Hallelujahな日々
元気いっぱいトイ・プードル"ハレル"との なにげない日々を綴った日記です♪

プロフィール

リーフィー


♪ハレル♪
2005.3.26生まれ♂クリーム
体重6kg、筋肉ムキムキのマッチョプー♪
人だ~い好き!ワンは・・・まぁまぁ^^;
アジリティがんばってます!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エク信越・北陸大会
エクストリーム信越・北陸地区大会はどしゃぶりの中、長野県安曇野市で行われました~

エク信・北 E 121
第19回 アジコン♪
土曜日、1月以来5ヶ月ぶりにアジの大会に参加してきました~

無題


暑かったせいかな~???
集中力は半減、テンションはいつも以上に下がりっぱなしjumee☆Feel Depressed4
成績はイマイチでした苦笑い

優良?!
2日、優良家庭犬協会が実施しているグッド・シチズンテスト(Good Citizen Test)を受けてきました

グッド・シチズンテスト=優良家庭犬認定試験 とは?
まだそんなに認知度は高くないと思いますので、簡単に説明すると。。。

「グッド・シチズン」を訳すと「良い市民」。
ということで、(犬嫌いな人もいる)街なかや公共の場で他人や他の犬達に迷惑をかけず、社会生活が営める市民としてのマナーが備わっているかを見るテスト・・・

って感じかな

もっと詳しく知りたい方はこちら(GCTのFAQ)をご覧ください。

合格率が非常に低いことで有名なこのテスト。
内容自体さほど難しくはないのですが・・・
こちらは写真付き。テスト内容が分かり易いかな。)
GCTの難しいところは、15項目を順番にクリアしていかないと、次に進むことが出来ない。
ひとつでも項目を落としたら試験はそこで終了。
始まって1分と経たずにさよ~なら~ということもありえるのです^^;

その厳しいく細かいテスト項目認定基準はこちら。

テスト中以外にも飼い主が、多数のスタッフの目で厳しくチェックされています。
試験会場に居る間、ずーーーっと神経を張り詰めていなければならないので、会場はピリピリとした緊張感で包まれ、異様な空気が漂ってます
「GCT会場には魔物が住んでいる・・・」という言葉を何度か耳にしましたが、こういうことか・・・^^;

この日は受験者がとても多かったらしく、50頭が受験したようでした。
ハレルはこの日の大トリ、午後の25番目。

午後の第二部(13頭)が始まり、ハレルの番が来るまでに合格しているのは4頭。
落ちた子を見ても、やっぱりね~なんて子は1匹もいません!
「え~っ?この子も落ちちゃうの??」という子ばかり。
普段は何てことなく出来ることも、思うように出来なくなってしまうみたい。。。
この日も“魔物”は居るようです

テスト全般において、飼い主や他者に飛びつくのはご法度!
例え友好的な飛びつきであっても即OUT
ハレルがやってしまいそうな項目がいくつか・・・
不安と期待が入り混じる中、いよいよハレルの番


結果は・・・


エク練♪
日曜日、遊くん家の敷地をお借りして、ハイスピードの練習してきました!

とっても広い場所でビックリ
エク練0302 202

ゆったりと機材を並べても全然余裕♪
練習場として最高です!!!
遊くんママ、ありがとうございます

そしてちゃんと20個並んでる機材は風香ちゃんトーイくんファミリーのお手製!
すごい
力作を貸して頂いてありがとうございました~^^

さて、本日一緒に練習したのは・・・
アジコン♪
 先週末、くきざきで行われているアジコン(アジリティーコンペティション)に参加してきました
昨年秋から行き始めて今回で3回目。

1230アジコン  119


競技会は日の出から日の入りまで一日がかり!
家を出たのは5:00
この時期の早起き、早出は寒くて辛い~(T_T)

でも日中は小春日和
過ごし易くて助かった

さてさて、成績は・・・


copyright 2005-2007 Hallelujahな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
