立ち去ることも出来ず、110番に掛けて携帯をおじさんへ・・・

どうやらおじさんは近くにある会社の寮の住人。
その寮の敷地内をウロウロしていた男の人を見つけ、車で追いかけてきてこの場所で捕まえたらしい。。。

私は通報が終わった携帯を受取りそそくさと散歩へGO
一回りして戻ってみるとあの騒ぎになっていました。

20060828212016.jpg
その後、ご近所さん情報によると乗っていた自転車も盗んだ物らしい・・・とのこと
まぁ噂はあっという間に膨らんでいくものなので、信憑性は疑われますが・・・^^;
20060828212026.jpg

みなさんも不審者にはお気を付けくださいね~!!

リーフィー
ありがとうございます♪
masakoさんも怖い目にあわれたことがあるんですね。。。(>_<)
空き巣に遭遇しなくて良かったですね!!
本当に物騒な世の中・・・
鍵を掛けなくても平気だった昔の日本に戻って欲しい(T_T)
2006/09/02(土) 19:38:27 | URL | [ 編集]
masako
わ~大変でしたね、身近で事件が起こるとは・・・
直接遭遇したことはないですが空き巣に入られたり、近くで暴行事件などがあったりしたことはあったかな?本当に物騒な世の中ですね。リーフィーさんとハレル君がご無事で何よりです~
2006/09/02(土) 02:00:31 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆リルカさん☆
携帯を貸したりしてる間もハレル一人だけは尻尾フリフリ♪ラブリーオーラを出して、『異空間』でした(笑)

☆ももさん☆
護身術の必要があるような経験があったとは・・・
ももさんが遭遇した事の方がずっとずっと怖いよぉーo(><o)(o><)o
そんな大変な状況に40分も待たせる警察って!どういうことだっ!
でもももさんがご無事でなによりでした♪

☆こたママさん☆
そんな現場に一人で自転車で・・・ってありえないですよね(-_-;)ウーム
ニュースなどでも話題になっていた栃木リンチ事件で、適切な対応を取らなかったと問題になった警察署の管轄なのです。
だから対応が早いのかな??
2006/08/30(水) 16:03:48 | URL | [ 編集]
こたママ
ひええ~~っv-12
ドキドキでしたね~!!自分の家の周りでこういう警察沙汰がおこると暫くはドキドキしちゃいますよね~(^^;)
昔、私も暴走族に襲われる若者を見て110番した時は手が震えましたよ~
でもその時はお巡りさんが一人で自転車をキコキコこいで来て「日本の警察はなんてのん気なの!!」って憤慨してましたけど。。。
今回はちゃ~んとパトカーで来てくれたんですね~リーフィーさんの地域の警察はやる気があるんだわ~キット!
2006/08/30(水) 15:04:30 | URL | [ 編集]
もも
怖いよぅ~(>_<)リーフィーさん、びっくりでしたね!!
ハレルくんファミリーに何事もなくてよかったです・・・。近くに不審者がいるだけで、気が気ではないですよね。引き続き気をつけてくださいねっ。お友達ブログでも、先日、お向かいさんに泥棒が入ったらしいです!

私も以前住んでいた場所では何度もつけられたり、洗濯物(靴下とか)盗まれたり・・・「殺す」とか電話かかってきたり、夜中(3時)にピンポン鳴らされたり・・・思わず護身術習い始めました(T_T)警察、全然力になってくれなかったし!!電話してもかけつけたのは40分後でした。生きててヨカッタ・・・。
昔って、もっとみーんな和やかだったような気がするのですが・・・ニュースを見るたびに怖いことばかりで、毎日ため息出ちゃいますよね~。
2006/08/30(水) 03:18:14 | URL | [ 編集]
リルカ
今が物騒な時代なだけに恐ろしいわ。
リーフィーさんとハレルくんがご無事でなにより・・・。
ってハレルくん、めっちゃみてるぅ~(≧m≦*)ムプ
後頭部がなんとも言えずかわいいっ!!
頼もしいですな!
2006/08/30(水) 00:30:40 | URL | [ 編集]
リーフィー
☆こげたマフィンさん☆
『激録!警察24時』とかは結構好きでよく見るんですが、目の前で起こるとちょっとね・・・^^;
それはあの有名な殺人事件ですね。。。
家の近くで殺人犯がウロウロしてると思ったら外になんて出られませんよねe-330
そうそう、不審者らしき人・・・多いe-263

☆はっちさん☆
えぇー(-_-;)はっちさんは暴走族に遭遇ですか!それもいやだなぁー
怖かったでしょう?
見かけない車が停まってるのも不気味ですよね。。。
中にじっと外を見つめる人なんか乗ってたら・・・ひゃ~v-399

☆いいこさん☆
ホント、ホント!今のニホンはおかしいですよね!
いいこさん、追いかけられたなんて!!
いやぁ~v-406怖いよーe-330
コンビニがあって良かった!
彼が迎えに来てくれて良かった!
ご無事で何よりでした!!

☆シュナプーさん☆
えっ?????
シュナプーさんのお宅、雷が落ちたことあるんですか?!
消防車が来たってことは被害があったのかしら?e-263
怪我などはなかったんですか?
怪しい人も怖いけど、天災も怖いですよね・・・v-393気を付けようがないしv-394
ハレルはおまわりさんに尻尾を振って楽しそうでした^^;
2006/08/29(火) 21:57:40 | URL | [ 編集]
シュナプー
ご近所でそんな事件があったなんて恐ろしいですねぇi-204i-182
最近ニュースを見ていても怖い事件が沢山
あってホント怖い世の中になりましたね....
ハレル君は、かなり興味深々ですねi-199

ウチでも雷が家に落ちた時なんて
パトカーに救急車に消防車が5~6台来た時は、近所がすごかったです・・・・
2006/08/29(火) 14:11:32 | URL | [ 編集]
いいこ(ぷりんQ)
ねーさん、事件です!!
なんてところではないですね。
不審者って結構いるんですよね。本当怖い。
昔住んでいたところは治安がちょっと悪く、夜になると不審者がいたんですよね・・・
一度、追いかけられたときがあって、そのときはコンビニに立ち寄り、当時の彼氏に迎えに来てもらったことを思い出しました。
本当、他人事ではなくなったんですよね。
今の日本、なんかおかしい!!
2006/08/29(火) 14:10:58 | URL | [ 編集]
はっち
最近はただでさえ怖い事件が多いから
こういうのは本当ドキっとしますね。
先日もお友達がマンションの駐車場に不審な車が
ずっと止まってて不気味だよと言っていました。
警察に通報と言えば、昔運転中、暴走族の集会にぶつかって渋滞
に巻き込まれたことがあり、その時は
思わず警察に電話しました!あれって緊張します!!i-179
2006/08/29(火) 09:17:27 | URL | [ 編集]
こげたマフィン
こう言うときって、突然だから怖いよね~v-12
日頃、「なにかあったら・・・」とか「もしも!」の時なんかの準備が出来ているつもりなのに、突然「警察に電話」では、手が震えてしまったんでは?
私も、家の近くの駅で、殺人があって犯人が逃げている時には怖くて外に出られなかったですもの!
でも、不審者ではなくても不審者らしき人は結構いますよねv-403
2006/08/29(火) 09:03:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
